日本エスリード株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「エスリード京都山科」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 山科区
  6. エスリード京都山科
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2013-02-03 15:00:37
 削除依頼 投稿する

エスリード京都山科についてのなにか情報をお持ちの方、希望しています。
4駅も利用できるので便利そう。

所在地:京都府京都市山科区御陵大津畑町16-3(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 「山科」駅 徒歩5分
東海道本線JR西日本) 「山科」駅 徒歩8分
京阪京津線 「京阪山科」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.65平米~92.90平米
売主・事業主:日本エスリード

物件URL:http://www.eslead.co.jp/house/yamashina/
施工会社:鉄建建設株式会社 大阪支店
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2012-05-10 00:34:45

現在の物件
エスリード京都山科
エスリード京都山科
 
所在地:京都府京都市山科区御陵大津畑町16-3(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 山科駅 徒歩5分
総戸数: 64戸

エスリード京都山科

1: 匿名さん 
[2012-05-10 07:20:04]
メイツとこのエスリードで迷っているところなんで

エスリードの情報交換できれば嬉しいです!
2: 匿名さん 
[2012-05-11 09:33:53]
エスリードがとうとう山科にも建つのかぁ。

以前には、しつこい営業さんの情報が多く書かれてたけど

最近は落ち着いた感じだね。

他のエスリードなどと比較して考えといいかもしれないよ。
3: 匿名さん 
[2012-05-12 08:19:52]
横がガソリンスタンドというので少し迷っています。
メイツよりも、エスリードのほうがいいなとは思っているんですが・・・
4: 匿名 
[2012-07-02 23:08:35]
俺は買う。現金で買う。
5: 匿名さん 
[2012-07-03 09:00:15]
ガソリンスタンドが横ってやはり嫌なもんでしょうか?
気にならなくもないですが、臭いなどなければいいかと思っています。
でも、危険なのかしら。
6: 匿名 
[2012-07-06 21:44:07]
余裕で現金で払って住むかなって思ってたけど LOTO6千円しか当たらないので 買えない。
月曜日にかけるかな。
7: 匿名さん 
[2012-07-09 08:18:03]
エスリードの他の物件は割と話題に上がりますが
なかなか京都山科の話題はあがりませんね。
もう全て契約済みでもないだろうと思いますが
どうしてなんでしょう。
8: 周辺住民さん 
[2012-07-09 16:55:20]
幹線道路から少し奥へ入っているので、割と静かだと思います。私はこのすぐ近くの欠陥マンションに住んでいるので契約解除をしてこちらに移れたらと思ってましたが、なかなか話が進まず・・・もう分譲が始まりますね。場所はとってもいいですよ。うちは反対に三条少し下がったところなのでマツヤスーパー、ニックや、しまむらも100円ショップ、ドラッグストアも目の前にあるので超便利。山科にきて沢山友達もできました。とっても山科の人フレンドリーです。主に近くの居酒屋で知り合うんですが。確かに私も京都長いので昔の山科のイメージが抜けない人が多いのは事実。でも住んでみたら、全然違う。夜遅くでも薬大の子達が歩いてたりするので活気もあり明るいですし、本当に私はここに住んでよかったな~と思いますよ。ある意味穴場です。エスリードならば三条より北なので、駅に行くのに便利です。うちは渡らないとだめなので。しかも信号長くて待ちきれないくらい。(笑)ほんとにマンション選びはある程度運です。うちは築6年で大きな欠陥が見つかりました。これは年数が経たないとわからない隠れた瑕疵でしたが、ずさんな工事をする建設会社に当たらないように情報を集めることもお勧めします。
9: 匿名 
[2012-07-09 22:37:48]
検討中の者です。
私も結婚してから山科に住んでいますが、山科駅近辺なのでとても暮らしやすいです。
この場所は病院とガソスタの間ですが、四階以上なら気にならないかと。
私はエスリードの工法などが今は気になってます。
欠陥とかないでしょうか?
他のエスリード物件に住んでいる方の情報知りたいです。

11: 匿名 
[2012-07-10 00:09:20]
そういう事を気にしだすと京都には正直住めません。
至る所にそういう土地が点在してますから(笑)
今の時代はそういう事に惑わされるより利便性、住環境を追求すべきだと思うのですが。
しかも周辺をみた限り、そのような暗い地域ではなさそうです。
12: 匿名 
[2012-07-10 15:16:09]
エスリードの設備仕様は賃貸並と聞いたことがあるので、工法と合わせて、他のエスリードの情報がほしい。
また、ガソリンスタンドを気にされているようだが、googleの地図などを見ると池のようなものが載っているが、地盤は大丈夫だろうか?
情報がほしいです。
13: 匿名 
[2012-07-11 00:28:19]
モデルルーム見ましたよ。
モデルルームってオプションや家具で豪華に感じますが
設備面が賃貸とはさすがに違ってますよ。

池はないですよ。
川は近くにありますが細い川です。
壁とか床とかの強度や防音の対応具合について教えて欲しいです。

14: 匿名さん 
[2012-07-12 07:57:35]
エスリードは
最初からそのつもりなのか
それとも売り残ったからかわからないが
分譲の物件の中に賃貸用もあるとか。
知らない人が出入りすることって
ちょっと困るなと思うんですけどね。
15: 周辺住民さん 
[2012-07-12 12:43:05]
googleの地図などに載っている池は、ここに昔大きなお屋敷があり、その庭に池があったためです。もちろん、作られた庭園の池でしたので、地盤自体にはそれほど問題ないと思います。
それよりも、エスリードの設備仕様が気になっています。
さすがに、賃貸並ではないですが、他の新築マンションを比較すると、見劣りする気がします。
その分価格は安いですけどね。
16: 匿名さん 
[2012-07-13 08:18:33]
>それよりも、エスリードの設備仕様が気になっています。
>さすがに、賃貸並ではないですが、他の新築マンションを比較すると、見劣りする気がします。
>その分価格は安いですけどね。

設備自体は普通かな~って程度ですね。
価格安いですか?パデとかのほうが安くないですか?
17: 匿名さん 
[2012-07-15 09:06:01]
こちらのエスリードはなかなか話題になりませんね。

ガソリンスタンドや池の件がネックになっているのかな。

大手の物件だしいいと思うけどな。

うちは別のエスリードを検討中ですが、親切な営業担当でイメージは良かった。
18: 匿名さん 
[2012-07-17 08:17:44]
隣がガススタンドなのは嫌なものなんですか?

近所にあるところも割と多いだろうし
いろいろ言い出すとキリないかなとも思う。
19: 匿名 
[2012-07-18 19:38:19]
広さの割に安いと思った。
ガソリンスタンドにほんとギリギリだよね。
やっぱり匂いとかあるのかな?


20: 匿名 
[2012-07-18 19:39:15]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】


21: 匿名 
[2012-07-18 19:42:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】


22: 匿名さん 
[2012-07-19 07:31:47]
>広さの割に安いと思った。
>ガソリンスタンドにほんとギリギリだよね。

そうそこなんですよね。
お安いのは嬉しいのですが、
どうしてそんなに?というのはあります。

GSが近いと、臭いと引火などの怖さがあります。
23: 匿名 
[2012-07-20 08:56:32]
すぐ隣にもガソリンスタンドあります。
この通りは東インター直結で、交通量がすごいので、洗濯物は外で干せませんね。
ほんとに便利な場所だし迷います。
もう少し内に入ってたらな~。

24: 匿名 
[2012-07-20 22:49:02]
そうでした。2つガソリンスタンドがありますね。
それに加えて
・南面が三条通りなのにサッシュがT1等級
・ガソリンスタンドの洗車機の有無も気になる

しかしながら駅まで、踏切はあるものの信号なしで行けるのはとてもいいと思います。
25: 匿名さん 
[2012-07-23 08:41:33]
洗濯物が干せないのは困るな~。
部屋干しなんて嫌だし。
便利な場所やとは思うけどそれは大きい問題やわ。
26: 匿名 
[2012-07-23 23:24:51]
ガソリンが運ばれてきて移し替える時の匂いはひどいらしいです。
やっぱり幹線沿いは窓を開けない覚悟があるご家庭向きかと。
でもペアガラスなんですかね?
家で過ごす時間が少ない忙しい方にはとてもいい物件だと思います。
27: 匿名さん 
[2012-08-01 07:07:41]
>ガソリンが運ばれてきて移し替える時の匂いはひどいらしいです。
>やっぱり幹線沿いは窓を開けない覚悟があるご家庭向きかと。
>でもペアガラスなんですかね?
>家で過ごす時間が少ない忙しい方にはとてもいい物件だと思います。

そうなんですね。
うちは家に居る時間がマチマチですが
移し替えの時間を避ければいいかしら。
28: 匿名さん 
[2012-08-02 08:08:19]
エスリードって大手なんですよね。
まだマンション購入のために動き始めたばかりで
いろいろ勉強中。
大手ってやっぱり安心ですかね。
29: 匿名 
[2012-08-04 09:19:45]
ここって関西だけでしょ?
この物件まだ完売になってないんだね。
駅近で便利そうだけど、狭い投資タイプとファミリータイプの部屋がごちゃ混ぜな感じがする。
同じマンションには似たような家族構成の家庭で占められてる方が安心だな。
30: 匿名さん 
[2012-08-04 11:09:20]
投資タイプって書き方…。
近所の競合してる不動産業者っぽいね。


31: 匿名 
[2012-08-04 20:59:56]
競合のとこ?
安朱学区にはここしか新築ないでしょ?
32: 匿名さん 
[2012-08-05 09:00:30]
そうそう完売にはならないでしょう。
小分けにして販売したりして
どこも○○期分完売・・・なんて形にしているけど。
そういう売り方ってどうなんやろね。
33: 匿名さん 
[2012-08-06 10:07:21]
投資のために物件購入する人って
そんなに多いんですか?
ただただ驚きです。
不景気とは言われているだけで、結構みなさんリッチ?
34: 匿名さん 
[2012-08-07 08:56:38]
投資でという人はそんなに多くないでしょう。
やはり住むために購入する人のほうが多いはずです。
それに、ここの場所で投資はないかと。
35: 匿名 
[2012-08-09 23:31:18]
狭い部屋は賃貸用だと思ったけど。
36: 匿名さん 
[2012-08-11 15:27:41]
ここって賃貸用の部屋もあるのですか?
分譲マンションで珍しいかと思うんですが。。
37: 匿名 
[2012-08-11 23:23:12]
又貸しするっていうこと。
38: 匿名さん 
[2012-08-12 00:22:57]
『独身の時に買って住み、結婚したり転勤になれば賃貸にまわせるし』と
投資感覚で買う部屋って意味じゃないのかな。


39: 匿名さん 
[2012-08-12 09:08:17]
なんだ、、又貸しなら賃貸用ではないな。

けど結局は投資目的ということ?

投資目的なら、もっと他の場所かとも思うけどな。

どちらにしてもココは保留かな。
40: 匿名さん 
[2012-08-13 09:40:22]
投資なんてことを考えて、この地域を購入する人はいないと思います。
市内の中心ならわからなくもないですけれども。
41: 匿名 
[2012-08-13 23:43:08]
山科に偏見持ってる人少なくないからね~。
でもそういう人の自宅に限って、…なんだ、こんなとこか。
みたいな事多いわ~。
家を借りる人にとっては利便性が一番だから、山科を選択する人も多いよ。
42: 匿名 
[2012-08-13 23:51:42]
結婚後、何も知らずに山科に住みましたが、便利なとこだと思っていました。
でも、京都の別の街に住む人に山科にだけは住みたくないわ~、と言われました。
その後、その人の家に遊びに行きましたが、駅から遠いわ、工場が沢山あるわ、家はボロいわ、でびっくりしました。
私のような京都人じゃない者からみたら、昔ながらの京都人の考え方はあまり参考にならない事がよくわかりました。
43: 匿名さん 
[2012-08-14 09:02:01]
生まれも育ちも京都なんですが
山科も便利なとこやと思いますよ。
特に近年は地下鉄も通ってるから車がなくても移動手段があるしね。
いろいろ言う人はどこにでもいるんよね。
44: 匿名さん 
[2012-08-15 13:33:52]
駅前周辺は、本当に昔より明るい感じですね。
でも、道中に入ると、道も細いイメージもあったりします。
45: 匿名 
[2012-08-15 23:50:46]
京都ってどこも道狭いし、ごちゃごちゃしてて運転しずらい。
慣れれば、コツがわかって近道とか出来るようになると嬉しくなったりするけど。
46: 匿名さん 
[2012-08-17 14:59:04]
そうだよね。京都の道はこの辺だけじゃなくて
狭い道が多いのは本当だと思う。
けど、このあたりの抜け道とかってしれてる気がしてならない。
47: 匿名さん 
[2012-08-18 16:23:44]
このあたりに住むのなら、
電車が便利だから自動車は必要ないのかもしれません。
維持費を考えたら、いざという時はタクシー利用が便利かも。
48: 匿名さん 
[2012-08-19 09:08:29]
>このあたりに住むのなら、
>電車が便利だから自動車は必要ないのかもしれません。
>維持費を考えたら、いざという時はタクシー利用が便利かも。

維持費は確かにかかるけど
マイカーなしで生活していないから不安もあるな
迷うなあ
49: 匿名 
[2012-08-20 23:15:06]
車乗らないでも十分暮らしていけます。
タクシーもすぐつかまるし。
今はネットスーパーで重たいものは買ってます。
うちは車あるけど、駐車場代がめちゃ高くて…貯金できません。
50: 匿名さん 
[2012-09-16 21:58:04]
残り8棟になってますね。
もうじき完売でしょうか?
51: 匿名さん 
[2012-09-17 08:02:00]
このあたりの駐車場の相場ってどれくらいなんでしょうか。

タクシーも悪くはないけど、いざというときは
やっぱりマイカーがいいかなとも思い迷います。
52: 匿名さん 
[2012-09-18 06:49:12]
一万円~一万三千円くらいかと思います。
53: 匿名さん 
[2012-09-27 22:48:22]
あと四邸になりましたね。
54: 匿名さん 
[2012-10-01 22:16:33]
全戸完売!
55: 匿名さん 
[2012-10-03 08:42:34]
本当ですね!完売したようです。
契約したときは、完売はまだ先かなと思ってたのに驚き!
売れ残るマンションも多いので本当に良かった!
56: 匿名さん 
[2012-10-12 23:25:18]
キャンセル住戸発生!
58: 匿名さん 
[2012-10-15 07:27:11]
えっ、完売したのではないのですか?
キャンセルって銀行審査がおりなかったのでしょうかね。
59: ゆな 
[2012-11-14 20:43:47]
ここは本当はひいおばあちゃんの家でした。住んで居たとき交通は便利でした。         
60: 匿名さん 
[2012-11-16 11:13:55]
キャンセル物件もようやく売れたようですね。
完売したと聞いてホッとしました。
住める日まで、いろいろ準備がありますが楽しみです。
61: 入居予定さん 
[2012-11-24 14:45:53]
インテリアオプションのパンフレットが届きました。
吊戸棚付けたいけど、やはりエスリード経由でお願いすると
非常に値段が高いですね。
近辺で良い別注家具屋さんがあったら教えてください!
62: 匿名さん 
[2012-12-02 11:59:10]
確かにオプション価格高いですね。
でも、全てここで決めちゃったほうが楽かなと迷っています。
64: 契約済みさん 
[2013-01-29 01:50:55]
いよいよ内覧会ですね♪ ( ´▽`)
65: 匿名さん 
[2013-02-03 15:00:37]
インテリアオプション、見ているだけでワクワクしてきました!
確かにお高い感じもしますが、いろいろ回ると時間もかかるかな~と迷っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エスリード京都山科

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる