株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア川口並木サザンフォート(旧称 (仮称)川口並木2丁目3プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 並木
  6. 2丁目
  7. イニシア川口並木サザンフォート(旧称 (仮称)川口並木2丁目3プロジェクト)
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2015-05-12 02:31:59
 削除依頼 投稿する

イニシア川口並木サザンフォート(仮称)川口並木2丁目3プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。

所在地:埼玉県川口市並木2丁目10番11号他2筆(地番)
交通:京浜東北線 「西川口」駅 徒歩5分 (東口より)
京浜東北線 「川口」駅 徒歩25分 (東口より)
埼京線 「戸田」駅 バス20分 「西川口駅西口」バス停から 徒歩6分 (西口より)
間取:3LDK
面積:70.03平米
売主:コスモスイニシア


施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2012.10.24 管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-17 12:25:00

現在の物件
イニシア川口並木サザンフォート
イニシア川口並木サザンフォート
 
所在地:埼玉県川口市並木2丁目10番11(地番)
交通:京浜東北線 西川口駅 徒歩5分 (東口より)
総戸数: 28戸

イニシア川口並木サザンフォート(旧称 (仮称)川口並木2丁目3プロジェクト)

No.1  
by 匿名さん 2012-05-18 13:23:06
戸数が少ない分価格差もそんなにないですね。

でも1期は3戸だけ!管理費とかどうなるのか早く知りたいです。西川口でも環境がいいところですから立地は魅力です。
ちょっと駐車場が少ないかな~。
No.2  
by マンコミュファンさん 2012-05-19 12:21:49
>1
本広告時までに戸数が増える可能性があります(過去の物件でもそうだった)。
No.3  
by 匿名さん 2012-05-20 23:15:41
増えたとしても10戸までは行かないでしょうし、どう出るんでしょうね。

総戸数が少ないと当然希望の間取りが占める割合も減るので早いうちから動かないといけない感じがして焦ります。
大型物件だと最初は様子見~とか言ってられますがこの戸数じゃすぐ売れちゃいそうで。
No.4  
by 匿名 2012-05-21 23:44:38
やっぱ高いね。戸数が少ない分。後、一番上の階は土地の所有者がすむのかな?1フロア3世帯で10階建てだと、10階は一世帯になっちゃうよな。
No.5  
by 匿名さん 2012-07-10 12:52:54
管理費、修繕費がまだ未定なんですね。
戸数が少ないとなると高くなるのは仕方ないですよね。
エレベーター管理、清掃、メンテナンスを6戸で負担になりますから
月3万は行きそうな感じですよね
No.6  
by 匿名さん 2012-07-11 19:52:58
最近は西川口にもマンションがどんどん出来てきて、イメージ先行で敬遠されがちだけど便利なとこなんでいいかなと思ってます。
この辺だとまだ悪くない場所だし。管理費だけが気になりますね。
No.7  
by 匿名さん 2012-07-13 12:57:01
15年前に西川口に住みましたが
やはりガラは悪かったです。
恐喝みたいのも間近で見ました。

今はだいぶ改善されたと聞きます
自分で散歩して確認したいと思います。
No.8  
by 匿名さん 2012-07-14 08:18:14
どこのこと?
No.9  
by 匿名さん 2012-10-04 13:42:10
風俗とオートはどうしてもイメージ悪いね。
飲む、打つ、買うの二つが該当するので。飲むも多いんじゃ?
No.10  
by サラリーマンさん 2012-10-13 10:25:50
モデルルームを見に行って来ましたが、細かい所に工夫がされてあって、使い勝手が良い印象を受けました。
特に布団が収納出来るスペースがあったり、スライドドアを使っていたりしてます。

問題は西川口と言う点。それを気にしないのであれば川口に住みたいけれど、
ちょっと高くて手が出ないと言う人にとっては良い物件ではないかと思います。
周りも静かな住宅地のようですし、駅から近いというのもプラスポイント。
川口駅から15分なんていう物件を買うのであれば、こちらの方が良いかも。
同じ駅から5分でも川口と西川口とでは500万以上の差があるように思えます。
10年後、20年後には西口の風俗街もなくなっているかも???


No.11  
by 匿名さん 2012-10-16 12:43:54
ずっと西川口東口に住んでいます。
あの物件の斜め前にある公園で参考 にしてほしい事
・春になると桜が綺麗
・7月末、夜2日間だけ盆踊りをす るから騒がしくなる。
・7月末、朝6時から~6時半まで 町内会のラジオ体操

西川口について イメージが悪いと書かれてますが
昔は、電車のホームから「奥様エス テ パイパニック」という 看板が目の前に見えました。
逆に友人に話すときに笑い話になり ました。
だいぶ前に一斉摘発があり
現在では寂しいくらい 生活する範囲では、そういうものは 目につかなくなりました。

オートレースについてですが
たたら祭りというのがオートレース 場で8月第一土日でやります。
実際に生活してて オートレースがあるから支障がある のは、
開催日の夕方5時くらいに西川口駅 に行くと 無料バス送迎停留所
ちょうどモデルルームの近くにある 2階にあるガスト前から おじさま方が
沢山列をなして駅に向か ってるところくらいです。

あと、あの物件は救急病院の跡地です。
すぐ隣は住宅ですし、平気だと思いま すが
もしも気になる人は控えた方がいいと思います。
No.12  
by 匿名さん 2012-10-19 18:19:45
オートレースは森君がんばってますね。

街の風物詩と思えるか、所詮ギャンブルと思うのかで違ってきますから苦手な人は精神衛生上避けた方がいいのかも?

収益も苦戦していますから、市の財政を考えるともっと客が増えてもいいくらいなんですがそうなると煙たがられるだろうし、難しいですね。

川口市の人口が増えている以上、西川口は住むような環境じゃないと言っていられなくなったからここ数年で環境も急激に変わってきてるように思います。

今だからこの価格で買えるんじゃないかとも思います。
No.13  
by 匿名さん 2012-10-22 00:23:34
西川口の街は変わらんよ。
駅前がパチンコ屋に囲まれてるところも893さんが多いところも。
No.14  
by 契約済 2012-10-24 06:56:21

買わなきゃいいんだよ~

親戚がずっと西川口にいるから
抵抗なく契約しました。

どの物件のページにも
悪く言いたいだけな人いるよな~

駅ビルが新しくなり
かなり町も変わってきました。
変わらない町は無いですし
どの町にもパチンコ屋や893さんは
いると思います。
No.15  
by 購入検討中さん 2012-10-28 12:20:03
西川口にマンション続々。

この物件を現地に見に行った帰りに

お寿司屋さんのくら寿司の隣が工事してるのが見えて近づいて
工事看板みたら
コスモスイニシアの名前と川口土建の名前が…
ガードマンさんに聞くと12階建てのマンションを作るって
次はイニシア川口西青木か!?

2方向をマンションで囲まれてたので
土地は広いけど
イニシア川口並木サザンフォートの方が
自分はいいなと思う。

有楽土地が販売するマンションが
そろそろ販売し始めると思うけど
(夏ごろから杭打ってる)
西川口東口線路近くだから
やっぱりサザンフォートの方が
環境はいいよな…
No.16  
by 入居済み住民さん 2012-10-28 22:59:18
隣の新築マンションのものです。意外に環境はいいですよ。結構静かですし。こっちはちょっとおくだから、大通りの車の音は聞こえないとおもいますよ。
No.17  
by 匿名さん 2012-10-29 14:06:32
車の音なんて慣れれば気にならないものですよ。
せいぜい、初夏の窓あけっぱなしの時に耳に入るくらい?そんなことを気にしていたら首都圏じゃ生活できんぜよ。
No.18  
by 購入検討中さん 2012-10-29 18:53:51
あそこは車より公園の子供の声の方がしそうだね~☆
No.19  
by 契約済さん  2012-10-29 21:01:46
No.16 入居済みさん
感想コメントありがとう♪

環境いいんですね!

入居するのが楽しみです!
No.20  
by 匿名さん 2012-11-20 15:33:33
はじめまして。
私も見に行って、一週間で決めました(笑)

決めては向きと間取りの良さですかね( ´ ▽ ` )ノ
近くにイオンもあるし(笑)

探せば、いろいろ言う方はいらっしゃると思いますが、
今から入居が楽しみです\(^o^)/

契約済さん、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m
No.21  
by 契約済さん  2012-11-21 12:03:18
No.20さんよろしくお願いします!!

今週、久々、営業の人から連絡がきて

2次申し込みで完売したそうです!

やったね(*^▽^)/★*☆♪

入居が楽しみですね♪
No.22  
by ご近所の奥さま 2012-11-22 20:37:30
隣のマンションのものです。完売したんですね。よかってです。
来年には、にぎやかになりますね。
ご近所さんとして宜しくお願いします。
No.23  
by サラリーマンさん 2012-11-22 23:18:04
何階まで出来上がりましたかねー?
この間(1ヶ月くらい前)、契約時に覗いた時は6階位だったかな。
No.25  
by ご近所さん 2012-11-30 16:40:26
イニシア並木テラスの入り口で、高校男子が、毎日のようにタムロしてる。隣の公園に行こうという発想はなし。
時には、マンション内のロビーにあるソファーで、靴のまま寝そべってゲーム。

下品な話も大声で。
非常にうるさいです。 注意しても効果なし。

親の顔が見てみたいね。

環境の面からみても、親のしつけの悪さからみても、この環境はお勧めしない。
No.26  
by 匿名さん 2012-11-30 16:54:36
>>25
>イニシア並木テラス
別物件では?
No.27  
by ご近所の奥さま 2012-11-30 20:34:43
25さん、関係ない発言やめたら?
タムロしているのは知っているけど
こことは別の物件だし、何より環境どうこうというよりは、時期的なものでは?
ご指摘のマンションではなくても、エントラスがあるマンションは多かれ少なかれその年頃の子供がいたらそんなもんだよ。街に出て悪さするよりかはいいんじゃないの?あまりにも目に付くようなら住人が管理組合にいうよ。
No.28  
by スナフキン 2012-12-01 15:54:58

No.20契約済改め、スナフキンです(笑)

2次で完売したみたいですね。
次に分譲は、くら寿司の隣ですかね?

また、近々散歩がてら、見物に言って見たいものです。
・・・って、今の家からは歩いて行けるほど近くではないですが(^_^;)
No.29  
by 匿名さん 2012-12-02 13:15:42
首都圏から近いし、価格も手頃だと思います。

住みやすい地域ではないでしょうか?

けっこう意見が割れているみたいですが…
No.30  
by 匿名さん 2012-12-27 16:04:17
物件的に微妙なところも多いと思います。
プロジェクト自体は、どういう趣旨で立ちあがったんですかね。
悪くはない物件だと思いますが、それだけで売れる時代でもないですし、難しいでしょうね。
No.31  
by 匿名さん 2013-01-29 15:52:49
売るのは本当に厳しい時代ですから。
川口ということで売りだしたのでは?
首都圏から近いので、売れる要素は十分にあるはず。
No.32  
by 匿名さん 2013-01-29 16:18:32
税金の優遇などあれば売るほうも買うほうもその気になります。
それにより、けっこう売りやすい状況になるのでは?
首都圏から近いと、都心から近いはちょっと違いますね。
No.33  
by 匿名 2013-03-05 18:54:28
契約済みの方は、二重床じゃないのは気にならないのですか?
No.34  
by 入居済み住民さん 2013-06-03 23:59:52
引っ越ししてきました。みなさんよろしくお願いします。
ところで先週日曜日マンションのエントランス前にVOLVOが長時間路駐されていました。
住人の方だとしたら狭い道ですので近くの駐車場を利用してもらいたいです。
これから益々引っ越しも増えてくるので出入りも多いのでマナーは守ってほしいです。
No.35  
by 誰!? 2013-06-15 16:44:27
鍵の引き渡し後すぐに

エレベータのキズ防止の白いプラのとこに

ケロロ軍曹と書かれたイタズラ書き

何故ケロロ軍曹なのか!?

子供?でも子供が書く高さじゃないし

軍曹なんて漢字、子供かけないだろう…

エレベータに乗るたびに

何故ケロロ軍曹なのか!?

こんなイタズラする住民がいると思うとガッカリした…
No.36  
by 匿名さん 2015-05-12 02:31:59
川口はだいぶ住みよい街になった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる