なんでも雑談「年収300万円時代は来るのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年収300万円時代は来るのか?
 

広告を掲載

たく [更新日時] 2020-12-23 23:48:53
 削除依頼 投稿する

小泉内閣が推し進めている現在の政策により中流階級が激減し、一握りの勝ち組と大多数の
***みに分かれてしまうと言われていますが年収300万時代は本当に来るのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-10 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収300万円時代は来るのか?

244: 匿名さん 
[2011-09-21 08:03:07]
年収200万円なら課税せれてくない。
245: 匿名 
[2011-09-21 08:05:38]
ここの掲示板に来ている人の平均世帯収入が300万円くらいですよね。
246: 匿名 
[2011-09-21 08:12:15]
300万円以上あれば贅沢できそうなきがする
247: 匿名 
[2011-09-21 08:36:12]
独り身ならね。
248: 匿名さん 
[2011-09-21 08:48:39]
年収300万稼ぐのも困難なの日本は?
249: 匿名さん 
[2011-09-21 15:45:24]
普通に稼げますw
250: 匿名 
[2011-09-21 16:01:04]
↑自営で稼いでるんなら尊敬するけど
251: 匿名さん 
[2011-09-21 16:09:39]
200~300万しか稼げない自営なんて
リスク考えたら怖くて出来ない。
給与所得者の方が倒産・リストラ等も有ると思うけど
遥かにリスクは低いし。
252: 匿名 
[2011-09-25 10:16:07]
251さん。
民間だと、1日2万円の粗利で月に20日仕事があっても月40万円で年間480万円の粗利。
給料の3倍稼げ論から考えると、480万円÷3で年収200万円以下にならないかい?
そう考えれば、自営なら少し良いんじゃないかな?
253: 匿名 
[2011-09-25 11:22:53]
300万稼げそうにないなら、生活保護もらっとけ。
だんだんパイは小さくなるから早いほうがよい。
254: 匿名さん 
[2011-09-25 11:26:11]
生活保護っていくら貰えるの?
255: 匿名さん 
[2011-09-25 12:12:25]
300も貰えんだろう?
256: 匿名さん 
[2011-09-25 16:53:56]
東京は年収300万円時代なの?
257: 匿名さん 
[2011-09-25 23:03:02]
サラリーマン正社員の平均年収はだんだん減って、300万以下になります。
大企業は国家公務員給与を基にしますが、
国民の大多数は、国家公務員の平均年収を300万以下にしろと声を上げ始めました。
来年以降からは、男性国家公務員の平均年収が500万円台になるので、現実味を帯びてきました。
大企業の平均年収が下がるので、国民全体の正社員平均年収も下がります。
258: 匿名さん 
[2011-09-25 23:05:08]
一億総貧乏
脱出する気配なし
259: 匿名さん 
[2011-09-26 00:36:00]
天涯孤独な一人暮らしです。手取り年収200万です。
親が残してくれた家と遺産があるので、新たに貯金が出来なくても80歳までは何とかなりそうです。
夢は誰にも迷惑をかけずに済むよう、現役のうちにポックリ死ぬことです。
これからは、どう生きるかよりどう死ぬかが重要になると思います。
老後の蓄えや年金もままならないので、長生きが忌み嫌われる時代がくるかも知れませんね。
健康的な生活もどうなんでしょう。長生きしても困るなぁ・・と、すでに躊躇してしまう私です。
嫌煙で、お酒は週末だけですが食事は外食ばかりです。恋人も友達もいます。
身内を次々に亡くしたので精神的に強くなりました。ただ生きることに未練がないのです。
260: 匿名さん 
[2011-09-26 01:10:33]
>>252さん

年収200万以下なら働かなくて、ナマポに頼る方法を考えた方が良いのでは?
税込み年収200万で給与所得なら健康保険・厚生年金が引かれるし、
自営なら国民年金・健康保険を払わないといけない。

ナマポだと、都市部なら家賃補助込みで月13~14万貰えるて医療費も無料。

フルタイムで年収200万以下じゃ、働く意味なんて無いと思う。

261: 匿名さん 
[2011-09-26 01:23:30]
260は年金生活者だろ。
262: 匿名さん 
[2011-09-26 12:01:50]
独立して年収400とサラリーマンして年収250ならどっちが良い?
263: サラリーマンさん 
[2011-09-27 19:00:07]
全員年収1000万円にしてしまえば良いんだよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる