株式会社アルファビオスの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レグノ・ヒルズ向ヶ丘遊園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 多摩区
  6. 枡形
  7. 6丁目
  8. レグノ・ヒルズ向ヶ丘遊園
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-02-03 17:49:50
 削除依頼 投稿する

レグノ・ヒルズ向ヶ丘遊園についての情報を希望しています。
自然が近いのでちょっといいな~と思っています。
ご意見頂戴したいです。

所在地:神奈川県川崎市多摩区枡形6丁目4042番3(地番)
交通:小田急小田原線 「向ケ丘遊園」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.84平米~87.09平米
売主:アルファビオス

施工会社:大和ライフネクスト株式会社
管理会社:合田・山田建設共同企業体

[スレ作成日時]2012-05-16 19:43:21

現在の物件
レグノ・ヒルズ向ヶ丘遊園
レグノ・ヒルズ向ヶ丘遊園
 
所在地:神奈川県川崎市多摩区枡形6丁目4042番3(地番)、神奈川県川崎市多摩区枡形6-16-12(住居表示)
交通:小田急小田原線 「向ケ丘遊園」駅 徒歩9分
総戸数: 80戸

レグノ・ヒルズ向ヶ丘遊園

35: 匿名 
[2012-09-29 18:26:51]
やっぱりデベがデベだから、賃貸レベルの作りなんでしょうか?
36: 匿名さん 
[2012-09-29 18:40:43]
でも値引きしてくれたからといって、このマンション買います?
37: 匿名さん 
[2012-09-29 21:31:45]
>36
ちょっと考えますね。
キッチンにけちる意味が分からないし、鉄筋部分でどれだけ削減してるのか分からないですし。
多分、法律ぎりぎりでやっているんでしょうが・・・。
38: 物件比較中さん 
[2012-09-30 08:52:07]
道を挟んだ向かい側に、新築一戸建てが3600万で出ている事を考慮すると、
明らかに割高でしょう。一流デベなら別ですが。裏側の低層部分は
日当たり悪いだろうし、真下が駐車場なのでかなり苦戦するのでは?
周りの環境も夜になると敬遠したくなる広大な空き地や廃虚のような建物があって、
夜はかなり不気味ですね。生田緑地が近いのは良いと思います。
39: 匿名さん 
[2012-09-30 10:34:27]
ここ数日で怒涛のようなネガティブコメント・・笑っちゃいますね^^;
40: 匿名さん 
[2012-09-30 10:49:18]
ほんと急にネガレス増えましたね
もうスグ向ヶ丘駅近のマンションのモデルルームがオープンする関係かなぁ…
41: 匿名さん 
[2012-09-30 11:29:23]
あちらは破綻してるから何でもあり。露骨にやると反って評判落とすのにね。

削除依頼しちゃダメだよ。晒したままにしないと。
42: 匿名 
[2012-09-30 12:07:43]
ここパンフ的には設備が充実してると思うけどな。アイランドキッチン使用も珍しいし。
43: 匿名さん 
[2012-09-30 12:39:12]
>42 モデルルームは見ていないようなので、少しだけ・・・。

アイランドキッチンは一部の部屋だけですよ、そのほかは普通のカウンター型です、それも、一見いまどきのシステムキッチンに見えますが、実は・・・・といった感じなんです。
バルコニーにスロップシンクもないですし。

どのあたりが、充実していると感じているのかとても不思議です。

パンフレットというものは、どこの会社のものでも一番良いものを付けた部屋の写真しか載せないものですよ、最低でもモデルルームくらいは見てからでないと・・・
まあ、モデルルームで全部見れるわけではありませんが・・・・・
44: 匿名さん 
[2012-09-30 14:42:01]
設備の充実度としてはいたって普通かな。ただ、後付できないスロップシンクが無いのはちと痛い。それから、レンジフードが排気機能だけで給排気のタイプじゃなかったり、フルオートでないオートバスだったり、オープンのキッチンカウンターはいいとしても、フラットタイプなのでキッチンの手元まで丸見えとか、いまいちなところがある。

それからアイランドタイプのキッチンって、ガスレンジの前のパネルが全面にないから、揚げ物をしたら油がLDにまだ飛び跳ねるとか実用的にはちょっとかなってところ。一時期はやったけど最近下火になったのはそういったのが原因かな。

デベが不動産投資コンサル会社だから、そういったノウハウが無いのかもね。
45: 匿名さん 
[2012-09-30 14:47:34]
あっ、書き忘れたけど、洗面台の扉が開き戸になってるのは要注意。扉と洗面台が近いレイアウトの住戸は、誰かが顔を洗ってるときにあけたら、ごっつんこしちゃう。扉と洗面台が離れてるレイアウトの住戸は問題無いけどね。
46: 匿名さん 
[2012-09-30 14:54:58]
45ですが、洗面台の扉(誤)⇒洗面室の扉(正) でした。
47: 匿名 
[2012-10-01 22:58:20]
イニシアの情報がなかなかでないので、契約しちゃいました。
48: 物件比較中さん 
[2012-10-03 12:57:31]
すごい広々としていて良いですね。各部屋も5畳以上あるので子供が3人いても
十分暮らしていけそうですね。
駅前も発展していてなかなか住み安そうな場所ですね。
49: 匿名さん 
[2012-10-03 13:00:27]
いろいろな間取りがあるので、生活スタイルにあうプランがみつかるといいな~
キッチンは結構気にいっていて、シンプルなのであわせやすそう。
グースネックシャワー水栓とかいいですよね。
50: 匿名 
[2012-10-03 13:10:42]
駅前はあくまでも『学生さん向けに』発展してるような。
静かなレストランやカフェが皆無なのが残念。駅前で大人な知人とご飯なんて時に困りそう。
51: 匿名さん 
[2012-10-03 20:50:57]
駅前の大戸屋は意外と静かで、おいしいですよ!
52: 匿名 
[2012-10-03 21:27:37]
モデルルーム見てきましたが、とても良かったです。
床とドア類が同じ素材というのは賛否両論あるみたいですが、温かみがある雰囲気でした。
バルコニーの戸境がコンクリートなのも高評価です。
室内の騒音対策にも期待できるかな?
53: はな 
[2012-10-04 20:07:05]
投資目的多そう。
54: 匿名さん 
[2012-10-04 22:11:51]
投資目的で買う物件なのかなー
会社の人が言うほどの資産価値を感じないんですけど・・・。
55: はな 
[2012-10-05 00:00:55]
たしかに。てかデベはどのへんに資産価値を見出してるんだろ?
56: 匿名 
[2012-10-05 08:34:07]
現在、レグノの近くに住んでいますが、大学生の通学路で騒がしいです。

マナーも悪いですし…

踏切もすぐ前だし、車の通り、人も通るのが結構大変ですよ。
57: 匿名 
[2012-10-06 22:23:30]
大学があっても結構静かだったりするところもあるのでまあ年が変わって人も入れ替えになればどうなんでしょうね。校風もあるかもしれませんが。それにしてもいろいろ間取りがあってゆっくりモデルルームも見てみたいです。
58: 匿名 
[2012-10-07 23:55:51]
近くにセブンイレブンがあるのが、いいですよ。
学生の書き込みが多いようですが、みんな学生を経験している訳ですよねー。
昔の自分にだぶったり、して、楽しいですよ♪
学生という身分が割れているので、意外と平和な町だと思います♪
59: はな 
[2012-10-08 10:16:19]
現地行って来ました。私の足では徒歩8分かな。
やはり原付と自転車は猛スピードで怖かったです。
学生さんはみなさんおとなしい感じで、チャラい感じではありませんでした。
こちらとライオンズ、イニシアができればもっとあの細い道にも活気がでると思います。
60: >52 
[2012-10-08 22:50:31]
>大戸屋、行ってきました!
結構落ち着けますね!
61: 匿名 
[2012-10-09 17:10:34]
ここの資産価値とは?
若いうちはいいけど、歳をとってあの学生で溢れる道を歩くのは気がひけるな〜
62: 匿名 
[2012-10-11 21:23:26]
スクーターにひかれそうになりました。
64: 検討中の奥さま 
[2012-10-12 15:47:05]
だいぶできて来ましたね。
だいぶできて来ましたね。
65: 匿名 
[2012-10-13 12:55:53]
結構割安のような感じがしてきました^^
申し込んじゃおうかな~!
66: 検討中の奥さま 
[2012-10-13 13:08:19]
>>65
どの間取りですか?
67: 匿名さん 
[2012-10-13 13:55:55]
>>64
この写真は裏から見たところですかね。
ベランダの柵が透明なので、部屋の中まで丸見えになってしまいそうですが、
大丈夫なのでしょうか?
68: 検討中の奥さま 
[2012-10-13 14:37:45]
乳白色の板がつく予定みたいですよ。
69: ご近所の奥さま 
[2012-10-14 10:55:40]
マンション前の通りの状況は、休日では分からないと思います。平日の状況は目に余ります。

この会社の手配の誘導員が複数名。さらに大学側の誘導員がいます。

また、駅から大学までの経路ですと、この通りの他にも駅近くに大学側の誘導員が配置されています。

これら大学側の誘導員は、工事が始まる前から配置されていました。

私は目に余ると感じるのですが、「賑やか」といわれると、確かにそうとも思います。

現状をお伝えしました。。。
70: 検討中 
[2012-10-15 09:53:01]
はやくイニシの価格帯知りたい。ここよりは確実に高いと思いますが。
71: 検討中の奥さま 
[2012-10-27 22:42:28]
売れ行きはどうでしょ?
イニシアが本格的にセールスする前に売らないとね。
72: 物件比較中さん 
[2012-10-28 00:06:00]
ここは、厳しいでしょう・・・。
これまでの書き込みから私はそう考える。
73: 検討中の奥さま 
[2012-10-29 20:00:22]
このデベ初の新築分譲物件だから気合をいれていい物を造るのか?
はたまた、手をねいて様子見なのか?
74: 購入検討中さん 
[2012-10-29 23:18:41]
初の分譲なのですか???
75: 購入検討中さん 
[2012-10-30 00:29:53]
前面道路の狭さだけが、どうしても気になります。
80世帯の人+自転車160台に加えて大学生のメイン通学路・・・。
大変なことになりますよ!!きっと。。。
そこを、デベは事前にちゃんと検討しているんですかね。。。
76: 検討中の奥さま 
[2012-10-31 11:53:43]
たしか目の前の道路は広くなるはず
77: 周辺住民さん 
[2012-11-01 10:18:40]
えぇっ・・・
前の道、広くなるのですか??
登戸再開発の計画地域には入ってなかったので考えてもいなかったのですが

もしかして、マンションの前だけが広がるという情報ではないですか??
それでは前の方の疑問に対して何の解決にもなっていませんよね。
専大に続く道路全体が広くなるなら良い情報ですが・・・。
78: 検討中の奥さま 
[2012-11-01 11:29:37]
そうでした。マンション前が広くなるだけだからあまり意味がありませんね。
79: 購入検討中さん 
[2012-11-02 15:16:27]
>78さん  釣りですか??
関係者の可能性大ですね。

相当苦戦しているとお見受けします。
80: 購入検討中さん 
[2012-11-02 17:10:03]
ホームページの更新も止まっちゃいましたね。
二次が始まってるのに、一次の追加分譲とかいろいろ大変そうですね。
81: 周辺住民さん 
[2012-11-03 04:21:45]
だから言ったのに。

向ヶ丘遊園の周辺住民で、戸建の買い替えでマンションを中古で売り出してますが、新築が3つ建つ予定なのでこっちは売りにくいんです(−_−;)
見ればやっぱり新築のがいいですもんね…

ただ、ここも冷やかしで見に行きましたが、あの値段設定なら自分が買った土地プラス注文住宅のが満足度も高く、後悔ナシです。

今後もイニシア、ライオンズと集客やセールスで競合するんだから、もう一度値段の見直ししたほうがいいですよ。
自分たちが思ってる程、客は見た目や感覚だけで高い買い物しませんから。
あの内容と立地で4000万超えてるなんてねぇ…しかも安めな部屋は眺望や日当たり悪いし。

戸建もまだ建設中なので時間はありますが、早くマンションをうりさばきたい。
営業さん、このマンション早く売ってくださいよ〜
そういう意味では売上を応援してますが、客目線だと割高感があり…正直オススメとは言えませんが
82: 購入検討中さん 
[2012-11-03 06:36:22]
確かに割高。
狭目の部屋は比較的割安だけど。
83: 匿名 
[2012-11-04 10:24:49]
間取りの種類が豊富で気になりますね
日当たりのよく収納たっぷりでキッチンも使いやすいタイプがいいななんて思っています
84: 購入検討中さん 
[2012-11-04 13:17:31]
業者さん乙
85: 購入検討中さん 
[2012-11-05 01:55:23]
http://mansionotaku.blog.fc2.com/?no=1415

いちおう好印象なレビューだけど、やっぱり観音開きを指摘されてるw
86: >72 
[2012-11-13 16:57:01]
立地はそんなに悪くないんだけど、仕様にがっかりでした!
あーイニシアがこの土地を買ってくれたらよかったのに(;一_一)
87: 購入検討中さん 
[2012-11-13 20:13:28]
どちらかというと、この物件は立地が最大の短所だと思うけど…
88: 匿名さん 
[2012-11-14 00:24:10]
立地は、イニシアにも問題ありだよ。
あっちのレスは、半地下の浸水、電車と踏切の騒音、変電設備からの電磁波?
駅から近けりゃ、なんでもいい??

といって、ここは、遠くて、道狭いに人がわんさか・・・。
89: 購入検討中さん 
[2012-11-21 18:02:48]
HPから2LDKが消えたけど、売れちゃったのかな?
91: 購入検討中さん 
[2012-11-21 19:04:30]
由緒深い観音開き
92: 匿名さん 
[2012-11-21 21:43:21]
>90

新築分譲マンションは初じゃない。ブランドとして認知されて無いよ。それからアスティアなんて新百合の1物件で次が無い。ここも同じ運命かも。デベとしてのノウハウが無いからトラブル続出だったりして。
93: 物件比較中さん 
[2012-11-22 10:22:19]
そうなんですよね。なんか全体的に不安を感じるんです。購入検討しましたが、他で決めようと思います。
レグノブランドって・・。この分譲マンションで高級感は感じませんでした。
94: 購入検討中さん 
[2012-11-22 12:54:21]
外観はまずまず高級感ありますが
96: 購入検討中さん 
[2012-11-22 21:35:39]
高級観音開き
97: 匿名さん 
[2012-11-22 23:45:53]
マンションブランドで高級とされてるのはパークマンション、パークコートあたりかな。

人工大理石のキッチン天板、プリント合板のフローリングなんて庶民レベル。高級だとキッチン天板は天然石、フローリングは無垢板使うよ。戸境壁180mm、スラブ厚200mmは最低限レベルだし。あと、玄関や廊下も天然石でないし、隠蔽配管、ビルトインエアコンも無い、どこが高級なの?

バルコニーの隣戸との境もコンクリート壁でなく、ボード。あと、バルコニーの透明ガラスパネルなんて、外から洗濯物が丸見え。入居が始まったら、団地風景になっちゃう。

ここを高級なんて吹聴するのって、本当の高級物件を知らないってのがばれるだけ。

高級物件のモデルルームって一見さんお断りだし。高級割烹みたいにね。
98: 購入検討中さん 
[2012-11-22 23:49:41]
戸境はコンクリだし、バルコニーの手すりは乳白色のボードが入りますよ。
99: 匿名さん 
[2012-11-23 00:19:24]
外観CGと間取り図が一致して無いね。ちょんぼかな。問題だね。

乳白色のボードは後付? ノウハウが無いからあとで気がついたのかな。
100: 購入検討中さん 
[2012-11-23 00:32:05]
いかにも南西側の空き地に何か建ちそうだけど大丈夫?
101: 匿名さん 
[2012-11-23 00:38:59]
周りにどんな建物が建ち得るかは、用途地域や高さ制限とかで判断。以下のリンクから、川崎市都市計画情報インターネット提供サービス「ご利用上の注意」のページってところをクリックして確認できるよ。

http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000002354.html
102: 匿名さん 
[2012-11-23 01:15:26]
オートバスはフルオートとセミオートがあるから要注意。違いを知らない営業もいるけど。
103: 匿名さん 
[2012-11-23 01:21:05]
玄関扉が梁の下にあるなんて設計しちゃってる。梁に損傷を受けるような巨大地震だと、壊れた梁の重みで耐震扉もあっても機能しなくなる。閉じ込められたら大変。
104: 購入検討中さん 
[2012-11-23 13:39:42]
盛り上がってきましたね。
この三連休が勝負。
105: 購入検討者 
[2012-11-25 21:19:15]
近くのライオンズは,踏切音/電車音が気になった。レグノは,小田急線の
騒音の心配は無い。前の道路は大学生の通学路なので,通学時間帯も自動車
の規制はない。ただ,小田急線の踏切は狭いので,通り抜けが厳しい(時間が
とんでもなくかかる)のは事実だ。それでも,手抜き工事などの致命的なトラ
ブルの危険がなければ,前向きに購入を検討したい。
106: 匿名さん 
[2012-11-26 00:19:08]
通学時間帯の道路は学生が占拠状態でしょ。
107: 匿名さん 
[2012-11-26 01:19:08]
施工管理は売主の仕事だけど、はじめての分譲マンションでちゃんとチェックできるのかな。ああいうのってノウハウの塊のはずだけど。手抜き工事されても、見落としちゃったりして。
108: 購入検討中さん 
[2012-11-26 07:34:38]
やっぱり新米でべなのが何より不安材料
109: 購入検討中さん 
[2012-11-26 20:31:06]
立地:イニシア>レグノ>ライオンズ
設備:ライオンズ>イニシア>レグノ
デベ:ライオンズ>イニシア>レグノ

価格:イニシア>レグノ>ライオンズ
110: 匿名さん 
[2012-11-26 21:31:57]
大京の物件で、大規模修繕のときに手抜きが発覚なんて事が1年位前にあった。手抜きを見落としたことを負の実績と見るか、瑕疵担保責任期間を過ぎたのに売主負担で建て替え対応したことを実績と見るか評価は分かれるところ。
111: 周辺住民さん 
[2012-11-26 22:45:07]
No.109さん

判断基準がわかりませんね。
立地を「イニシア>レグノ>ライオンズ」にするということは、駅への近さですか。
立地を近さだけで選ぶのは、怖くないですか。
別に、ライオンズびいきではありませんが。。。

112: 購入検討中さん 
[2012-11-29 23:50:23]
まだまだ間取りは選べますかね?
113: 匿名さん 
[2012-12-01 11:03:53]
そんなにうれてるのかな?そうは、思えないけど。。。
まだ、間取り選べるのでは?
114: 購入検討中さん 
[2012-12-01 11:43:17]
2LDKは公式から消えましたね。
115: 匿名さん 
[2012-12-01 20:12:07]
向ヶ丘遊園で5000万円台は高すぎます。
116: 購入検討中さん 
[2012-12-03 21:40:16]
向ケ丘遊園に将来性はありますか?
117: 匿名さん 
[2012-12-03 22:41:50]
ないと思います。
118: 購入検討中さん 
[2012-12-04 07:16:15]
各停への格下げまで後わずか
119: 匿名 
[2012-12-04 19:11:50]
向ヶ丘遊園でこの価格はかなり強気ですね。
120: 匿名さん 
[2012-12-04 20:04:20]
そう思います
向ヶ丘遊園でこの強気の価格設定は理解できません
121: 購入検討中さん 
[2012-12-04 21:18:13]
値下げしないらし
122: 購入検討中さん 
[2012-12-04 22:57:57]
2LDKはお得ですよ。3000万以下ですし。
123: 匿名さん 
[2012-12-05 14:45:03]
>118
急行が停まらなくなるって事ですよね。
かなり重大な懸案事項ですね。
ソースはありますか?
124: 匿名さん 
[2012-12-06 01:06:37]
小田急は湘南新宿ライン対抗でスピード競争に注力してるし、遊園跡地の藤子・F・不二雄ミュージアムもバスは登戸から。格下げされるのは目に見えてる。
125: 匿名さん 
[2012-12-06 01:20:49]
登戸の再開発が進んで、下りホームが2線化されたら、通過・待ち合わせも登戸でできるようになるから、2駅続けて急行が止まる必要はなくなる。
126: 匿名さん 
[2012-12-06 01:26:27]
遊園に止まらない多摩急行ができたときに、準急が激減した。将来性どころか、既に駅力は落ちてる。
127: 匿名さん 
[2012-12-06 10:51:41]
夜中の連投お疲れ様です。
うーん・・・言いたい事は理解出来ましたが、全て個人の妄想(希望?)レベル。

「ソースは無い」という結論で宜しいでしょうか?
128: 匿名さん 
[2012-12-06 21:23:56]
小田急が正式アナウンスしてから、しまったと思ってもあとの祭り。状況から判断しないと。
129: 申込予定さん 
[2012-12-06 22:15:29]
ということは、向ヶ丘遊園駅に家を買うと価値が下がって大損すると言いたい訳ですね。ならば向ヶ丘遊園駅マンションの掲示板にわざわざ出てこなくても良いと思いますが・・・。何がしたいのか意味不明ですね。
130: 匿名さん 
[2012-12-06 22:30:05]
パトロールお疲れ。ばればれのステマは逆効果だよ。
131: 匿名さん 
[2012-12-06 23:18:37]
ちょっと、話が強引かな~
そこら辺の話は、遊園という一つの駅の価値に大きく影響させる話。
もう少し、裏付けを取ってからスレに載せた方がいいと思いますよ。。。
132: 申込予定さん 
[2012-12-07 12:30:38]
遊園を悪く言うと言う事は、ライオンズ、イニシアにもマイナスとなるので、このデベさんでは無いのでは?すると、新築のせいでめっきり売れなくなった中古を販売する不動産の人の書き込みですか?
133: 匿名さん 
[2012-12-07 12:36:20]
自分達がやってるから、業者の仕業と思うんだね。
134: 匿名さん 
[2012-12-07 19:58:12]
遊園をディスってる人は、大方生田か読売ランド辺りの人じゃないの?
135: 匿名さん 
[2012-12-07 20:54:30]
遊園で5000万は高いよね
137: 匿名さん 
[2012-12-10 23:02:09]
登戸に吸収合併じゃない。
138: 購入検討中さん 
[2012-12-11 00:53:46]
駅徒歩20分になっちゃうね。
140: 匿名さん 
[2012-12-11 21:24:18]
登戸の再開発が進んで、下りホームも二線になったら各停の遊園発、遊園行きも登戸に取って代わられるかもね。
141: 匿名さん 
[2013-01-04 12:38:37]

今日、チラシが入ってましたね。

前から気になってたのでそろそろ見に行こうかな。
142: 最近探し始めました 
[2013-01-04 17:00:02]
年末から新築マンションを探し始めました。
わたくしも気になっていたので今月中には一度モデルルームを
見に行ってみたいと思っています。

また感想を投稿します。
143: 匿名 
[2013-01-05 17:50:19]
モデルルームの場所、なんでダイエーの敷地内なんだろう。裏側だから人目にもつかないし、なんか行きづらいよ〜。
144: 購入検討中さん 
[2013-01-22 21:56:36]
新しいコンビニができましたね。
145: 購入検討中さん 
[2013-01-22 22:17:30]
どこら辺にコンビニが出来たんですか?
146: 匿名さん 
[2013-01-26 17:40:11]
最近はめっきり書き込みが少ないですね
147: 購入検討中さん 
[2013-01-26 19:49:01]
完売したんでは。
148: 匿名さん 
[2013-01-28 21:42:15]
しっかり販売中。さくら投稿がなくなっただけでしょ。
149: 購入検討中さん 
[2013-01-29 07:38:14]
結局お隣のライオンズも完売しなかったし、こっちも厳しいか。
150: 匿名さん 
[2013-01-29 10:53:28]
多摩区でこの価格はちょっと。。。
151: 匿名さん 
[2013-01-30 19:48:05]
>>150

強気ではありますよね

自分としては遊園で他に目ぼしい物件が見つかりませんでした
それを踏まえて考えるとタイミング的に数少ない新築で仕方がないかなあという感想です

ここに住むと通勤も楽になるし助かるんですよね
休日の新百合ヶ丘の散策も楽しみにしています
下北もけっこう近いですよ
152: 匿名さん 
[2013-01-30 21:28:26]
所詮、川崎市。
153: 匿名さん 
[2013-01-30 21:36:18]
下北にいくにも、遊園には快速急行、多摩急行は止まってくれない。
154: 匿名さん 
[2013-02-01 11:40:57]
たまこどもクリニックって評判どうですか?
周辺に病院が沢山あると助かりますよね。
スーパーまで少し遠いんですね。ダイエーがあるのはいいと思います。
155: 匿名さん 
[2013-02-01 19:30:00]
遊園には稲田登戸病院があったんだけど閉院。この地域には大きな病院が無いってことで、新百合に総合病院ができたんだけど、ここからはちと遠い。
156: 購入検討中さん 
[2013-02-01 21:31:50]
ラオインズの方は残り1戸になったみたいですね
こっちはどのくらい残ってるのかなぁ
157: 匿名さん 
[2013-02-02 21:34:00]
急行が停まれば充分。
158: 匿名さん 
[2013-02-03 16:46:23]
登戸のホームが4線化したら、急行も止まらなくなるリスクが。
159: ビギナーさん 
[2013-02-04 22:36:57]
ライオンズ、まだ残り4ま戸ありましたよ。
こちらはけっこうまだ残ってました。
160: 匿名さん 
[2013-02-04 22:51:34]
多くの場合、販売戸数=残戸数ではないよ。
161: 購入検討中さん 
[2013-02-05 13:40:09]
どんどん担当営業に要望をぶつけましょう
(祝)初物件
買ってくれるなら希望を聞いてくれるようです
162: 匿名 
[2013-02-05 22:20:44]
希望って、たとえばどんな希望ですか?
値下げ?
163: 購入検討中さん 
[2013-02-06 10:16:30]
あれ、値下げはしないんじゃなかったの?
164: 匿名さん 
[2013-02-06 20:51:46]
向ケ丘遊園でこの価格は高すぎるので、値下げすると思います。
165: 匿名さん 
[2013-02-07 16:35:31]
高い買い物ですので、希望をぶつけるのは当たり前でしょう
100%満足出来るように相談しましょう
あまり言えませんが・・・
166: 購入検討中さん 
[2013-02-13 11:13:42]
ライバル?のイニシアは完売した模様。
167: 匿名さん 
[2013-02-16 18:47:35]
見たけど、このエリアで高すぎるし、売主が良く分らない会社で不安です。
値引きバンバンしているんじゃないかな。
168: 匿名さん 
[2013-02-18 20:53:50]
登戸のホーム拡張に邪魔になってる土地が、仮換地に指定されたみたい。これでホーム4線化が進むね。遊園はさてどうなる。
169: 匿名さん 
[2013-02-23 01:22:37]
登戸のホーム拡張に邪魔になってる土地が、仮換地に指定されたみたい。

→どこからの情報ですか?聞いたことないですよ。。。

170: 匿名さん 
[2013-02-23 08:09:18]
ライオンズは最終1邸になったけどここはあとどのくらい残ってるのかな?
171: 購入検討中さん 
[2013-02-23 12:48:21]
リアルに半分も売れてないような予感。
172: 匿名さん 
[2013-02-23 19:15:04]
人気ないのかなぁ…
173: 物件比較中さん 
[2013-02-23 19:48:29]
そうだね・・・。
174: 匿名 
[2013-02-23 21:05:11]
やばいじゃん
175: 匿名さん 
[2013-02-24 03:14:32]
マンションは、住んでからのアフターも重要だからね。よくわからないデベは不安だよ
176: 匿名さん 
[2013-02-24 10:34:02]
マンションを購入したことがないのでわからないのですが、デベロッパーが関わるアフターサービスというのは、具体的にはどのようなものがあるのでしょうか?

あと、先日聞いた限りでは、低層階と高層階の一部が残ってるみたいでしたよ。
177: 匿名 
[2013-02-24 20:33:41]
↑1年に一回の、部屋の点検とか?壊れたとこないですか〜、調子わるいとこないですか〜みたいな感じかな?わかんないけど(^^;)
178: 匿名さん 
[2013-02-24 23:29:56]
詳しくはアフターサービス規定を確認だけど、通常は2年目までに生じた不具合の対応(電気製品の1年間の保証と同じようなもの)と定期点検(3ヶ月、6ヶ月、1年、2年とか)。瑕疵担保責任については、姉歯事件を教訓に瑕疵担保履行法が制定されてデベが破綻しても救済されるけど、アフターサービスはあくまでもデベのサービスだから破綻したらアウト。瑕疵とアフターサービスの違いは、瑕疵は手抜き工事とか施工ミスとかもともとある不具合。アフターサービスについては通常の使用において故障した場合も対象。

ちなみにデベによっては最初の1ヶ月くらい、管理人室に常駐して即座に対応してくれるところもある。滅多に無いけどね。
179: 匿名さん 
[2013-02-24 23:31:42]
>169

川崎市のホームページ。
180: 匿名さん 
[2013-02-24 23:39:02]
ちなみに、主要構造部分についての瑕疵担保責任は10年間(その他の部分は2年間)。瑕疵担保責任履行法ができたからデベが破綻しても大丈夫だけど、その間に破綻していると手続きとか手間が余計にかかるはず。少なくとも10年間は存続するくらいの財務力とかあるデベを選ぶのが賢明。
181: 匿名さん 
[2013-02-24 23:52:51]
最初の大規模修繕工事のときに建設時の手抜きが発覚なんてケースがいくつかある。手抜きしたのは論外だけど、評判を気にしてか10年目以降だったけどデベ負担で建て替えなんて事例が一昨年あった。
182: 購入検討中さん 
[2013-03-06 20:19:22]
まもなく竣工ですね。売れ行きはどうでしょう?
183: 購入検討中さん 
[2013-03-19 20:21:36]

今日、現地の前を通りましたが完成まじかって感じですね。

明日、モデルルーム行ってみます。
184: 匿名さん 
[2013-03-31 19:41:38]
売れ残り物件だね
185: 匿名さん 
[2013-03-31 20:22:25]
まだ、引渡前だから当確ってところでしょ。もう少ししたら棟内モデルルームオープンするだろうから、実物が見れるようになってからでしょ、この時期なら。
186: 主婦さん 
[2013-04-01 22:39:32]
棟内のモデルルームが見れると現実感がいろいろわかっていいですよね。
図面だとなかなか、想像力がなくってわからないってことあります。
入居も今月末だし、ちょっと待ってみるのもいいですし、
今から図面などでお気に入りをチェックするのも良さそう。
187: 住まいに詳しい人 
[2013-04-09 20:46:26]
物件もチープな感じだったけど、それ以上に営業が**臭満載でした。ちょっと笑えた…
188: 匿名 
[2013-04-18 23:11:33]
**臭…どういった感じなのでしょう。
まだモデルルーム行くか迷い中ですが、気になります。強引…とか?でしょうか。
189: 入居予定さん 
[2013-04-22 22:44:52]
>188さん

こんばんは。実際に購入して入居予定の者です。
私を担当してくださった営業さんについては、
質問に対して的確な回答をくださる方だったので好感が持てました。
まったく強引な感じは無かったです!
チープやら、ドン臭いやらいろいろ言われてますが、
自然がすぐそばにある環境での新生活を心待ちにしているところです。
もし、ご縁があれば、よろしくお願いしますね。

購入者の立場から、少しでもご参考になるコメントができれば幸いです。
190: 匿名さん 
[2013-04-23 20:38:09]
>>189
営業さんお疲れ様です。

ドン臭いじゃなくて**じゃね?
頭悪そうな輩でも出てきたと予想するが。
会社らしてあるんじゃね?
191: 購入検討中さん 
[2013-05-01 13:43:19]
2LDKの間取りは消えましたね。
192: 匿名さん 
[2013-05-01 21:24:10]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】


193: 物件比較中さん 
[2013-05-13 12:25:46]
通りすがりに見た感じ、敷地内の何もない部分にゴミ袋を置いてネットをかけてるだけっぽいんですが、
こちらのマンションは、特に専用のゴミ捨て場ってないんですかね?
194: 匿名さん  
[2013-05-14 13:17:45]
この物件の地盤は堅固な洪積層で液状化もおきにくい地域で
その地盤に支持層まで既製杭φ500~700を計27本打ち込んであり
万が一津波がおきたとしてもこの物件地域の多摩区は川崎市の中でも
最も内陸と更に高台という立地なので多摩川を遡上する津波の心配も
ほとんどないそうです。
地震が日本は頻繁におきますのでこの徹底した地震対策した物件は安心ですね
ごみ捨て場が気になる所ですが後から管理会社にこのようにして欲しいと住民が
伝えれば解消も可能だと思います。
195: 匿名さん 
[2013-05-14 16:07:08]
>194

この辺って多摩川氾濫時に浸水可能性があるエリアだよ。
196: 匿名さん 
[2013-05-14 16:13:44]
新しいマンションでネットをかけるだけなんて。袋のままだと、ネットをかけてもカラスとかが袋を破って散らかしてくれる。

ちゃんとしたゴミ捨て場を作るとなるとお金もかかるし、そう簡単ではないよ。
197: 匿名さん 
[2013-05-14 16:44:13]
>>194
営業さんお疲れ様です。
しかし、ゴミ捨て場くらい作れなかったんですか?
198: 匿名さん 
[2013-05-14 23:32:16]
杭を支持層まで打ち込むのは当たり前。それから既成杭より現場打ち杭がベター。拡底でもないし。それから鋼管巻いて強度増さないとね。阪神淡路大震災では根元でポキって折れた杭もあった。
199: 匿名さん 
[2013-05-15 00:46:35]
>194

地震が心配なら耐震等級2の物件を選ぶべきでしょ。
200: 入居済み住民さん 
[2013-05-16 13:15:12]
なにか勘違いしてませんか?

ゴミ捨て場は、ちゃんとありますよ。

まだ2週間ですけど快適に過ごしてますよ。
201: 周辺住民さん 
[2013-05-16 22:25:13]
今どき既製杭ってあり得ないでしょ。。それがセールストークだと思っているバカな営業マンだとしたら勉強し直すことが最優先である。
202: 周辺住民さん 
[2013-05-16 22:29:41]
今どき既製杭ってあり得ないでしょ。。それがセールストークだと思っているバカな営業マンだとしたら勉強し直すことが最優先である。
203: 入居済み住民さん 
[2013-05-16 22:57:48]
>200さん

私も先週入居したばかりですが、今のところ快適に過ごしています。
専用ゴミ捨て場、、普通にありますよね。

実際に生活している者からすると、この様々な中傷の嵐で心中複雑です。。

朝の専大生通学の大群はちょっと苦手ですが、
全体評価としては、今のところ結構気に入ってます。
204: 匿名さん 
[2013-05-16 23:05:00]
>203

穏やかにすごしたいのなら、掲示板は決して見ない、口を挟まないがベター。
205: 匿名 
[2013-05-21 10:44:13]
公園側の一室の窓がずっと開きっぱなので連絡してみたところ、現地に確認したら換気のためだと思うとの回答があった、と返事が。しかし雨の日も深夜も開きっぱなしです。誰かが住んでいる気配もなく本当に確認したのか、床や壁が痛んでるのではと、はたから見ていて気になります。
206: 購入検討中さん 
[2013-06-23 21:07:27]
今日お部屋を見てきました。
残りわずかみたいですが、かなり気に入ったので前向きに考えております。

南東向と南西向だと日当たりの感じはいかがなんでしょうか。
207: 働く女子さん 
[2013-06-25 17:22:49]
購入者さん
エレベーター待ちに不便は無いですか?
208: 入居済み住民さん 
[2013-06-25 22:59:36]
>206さん
私は南西向きの部屋に住んでおりますが、日当たりは良好で高台ということで風通しも良く、洗濯物はすぐに乾きます。
今のところ、風通しの良さも手伝って西日が猛烈だと感じることはないです。
南東向きの部屋と比較して決めたわけではないので、今の実感のみですがご参考になれば。。
209: 入居済み住民さん 
[2013-06-25 23:07:27]
>207さん
一機のエレベータでは、不便を感じる場面はあります、正直。
とはいえ全体の戸数がそれほど多くなく、高層でもないので、
頻度としてはそれほど高くはないです。
210: 購入検討中さん 
[2013-06-26 07:44:38]
大学生の波はどんな感じですか?
211: 入居済み住民さん 
[2013-06-27 13:48:18]
学生は気にするほどでもないですよ。ま、私の通勤時間帯は、まばらにいる程度ですけど。
212: 匿名 
[2013-06-27 18:04:50]
朝早くに出勤してますが、大学生なんかほとんどいません。夜の帰宅時には、ちらほら見かけます。昼間の状況は、わかりません。仕事してると大学生とは生活リズムが違うんで、気にならないです。
駅からマンションまでの道のりは、常に人の目があって女性や子供にとって安全だなって印象です。参考までに
213: 入居予定さん 
[2013-07-02 11:03:01]
昨日見に行ってきました!お住まいの方、アルファビオスの対応ってどうでした?
214: 購入希望者 
[2013-07-02 19:22:48]
自分も先日現地を見てきました。まわりに自然が多くて気に入りましたが、デベの会社が無名なのがひっかかります。営業さんは、いたって普通といった印象。(いくつもMRを回ったせいでみんな同じに見えます(笑))自分も入居後の住み心地や、アルファの対応が気になるので情報を求む。
215: 匿名さん 
[2013-07-02 20:42:07]
>214

完成物件だから現地を見させてもらって、住民や管理人に話しを直接聞くべき。

匿名掲示板にはステマが出没する。
216: 購入希望者 
[2013-07-02 23:26:21]
なるほどです。
今週末もう一度現地を見に行こうと思います。単純に自然が多いのと駅までの距離感が自分に合ってる気がします。
あとは、掲示板の内容に惑わされずに自分の目を信じてみますよ。
217: 匿名さん 
[2013-07-02 23:44:50]
売主の対応といえば、入居直後って内覧会のときに見つからなかった不具合が発覚したりする。良心的なところは、しばらく常駐して簡単なことはその場で直してくれたりする。そういうのが無いと3ヶ月点検まで待たなければならなかったりする。そういったところも確認するのがいいかもね。
218: 購入検討中さん 
[2013-07-03 08:53:28]
南西向きは緑地の緑、眺望もいいですね。隣の更地は何かできるんでしょうか。
219: 物件比較中さん 
[2013-08-19 08:15:56]
あとどのくらい残っているのですか?
完成してしばらく経ちますが、値引きはどのくらいして頂けるのでしょうか?
ご存知の方がいらしたらご教授下さい。
宜しくお願い致します。
220: 物件比較中さん 
[2013-08-20 17:21:57]
一番上の階も私たちが購入可能な住戸ですか??

バルコニーがほんとに素敵です、しかも景色いいみたいですね、生田緑地の緑が一望できるのでしょうか??

バルコニーの上に屋根が完全には無いというのが悪天候時に心配ですが、
いつも掃除をすることも苦にならないだろうこの条件、
一度検討しようと思います。

完成済み、現地に行くのが一番ですね。
221: 入居済み住民さん 
[2013-08-29 09:29:46]
隣の更地には単身者向けマンションができるとの通知を受けました。
222: 匿名さん 
[2013-08-30 17:18:51]
先着順の7戸で終了でしょうか?
間取りを見る限りでは角部屋タイプもけっこう残っていて広い間取りもあり、まだ選択肢がありそうですね。
値引きはしてもらえるのかな。
223: 入居済み住民さん 
[2013-08-31 14:25:30]
正確な数はわかりませんが、HPのデータの最後の更新がけっこう前なので7物件もなさそう。。
4000万円台前半が多く、5000万円台はあと1部屋だと思います。
自分が案内してもらったときに残ってた部屋は10程度でしたが
階数や間取りが偏らず選択肢がけっこうありました。

ただ、たぶん駐車場がもういっぱいなのかも…~_~;
(検討されてるかたは要確認です。一応、近くに月極めの駐車場もあるらしいです)

住んで間もないですが大変気に入っております。
夏場は生田緑地からきこえる虫の音が、なんとも季節感がありますよ。
224: 物件比較中さん 
[2013-09-06 07:46:35]
ホームページ見ましたが、次回更新が7月中旬になっているにもかかわらず、いまだ更新されていないということは、逆に売れてないのでは?
225: 匿名 
[2013-09-06 07:59:23]
つい先日、広告入ってました
226: 匿名さん 
[2013-09-09 18:03:42]
広告には何戸となっていましたか?周辺には比較する新築がなさそうなのでジワジワ売れるのではと思いますが。

間取りのMタイプはどの部屋も広くて通風、採光が気持ち良さそうですね。価格はおいくらくらいなんでしょう?
227: 匿名 
[2013-09-10 15:05:42]
すみません、よくみてなかったです(TOT)
でも広告は新しく作った感じではなかったです。はじめの時と同じ、何タイプかでていたので、まだいくつか残ってるんじゃないですかね。
228: 入居済み住民さん 
[2013-09-13 22:45:47]
更新されてましたね。残り4件だそうです。
229: 物件比較中さん 
[2013-09-15 11:39:45]
きっとこの掲示板見て慌てて更新したんでしょうが、あれは残戸数4と言う意味ではありません。
230: 購入検討中さん 
[2013-10-30 20:06:33]
まさかの完売
231: 周辺住民さん 
[2013-12-03 18:29:06]
火事、大丈夫?
232: 購入検討中さん 
[2013-12-03 18:59:35]
このマンションが??
233: 名無しさん 
[2020-11-04 13:51:17]
コメント失礼します。この辺りで中古マンションを探しているものです。
このマンションの住民さんにお聞きしたいのですが、住んでみて上階の音など気になったりはしますか?子供がいるのでできたら階下に住戸無しの部屋を探してはいるのですが、マンション自体の構造も知りたいと思ってます。宜しくお願いします。
234: 居住者 
[2021-02-03 17:49:50]
レグノヒルズ最上階東南側に住んでます。
向かいの生田緑地側に傾斜があるため、
感覚としては7階にいながら5階程度に
感じます。
季節を感じられる眺望ですね。
春は桜、秋は紅葉も少し観れますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる