なんでも雑談「暑いときに美味しいもの」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 暑いときに美味しいもの
 

広告を掲載

玲子 [更新日時] 2023-08-14 10:10:46
 削除依頼 投稿する

近頃、ひやむぎ、ソーメンなどばかり食していますが、
そろそろ飽きてきてしまいました。
でも熱いものはあまり食べたくありません。
なにか、いいメニューありましたら、教えてください。

[スレ作成日時]2008-07-17 17:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

暑いときに美味しいもの

No.2  
by 匿名さん 2008-07-17 20:04:00
野菜たっぷりの冷やしうどん。
今日作って食べたらおいしかった!
でも、お腹が冷えてしまいました・・・。
No.3  
by 匿名さん 2008-07-17 21:09:00
豚キムチ炒めやゴーヤーチャンプルー。
暑いときこそスタミナつけましょう。
No.4  
by ご近所さん 2008-07-17 21:10:00
冷えた生ビール プハーッ!! たまらねーッ!!
No.5  
by ちびこ♪ 2008-07-17 21:18:00
れいしゃぶサラダはどう?

どんぶりに生野菜をバーン!

その上に茹でたもやしをバーン!

その上にお豆腐をバーン!

その上にしゃぶしゃぶして冷やした肉をバーン!

その上に貝割れか白髪ねぎかなんかを適当にバーン!

ごまダレ、おろしのタレなどお好みのタレをドッバーン!!

おわり
No.6  
by ちびこ♪ 2008-07-17 21:22:00
あ、それとコレ↓♪なかなか美味しかった。

『冷やし烏龍茶漬け』
http://www.nagatanien.co.jp/webplus/200705index.html
No.7  
by 匿名さん 2008-07-17 21:47:00
あつあつのこってりラーメン。
暑い時には熱いものって、おかしい??
No.8  
by 匿名さん 2008-07-17 23:23:00
いえいえ、基本です!
No.9  
by 匿名さん 2008-07-17 23:34:00
でもスレ主さんは「熱いものはあまり食べたくありません」って言ってるし
No.10  
by 匿名さん 2008-07-17 23:49:00
07です。
じゃ、冷たいパスタ! (もしかして麺は飽きてる?)
ホタテのお刺身とスモークサーモンを加え、バジルソースで混ぜるだけ。
見た目も綺麗だし、おいしいよ。

あと、玉葱ときゅうりのスライスと水菜とレタスのサラダに、
塩+グレープシードオイルのドレッシングをかけたものも美味しいよ。
トマトを載せれば、彩りも綺麗。
No.11  
by 匿名さん 2008-07-18 06:25:00
サラダうどん!

めんつゆ+マヨがうまいっ!
(たまにめんつゆ+ゴマドレッシング)
No.12  
by 玲子 2008-07-18 13:33:00
皆様、たくさんのレスをありがとうございますっ。

>>02
冷やしうどん、いいですねー!さっそく.....
ところで、野菜は、ゆでてさましてのせるんですか?
おなか、おだいじに。(氷はいれないほうがよさそうですね)

>>03
ゴーヤーチャンプルーは好物です。
近頃はコンビニでもよく見かけ、ちょくちょく買ってます。
キムチは、おしりが弱いのでちょっとパスかな。

>>ご近所さん
冷えたビールといえばビヤガーデン。
そろそろ今年も初ガーデンしなくちゃ!おそい?

>>ちびこ♪さん
バーンの6連発、おなかいっぱいになりそう。
烏龍茶はよく飲みますが、ごはんにかけた経験はありません。いつか...ドキドキ...

>>07
こってりラーメンは秋風が吹いてきたら。
ホタテとスモークサーモンのパスタは美味しそう。チャレンジしてみます!!

>>11
めんつゆも種類が豊富で、いつもスーパーで悩みます。
いろいろ試してみましたが、にんべんをしばらく使って、飽きてきたところで
他のめんつゆにかえようかなと思案してます。

皆様のご意見を参考に、今夜は具沢山のサラダとうどんでいきまーす!
いろいろありがとうございました。
引き続き宜しくお願いいたします。
No.13  
by 匿名さん 2010-07-19 11:32:23
アイスクリームなんていいですよね!
No.14  
by 匿名 2010-07-19 14:41:16
でも、今日みたいな猛暑日にはかき氷かしら…。
No.15  
by 匿名さん 2010-07-23 13:06:30
やっぱ、そうめんでしょう。
俺は卵を入れるけど、皆さんはどうですか?
No.16  
by 悪徳不動産屋 2010-07-23 13:13:27
>>15

通はね・・・・・・

花柚子の皮をオロシガネでおろして、それを薬味にする。

その他の薬味は一切入れない。

それこそ口の中に涼風が吹き渡る美味さ。 

但し、ソーメンの食べ過ぎに注意。
No.17  
by 匿名さん 2010-07-23 13:16:11
おいしそうだが、
花柚子の皮なんてないよ。
冬に鍋で使った、柚子胡椒のチューブならある。
No.18  
by 匿名 2010-07-23 13:21:51
自分の好みを披露するのは構わないけど

それ以外は邪道、みたいに言いきるのってなんだかねー。
No.19  
by 悪徳不動産屋 2010-07-23 20:33:33
>それ以外は邪道、みたいに言いきるのってなんだかねー。

まー、そう言わんと試してみなはれ。 はまりまっせ。

一度、騙されたとおもーて・・・・・

No.20  
by サラリーマンさん 2010-07-23 21:51:21
かぼちゃやトマト、ピーマンなどを使った夏野菜カレーはいかがですか。
香辛料が食欲を増しますし、カロチンやビタミンも摂れますよ。
あと食欲が減退していたら冷麺なら酢の効果でおいしくいただけますよ。
いずれにしても入れる食材をしっかり考えたいですね。
No.21  
by 匿名さん 2010-07-23 21:56:31
夏野菜カレー、うちの定番の具はナスとズッキーニとオクラ。
No.22  
by 匿名さん 2010-07-23 22:03:19
暑いときこそ、冷房をガンガンきかせておでんで飲む♪ 嫁さんは猛烈に嫌がってますけど…^^;;
No.23  
by 野菜 2010-07-24 01:01:58
トマト
No.24  
by 匿名 2010-07-24 01:04:15
そうめんには、刻んだみょうがと青ジソが好きです。
No.25  
by 匿名 2010-07-24 01:17:09
エアコンガンガン効いた、高級焼き肉店へGO↑
No.26  
by 匿名さん 2010-07-28 01:04:59
カフェオレアイス(ファミリー用の棒アイス)にどハマリ。
ファミリー用なのにほぼ、俺だけが食う。
No.27  
by 匿名 2010-07-28 01:09:51
うまい豆腐に、山形の「だし」(大きなスーパーなら、最近はどこでも置いてる。漬け物のあたりにある)をかけて食う。

あと王道はウナギ。
ビタミン、鉄分などなどかなりの栄養食。それでいて低カロリー。
No.28  
by 匿名さん 2010-08-05 23:57:20
麦茶でしょ、やっぱ。
No.29  
by 匿名さん 2010-08-06 00:18:22
ハーゲンダッツのバニラがうまし。
No.31  
by 匿名さん 2010-08-06 01:03:15
冷や汁っていうのが美味しいらしい。
No.32  
by 匿名さん 2010-08-06 06:24:56
ゴーヤをスライスして軽くゆでて、おつけ物にするとおいしいです。
甘酢漬けとか、市販の即席漬けにつけても♪
レシピは検索するとたくさん出てきます。
No.33  
by 夢〜眠 2010-08-06 06:36:47
へぇーあたしもやってみたいな。みなさんは、遺伝子組み換え大丈夫ですか?
No.34  
by 匿名 2010-08-06 13:13:00
めんつゆを、つけじるの割合で、なべに投入。
なすを5ミリ厚ぐらい、長ネギ、すりごま、豚バラ薄切り投入。
つめたいざるそばを、このあつあつ汁に少しずついれながら食べる。つけめんのそばバージョン。
トロトロのなすが美味しいよ。
No.35  
by 匿名さん 2010-08-06 13:57:09
冷凍みかん。これにつきる。
No.36  
by 茨城県民 2010-08-06 18:15:49
爽バニラ味に納豆。ほんとおいしいですよ。カシューナッツみたいな味がします。暑い夏の夜に、是非お試しあれ。
No.37  
by 匿名さん 2010-08-06 19:37:02
カルピスかき氷はうまい。
No.38  
by 匿名 2010-08-06 19:52:53
すいか
No.39  
by 匿名 2010-08-07 08:11:21
きのこ
No.40  
by 匿名 2010-08-07 10:23:18
とまと
No.41  
by 匿名さん 2010-08-07 11:05:20
キンキンに冷えたジョッキで飲むビール!
No.42  
by 匿名さん 2010-08-07 12:59:43
暑いときに熱いもの食べる人間って、マゾなのだろうか?
No.43  
by 匿名さん 2010-08-07 14:09:09
胃腸を冷やしすぎると体が不調になりやすいので
かえっていいんじゃないですかね
No.44  
by 匿名さん 2010-08-07 14:43:10
とある暑い日曜日。
 
LEEの20倍カレー(←今もあるのかな?)に一味唐辛子を小さじ1杯。
唐揚げをまぶして唐揚げカレーの出来上がり。
まずは一気に食しましょう。
 
汗がとんでもなく出てきます。
で、42℃~44℃くらいの熱いお風呂へ。
 
風呂を出たら冷房ではなく扇風機で涼みましょう。
 
非常に涼しく感じます・・・・Mですね。
 
いつもはお勧めしませんが、たまには良いかもしれません。
翌日以降の食欲は旺盛になります(私だけ?)。
No.45  
by 匿名さん 2010-08-12 21:42:11
「爽」
No.46  
by 匿名さん 2010-08-12 21:55:49
マンゴーフラペチーノ
No.47  
by 匿名さん 2023-08-13 00:52:59
野菜類
沖縄の食べ物
No.48  
by 匿名さん 2023-08-13 01:21:31
田螺
No.49  
by 名古屋人 2023-08-13 05:30:39
ガリガリくん!!
No.50  
by 匿名さん 2023-08-13 23:21:32
肉!

焼肉ですね。
夏は。
スライスしたニンニクも一緒に焼いて。

暑いのはクーラーでどうにでもなりますから。
No.51  
by 匿名 2023-08-14 05:37:21
サウナでしょ。
大汗をかいての水風呂最高!!
No.52  
by 通りがかりさん 2023-08-14 10:10:46
スタバのフラペチーノとかやっぱりアイス

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる