京王線と西武線どちらがオススメですか?
22:
匿名さん
[2012-05-12 18:46:46]
ここは東京都下(市部)のスレですよ。埼玉だの神奈川だの何言ってんですか。
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23:
匿名さん
[2012-05-12 19:43:48]
埼玉よりと神奈川よりの違いじゃない?
やっぱり埼玉イメージ悪いからね。 地価で言っても差が大きすぎるからね。 京王線の市部と西武線の市部とどっちが高いのかな? |
24:
購入経験者さん
[2012-05-12 21:15:41]
22
西武線にどれだけ市部があるの?池袋線なんかほとんどないでしょ。新宿線はあるけど、京王線より短いよね。 良く考えて投稿しましょう。 何言っての、は、おまえ! |
25:
匿名さん
[2012-05-12 21:42:58]
このスレはさ。
中央沿線のバス便の人がさ、 嫌がらせして作っただけだから、 とりあわないのがよろし。 だって京王線の人は西武線のことはわからないし、 逆も同じ。 隣り合ってもないのだから比較にもならない。 中央沿線でバス便の人はよく使うんじゃないの。 |
26:
匿名さん
[2012-05-13 00:20:18]
25>東急・小田急に続き、乗り継ぎや地盤では西武にも負けてしまけど、お参りや山歩き・動物園などいいところもいっぱいあるよ。「うどん」では負けるけど「そば」なら勝てるし。
|
27:
匿名さん
[2012-05-13 01:50:06]
22です。
23さん 〉埼玉よりと神奈川よりの違いじゃない? そういうことなら理解できますが。 24さん ごめん、ちょっと何突っ込んでんだかわからない。 |
28:
購入経験者さん
[2012-05-13 05:23:12]
日本語わかりませんか?
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29:
匿名さん
[2012-05-13 10:06:48]
京王線は人気のある駅は風俗店やパチンコ屋が多いのが残念。
西武線はどうですか? |
30:
匿名さん
[2012-05-13 15:15:00]
22です。
28さん あなたの日本語は分かるんだけど、何をた伝えたいがわからない。たぶん私の日本語が理解できていないからだと思う。ちなみに23さんは理解している。 |
31:
匿名さん
[2012-05-13 21:47:34]
私も28さんの言いたい事が分からない。
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32:
匿名さん
[2012-05-15 12:30:11]
西武新宿駅の周辺はガラが悪くてどうもなぁ。
京王線沿線、西武新宿線沿線の両方に住んだけど 西武のほうが圧倒的に車内の雰囲気が悪かった。 なんというか殺伐としてて、「マルキ」な人の率も高かった。 |
33:
匿名さん
[2012-05-15 12:43:39]
西武新宿は歌舞伎町直通だからね。そういう人にとても便利なぶん、そういう人が多い。
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34:
匿名さん
[2012-05-15 13:24:52]
歌舞伎町なんか一般人が歩いたってどうってことないよ。
むしろ普通はそんなの気にしないものだけど、同業者だとついつい意識してしまうものなの? |
35:
匿名さん
[2012-05-16 00:12:35]
京王のギャンブル駅も相当のもの。車内を赤鉛筆がころがる路線に言われたくないな。
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36:
匿名さん
[2012-05-16 00:14:49]
赤鉛筆転がってませんが、、
すごい妄想だね。 |
37:
ビギナーさん
[2012-05-28 17:58:23]
京王線は同じ形の近距離通勤車両しか走ってないからつまらない
西武線はレッドアローが通るとかっこいい |
38:
匿名さん
[2012-05-28 20:23:17]
鉄道好きには小田急線とか人気だよね。
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39:
入居済み住民さん
[2013-01-24 23:02:59]
京王沿線(調布)から西武沿線(所沢)に住み替えた者です。
東京の西部(特に多摩地域)は南北がJR中央線を境に大きく沿線の雰囲気が異なります。 京王沿線=関西(西日本)出身者が多く、西武新宿・池袋=北日本(東北)出身者が圧倒的に多い。 クルマで調布~所沢を移動しても、この差がよくわかります。 調布~小金井あたりは西日本や愛知東海地方のナンバー車が多いのですが、JR中央線を越え、更に北へ新青梅街道超えると、東北ナンバー車が断然多くなる。 |
40:
匿名さん
[2013-01-25 10:07:05]
府中市の掲示板をみると東北、北海道出身の方が大勢いました。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1356503425/ 府中は海外の方も多いですし、他所者にも温かいところです。 |
41:
匿名さん
[2013-01-25 10:16:14]
どっちもメジャーな駅無いね。
まだ京王沿線の方がマシかな? |
42:
匿名さん
[2013-01-25 14:42:00]
西武池袋線は副都心線に乗り入れてるのが大きいですね。
乗り換えなしで池袋、新宿、渋谷まで入っていけるのは魅力です。 京王は初台乗り換え、しかも新宿線は主要駅を外してるのがなんとも…。 |
43:
匿名さん
[2013-01-25 14:47:42]
西武池袋線>京王線>西武新宿戦
|
44:
匿名さん
[2013-01-25 15:16:54]
>初台乗り換え
? >乗り換えなしで池袋、新宿、渋谷まで入っていけるのは魅力です。 池袋になど用はなし。副都心線の新宿は、新宿三丁目。 京王の場合、渋谷へは、明大前ですぐに井の頭線に乗り換えられる。料金は、同一社線なので、新宿までと同じ。 メトロの料金を余計に取られる池袋線とは違う。 つーか、中央線厨の建てたスレなんだろうが、京王線と西武線を一緒にしないでくれる? 池袋線は、走っている地域が違いすぎるし(東上線と競っているのがお似合い)、京王線と新宿線じゃ、勝負ありでしょ。 去年6月に毎時13本に減便した新宿線と、2月に毎時21本に増便する京王線じゃ勢いに差がありすぎだよね。 |
45:
匿名さん
[2013-01-25 15:44:42]
住んでみたい沿線
京王線30.6% > 中央線 27.2% >>> 西武新宿線 8.5% (笑) 西武池袋線 調査対象外(笑) http://reposen.jp/home/report/imageBig.php?na=3625_7_1.png 住んでみたい沿線 京王線 7位 西武池袋線 ランク外(15位以下)(笑) 西武新宿線 ランク外 (15位以下) (笑) 住んでみて良かった沿線 京王線 3位 西武池袋線 12位 (笑) 西武新宿線 14位(笑) http://nikkei.suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html?vos=nsuua... |
46:
匿名さん
[2013-01-25 19:40:38]
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47:
匿名さん
[2013-01-25 20:03:59]
よっ! 田園都市線以上の人気沿線、池袋線!!
と言いたいところだけど・・・ >賃貸部門 ≠買いたい >問い合わせ数 ≠住みたい(憧れ) だな。 いい加減、巣に帰れ。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6136/ |
48:
匿名さん
[2013-01-25 21:26:11]
喧嘩を売るつもりはないのですが、京王住民のかなり多くは西武線を知らないと思います。
都内に住んで20年以上になりますが、私は西武線というものには乗ったことがありません。 例えば、どこに行く時に使う電車でしょうかね? 西武線って。 京王線だったら、例えば高尾山とか競馬場とか初台とかでしょうか。沿線でない人が乗る場合は。 |
49:
入居済み住民さん
[2013-01-25 22:16:00]
府中市について
東芝やNEC、サントリーなどの大工場が多く、戦後~昭和40年代を中心に地方から多くの人が上京してきました。 現在も法人税収入が多いため府中市は財政豊かな市(財政健全度全国20位以内)で福祉、医療など市民生活に優遇措置が多いところで人気が高いです。 西武線沿線についても、練馬区は他の区に比べて医療費を中学校まで無料だったり、優遇措置が多いと聞いています。 ちなみに、京王沿線や西武線の地方出身者の統計は「総務省 住民基本台帳に基づく住民移動の統計」の資料からも参考にしています。 |
50:
匿名さん
[2013-01-25 22:34:25]
>例えば、どこに行く時に使う電車でしょうかね? 西武線って。
>京王線だったら、例えば高尾山とか競馬場とか初台とかでしょうか。沿線でない人が乗る場合は。 西武線だと、としまえん、西武園遊園地、西武園競輪、川越蔵の街、秩父観光なんかじゃないですか。 |
51:
匿名さん
[2013-01-25 22:41:08]
京王線は明大前あたりからの電車の渋滞がなければね
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52:
匿名さん
[2013-01-25 22:57:13]
京王線沿線の住民は、池袋なんかには、滅多に行かないよ。
比べるのも何打かな・・・ |
53:
匿名さん
[2013-01-25 23:08:14]
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54:
匿名さん
[2013-01-26 01:07:56]
>50
なるほど。 しかしTDR以外の遊園地はわざわざ行かないかな。(京王線よみうりランドすら行ったことないし) 競輪も・・・行く人は行くのかな。 池袋は時々行きますよ。でも西武線は使わない。 西武線のみなさんはわざわざ京王線に乗られるんですかね? ある地域に住んでいる人は両方使っているとか? たぶん一生西武線に乗る機会は無いと思う。京王住民の半分以上はそんな感じじゃないかな。 |
55:
匿名さん
[2013-01-26 01:12:04]
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56:
匿名さん
[2013-01-26 02:00:07]
近郊
京王線>西武池袋線 郊外 西武池袋線>京王線 西武新宿戦は酷いな |
57:
匿名さん
[2013-01-26 02:16:28]
近郊と郊外の境目はどこにあるのですか?23区と市部の境界の辺りですか?
いずれにせよ、京王線の勝ちでしょう。 調布市>>西東京市 府中市>>東久留米市 多摩市>>清瀬市 よって、京王線>>西武池袋線 |
58:
匿名さん
[2013-01-26 02:36:13]
もう、そろそろ相手にするの、やめません? >京王線の皆様
相手にすること自体、スレ主(おそらく、恵まれない中央線ユーザー)の思う壺ですよ。 ここはひとつ、京王線は、西武線や、東上線やスカイツリーラインなどには、とてもかなわないと いうことにしておいて、生暖かく西武線と東武線の頂上対決を見守って行こうではありませんか。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6136/ |
59:
匿名さん
[2013-01-26 03:47:35]
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60:
匿名さん
[2013-01-26 04:38:23]
全国市町村平均所得ランキングTOP200 (2006) より
東京都 調布市 418.2 万円 > 東京都 西東京市 399.5 万円 東京都 府中市 395.2 万円 > 東京都 東久留米市 379.7 万円 東京都 多摩市 401.5 万円 > 東京都 清瀬市 351.7 万円 どちらが貧民街かは、あまリにも明らか。 |
61:
匿名さん
[2013-01-26 04:41:08]
10 名前: 名無し野電車区 投稿日: 2012/10/21(日) 12:26:09.59 ID:miLMe0NR0
同じ多摩地区でも西武沿線は田舎くさくて陰湿なのに対して、 立川あたりだと明るくてかわいいギャルが多い、京王沿線だと上品でオシャレ とだいぶ違う |
62:
匿名さん
[2013-01-26 04:49:43]
378 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2013/01/04(金) 04:38:45.40 ID:yyZ3V+lhO
何で西武は糞なの? (中略) ⑤中野杉並練馬及び埼玉が糞だから 381 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2013/01/04(金) 11:49:46.24 ID:EVIo+Mrp0 >>378 さりげなく多摩地区が糞から除外されているのはなぜ? 他地域に責任押し付けるなよ。 中央・京王・小田急沿線以外の多摩なんて埼玉と同義だろ。 |
63:
匿名さん
[2013-01-28 11:34:33]
路線としては西武の方が便利だけど、京王線の方が商店街が充実してると思う
|
64:
匿名さん
[2013-01-29 14:22:49]
八王子=川越
聖蹟=所沢 西武線には府中や調布に相当する街がない。 田無や久米川じゃ弱すぎるし。 |
65:
匿名さん
[2013-01-29 15:30:30]
なんで、京王が京王線だけ(井の頭線も市部を走っているのだから、入れてもいいはず)なのに対して、
西武が池袋線、新宿線両方ありなのかがよく分かりませんが、両方束になってかかっても、 結局、京王線には勝てません。 |
66:
匿名
[2013-01-30 21:31:59]
この比較は意味がない。京王圧勝だから。閉鎖したらと思う。
京王は小田急と比較すべし。 |
67:
匿名さん
[2013-02-02 00:39:28]
京王VS小田急だったら、小田急の勝ちが最初からわかってるわけだし。
|
68:
匿名さん
[2013-02-02 00:48:55]
京王 vs 小田急 やるなら、別スレつくって、やってください。
やらないなら、何も書き込まないでください。 いたずらに、駄スレ(このスレのこと)を伸ばすことなかれ。 |
69:
匿名さん
[2013-02-06 12:48:55]
嫌ならこのスレを見ないでください。
あるいはマンション掲示板を自分で作ってください。 |
70:
匿名さん
[2013-03-01 16:41:24]
ホームズ調査だと京王線は西武池袋線より人気がないようです。
|
71:
匿名さん
[2013-03-01 17:51:18]
西武池袋線の圧勝
|
72:
匿名さん
[2013-03-02 00:49:12]
西武新宿線には勝っていますね。
不思議なのは、京王井の頭線がその新宿線以下なこと。 駅数が少ないからでしょうか? |
73:
匿名さん
[2013-03-02 01:20:50]
京王は知名度がいま一つなのでは?
関東の私鉄を思い浮かべてもパッと出なさそう 西武は球団持ってるしプリンスホテルなどで全国的に知名度は高そう |
74:
匿名さん
[2013-03-02 02:09:49]
私鉄は系列百貨店のイメージにも左右されるかもしれませんね。
京王は、お年寄りファンは多いですよね。 |
75:
匿名さん
[2013-03-02 02:35:09]
|
76:
匿名さん
[2013-03-02 14:37:08]
ジブリヲタの私は両方とも素朴な感じで好きですけどね
京王線=高畑功 西武線=宮崎駿 の作品の舞台ですね |
77:
匿名さん
[2013-03-02 17:45:13]
ジブリの舞台は多摩が多いですね。
スタジオも東小金井ですね。 多摩って懐かしい感じの町が多いですね。 |
78:
匿名さん
[2013-03-02 19:36:58]
京王は東京西部ローカルですよね。
西武はライオンズでも全国的に知名度があり、西武百貨店も関東以外に展開しています。 軽井沢とか箱根とかも西武系列で開発されたので知名度は京王とは比較にならないでしょう。 |
79:
匿名さん
[2013-03-02 20:30:17]
西武鉄道は、京王線など相手にならない。
真のライバルは、東武鉄道だろうね。 世界一の電波塔、東京スカイツリーを持つ東武鉄道ならば、相手に不足はないだろう。 沿線住民も、どちらもハイソで、いい勝負だ。 特急レッドアローとスペーシアも、小田急ロマンスカーなど全く問題にしない。 総会屋利益供与事件とか、証券取引法違反事件とか、上場廃止とか、あれはちょっとした シャレだ。 というわけで、続きは、以下のスレでどうぞ。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6136/ |
80:
匿名さん
[2013-03-02 22:58:31]
>>78
そうですね、京王は百貨店にもう少し魅力があれば、好感度がアップするかもしれませんね。 スーパー部門でも東急や伊勢丹、西友にぐーんと引き離されてますよね。 でも正直言うと西友にもそれ程魅力は感じませんね。 でも無印良品は良いですね! |
81:
匿名さん
[2013-03-03 13:03:14]
百貨店自体が斜陽産業ですから、この順位は挽回できないかもしれませんね…
|
82:
匿名さん
[2013-03-03 14:10:23]
|
83:
匿名さん
[2013-03-03 23:23:48]
それにしても井の頭線を含む京王線の人気が西武線以下というのには驚きましたね。
京王線と東武線だとどちらが人気があるのでしょう? |
84:
匿名さん
[2013-03-04 04:27:35]
驚くには当たらないでしょう。
何しろ、西武有楽町線が、西武池袋線より上位、 東急田園都市線より、西武池袋線のほうが上位という 世の中の常識を覆す、西武線ユーザー嬉し泣きの調査なのですからw |
85:
匿名さん
[2013-03-04 05:41:51]
いや普通に西武池袋線>田園都市線>京王線だと思われ
|
86:
匿名さん
[2013-03-04 05:54:56]
では、
西武有楽町線>西武池袋線>東急田園都市線>京王線>小田急線 は、この世のジョーシキということで。 以下は、次のスレッドでどうぞ。 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6136/ |
87:
匿名さん
[2013-03-04 13:51:59]
西武線が有楽町線と乗り入れしたり、横浜まで直通になったりしたのが大きいんでしょうかね?
|
88:
匿名さん
[2013-03-04 18:16:22]
マジレスすると23区を除いた市部の沿線イメージは
東急田園都市線>中央線>東急東横線>井の頭線>小田急線>西武池袋線>京王線>東武東上線>西武新宿線 |
89:
匿名さん
[2013-03-04 18:31:08]
ありえねーw
三鷹市・武蔵野市しかない井の頭線が何で八王子や立川を抱える中央線より下なんだ。w |
90:
匿名さん
[2013-03-04 20:07:59]
>>89
西武新宿線以下には驚かないんですか? |
92:
匿名さん
[2013-03-04 20:17:30]
今回の吉祥寺の事件は不動産893の住みたい町ステマに冷や水を浴びせましたね。
まあ井の頭公園バラバラ殺人事件も未解決のまま風化してるので、次第に記憶の彼方に追いやられるんでしょうけど。 |
93:
匿名さん
[2013-03-04 22:07:10]
ドン・キホーテのような人が一名?いて面白いですね,
|
94:
匿名さん
[2013-03-08 07:09:32]
首都圏の私鉄では相互乗り入れができない京王線だけが取り残された感は否めないですね。
|
95:
匿名さん
[2013-03-08 09:58:45]
京王と西武間違えてるんだろうけど、都営新宿線ほど利用価値の低い地下鉄はない。
|
96:
OLさん
[2013-03-08 13:54:37]
都営新宿線と京王線は相互乗り入れしてないですよね。笹塚で乗換えが必要だったかと。
西武池袋線は有楽町線に入って新木場にも行くし、副都心線に入って東急東横線、みなとみらい線で元町中華街まで乗り換えなしの一本です。 新宿でドン詰まりという使い勝手の悪さでは京王線=西武新宿線とも言えますね。 |
97:
匿名さん
[2013-03-08 17:09:15]
その程度の知識で京王を叩くな。
都営新宿線と相互乗り入れしてるわ! 使えない路線というのは同意するけど。 |
98:
匿名さん
[2013-03-08 19:48:17]
同じホームで乗り換えはできますね。すくないけど何本かに一本は直通運転かと記憶しています。使えないには同意します。
|
99:
匿名
[2013-11-19 19:03:38]
個人的には、京王線>>中央線>>小田急線>西武新宿線>>西武池袋線>>東武東上線
|
100:
物件比較中さん
[2013-11-20 08:47:27]
一般的には京王線と中央線は逆でしょうね。
地価を考えると。 |
101:
匿名さん
[2013-11-20 21:23:39]
>>99の判断基準が知りたいですね(笑)
|
102:
匿名さん
[2013-11-21 04:03:58]
京王と小田急って似たようなイメージ。
それから西武新宿線>西武池袋線にも疑問。 |
103:
物件比較中さん
[2013-11-21 21:51:33]
西武池袋線のほうが何となく客層がいい気がしますが、気のせいですかね。
|
104:
匿名さん
[2013-11-21 23:45:36]
99は京王線>>中央線で中央線>>小田急線ときた後、小田急線>西武新宿線で>を一つにしている。
同格のライバル小田急線は西武線レベルに置く。 そしてわざわざ有楽町線や副都心線と乗り入れ利便性が上がり同格かそれ以上になりそうな池袋線を新宿線の下に置く。 なんて深読みしてしまった。 |
105:
匿名さん
[2013-11-22 12:38:51]
京王沿線住民です。
真面目な話、西武線というものに乗ったことがありません。よく知りません。 西武線の方からみて、近い京王沿線の駅って、どの辺になるんですか?? |
106:
物件比較中さん
[2013-11-22 19:10:47]
京王線沿線に住んでたら西武線は乗らないでしょうね。
|
107:
匿名さん
[2013-11-22 20:40:24]
105だけど。
沿線のどっかに交わらないまでも近い駅があるんじゃないの?? 京王・小田急だと多摩センター 京王・中央線だと高尾 みたいな? 京王・西武線だとどこなの?? |
108:
匿名さん
[2013-11-23 02:52:26]
ま、乗ったこともなかったら、このスレで論じることすら出来ないですよね。
ROMでどうぞ。 |
109:
匿名さん
[2013-11-23 02:52:26]
ま、乗ったこともなかったら、このスレで論じることすら出来ないですよね。
ROMでどうぞ。 |
110:
匿名さん
[2013-11-25 11:41:24]
京王線ユーザーにおもしろい人が多いことは分かった。
|
111:
匿名さん
[2015-03-19 20:03:52]
基本的には京王の方が格上
西武は野暮な雰囲気がします |
112:
匿名さん
[2015-03-19 21:19:28]
東急
小田急 京王 京急 西武 東武 京成 こんな感じ? |
113:
匿名さん [男性 40代]
[2015-09-27 10:19:41]
東京西側のJR•私鉄の路線配置形態の特徴として、都心側ターミナル駅(主に山手線)から中央線を基準に西北、西南へ放射状に延びる。
山手線接続駅から西へ約20km迄の営業圏を考えると ①JR中央線南圏直近(放射元(都心側)の南3km〜放射側(西側多摩地区)の同8km圏)は京王線1路線で担う→利用者が多く輸送負荷が高く人気がある様に見える ②同北圏は密接して西武新宿線、池袋線2路線で担う。新宿線は池袋線のバイパス路線的位置ずけ。京王に比べれば輸送負荷は比較的余裕がある 小田急は更に南に位置する為、北圏で言えば東上線に相当すると考えられる。 都心側ターミナル駅利用者は ⑴京王新宿駅利用者約73万人(都営新宿線直通利用者込み) 井の頭線渋谷駅利用者約33万人 計約106万人 ⑵西武新宿•高田馬場•池袋•小竹向原(メトロ線直通利用者が殆ど)計約106万人 利用者人員ではほぼ互角。 都心側利用者が同じという事は 西武線→朝上り夕下りの都心への通勤ラッシュが激しい。朝夕逆方向は一部を除きガラガラ。→居住人口がかなり多い。 京王線→朝夕共上下線共慢性的混雑。 →郊外型キャンパス、企業の数が多い。 昭和30〜50年代は西武沿線は団塊の世代が住む人気路線で、超激混み(早期に10両編成運転)。同じ頃の京王沿線は閑散、過疎。電車は西武より小型車で4両〜6両。 60年代頃から京王沿線の企業、大学誘致、宅地開発の効果が出てきて西武に追いつき追い越す!? 西武沿線は都内並び東京周辺出身の2世、或いは高度経済成長時早期に上京した定住者多い。 京王は昭和末から平成に移住してきた地方出身者に人気。 と…ちょっと暇だったんでかなり気合入れて考察、カキコしてみました。 |
114:
匿名さん
[2015-09-27 13:48:01]
最強中央線に京王西武が小判鮫のごとく並走してるのが東京西部の実相でしょうね。
|
115:
匿名さん
[2017-01-07 22:39:53]
球団は持ってない
特急専用車両すら持ってない 所詮は路面電車あがりの腐れ三流ローカル鉄道、それが京王電鉄 天下の西武鉄道と比べること自体がナンセンスなんだよ京王****厨ども 今までもこれからも京王が西武と同じ土俵に立てる日は来ないから 相鉄とか京成と競ってるのがお似合いかな京王(笑)は |
116:
匿名さん
[2017-01-08 01:59:34]
>>115
未だにプロ野球を所有している西武は経営感覚が半世紀遅れてる。 東急は半世紀前に撤退、阪急も宝塚は保持するのにプロ野球は放り出して 両社とも資金を有望な産業に投資。 乗り入れに積極的な他の私鉄に比べ都心ローカル線とかした西武新宿線の現状 ワンマン経営堤一族の負の遺産がおおきすぎる。 |
117:
ご近所さん
[2017-01-08 09:49:13]
え?西武?あの超赤字の?比較する自体無理があるでしょ!京王線沿線住民は西武線なんて眼中にないよ!
思いっきり格下じゃん。 |
118:
口コミ知りたいさん
[2017-01-08 13:52:12]
西武線の方が良いと思っている奴なんているんだ!馬鹿すぎ!
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119:
匿名さん
[2017-01-08 13:56:59]
|
120:
周辺住民さん
[2017-01-12 16:04:41]
西武新宿線沿線と京王線沿線(どちらもギリギリ23区内)に住んでいました。
西武新宿線は新宿駅止まりで地下鉄への乗り入れが無いのが致命的ですね。 京王線は都営新宿線に乗り入れている分、都心へのアクセスが良かったです。 池袋線は有楽町線に乗り入れていますが、荒天になると池袋線部分だけ運転見合わせになる率が高いです。 京王線はよほどの荒天でなければ止まりません。 各沿線から中央線へバスでアクセスできますが 西武線沿線からのバスは踏切を渡る箇所があるせいか 雨が降ったりすると大幅に遅れて時間が読めないことが多かったですね。 京王線沿線からのバスも遅れることはありましたが、そこまで遅れることはなかったです。 |
121:
匿名さん
[2017-01-12 19:49:48]
上井草は静かで落ち着いてるけどね。
世間ではどう? |
122:
匿名
[2017-01-12 22:49:37]
何も無いでしょ。
|
123:
匿名
[2017-01-13 06:47:45]
中央線や京王線沿線に住めない人達があつまる路線。底辺感満載。
|
124:
通りがかりさん
[2017-01-16 18:08:22]
京王は新宿に乗り入れているからね。丸ノ内線で銀座にも行けるし中央線で東京にも行ける。西武はターミナルが池袋や西武新宿だからその点乗り継ぎが大変。直通先も有楽町線や副都心線であまり使えない。
|
125:
匿名さん
[2017-01-17 10:28:03]
西武線沿線はもともと西武グループであった西友、無印良品、loftの店舗が目立ちます。
その影響で西東京には無印良品がたくさんありますね。 |
126:
匿名さん
[2017-03-14 06:48:13]
>>120
過去に西武新宿線乗りました。新宿まで出ることができますが、そこから東京メトロへのアクセスがあんまりよくない。 確か案内があったはずですが、歩いて歩いて「まだ着かない」となったことだけ記憶しています。 >>119 そうなんですね。地元が東京じゃないので東京歴が浅いです。参考にさせてもらいますね! |
127:
匿名さん
[2017-03-14 08:51:59]
電車の中で苦しい思いをしたくなければ西武新宿線!各停ですよねー。
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128:
匿名さん
[2017-03-14 19:47:21]
比較すること自体が東京と新潟を比較しているようなもので、比較にもならない。
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129:
匿名さん
[2017-03-15 12:34:45]
横浜アリーナが西武の傘下に入りましたね。
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130:
匿名さん
[2017-03-15 13:58:19]
西武新宿線にも投資して下さい!!
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131:
匿名さん
[2017-03-27 02:16:42]
京王よりも西武のほうが頑張ってる感じ
西武なら新宿線よりも池袋線のほうがいいな副都心線直通で結局新宿(新宿三丁目)にも行けるしその先の渋谷 横浜 みなとみらい方面へも行ける。もちろん有楽町線直通で飯田橋 永田町 有楽町 豊洲 新木場などの都心 臨海方面へも行ける。住むならこれから壮大な再開発が始まる所沢がオススメ |
132:
匿名さん
[2017-03-27 20:12:43]
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133:
検討板ユーザーさん
[2017-03-27 23:21:11]
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134:
マンション掲示板さん
[2018-06-01 09:05:35]
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135:
匿名さん
[2018-06-01 23:22:08]
品があるよね京王線は。
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136:
通りがかりさん
[2018-06-11 10:53:37]
京王線と小田急線、中央線の比較ならまだ分かるけど、なんで西武線と比較するの?地場が全然違うじゃない。
西武線ユーザーはどうかわからないけど、京王線ユーザーは、西武線に乗る機会はほとんどないから。 西武線は新宿線と池袋線があるし、そちらを比較したらどうでしょう。 中央線ユーザーとしては、西武線に頑張ってもらって西武線最寄り客が中央線に流れてこないことを望みます。 |
137:
匿名さん
[2018-06-11 11:16:37]
秩父大好き西武線、高尾大好き京王線!これでいいのでは?
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138:
口コミ知りたいさん
[2018-07-15 10:28:35]
どちらもよいのでは? 自分としては、物心つく前から、京王線に乗っていたので、愛着は一番。西武は、引っ越してから、奥武蔵へアクセスが良いので気にっている。
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139:
匿名さん
[2018-07-19 08:48:17]
相互乗り入れしちゃえばいい。
高尾発本川越行きとか。 |
140:
匿名さん
[2018-07-21 14:55:35]
西武だと、3月の時期、トンネル越えたら、そこは雪国だったとかある。
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141:
デベにお勤めさん
[2018-11-14 12:11:16]
〇沿線イメージ
京王線>>>>池袋線>>>>>新宿線 〇家賃(安い順) 新宿線>>池袋線>>京王線 〇空き具合 新宿線>>>池袋線>>京王線 〇駅前開発度 池袋線>>>>京王線>>新宿線 〇ガラの悪さ(平日) 新宿線>>>池袋線>>>京王線 〇ガラの悪さ(日曜) 京王線>>>(越えられない壁)>>>新宿線>池袋線 イメージ良しだが痛勤電車で駅前が中途半端で日曜は府中の京王線、 駅前開発が最も進んでいて便利だがダサイ池袋線、 イメージ最悪で歌舞伎町でガラも悪いが家賃安くてダイヤ乱れない新宿線、かな 異論は認める |
142:
デベにお勤めさん
[2018-11-14 12:25:44]
1つ忘れてた
〇相互乗り入れ 池袋線>>>>>京王線>>>(越えられない壁)>>>新宿線(なし) 京王線は相手が都営新宿線だから微妙なんだよねし 西武新宿線は乗り入れなしだけど、高田馬場で3分あれば東西線に乗り換えできるから実はそれほど悪くない |
143:
購入経験者さん
[2018-11-14 14:05:35]
参考にならないかもしれませんが・・・
京王、西武新宿線、ともに新宿に近いところは、通勤通学の利便性も良いです。 2007年までは初台(京王新線)に住んでいました。 初台は徒歩圏内に、小田急線の参宮橋と、千代田線の代々木公園が使えて便利でした。 代々木公園や渋谷区スポーツセンターが近く、良い感じで暮らせました。 その後、住んでいたマンションは賃貸にだして、西武新宿線の中井駅近く(住所は中野区)に住んでいます 西武新宿線の中井駅周辺は、大江戸線の中井駅と、東西線の落合駅が使えるので、便利なところです。東中野も近くJRも利用可です。 西武新宿駅は、歌舞伎町なので、飲食に行くときは便利ですね。 中野も高田馬場も近く、自転車でちょいとです。 通勤は、東西線(1名)と大江戸線(1名)使っています。 |
144:
購入経験者さん
[2018-11-14 14:11:25]
西武新宿線は、以前は、通学で使っていました。
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145:
通りがかりさん
[2018-12-05 09:17:17]
言うまでもなく、断然『京王線』でしょう
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146:
名無しさん
[2018-12-05 22:01:27]
京王線は朝ノロノロ運転で嫌だ。調布から新宿まで30分も掛かる。
|
147:
匿名さん
[2019-10-05 22:27:50]
京王線はほぼ都内を運行している点が便利だと思う。
2027年にリニア中央新幹線の駅ができたら品川や名古屋までも便利になる。 個人的には相模原線の充実を期待しています。 友人が成田方面に行くのに京成と総武線に乗り換えできるから便利だと言っていた。 |
148:
匿名さん
[2019-10-07 00:58:18]
池袋線は新横浜線と新空港線への乗り入れでまた便利になる
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149:
匿名さん
[2019-10-07 11:04:41]
マンション買うなら京王はやめておけと不動産屋の友人に言われました。
小田急か中央線、買えなければ西武にしろと。 詳しい理由はわかりません。 |
150:
通りがかりさん
[2020-01-10 07:30:37]
自分は絶対に中央線だと言われました。間違っても西武だけはやめろと。世間の常識はそうでしょうね。
|
151:
通りがかりさん
[2020-01-11 08:04:25]
利用客数
中央線⇒小田急線⇒京王線⇒⇒西武線 沿線商業施設面積 中央線⇒⇒京王線⇒小田急線⇒⇒⇒⇒西武線 沿線犯罪発生率 中央線⇒小田急⇒西武線⇒⇒京王線 沿線住民の平均所得 中央線⇒小田急⇒⇒京王線⇒⇒⇒⇒西武線 |
152:
匿名さん
[2020-06-11 20:09:32]
|
153:
マンション検討中さん
[2020-06-11 20:16:49]
西武線は有楽町直通があって便利です。
|
154:
匿名さん
[2020-06-11 20:19:11]
|
155:
マンション検討中さん
[2020-06-11 21:32:39]
東武も微妙な気が
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156:
通りがかりさん
[2020-06-12 06:57:00]
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157:
マンション検討中さん
[2020-06-12 14:50:08]
京王線って特急は速いけど、各停は亀みたいに遅い。
|
158:
匿名さん
[2020-06-13 06:48:45]
|
159:
匿名さん
[2020-06-13 06:51:13]
住んでいる駅名を普通に言えるのが京王線。住んでいる路線すら言えないのが西武線。
|
160:
匿名
[2020-06-13 07:34:48]
京王線の駅名を自慢されても…
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161:
マンション検討中さん
[2020-06-16 00:13:53]
京王線の多磨霊園駅に住んでますって、言いにくいと思う。
|
162:
マンコミュファンさん
[2020-06-16 00:47:41]
|
163:
検討者さん
[2020-06-16 06:44:07]
駅名くらいしか対抗出来ないよね西武線じゃあ(笑)。そもそも西武線が京王線と張り合おうなんてあり得ないから。中央線よ京王線沿線に住めない奴が溜まる路線だよね、西武線って(爆)
|
164:
匿名
[2020-06-16 08:29:33]
京王線百草園も言いにくい
|
165:
匿名さん
[2020-06-17 21:51:28]
京王線も西武線もどちらも目くそ鼻くそだろうがww
SUUMOの人気沿線ランキング見てみろや |
166:
マンション検討中さん
[2020-06-17 22:02:42]
府中競馬正門前、も言いにくい
|
167:
マンション検討中さん
[2020-07-02 21:41:22]
多摩境も微妙。
|
168:
匿名さん
[2020-07-04 06:45:38]
大赤字で、一定以上の生活水準の人は目もくれない西武線ですか?
|
169:
マンション検討中さん
[2020-07-05 17:31:26]
競輪場の駅、京王多摩川駅も言いにくい。
|
170:
匿名さん
[2020-07-05 17:38:54]
|
171:
名無しさん
[2020-07-06 06:45:51]
仏子は言いずらい。なんじゃそりゃという感じ。
|
172:
マンション検討中さん
[2020-07-06 09:49:37]
私鉄同士。どっちもどっち。
|
173:
通りがかりさん
[2020-07-06 10:16:45]
私鉄の中でも西武線の底辺感は圧倒的。
|
174:
マンション検討中さん
[2020-07-11 21:24:09]
圧倒的な底辺と言われれば、そう言う面もあるのも否定はできないけど。
|
175:
匿名さん
[2020-07-18 14:08:12]
「東京市部ならどこに住む」のスレでも西武線は評判悪いですね。
|
176:
匿名さん
[2020-07-27 23:04:03]
西武アンチ多いな。ていうか業界上だと西武が圧倒的に上なんだけどね。売上高も営業利益も純利益も大差つけられてるし西武が底辺とかほざいてる奴らは西武グループがどれだけ巨大か知らなそうだなww
特にセゾングループが現役だった頃なんて言うまでもないわ。あの東急でさえ西武には叶わなかったし |
177:
匿名さん
[2020-07-27 23:08:26]
|
178:
匿名さん
[2020-07-27 23:11:36]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
179:
マンション検討中さん
[2020-07-28 06:24:14]
西武新宿線がダントツで最底辺なのは間違いない
|
180:
匿名さん
[2020-07-28 08:03:33]
いえいえ全然格下ですけど(笑)。中央線や京王線に住めない人がしかたなく集まるのが西武線!!
|
181:
ご近所さん
[2020-07-28 12:36:22]
格下でも格上でもどこでも住めば都、西武線ならマンション価格も安いので生活に余裕ができます。
|
182:
ご近所さん
[2020-07-28 12:48:40]
自然災害に強くて治安がそこそこ良く、かつ安いところ探していたら新宿線しか検索に引っかからないんですよね、稀に京王線もヒットするけどさ
消去法で購入したけど、不便で華やかさのカケラも無い、23区内の駅近なのに田舎に住んでいる感覚ですわw 底辺と言われても反論できません |
183:
販売関係者さん
[2020-07-28 23:50:52]
池袋線がいいのに
|
184:
マンション検討中さん
[2020-07-29 00:01:59]
特に池袋線の沿線の道路環境は致命的。道路が狭い、裏道がメイン道路のケース多い、入り組んで迷路みたい、渋滞する。
|
185:
名無しさん
[2020-07-31 07:59:04]
>>182: ご近所さん
検索の仕方を間違えていると思いますよ(笑)。治安がそこそこ良いなんてありえませんから!大赤字で身売りも噂された西武線。車内でジャージで飲食は当たり前の西武線。好きで住むのは良いけれど、他路線と比較するのは図々しい。 |
186:
匿名さん
[2020-08-24 23:52:06]
京王線と西武池袋線の比較なら悪いけど西武池袋線の勝ちだね。
池袋線は有楽町線や副都心線、東急東横線、みなとみらい線と相互直通運転してるから飯田橋、有楽町、永田町方面や新宿三丁目、原宿、渋谷、横浜まで1本で行けてしまうという圧倒的路線網。 まあ京王も一様新宿や渋谷には乗り入れてるけど直通先も所詮都営だし微妙だしね。 池袋線は複々線化されて高架もしてるし割と大きくて綺麗な駅が多いんだよね。沿線開発も普通に進んでるし 正直京王とか言ってる奴は時代遅れだと思うよ。西武=田舎、ダさいたまというイメージで最近の西武鉄道の進化を分かってないねww 関係ないけど西武にはライオンズもあるし |
187:
匿名さん
[2020-08-26 16:25:35]
まさか西武線の方が上なんて書きこみする人がいるとは驚き(笑)。完全に世間から取り残された人だな・・・。
|
188:
eマンションさん
[2020-08-26 18:58:34]
西武にはライオンズがあるし
が一番面白い |
189:
口コミ知りたいさん
[2020-08-27 07:59:42]
大赤字で売却も検討された西武線。車内暴力や車内飲食は当たり前の西武線・・・中央線や京王線沿線に住めない人が寄り添う西武線。開発も全然進んでいないよね?分かってないねぇ。
|
190:
坪単価比較中さん
[2020-08-27 13:03:03]
酷い書かれようですが、車内飲食と車内暴力は見掛けたことがありません
中央線が高くて住めないからはその通りです 京王線は手が出るけど池袋線の方がマシ、新宿線は不便だけど京王線よりも安いから選ぶといいう方が多いのではないでしょうか |
191:
匿名さん
[2020-08-28 07:59:09]
京王線は旧宿場町を結んだ路線。西武線は曰くのある場所を安く仕入れて通した路線。昔は糞尿を運搬していた西武線。まともな人々が住む沿線では絶対にできない事です。そのせいか現在でも治安や民度に問題があって、暗い感じがする。西武線も池袋線も同じだよ。
|
192:
匿名さん
[2020-08-28 17:04:59]
大赤字で西武線が売却されたとかバカほざいてる奴いるけど西武鉄道の路線で赤字路線なんてそもそもないし売却されそうになったのはサーベラスの問題だろ。 車内暴力とか言ってるけどそれ東武の間違いじゃねえの? そもそも西武グループって赤字どろか国内でも有数な企業でどれだけ巨大だったか知らないんだな。全国各地で土地を買ってリゾート開発を行い、今では国内最大級のホテルであるプリンスホテルや今は解体されて消滅したけど国内最大級の流通部門であるセゾングループなんかあったしね。圧倒的ブランド力を誇る巨大企業なんだよね。 このように西武という企業は全国に広がっているのに対して、それに比べて京王なんて地味だし規模も小さいしちょっと昔に京王プラザが有名になったぐらいだしね。 京王なんて所詮東急の1部だったしねww しかもセゾングループを失った西武にも京王は売上や営業利益、純利益も負けてるしね 鉄道網でも西武に負けてるしはっきり言って京王が西武に勝てるポイントなんてないよ。 家賃とか地価で勝ち負けを決め付ける奴ほど貧乏人はいねえよ。 |
193:
匿名さん
[2020-09-04 13:09:15]
|
194:
マンション比較中さん
[2020-09-04 20:05:05]
京王線沿線民で時々西武線を使うけど、正直どちらもあんまり変わらないと思う。沿線に住んでいる方がよく見えるだけ。釣られてるのも気付かず、低レベルな書込みをする人も同じようにいるし
|
195:
匿名さん
[2020-09-04 21:30:57]
西武池袋線は知らんけど西武新宿線はガチ底辺だと思う(各停除く)
|
196:
521
[2021-04-02 10:27:32]
あらゆるデータが西部の沿線住民が底辺って示している。ユーザー目線からすると自分の生活圏に居て欲しくない人達と一緒に暮らすことになるので御免蒙る。
|
197:
521
[2021-04-02 10:31:14]
ところで会社の規模でも利益でも京王の方が大きい。西部擁護派の人、嘘はやめてもらえますか?そもそも会社の利益で住む場所選ぶんですかねぇ。底辺のお友達の思考回路は理解できませんね。
|
198:
匿名さん
[2021-04-02 17:45:25]
大手企業の役員は京王沿いを買わない。これは定説。
理由? ここには書けません。 でも知ってる人はみんな知ってます。 |
199:
評判気になるさん
[2021-06-27 23:56:59]
そもそも、1.京王本線 VS 西武池袋線 なのか 2.京王本線 VS 西武新宿線 なのか不明。2なら(乗換駅的やブランド的に)京王圧勝。 1なら・・・やっぱりブランド的に京王の勝ちかな。まぁあくまで自分が京王沿線住民だから、ひいきが出ている部分もあるかも。ところで大手企業の役員は京王買わない云々の話あるけど、初台とか富豪ばかり住んでますよ。某大手飲食店の社長とか。
|
200:
住民板ユーザーさん1
[2021-06-28 08:03:27]
西武新宿線の底辺感だけはガチ
|
201:
匿名さん
[2021-06-29 20:24:55]
新宿、渋谷までアクセスが良ければ何線でも良い
逆にアクセスの悪い方が負け |
202:
マンション検討中さん
[2021-07-14 17:06:10]
京王は府中までは良いがそれ以外はパッとせず、西武はローカルだが、京王線がマウントできるほどの差は無い。
中央線、京王、小田急、西武が隣接してるが 中央線>>小田急>京王>西武って感じだね、京王は小田急には勝てない分だけ西武を凄い下に見るが、周りの評価は西武も京王もパッとしないって評価 |
203:
名無しさん
[2021-08-22 00:44:44]
西武はローカルだが、京王線がマウントできるほどの差は無い。←というより京王線は西武線なんて眼中にないと思うよ。マウントというより西武線は人気、資産価値、民度ともに他路線とは比べ物にならないくらい劣る。
|
204:
匿名さん
[2021-08-25 14:41:49]
西武新宿線は論外というのは一致してるとして
西武池袋線と京王線はいい勝負か? |
205:
マンコミュファンさん
[2021-08-28 23:27:54]
西武池袋線?ないない(笑)
|
206:
匿名さん
[2021-08-29 09:05:33]
京王沿線って住みたくない。街の雰囲気も乗客層を見ても。
中央線と小田急に挟まれた凹地みたいな路線だよね。 百貨店もダサいし、乗り入れ先が都営線だし。 西武の方がはるかに洗練されてる。 京王井の頭線なら西武よりはるかに上だと認めるが。 |
207:
評判気になるさん
[2021-09-21 04:47:32]
代田橋に初めて行った時に駅の近くの公園に普通にホームレスが大量にいてびっくりしたわ。天下の世田谷区でしょ。雰囲気的にも石神井公園や大泉学園の方がまだ洗練されてると思うわ。凄く暗い雰囲気がして西武新宿線の23区内の駅前とあんまり変わらないと思ったね。
|
208:
匿名さん
[2021-09-22 14:02:49]
都心だけを見るなら西武線でもいんだけど沿線に優良企業が少なすぎるのがね...
西武線が完全なベッドタウン路線に対して京王線は旧武蔵国の中心地を通るだけあって様々な雇用があり地元で働くという選択肢を容易に取れるのが魅力です。 西武線が勝っているのはマンション価格の安さと武蔵野台地の良質な地盤ですね。 一方京王線は結構川の近くを通るので水害の心配があるエリアが多いのが弱点です |
209:
匿名
[2021-12-18 21:04:09]
どちらも住むことは考えられません。
|
210:
マンション検討中さん
[2021-12-19 12:05:23]
ニーズにも依ると思うよ、っていう大前提の上で言うけど、
住みやすさとか居心地とかゆるやかな感じを好ましく思う自分は、枝線の西武線がすごく好き。 駅員さんも利用者もせかせかしてないし、あまり混まない。 必要時に都心にもちゃんとアクセスできるのも◎。 西武多摩湖線とか国分寺線とか多摩川線とか。そういうローカルな線があるのが、西武線は良い。 中央線沿いは高いから住めないんだろ、みたいな論調あるけど、そうじゃない。 中央線沿いとか主要駅周りは人多いしせかせかしてるし苦手なんだよね。 ある程度のんびりいきたい。 何が何でも都心アクセス優先!時間優先!って人のニーズには合わないので、そういう人はそういう路線、そういう駅に住めばいいよ。 京王線てあんまりそういう枝線少ない気がする。 (多摩動物公園だけの線とかはあるけど) |
211:
不動産業者さん
[2022-02-18 10:11:23]
|
212:
匿名さん
[2022-03-15 19:29:28]
常識的に考えても西武線は底辺。それを頑なに理解しない人がいるなんて(笑)
|
213:
通りがかりさん
[2022-05-02 08:21:46]
どうせ京王線沿線民でイキってるのって世田谷ブランド狂の人達でしょ(井の頭線除く)。
都心住民からすると最寄りの私鉄とか郊外住宅地とかによくそんなプライドかけられるなと呆れますね。 京王線沿線民には変な勘違いしてるのが多い、という理由で西武線に一票。 |
214:
名無しさん
[2023-06-27 12:32:41]
|
216:
周辺住民さん
[2023-07-03 14:15:09]
>>191 匿名さん
確かに曰くのある場所って、どんなにキレイに開発されても浄化出来ないのでしょうね。車内で飲食したり、駅前での立ちションとか西武線は今も・・・。 |
217:
評判気になるさん
[2023-07-06 21:57:12]
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218:
口コミ知りたいさん
[2024-01-03 12:51:57]
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219:
匿名さん
[2024-01-03 12:57:30]
まず東京全体的に高度経済成長期に上京した東北出身が多い。関西人が多いエリアは二子玉川くらいである。多摩地区も高度経済成長期に上京した東北出身者が全体的に多い。
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220:
匿名さん
[2024-01-03 14:16:06]
東北道入口に近づくほど東北ナンバーの車が増える、東名入口に近づくほど関西方面ナンバーの車が増えるのは当たり前な事だ。
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221:
検討板ユーザーさん
[2024-01-03 14:21:32]
京王線は多摩ニュータウンがあるから電車内見回すと高齢者が多い、車内に昭和の雰囲気が漂っている。
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