なんでも雑談「鍋物大好きな人が鍋物を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 鍋物大好きな人が鍋物を語るスレ
 

広告を掲載

なべちゃん [更新日時] 2021-01-18 10:45:51
 削除依頼 投稿する

鍋物。。。
大好きです。
鍋物への思いや我が家の工夫など
教えてください。。。

[スレ作成日時]2007-09-30 20:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

鍋物大好きな人が鍋物を語るスレ

122: 匿名さん 
[2009-12-03 18:08:43]
≫120
インスタントラーメンって斬新ですね
今度やってみます!
想像したらヨダレが。
123: 匿名さん 
[2009-12-03 18:22:58]
韓国というならアンコウ鍋(というより海鮮鍋だが)いいよ~
辛さはコチュジャンの調整でなんとかなる
辛さが物足りなけい人は、一人ひとりキムチで調整
最後に残った汁を煮詰めてピピンパ風につくる焼き飯も、最高!!

これと多少のいいカルビ(豚カルでも)&ビールかジンロがあれば、何もいらない^^
今の時期だとカキやナムルもあるといいね、ちょっと金はかかるけど

辛くて安上がりなのがいいなら、辛ラーメンを鍋風にして食べるという手もあるね^^

124: 匿名さん 
[2009-12-04 10:25:34]
豆乳なべ、ホタテを投入したらちょっとくさくなってしまいました。
でも慣れればおいしかった。
ホタテ(海鮮)に合う鍋スープって何でしょう?
125: 匿名さん 
[2009-12-04 10:28:40]
最近うちに帰ると鍋ばっかり。次の日の夜まで食べさせられます。これって手抜き?
126: 匿名さん 
[2009-12-04 20:26:39]
(↑ごめんなさい、だって簡単なんだもの)

今日は日本食研の坦々鍋にしてみました。
これがまたウマ~♪
今度もこれにしよう。
127: 匿名さん 
[2009-12-06 07:48:11]
>>124さん、臭みを抜くには
お酒やワインに浸すか、
軽く焼くといいですよ
128: 124 
[2009-12-06 08:03:53]
>>127さん、ありがとう。
まだ持て余していました。
さっそくやってみます。
129: 匿名さん 
[2009-12-06 13:35:07]
ハタハタの内臓を抜いて、薄塩で焼く。
豆腐とねぎ、えのきでポン酢でイタダク、最高です。

内臓の抜き方は、口からえらをはさんで割り箸を肛門まで入れ、しっかり割り箸を握って、ゆっくりハタハタを回して抜く。
きれいに取れます。
130: 匿名さん 
[2009-12-07 08:47:21]
イチビキ「赤から鍋」3番というのを買ってみました。
名古屋の有名店みたいです。
子どもには辛過ぎるかなって思うくらい辛かったけどおいしかったです。
131: 匿名さん 
[2009-12-09 11:48:36]
大手スーパーに買い出しに行ったら、いろんな鍋のだしが並んでました。
でも、買ったのは紀文のおでんだし…、美味しいからね。
みんなのリクエストです。
熱々おでんをみんなでそろって食べられる幸せ。
冬ならでは?
結露が心配だけどね。
132: 匿名さん 
[2009-12-10 00:41:43]
なべ後は雑炊?うどん?
我が家は圧倒的に雑炊です。
133: 匿名さん 
[2009-12-10 00:46:41]
キムチ鍋の後は絶対ラーメン!
134: 匿名さん 
[2009-12-17 22:47:05]
鍋のあとも鍋。スープの味が薄くなったらタレで食べます。
135: 匿名さん 
[2009-12-22 17:04:07]
今日は鶏肉を入れてちゃんこにします。
がんもがどの鍋にも合うので必ず入れます。
スープを含んでおいしいですよ~
136: 匿名さん 
[2010-01-09 21:13:26]
お鍋用のラーメンってありますよね。
おいしいですか。
それと、どんな材料といっしょに煮込みますか。
137: 匿名さん 
[2010-01-10 09:46:16]
お鍋にラーメン入れるところって、あまりないのかな。
でも、スーパーで売ってますよね。
138: 匿名さん 
[2010-01-10 11:19:52]
>>120です。
ご参考までに。
139: 匿名さん 
[2010-01-10 14:23:36]
ハタハタは終了。
黒ソイ、肉質に弾力があって、美味いねん。
鳥肉も地方の名産がある。
昨日買った土ねぎは9本入って80円。
キャベツは2個100円。
田舎暮らしは止められまヘん。
140: 匿名さん 
[2010-10-27 14:42:15]
昨日久々鍋をやったけど、うまいね、鍋。
やっぱピリカラの味噌仕立ての鍋かな。
141: 匿名さん 
[2010-10-27 21:33:17]
今年も鍋の季節ですね~

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる