大和ハウス工業株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト上大岡【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港南区
  6. プレミスト上大岡【契約者専用】
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-09 23:01:19
 削除依頼 投稿する

契約済みの方はこちらでお話しませんか?

[スレ作成日時]2012-05-17 08:36:06

現在の物件
プレミスト上大岡
プレミスト上大岡  [第一期・第二期]
プレミスト上大岡
 
所在地:神奈川県横浜市港南区港南1丁目1223-1他(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「港南中央」駅 徒歩10分
総戸数: 55戸

プレミスト上大岡【契約者専用】

47: 契約済みさん 
[2012-06-07 13:30:24]
追加(46です)

先日、営業さんとお話する機会があったのですが
マンションの売れ行きについては
「飛ぶように売れてます、というわけではありませんが、そんなに悪いペースではありませんよ。」
との事でした。


私としては、入居日までに全部埋まればいいんじゃないかなぁと思うのですが・・・。
48: 匿名 
[2012-06-07 17:14:06]
結局ずいぶんと削除されてしまった様ですね。そもそもここは契約者様専用スレなので、プレミストのイメージをさげる様な発言をする方はいないはずなのに。残念ながら、これでは検討スレとあまり変わりませんね。入居を控える者同士、もっと楽しく役にたつようなお話が出来る場になれば良いと思います。
49: 契約済みさん 
[2012-06-09 18:42:58]
雨の中ちょこっと撮ってきました。
雨の中ちょこっと撮ってきました。
50: 契約済みさん 
[2012-06-10 14:24:30]
49さん、画像UPありがとうございます!
そろそろ梅雨入りですね。
雨天だと現地を見に行く機会が減ってしまうので、画像投稿はありがたいです。

そういえば、先日ローン説明会の日程を申し込んできました。
うちはローンを組むのが初めてなので、現在ローンについて勉強中です。
説明会は、とりあえずダイワさんオススメの三井住友信託に申し込みましたが、
みなさんはどちらのローンを検討されてますか?
51: 契約済み 
[2012-06-10 18:03:27]
銀行は皆さん事情が有るでしょうが うちは三菱です。三井さんの方が少しだけ金利が低いんじゃないでしょうか
62: 匿名さん 
[2012-06-13 18:27:16]
では解約だね~ 早めの方がいいですよ
63: 匿名さん 
[2012-06-13 18:29:18]
相談っていうのは本契約のことですね
64: 匿名さん 
[2012-06-13 18:32:20]
弘明寺閉鎖でここをターゲットにしてるレスばっかなので削除されるんですよ
67: 匿名さん 
[2012-06-13 18:44:54]
ほー証拠写真でも見せてくれれば納得するが
68: 匿名さん 
[2012-06-13 18:48:20]
だいたい防護シートで見える訳ねぇw
69: マンコミュファンさん 
[2012-06-13 19:26:29]
以下、「よくある質問」より抜粋



質問:迷惑行為を行っている人がいます!


回答:誠に残念なことではございますが、掲示板内の一部のスレッドにて、意図的な迷惑行為と判断できる投稿を確認しております。
コミュニティサイトでは、こういった類の行為は必ず発生いたしますし、不可避な問題であると認識しています。
これらの迷惑行為による、当サイトをご利用いただくに当たっての利便性の喪失を防ぐためには、みなさまのご協力が必要であると考えております。

以下の通り、ご協力を頂ければと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
■どんな人?
意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。
■対処方法
1.相手にしない
まずは、相手にしないでください。つまり、完全に無視する事が大切です。
ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、迷惑行為をより助長する結果となってしまいます。
結果として、あなた自身がそういった行為に加担しているように見られてしまうケースに発展する可能性もありますので、十分ご注意ください。
2.削除依頼
各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
削除は客観的な判断を元に行っていますので、削除依頼を行ったからといって全ての投稿が削除されるわけではありませんが、依頼には必ず全て目を通し、原則として、24時間以内に対応をいたしております。

また、特に悪質な場合には単なる投稿の削除だけでなく、しかるべき対応を検討させていただいております。
3.入居後は住民板へ
契約後・入居後の方は、早めに住民板への移動をお勧めします。
実際にその物件を購入された方で、迷惑行為をする人は極めて稀です。住民板では、住民でない方の投稿は禁止されています。
投稿内容を見ると、住民の方の投稿か外部からの投稿かの判別がつきやすいるため、当方による迷惑行為への対策も容易です。
健全な掲示板運営へのご協力を、よろしくお願いいたします
70: 契約済みさん 
[2012-06-13 20:03:14]
>66
悪いことは言わん。いまのうち解約を勧める。
72: 契約済みさん 
[2012-06-14 00:08:03]
ここは契約者専用のスレッドです。
契約者で無い方の投稿は禁止されています。
明らかに契約者の投稿とは思えない書き込みは、削除されて当然だと思います。
71さんの言う「一方的に意見を抹殺される」のとは違うのではないでしょうか。



73: 匿名 
[2012-06-14 15:09:14]
契約者専用板なのに荒れますね。きっと契約者以外の方も書き込みしてるんでしょうね。ちゃんとした情報交換の場として活用出来たらいいのに、こんな状態でとても残念です。でも今後のスケジュールのお知らせもあったし、いよいよ引っ越しの実感が沸いてきてとても楽しみです。これからインテリア等の資料が送られてくるみたいですが、皆さんは今の時点で考えているオプションはありますか?値段と相談してからとはわかっていますが、これはあると便利だとか情報があれば是非聞かせて頂きたいです。私は始めてのマンション購入なので、勉強の為にも色々とお話を聞いてみたくて。宜しくお願いします。
74: 契約済みさん 
[2012-06-14 19:31:59]
荒らしている書き込みは、
1か月前ぐらい前も、今回と全く同じ内容のものがいくつかアップされ、1日で消されており、
悪意のある書き込みか、利害関係のある者の書き込みだと思われます。
ただ、将来のために情報を得たいと思っている契約者から見れば、怒りしか覚えません。

さて、オプションですが、カタログが出ないと想像がつきませんよね。
動物飼う飼わないとかでも変わってくるかもしれないですし。
楽しみですね。


75: 契約済みさん 
[2012-06-14 19:59:41]
確かインテリアの資料の発送は6月下旬となってましたから、あともう少しで届きますね。
我が家は、モデルルームにも設置されていたキッチンのくくりつけ(?)の食器棚が欲しかったんですが、
モデルルーム見学時に聞いたところ、価格が80万位とのことだったので
オプションでの購入は諦めて、もう少し安く仕上げてくれるメーカーさんを自力で捜す予定です。

地震で倒れてきたりする事を考えると、食器棚はくくりつけの方が安心かなぁと。
76: 契約済みさん 
[2012-06-14 20:36:34]
家具については、大塚家具に相談してみようと思っています。
このあいだ電話で連絡したら、間取り図を持ってくれば相談に乗ってくれるとのことでした。
純正?のオプション食器棚は、確かにおっしゃる通り高価で、私も注文しませんでした。
77: 匿名 
[2012-06-15 15:58:44]
73です。
皆様ご意見ありがとうございます。
地震の事を考えると、確かに食器棚はオプションとして頼みたいところですね。しかしやっぱり高いですね。その価格じゃとてもじゃないけど、手が出ません。我が家も頑張って他を探してみたいと思います。
その他まだご意見のある方がいらっしゃいましたら、引き続き教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。
78: 契約済みさん 
[2012-06-23 18:37:55]
内装工事が始まっていますね。
内装工事が始まっていますね。
79: 規約20第70条総 
[2012-07-02 01:02:14]
初めて投稿する契約者です。
こんなスレッドがあるなんて知りませんでした・・・

ちなみに名前は『規約20第70条総』にしました。

これは契約時に渡された「不動産重要書類」の「管理規約集」
『規約-20ページの第70条の書き出しが“総”』から取りました。

このスレは「成りすまし」や「関係者外」の方の投稿が多いようなので
「契約者」と「ダイワの方」しか知らない情報をあえて名前にしてみました。

他の方も「契約者」しか知らない情報を名前にすれば、「成りすまし」や
「関係者外」を見分けられるのでは???なんて安易に思ってたり・・・

私もNo73の方が投稿されたように『ちゃんとした情報交換の場』にできたら
いいのにって思います。

皆様これからよろしくお願いいたします。
80: 匿名 
[2012-07-02 23:51:57]
昨日現地に行ったら、シートも取れ、東側がだいぶ見えてきましたね。
81: 匿名 
[2012-07-03 12:58:59]
80さん。本当ですか!?それは嬉しい情報です。なかなか現地に行かれないもので。
78さんも画像ありがとうございます。
どんどん入居が近づいてきて、皆さん楽しみですね。
82: 契約済みさん 
[2012-07-07 18:14:28]
建物見えました。ちょっと感動。
建物見えました。ちょっと感動。
83: 契約済みさん 
[2012-07-07 18:34:51]
写真ありがとうございます。
だいぶ育ちましたね。

オプションの案内も来て、ずいぶんと現実味を感じてきています。
85: 入居前さん 
[2012-07-08 01:26:49]
じゃ,切る?
86: 匿名 
[2012-07-09 23:13:05]
電線あのままですかね?
87: 入居前さん 
[2012-07-10 00:39:07]
じゃ,切る?
89: 契約済み 
[2012-07-10 08:47:04]
最初に現地見たとき気になって建物との距離図面見せてもらいました
90: 契約済み 
[2012-07-10 09:01:46]
電線なんてどこでもあります そのうち気にならなくなりますよ
91: 契約済みさん 
[2012-07-10 10:18:35]
No.85とNo.87のような挑発的な書き込みは、
契約者では無い可能性が高いのでスルーしましょう。

うちも現地下見した際に気になったので、こちらから営業に尋ねました。

その時の営業の話では、バルコニーから電線が気になりそうな部屋に関しては、
事前に営業の方からその旨の説明をすると言ってました。
逆に、電線が影響しない部屋に関しては、特に説明していないと言ってました。

No.88さんのお部屋は電線がそれほど影響しないお部屋なのでは?
93: 匿名 
[2012-07-10 12:35:43]
私も現地に行った時に質問しました。
営業さんは
・絶縁材(黄色のカバー)は工事が終われば取り外す
・バルコニーからは距離があるから気にならない
・電線を地中に埋めてもらうように依頼している(実現するかわからない…)
と言ってましたよ。
95: 匿名 
[2012-07-10 15:30:54]
もう値下げされてるんですね。
確かに初期に買った私からすると、それを聞いて羨ましくもあり、悔しく思う気持ちもあります。

でも私としては、全ての間取りを見た上で一番気に入った部屋を契約出来たのでそれでヨシと思っています。
高い買い物ですからね。出来るだけ満足のいく物がいいですから。
それに値下げした事で完売するなら、それはそれで良いと思います。
楽しみに夢を膨らませていざ入居となっても、周りは空き部屋ばかりじゃ寂しすぎますからね。
96: 入居予定さん 
[2012-07-10 23:07:38]
おや?それにしては部屋数減ってないよね?
97: 匿名 
[2012-07-10 23:23:27]
>95
激しく同意です。安くてなんでもいいならば、どこのマンションでも待てばいいんですよ。気に入りの部屋が欲しくて決めた自分としては、今、値下げしようがたいした問題ではないですね。
99: 契約済み 
[2012-07-11 08:35:43]
さすが大和さん 工事順調ですね
101: 契約済み 
[2012-07-11 12:58:08]
100
あんた契約者ではないでしょ?
いまどきマンション売って利益期待するやついねえよ
いつ売っても中古は中古


さすが大和さん 工事順調ですね
102: 匿名 
[2012-07-11 14:13:33]
内覧会もまだなのに、何を査定したんですか?
その話が本当なら、もっと詳しく全てを話して下さい。
ここにいる方達は、みんなプレミストを買った人ですからね。
そんな重要な話なら、私達も知る権利はあるはずだと思います。

しかし契約者専用板なのに、いつまで経っても訳の分からない事を言う人がいるんですね。

なりすましではなく本当にプレミストの契約者としての発言ならば、今後入居した後を考えると少し不安になります。
よく検討した上で購入したはずのものを、悪く貶める言い方を簡単に出来てしまう様な方がいると言う事ですからね。

なりすましである事を願います。

もうすぐローン説明会やインテリア相談会がありますね。
入居説明会も近づいてきましたね。
契約者の皆様とお会い出来る事を楽しみにしております。
104: 匿名 
[2012-07-11 15:30:32]
103さん
『気に入ってる方もいらっしゃるのに』って気に入ってないのに購入する人いますか?

あなたやっぱり契約者じゃないですね…
105: 契約済み 
[2012-07-11 18:03:52]
査定額と新築分譲価格を比較するなんて なんと意味のないことを それで文句言っても誰も相手にしないよ
106: 匿名 
[2012-07-11 18:44:14]
>103
住んでもないうちから査定とか、ありえないだろ。

なりすましだろうが、そうでなかろうが、ここで語るべきじゃないね。
せめて検討板いきなよ。
107: 契約済みさん 
[2012-07-11 20:14:19]
契約者用は、デべからパスワードもらって投稿するシステムとかにできないんでしょうかね?


さて、もう少しですね。
引っ越しのマルキューって、初めて知ったのですが、どうなんでしょうね。
大手は宣伝しているからわかりやすいですけれど…。

109: 匿名 
[2012-07-11 21:13:57]
マイナスな書き込みではなく、はなっからお門違いな意見だからみなさん相手にしないのだと思いますよ。様々な意見があるのは当たり前。これから住もうという方々が集まっているのだから、やはり住むこと前提の建設的な話をしましょう。
111: 契約済みさん 
[2012-07-11 21:38:41]
No.109さんはどのあたりがお門違いだと思うのですか?自分の資産について関係ある意見は、重要な意見ではないのですか?わたしは興味あります。
112: 契約済みさん 
[2012-07-11 23:47:13]
110,111さま

新築分譲価格にはデベの利益が2割程度上乗せされています。たとえば大京などが買い取り査定すると,デベの利益分が削られ,さらに大京の利益分が削られ,さらに中古市場の相場まで下げられてしまいます。

査定価格が低いから高いものを買わされたと考えるのは,世間知らずなのです。

私たちはデベの利益があることを承知の上であえて新築分譲を選択しているのです。それは相応の価値があると判断したからです。あなたは価値観がここの人たちとは違うのでしょう。最初から中古を選択すべきだったのです。
114: 契約済み 
[2012-07-12 17:49:01]
建物の設備はほとんど関係ないはずでです。要は建物です。
115: 契約済み 
[2012-07-12 17:56:34]
ここ契約者スレなんで こういう後ろ向き話は検討スレでお願いしますね。
118: 契約済みさん 
[2012-07-14 16:51:50]
今週のプレミスト
今週のプレミスト
119: 契約済みさん 
[2012-07-15 00:17:34]
みなさんマンション購入に当たっては、
購入するまでに色々と下調べをしたり、勉強したり、考えに考えて購入を決断されていると思うのですが・・・。

まだ住んでもいないのに購入したことを後悔したり、購入した事を今も迷ってるなんて、ちょっと信じられません。

もしも本当に後悔してるなら、
ここでその旨を投稿するよりも、早いとこ解約した方がいいんじゃないですか?
手付金はもったいないですが、今後支払う何千万っていう金額を考えれば手付金なんて安いもんじゃないですか。
本当に後悔しているなら、ですが・・・。
120: 契約済みさん 
[2012-07-15 07:33:11]
本当かどうかもわからない査定金額の話で、やきもきしてもしょうがないだろ。119さんの言うように、後悔してるならばやめれば。

建物の概要が本当によく見えるようになりましたね。現地で見たら、電線もそんなに気にならなさそうでした。部屋の位置によるとは思いますが。
121: 契約済みさん 
[2012-07-16 14:33:45]
そろそろ引越し業者を決めようと、とりあえず大手引越し業者から
見積もり出してもらったりと只今色々検討中の者です。

マルキューの評判をネットで調べましたが、口コミが全然無いですね。
情報が無さ過ぎて、見積もり依頼すらお願いしようか躊躇してます。
マルキュー使った事ある方、いらっしゃいますか???
122: 契約済みさん 
[2012-07-16 15:52:09]
職人さんてかんじでしょうかね。下手な大手よりずっと信頼できそうな印象を持ちました。こういう短期集中の引越しでは,できるだけ引越し業者さんは統一したほうが,価格面でも作業の面でも,私も経験ありますが,トラブル少なくていいですよ。ダイワさんが選んだのだし,信頼できると思いますけど。
123: 契約済みさん 
[2012-07-21 22:51:40]
オプション相談会一日目はどうだったの?
124: 契約済みさん 
[2012-07-22 23:43:43]
北側です。
北側です。
126: 契約済みさん 
[2012-07-23 22:00:42]
もう1枚北側です。きれいだよね。
もう1枚北側です。きれいだよね。
135: 契約済みさん 
[2012-07-23 23:59:48]
丁寧な仕事ぶりに感謝です。ほら,もう1枚。
丁寧な仕事ぶりに感謝です。ほら,もう1枚...
136: 契約済みさん 
[2012-07-24 01:08:33]
私は日曜日のオプション説明会に行きましたが、結構賑わってましたよ。

このマンションを選んだ理由ですが、金沢区の築20年のマンションに住んでいる友人が自分の住んでいるマンションは
しっかりしているから直すとこなんか無いと自慢していて、そのマンションの施工が熊谷組だったんです。

オプション説明会の帰り際に担当の営業さんが、熊谷組さんがさすがにきちんと仕事をしてくれて良かったです。
実は他社では上手くいかないこともあったんです。と言ってました。


137: 匿名 
[2012-07-24 11:18:43]
やはり内覧会は専門の業者さんにも入ってもらった方が安心ですかね?

お願いするのも安い金額ではないので、どうしようか迷っています。

自分達だけで済ますのはなかなか難しいですか?
138: 契約済みさん 
[2012-07-24 15:08:26]
no.129 や no.130 は、わざわざご丁寧にURLまで貼ってくださってるところから、
内覧同行業者さんによる宣伝書き込みでしょうか?

我が家は内覧業者さんは呼びません。
内覧業者さんにおまかせする予算があるなら、その分を浮かせて新しい家電でも購入したいので。(^^ゞ

以前親族がマンション購入した際、内覧会に同行したことがあります。
内覧会でチェック出来る内容って、
クロスや床などの傷・汚れ、床のきしみ(踏み込んだ時にギシギシ音がするかとか)、
引き戸やドアがスムーズに動作するか、 等 ですよね。
自分たちだけでも何とかなる範囲だと思いました。

それと、土曜に説明会に行きましたがものすごく混んでました。
人が多すぎて暑すぎる位でした。
最近へんな書き込みが多いので、まさか変な入居者が多いのか!?と心配しておりましたが、
一見する限り、みなさん(良い意味で)普通の方々だったので安心しました。


それにしても・・・。
相変わらず、契約者になりすました自作自演書き込み、多いですね。

139: 匿名 
[2012-07-24 16:08:45]
138さん。ご意見ありがとうございました。
その程度の問題点なら、自分達でも十分気付ける範囲ですね!
あらかじめチェック項目を調べておいて、当日は新居に浮かれてしまわない様に、冷静にチェック出来ればと思います。

私は日曜日に伺いましたが、日曜日もかなり賑わっていましたよ。
さまざまな世代の方がいらっしゃる印象でした。

建物もだいぶ出来てきてるみたいだし、今度は入居説明会が楽しみです。
143: 学生 
[2012-08-14 00:03:31]
> No.142
写真の向きがおかしいので、改めて投稿しまーす。
写真の向きがおかしいので、改めて投稿しま...
148: 契約済みさん 
[2012-08-15 23:12:51]
内覧会もまだなのに、変な感じがしますけど…
153: 匿名 
[2012-08-16 23:31:50]
図面には縦と横しっかり書いてある。図面もみないで契約したのか?まったくあきれるぜ。
154: 匿名さん 
[2012-08-16 23:33:50]
内側からは足がかからないようになっている。ちゃんと考えて設計されてます。写真だけで判断するなよ。
157: 匿名 
[2012-08-21 13:46:13]
ここは残念な書き込みばかりで、見ていて本当に悲しくなります。
皆さん入居を間近に控えて、心待ちにしている心境ではないのですかね。少なくとも私はそうです。
なのにここを見ると、乱暴な書き込みや、不安を煽る様な内容が多く見られるのが残念で仕方ありません。
ここに書かれてる事が全て本当の事だと信じているわけではありません。勿論、契約者様以外のひやかし目的の書き込みもあるでしょう。ここは誰でも自由に見たり書いたり出来る場所ですから。
でも、例えそうだとしてもこれは酷すぎると思います。
色々な意見があがるのは仕方ない事でしょうが、もう少し有意義な使い方が出来る場になる事を願います。

長文失礼致しました。

契約者の皆様。もうすぐ内覧会ですね。色々と夢の生活を思い描いていたものが、あと少しで現実になると思うと楽しみで仕方ありません。
175: 管理担当 
[2012-08-25 01:33:24]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、入居者による有意義な情報交換を
阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
関連投稿の削除を行わせていただきました。

レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
176: 匿名 
[2012-08-25 11:19:05]
何がこんなに削除されてるの?
177: 契約済みさん 
[2012-08-29 00:37:20]
特定のアクセス元からってことは、やっぱり自作自演の嫌がらせ書き込みだったんですね。
ちゃんと管理人さんがチェックしてくれてるようなので、少し安心しました。
今後は有意義な意見交換が出来そうですね。よかった、よかった。


ところで今更ですが、みなさんオプションって何か申し込まれましたか?
うちは床のコーティングを検討中なんですが、オプションだと結構割高なので
他社に頼むかダイワさんに頼むか迷っています。

ネットで調べると、ミラーコート(シリコンコーティング)以外にも、
ナノガラスコーティングとか、UVコーティングとか、コーティング剤にも色々あると分かり
検討すればするほど迷いまくりです・・・。
178: 契約済みさん 
[2012-09-10 22:26:27]
内覧会みなさまいかがでしたか?
179: 匿名 
[2012-09-11 11:07:57]
内覧会とても良かったと思いますよ。色々な設備もすごく使い良さそうだし。汚れ等いくつか指摘してきました。こちらで話題になっていた共用廊下の壁の造りも、足が掛かってしまう様な造りではありませんでしたしね。安心しました。私は益々入居が楽しみになりました。
178さんはいかがでしたか?
180: 契約済みさん 
[2012-09-13 01:18:20]
178さんではありませんが、内覧会では小さなキズが少々見つかったくらいで、
あまり補修する箇所もなく満足でした。

知り合いの不動産関係の方に同行して頂いたのですが、
落ち着いた雰囲気の佇まいで、眺望、日当たり、風通しも良好とのことで
一安心しています。
181: 匿名 
[2012-09-13 03:29:48]
180さん、ありがとうございます。
私は同行者なしで内覧会に臨んだので、こちらで専門家の方の意見がうかがえて良かったです。
182: 契約済みさん 
[2012-09-13 23:41:52]
内覧会よかったです。
ただ東側の部屋からの眺めは保護林の緑一色で日当たりと虫には少々工夫が必要ですが、個人的には落ちつく明るさでした。クーラーなしで大人が三人リビングにいても涼しいと感じるほどで、夏場は過ごしやすいと思いました。

エントランスなど共用部のデザインもシンプルで素敵です。
あとはオプションの工事完了と入居するのみですね。楽しみです。
183: 契約済みさん 
[2012-09-14 16:32:41]
私も東側の部屋ですが、内覧会で説明をして下さった熊谷組の方の話では、
今は一番緑が多い時期で、葉が落ち始めると景色も良くなるとのことです。

たしかに夏場は虫よけスプレーが活躍しそうですね。

この林もこれから秋、冬、春と、どう変わっていくのか楽しみです。
184: 匿名 
[2012-09-18 09:50:43]
東側だとまたそういった楽しみ方もあるんですね。確かに緑が多いのは落ち着いていいですよね。
198: 入居前さん 
[2012-09-26 20:35:20]
いよいよ引渡しですね。ダイワさん熊谷組さんには丁寧な仕事をありがとうございます。皆様よろしくお願いします。
199: 匿名 
[2012-10-02 13:23:18]
いよいよ入居が始まりましたね。
もう引っ越しを済まされた方は、住み心地はいかがですか?
我が家は引っ越しまでまだ数日あるので楽しみにしています。
203: 匿名 
[2012-10-02 20:10:06]
特定のアクセス元からの投稿が多いから削除されているのです。
204: 契約済みさん 
[2012-10-03 00:10:04]
>200

「横桟手すり」とは、どの部分ですか?ベランダのことですかね?もしよろしければ、詳細お願いします。
208: 入居者 
[2012-10-11 21:28:17]
入居済みの者です。色々と書かれ、投稿も削除されているようですが…。入居しての感想は、「快適」です!
209: 入居しました 
[2012-10-11 22:01:27]
静かで良いですよね!南高校に向かうと 商店街があります。 郵便局も徒歩三分です。便利です

210: 契約済みさん 
[2012-10-12 23:24:35]
本当に良いマンションですよね。
なのに、まだ空きが多そうですよね。
あと、どれくらいあるんだろう?
211: 入居前さん 
[2012-10-14 08:36:18]
HとKが人気があって全部売れてますね、間取りが良いからかな?

でもまだ良い部屋残ってますね。
212: 入居者 
[2012-10-31 23:18:57]
北側にサブエントランスがあると、上大岡まで5分短縮しそうですね。そんなの出来ると一気に売れちゃうかもしれませんね!
213: マンション住民さん 
[2012-11-01 19:27:02]
私もそう思います。

北側のグレイスガーデン沿いの道から上大岡の途中でみられる横浜の景色もいいから、
通勤時間に息抜きになりますね。
214: 入居済みさん 
[2012-11-12 13:58:38]
入居しました。朝は鳥の囀りと綺麗な日の出で元気一杯です。
大通りから10分程なのに自然の中で過ごせてハッピー~♪
215: 田中 
[2012-11-14 08:45:11]
東側の部屋を契約しました。年内には引っ越す予定です。皆さんどうぞよろしくお願いします。

決め手は、緑豊かで四季が感じられ、鳥の囀りが聞こえる部屋でした。鳥の囀りの中で朝目覚めるのが待ち遠しいです。
216: 入居済みさん 
[2012-11-16 14:31:23]
先日、港南中央駅からマンションへ徒歩で帰宅途中、たぬきに遭遇しました!
坂を上ってマンションエントランスまであと2~3分ってあたりで見かけました。
時間は夜の22時前位だったと思います。
プレミスト側の林から飛び出してきて、カインドステージ側の林へ走り去っていきました。
結構大きかったので、大人のたぬきだと思います。

横浜にもまだたぬきが居るんですね~。 びっくりしました。(笑)
217: 田中 
[2012-11-16 17:43:47]
えー、タヌキ見たいです!

自然を身近に感じながら暮らすのが楽しみです。
223: 入居済みさん 
[2012-11-23 16:49:40]
北側エントランス、私も賛成です!
予算やセキュリティーの問題などから、設置出来るか出来ないかはわかりませんが、
とりあえず一度、総会の議題に取り上げてみんなで話し合いませんか?


私信:
田中さん、ご成約おめでとうございます!
同じマンションの住民として、今後もよろしくお願いします。



226: 契約済みさん 
[2012-12-13 18:27:11]
消されたレスにバルコニーに来る鳥の糞で家族がアレルギーで苦しんでいる。とありましたが大丈夫ですか?うちも鳥の糞で散々でしたが。ホームセンターで売っている鳥よけの黄色い紐で効果がありました。
227: 入居済みさん 
[2012-12-19 15:22:12]
どなたか「ライフライン」の定期メンテナンスなるものを受けた方、いらっしゃいますか???
突然の訪問で、管理の方からは点検があるとの連絡が無かったので、
スルーしてしまったのですが・・・。
228: 入居済みさん 
[2012-12-19 17:54:05]
まだ、ライフラインが来てるんですか?
営業の方の話では全く関係の無い会社なので、断って下さいとのことでした。

229: 契約済みさん 
[2012-12-24 18:58:28]
雨の日皆様前の坂使ってますか?上からものすごい水で靴が、びちょびちょになってしまいました。バスなら大丈夫かと思ったら激混みで駅までものすごい時間がかかりました。なにかいい方法ありませんか?
230: 入居済みさん 
[2012-12-25 18:55:21]
229さん、こんばんわ。
私はバス移動していますがいつも混んでいますが
交番前のバス停だと時間前に並べば結構ガラガラです。
そのバス停で結構な人数のりますからね。
自宅から近いバス停は激混みになるのはわかります。

バスの時間そんなにかかりました?感覚的にはそんなに気になりませんでしたが
10分以内な気がしますが。

港南中央駅に歩いていくのとあまり変わらない気がします。
いち早く駅に行きたいのであれば徒歩で港南中央駅ですかねー。

231: 入居済みさん 
[2012-12-25 18:57:22]
226さん、
消されたレスにバルコニーに来る鳥の糞で家族がアレルギーで苦しんでいる。とありましたが大丈夫ですか?うちも鳥の糞で散々でしたが。ホームセンターで売っている鳥よけの黄色い紐で効果がありました。

鳥ですか、、、どちら側ですか?
詳しく聞きたいです。
鳥の種類は?
232: 入居済みさん 
[2012-12-25 19:05:31]
ライフラインの方、うちにも来ました。
寝ぼけていたので対応して見てもらいました。

話を聞いているうちに分かってきました(笑)

でもその日工事している住民の方もいると話していました。
どこまで本当かわかりません。

233: 入居済みさん 
[2012-12-26 16:07:30]
ライフラインの件で投稿したNo.227です。
ご返答を投稿してくださった皆様、ありがとうございました。

メーカーの方では10年はもつと言っているが、
月に1度の定期点検をしないと10年も経たないうちに壊れますよ、と
煽られて後日点検に来てもらうアポを取ってしまったのですが、
こちらの掲示板を見て、アポはキャンセルしました。
234: 入居済みさん 
[2012-12-30 19:57:58]
まだBタイプの部屋が残ってますね。値段も下がって、南側で日当たり良好。

玄関開けたらみなとみらいが綺麗に見えて、今さらながらBタイプでも良かったかな~なんて思っちゃいます。
235: k 
[2013-04-27 15:59:02]
東側1階の住民ですが、
この時期になってアリが家の中に入ってくるようになってきました。

朝カーテンを開けると、壁から床から、カーテンの裏も黒いアリが点々と・・・
窓を閉めてても効果なしです。
環境からして仕方ないのでしょうが、正直入居してから一番のショックです。


やはりいろいろ見えてくるものですね。
緑の景色は美しいですが、日当たりはかなり悪いです。
236: 入居済みさん 
[2013-07-03 01:36:55]
アリもそうだけど、暑くなってきて虫が多いですね。
効果的なみなさんの対策方法があれば、教えてください。
237: 入居済みさん 
[2013-07-07 15:25:48]
ありきたりですが、ベランダに蚊取り線香置いてます。
洗濯物を干す時などは必ず焚いてます。

最初はベランダ用の吊るすタイプの虫よけを物干しに一個下げていたんですが、
なんかあまり効果が出なかったので、
追加で蚊取り線香を焚くようにしたところ、かなり効いてますよ。

うちは南側なんですが、アリは見かけないけど蚊は多いですね。
エントランスの前の排水溝のあたり、蚊が多いような気がします。

238: 入居済みさん 
[2013-07-15 15:03:33]
南側の住人です。
最近、ベランダに小さな白いものが飛んできます。
見た目は糸くずのような感じなので埃だと思っていたのですが、
触ってみると灰のように崩れ、粉になります。
網戸やベランダに置いている物に所々付着しており、
何か分からず少し困っています。
皆様のベランダには飛んで来ないでしょうか?
何かご存知の方がいれば教えてください。
239: 契約済みさん 
[2013-07-15 23:48:21]
今日、友人が外を歩いていたら。紺色の服に白い埃のような物が沢山付いてしまい、
取り除くのが大変だったと言ってました。

東京、横浜に白い浮遊物が舞っていたという情報が入っているようです。
240: 南側住人 
[2013-07-25 17:40:24]
白い浮遊物、我が家にも沢山飛んできました。
7月の上旬から3連休辺りによく見かけました。
南側の林の方から風に乗って飛んでくるのを度々見かけたので、
林に生えてる植物のなにか?かと思ってたんですが・・・。

平成23年の7月にも、白い浮遊物が磯子で確認されているようです。
そちらは、近隣の工場から飛来したパーライトだったそうですが。
※詳細(http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/201107/images/phpahBy3x.pdf

もしかしたら、今回の白い浮遊物も同じものかもしれないですね。

241: マンション住民さん 
[2013-09-10 13:16:33]
ベランダでお煙草吸うかたがいるのですが、風の流れで窓開けとくと部屋に臭いがこもります。ベランダで干してる洗濯物にも臭いがつくし、どーにかならないんですかね?止めていただきたいです。
242: マンション住民さん 
[2013-09-10 16:15:00]
私は快適です。
243: 住民ママさん 
[2013-09-25 15:21:56]
私も快適です♪
虫は多少気になりますが両隣の方も良い方そうで安心です。
244: マンション住民さん 
[2013-10-02 23:30:29]
平置き駐車場に「仮に駐車・・・」と張り紙して止めている、軽の営業車さん。そんなに停めるなら、駐車場契約して下さい。迷惑ではないけど、常識的な行動してください。
245: 住人 
[2013-11-09 16:04:22]
今日はやけにカラスが多いですね。
朝からずっと居るようですが、こんなに沢山集まっているのは、初めてですよね。
246: 入居済みさん 
[2013-11-09 23:01:19]
毎朝けっこうな数飛んでる気がしますよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる