なんでも雑談「毎日、楽しいですか?働くだけで何の楽しみもない・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 毎日、楽しいですか?働くだけで何の楽しみもない・・
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-08-10 06:05:50
 削除依頼 投稿する

給料も薄給で、趣味もなく働くだけで何の楽しみもない・・

薄給の半分は家族に入れて後は家賃と電気代・・

夢も希望もないなぁ~

[スレ作成日時]2012-05-14 21:35:11

 
注文住宅のオンライン相談

毎日、楽しいですか?働くだけで何の楽しみもない・・

No.1  
by 匿名 2012-05-14 21:37:22
よかったね

No.2  
by 匿名 2012-05-14 21:37:33
薄給だったら中卒か?
No.3  
by 匿名 2012-05-14 21:38:51
はい。
No.4  
by 匿名 2012-05-14 23:40:38
金のかからない趣味を見つけたら良いのでは?

サイクリングとか?ママチャリで?

No.5  
by 匿名 2012-05-14 23:48:00
読書を趣味にするといいよ。図書館は無料だし、雑誌も読める。
No.6  
by 人生波瀾万丈中 2012-05-15 07:20:04
何もない平凡な生活が一番幸せ。
No.7  
by 匿名 2012-05-15 18:48:12
確かに…。
No.8  
by どケチさん 2012-05-15 22:56:53
図書館はDやDVDも借りられるし、映画の上映もやってくれる。
あとは読みたい漫画がもっとあればいいのに。
No.9  
by どケチさん 2012-05-15 22:57:19
図書館はCDやDVDも借りられるし、映画の上映もやってくれる。
あとは読みたい漫画がもっとあればいいのに。
No.10  
by 匿名 2012-05-15 23:03:33
だったら今のうちに仕事スキル上げて極めてはどうかな。仕事が趣味と言う人もいるけど楽しめないなら趣味にはならないでしょうがね。
No.11  
by 匿名 2012-05-16 00:41:48
会社に可愛い子とか素敵な人はいないの?
No.12  
by 匿名さん 2012-05-16 00:52:18
夕食をおごるとやらせてくれる子は一人います。
No.13  
by 匿名 2012-05-16 00:58:41
じゃあ、充分楽しいじゃない
No.14  
by 匿名 2012-05-16 21:12:58
主です。言っとくけどー
>12は、私ではないですよーそんな勇気ないですし簡単にできないですよー
No.15  
by 匿名 2012-05-16 21:22:22
主です。
4さん、サイクリングこれからいいですね。

5さん、8さん、図書館もたまに行っててみようと思います。

ありがとうございます。
No.16  
by 匿名 2012-05-16 21:36:39
主さんと違い、家族もいない人は
更に楽しくなくなるわけだが。
No.17  
by 匿名 2012-05-16 21:55:02
既婚となると自由がなくなり
家族のために働くようになるので
更にきつくなりますね。


No.18  
by 匿名さん 2012-05-16 22:02:10
パチろう
No.19  
by 匿名 2012-05-16 22:42:50
パチは勝つのは一時だけで負けるばかり・・
金ないからやめよっと~
No.20  
by 匿名 2012-05-16 23:08:21
まぁ
あれだ
スレ主
とりあえず
甘えるな
No.21  
by 匿名 2012-05-16 23:10:53
ぶらり散歩も楽しいかも
No.22  
by 匿名さん 2012-05-16 23:52:39
主さん子供は大きいの?
うちは未だ小さいので子供を見てると割と楽しい。
No.23  
by 匿名 2012-05-17 11:30:06
仕事を楽しくしてみて
No.24  
by 匿名 2012-05-17 12:32:32
まずは自分が何をしたら楽しいのかを見つけては? 何を求めてるのか?ふれあいなのか達成感なのかトキメキなのかドキドキなのか、はたまた安らぎなのか。
No.25  
by 匿名さん 2012-05-17 16:13:06
24さん良い事仰る。何を楽しいと思うかは人によって違うものね。
自分の楽しいと思う事を、ゆっくり探してみて下さい。
ちなみに私が楽しいのは読書と、ライブやコンサートに行くことかな。
ドキドキが好きで、人とふれあうより、一人で何かするのが好きですね。
No.26  
by 匿名 2012-05-17 17:05:46
働いても金がないから
No.27  
by 大家です 2012-05-17 19:26:59
ゴルゴ13が言ってた 仕事がすべてじゃない すべてが仕事だと
No.28  
by 匿名 2012-05-17 21:47:35
主です。
>22さん
子供はまだ小さいです。自分の顔見るとすぐ泣きます。

>21さん
そうですね。散歩も楽しいかもですね。
家に帰る途中でしたが、白い犬がひとり散歩でマジックでメガネ書かれてました。(笑)
今時、あるんですね。

みなさんありがとうございます。
できるだけお金のかからないような趣味見つけたいと思います。
No.29  
by 匿名 2012-05-17 21:56:44
家の前でなわとびなんてどうだ?全身運動でいいぞw
No.30  
by 匿名 2012-05-17 21:58:30
ピョンピョンはねるヤツもあるよん
No.31  
by ホイにゃん 2012-05-17 22:00:54
ゴルゴそんな事言ってたー???
ゴルゴっlて何屋さん???
No.32  
by 匿名 2012-05-17 22:06:37
>27大家さん 主です。
わかるようでわからないです・・
わかりやすく教えて下さい。
No.33  
by 匿名 2012-05-17 22:19:41
↑本人にはわからんだろw
No.34  
by 匿名 2012-05-17 22:22:07
↑本人にも←訂正
No.35  
by 匿名 2012-05-17 22:27:20
大家、説明ぐらいすればいいのに・・
No.36  
by 匿名 2012-05-17 22:57:43
別の板で聞くばかりだから無理無理。
No.37  
by 匿名 2012-05-17 23:20:06
だろうな・・また別の板でほざいている
No.38  
by 大家です 2012-05-17 23:45:58
主さんから来るとは思いよらぬ事でした。仕事がすべてと
言うと仕事しか生き甲斐がない定年後の寂しさを連想させるけど
言葉が逆になるとその人の生き方が感じられます
と私は思うけど主さんはあの台詞にどんな事感じたの?
No.39  
by 匿名 2012-05-18 13:56:51
ゴルゴ13ってワイルドだぜぃ~
No.40  
by 匿名 2012-05-18 22:07:01
仕事も思いようじゃ
No.41  
by 匿名 2012-05-18 22:25:38
確かに。
No.42  
by 大家です 2012-05-19 03:43:22
おら質問飛んで来るとは思わなかった。さて市場いくべさもう4時になる
No.43  
by 匿名 2012-05-19 18:18:24
↑アホか!レスした直後にみりゃわかるだろ。他の板でレスしとるくせに・・
No.44  
by 匿名 2012-05-19 18:19:20
大家さん市場に働いてるの?
No.45  
by 大家です 2012-05-19 19:09:02
仕入れです。>>44
No.46  
by 匿名 2012-05-24 01:11:36
わたくしニートだから人生終わってますが…
No.47  
by 匿名 2012-05-26 22:55:10
終わってないよーまた仕事、探せばいい
No.48  
by 匿名 2012-08-01 16:46:37
生きてるだけで丸もうけ
No.49  
by 匿名 2012-08-01 16:48:48
仕事があるだけマシだろ
No.50  
by 匿名さん 2012-08-01 16:51:25
No.51  
by 匿名 2012-08-01 16:58:24
No.52  
by 匿名 2012-08-01 17:00:37
男は、働くもんだ
No.53  
by 匿名さん 2012-08-01 17:00:58
花金
No.54  
by 匿名さん 2012-08-01 22:00:10
ネットゲームやれば? 仕事も家庭も捨てて24時間365日のめりこめるよ♪ 
No.55  
by 匿名さん 2012-08-01 22:52:09
55ランプ。
No.56  
by 匿名 2012-08-02 01:17:20
ふんどし
No.57  
by 匿名 2012-08-02 09:55:30
ナプキン
No.60  
by 匿名 2023-08-05 22:35:39
ネットゲームも体調良く元気がなきゃできないよ
No.61  
by 匿名さん 2023-08-06 00:04:21
カネじゃないですよ。

必要なのは想像力。

カネなくてもビールとプロ野球で盛り上がる人もいます。

要はいかに人生を楽しむか。

巨額の資産持ってる元米大統領が起訴されまくり。それの手続きで(すでに高齢)人生の大半終わります。
大きな家に住んでた億万長者の歌舞伎役者が心中失敗しパクられるくらいですから。
カネじゃないのです。


No.62  
by 匿名さん 2023-08-10 01:48:28
学生期間に役立たないこと詰め込むくらいなら若い時こそ自由にさせとくれ
青春はかえらない
No.63  
by 匿名さん 2023-08-10 06:05:50
還暦過ぎても青春。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる