株式会社不動産総合センターの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「イクシオン折立アクロスガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 南区
  6. イクシオン折立アクロスガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-13 00:26:49
 削除依頼 投稿する

イクシオン折立アクロスガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市南区折立町496番8、495番3(地番)
交通:「井尻駅入口」バス停から 徒歩2分(西鉄バス)
間取:3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.67平米~125.23平米
売主・事業主:不動産総合センター

物件URL:http://ixion-oritate.jp/index.html
施工会社:内藤・吉川建設工事共同企業体
管理会社:株式会社ビジネス・ワンファシリティーズ

[スレ作成日時]2012-05-08 12:26:01

現在の物件
イクシオン折立アクロスガーデン
イクシオン折立アクロスガーデン
 
所在地:福岡県福岡市南区折立町496番8、495番3(地番)
交通:「井尻駅入口」バス停から 徒歩2分(西鉄バス)
総戸数: 36戸

イクシオン折立アクロスガーデンってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-05-13 21:00:32]
どなたか契約された方いますか?

スーパーなど近くに無いようですが、現地の住環境はどうなんでしょうか?
2: 購入経験者さん 
[2012-06-02 18:43:58]
便利はいいですよ。物件的には、安すぎる気がします。何か問題があるのかな。
使っているものが、あまり高くないのかな。
来年になれば控除も受けられないのかな。
3: デベにお勤めさん 
[2012-06-07 13:46:21]
今は、基礎の部分。来年3月?考えられん。
どうして早くできるのか?
5: 購入検討中さん 
[2012-06-14 10:35:58]
営業さんに確認したら、戸数が少ないから早く出来上がるそうです。
現地を見に行きましたけど、静かでよさそうですね。
便利もさほど悪くないし。
何より安い!
第2種さえ了解できれば!
6: 契約済みさん 
[2012-06-22 14:00:35]
購入しました!
こちらの営業さん、とても信頼できる方にあたりました。
細かな質問にも丁寧に分かりやすく教えてくれました。
間取りの種類で迷っていましたが、
資産価値が高い物件のほうの間取りにしました。
やはり営業さんのアドバイスです。
大きな買い物ですもん。
安心して購入できるのが一番だと思いました。
交通アクセス、構造、耐震、静かな住居環境で南向き、しかもこの価格!
全てを合わせて考えても、良い買い物が出来たと思います。
入居する日が待ち遠しいです。
9: 匿名 
[2012-06-22 20:10:27]
いやいや、千早に3千万のマンション買って暮らしてますよ。
このマンションはラジオで原田ラブ子が宣伝しまくってるからどうなるか気になるだけです。
10: 匿名さん 
[2012-06-24 19:20:12]
千早・・・
11: 匿名さん 
[2012-06-24 19:47:04]
買う気もない部外者がいちいち余計なこといってんじゃねーよ。
黙ってみてろ。
12: 購入検討中さん 
[2012-06-24 20:23:55]
千早は貧乏人の町、折立は富裕層の町。
13: 契約済みさん 
[2012-06-25 10:41:20]
確かに南区の相場を考えれば少し安いですが、
それだけにかなり調べて購入に至りました。
こちらでは、ははぁーなるほど!的なお話が伺えればと思っています。
私の素人調べによると、折立は過去に浸水被害が無いということ。
ひとつ気になる事と言えば、新幹線と西鉄電車の音がどの程度なのかなぁと思っています。
どなたかお詳しい方はいらっしゃいませんか?




14: 購入検討中さん 
[2012-06-25 13:45:43]
>>12 それはないわ
折立が裕福層の街なんて初めて聞いたわ
15: 購入検討中さん 
[2012-07-01 15:05:36]
あまり過剰に反応せず、こちらのマンションについて話し合いましょう。
ところでココの売れ行きはどうなんでしょうかね~。
半月前は半分強という感じでしたが。
16: 契約済みさん2 
[2012-07-19 18:25:13]
私も購入した者です。
確かに私も周辺の新築マンションに比べ安いので、真っ先に担当者に聞きましたが、納得のいく回答が聞けて購入に至りました。遮断機の音や西鉄電車の音が少し気になるかもしれませんが、玄関側なので大丈夫かなと思いますよ。周辺にスーパーがないことが難ですかね・・・。
17: 契約済みさん 
[2012-08-24 14:03:53]
今どのくらい売れたんだろか・・
どなたかご存知の方いますかー??
18: 契約済みさん 
[2012-08-26 21:57:09]
今日契約しました。現段階で売れていない部屋は3~4部屋だったように思います!
引っ越した際にはよろしくお願いします!

ところで、周辺を夜散策してみたのですが、大通りから入っているということもあり、ひと気がなかったのですが、近辺で変質者や犯罪等は起きていないのでしょうか?

19: 購入検討中さん 
[2012-08-26 23:25:19]
おきてますよ
20: 匿名 
[2012-08-27 23:03:59]
外観が賃貸物件みたい
21: 契約済みさん 
[2012-08-28 10:29:28]
No.18さん、No.17です。
完成が楽しみですね!
こちらこそ宜しくお願します。
情報ありがとうございました。
それと私も変質者や犯罪等は気になりましたので方々調べました。
参考までに。
井尻駅周辺は少しあるようですね。
ただ、折立に関して言えば・・
今のところ目立ってそういう事件は起こっていないようです。
福岡も開発が進み、私の子供の頃よりは都会になってきています。
でも普通に用心して暮らしていれば、そうそう怖いめにもあわないでしょう。
少し遠いですが通勤では自転車orバスで大橋駅を利用しようと思います。
大橋駅だったら帰り道近辺にダイキョーあるし。
私的には生鮮食品は合格点ですよ!
立地は大通りから一本入っていますし、人通りも確かにまばらですが
車の行き来は心配されない程度にあると思います。
私達も夜間、何度も見に行きました。
問題は無いと思います。
22: ママさん 
[2012-08-28 12:13:14]
お風呂の暖房乾燥や食器洗い乾燥が標準でついてなかったり、
窓もペアガラスじゃなかったような。
なんかいまどきのマンションにしては
がっかりな印象でした。
トイレの壁紙のセンスのなさにもびっくり。
一緒に行った友人も失笑気味でこちらがはずかしい感じでした。
23: 購入検討中さん 
[2012-08-28 13:03:14]
ここは無い
24: 契約済みさん 
[2012-08-28 23:45:34]
№17さん、詳しい情報ありがとうございます!!
私も、井尻駅周辺の治安は心配していましたが、
100%安全なところなんて、ないですよね。
あと、確かにトイレの壁紙はないなとは思いましたが、
違うやつに出来ますし、浴室乾燥機や食機洗い機も
中にはいらない方もいるので、その分安いほうがいいかと・・・。
それにしても、完成が楽しみですね!!!
№17さん、№18さん、他契約された方、よろしくお願いします!
25: 契約済みさん 
[2012-08-29 12:59:07]
No.24さん、こちらこそ宜しくお願します!
噂のトイレの壁紙・・確かに突飛ですよね(笑)
でもおっしゃるように、食洗機や浴室乾燥機は必要ならば
オプションでつければいいんです。
だから販売価格が抑えられているんですよね。
どこに重点を置くかは人それぞれ。
そう考えると、親切だなぁと感じます。

26: 契約済みさん 
[2012-08-29 23:46:14]
はじめまして!
わたしも契約済みのものです。

現在も井尻駅から徒歩5分程のところに住んでいます。
井尻に住んで6年程経ちましたが、それほど治安の悪さは感じてません。
最近飲み屋のお姉さんが駅前に立ってたりするので、それはやだなぁと感じますが…。
マンションや周りの一軒家も建てば、多少明るくもなるのかな?と思っております。

ところで、食洗機や浴室乾燥機ってみなさん付けられたのでしょうか?
我が家はフラットなキッチンが気に入ったので食洗機だけ付けました!
27: 契約済みさん 
[2012-08-30 12:32:32]
井尻に6年住んでの感想だと説得力あります。
貴重なご意見、ありがとうございます。
私もこちらの物件に決めた一人です。
今から完成が待ち遠しいですね。
小規模のマンションであることも決め手でした。
明るい雰囲気のマンションになるといいですね^^

オプションですが、
我が家は食洗機と浴室乾燥機は付けようと思っています。
後は間取りを少しいじろうかなと。
リビングを少し広げようかなぁと考えています。
皆さんはどうされましたか?
28: 契約済みさん 
[2012-08-30 23:10:56]
No.26です。
絶対に犯罪になんてあわないよ!とは言えませんが、治安の悪さを目の当たりにしたことはありません。
以前住んでいた別の町の方が怖かったです(^-^ゞ
(痴漢やひったくりがありましたので…。)

間取りですが、我が家もリビングを広げました。
和室の設計変更もしたのですが、かなり満足のいく仕様になりました!
今から本当に楽しみです!

雰囲気のいいマンションになりますように。


29: 契約済みさん 
[2012-08-31 10:19:45]
No.28さん、和室の設計変更というと
どのように変更されたんでしょう?
30: 契約済みさん 
[2012-08-31 13:51:03]
No.28です。

和室は琉球風畳に変えて、収納部分を変更。
部屋をすっきりさせたいので、ライトはダウンライトにしました!

琉球風畳は思ってた以上の色が揃っていたので、選ぶのも楽しかったです(^-^ゞ
31: 購入検討中さん 
[2012-09-05 09:27:46]
空きはまだあるのでしょうか?人気のタイプは?
32: 契約済みさん 
[2012-09-05 12:26:38]
みなさ~ん!
昨日現在でもう6階まで建ってましたよ!
しばらく見ない間に大きくなって・・・(涙)
大人になった姿がたのしみですね♪
心配していたドーム型の入り口も背が高く、想像していたより開放感あり良かったです。
前の建売は早くも形が出来上がってきてます。
しかし・・実際建つと思った以上に、マンションと戸建ての間の道幅が無いことにビックリ。
あれじゃ目線気になりませんかね。
33: 契約済みさん 
[2012-09-05 21:19:33]
No.32さん、情報ありがとうございます!
道幅、ちょっと心配になってきました。

マンションの販売状況も気になりますね。
34: 購入検討中さん 
[2012-09-06 10:13:41]
みなさんいいですね〜☆自分は気付いた時には時すでに遅しで、欲しいタイプの物件が無くなってました(T-T)
ここのマンションの内装は凄く清潔感があっていいなって思います(T-T)こんなマンション他にないかな?(T-T)
みなさん凄く羨ましいです♪♪
35: 契約済みさん 
[2012-09-06 10:27:46]
高宮の沿線沿いにマンション作るってデベから聞きました。
36: 契約済みさん 
[2012-09-06 10:39:18]
No.32です。
戸建てとの間の道幅は私が見る限り、1~2階の住人の方は
バッチリ目が合うくらいの感じだと思っておいたほうがいいかもです。
1~2階をご購入の方々は目線はご納得済みでしょうから余計なお世話ですが・・
完成したら、案外1階の方なんかは植木で気にならないかもしれないし。
一応情報として書き込みました。
ご心配な方は是非ご自分の目で確認してみてくださいね。
37: 購入検討中さん 
[2012-09-10 14:06:27]
タイプD2はやっぱり狭いでしょうかね?
38: 契約済みさん 
[2012-09-11 00:05:21]
No.37さん

家族構成や荷物の多さにもよると思います。
4人以上の家族なら考えます。

キッチンからすぐにベランダから出れる間取りは魅力的ですね。
39: 購入検討中さん 
[2012-09-11 08:48:32]
No.38さん
ありがとうございます。しかしリビングの間取りが家具などをレイアウトしにくい様に思えるんですけど、、、
キッチンから外に出られるのは便利ですよね。あと、風呂に窓が付いてる事。洗面台の横幅の短さが気になりますが...。
40: 契約済みさん 
[2012-09-11 22:45:28]
No.37さん

間取りはマンションによくあるタイプのような気がします。
たくさんの家具をリビングに置くのであれば、もう少し広い方がいいかもしれませんね。

洗面代は確かにモデルルームのものよりは小さいですね。。。
41: 契約済みさん 
[2012-09-12 00:54:04]
D2、良いと思いますよー!
われわれも間取り候補の一つに入れて、最後の最後まで迷いましたから。
将来的な家族の人数で諦めました。
家具の配置なんてこの広さだったらあまり考えなくても大丈夫だと思いますよ。
自分の中で70%合格点出せるんだったらありでしょう。
42: 購入検討中さん 
[2012-09-12 06:35:16]
No.41さん

そうですよねっ。
ありがとうございます。検討してみます。
43: 契約済みさん 
[2012-09-14 11:53:55]
設計変更がそろそろ締め切りになるものがありますね。
こんな変更をしてみました等、ありましたら参考に教えてください。
ちなみに当方は3LDKタイプを選びました。
44: 購入検討中さん 
[2012-09-14 13:00:37]
No.43さん

どのタイプの物件でしょうか?
変更・オプションをされましたか〜?
変更するのも楽しみですよね。
45: 契約済みさん 
[2012-09-14 14:29:57]
No.44さん

詳しい間取りは個人が特定しそうなので
控えさせてもらいます。
すみません。
今から変更・オプションを選んでいく段階なんですよ。
構想はあるものの、
例を参考にさせてもらえると嬉しいです!
46: 物件比較中さん 
[2012-09-19 11:36:21]
あと6戸らしいっすねー。
ここ決めた人は何が決め手だったんすか??
47: 契約済みさん 
[2012-10-07 17:12:02]
気に入ったところ
●大通りに面してない
●間取り
●値段が手頃
●駅までの距離
●内装の清潔感
●向かいが戸建

気になるところ
●管理費・修繕積立金の値上げがあるのか?
(戸数が少ないですし、機械式の駐車場があるのでちょっと心配です。)
●夜の帰り道が暗そう
●スーパーや八百屋が近くにない。
(ドラッグコスモスはありますが21:00なので心配。)
●管理人さんってどのくらいの頻度なんだろ?

こんな感じですかね(*^o^*)/
入居まであと半年くらいでしょうか?
みなさんのも聞きたいです。
48: 匿名さん 
[2012-10-08 22:43:35]
まだあまっているのでしょうか?
部屋によってはとても惹かれるのですが
きっともうないですよね。
他のマンションにはあまり無い感じで間取りがとても良いですね。
49: 契約済みさん 
[2012-10-09 15:57:22]
そうですねぇ・・気に入ったところ・・

・建物の作りに対して物件価格が安価と感じた。
・じゃあ何かあるだろうと思ったが見つからなかった。
・天神へのアクセスのまあまあな良さ。
・南区
・駅近かの割にはまあまあ閑静

100%大満足!ってな訳にはいきませんが、70~80点?というところで
手を打ちました。
買いたいときが買い時。
タイミングもご縁なんでしょうか~。
不満は無くはないですが・・
No.47さん、管理人は2~3日に1回と聞きましたよ!
50: 契約済みさん 
[2012-10-14 19:24:01]
No.49さん

ありがとうございます!
管理人さんは2~3日に一回なんですね~。
疑問がひとつ解決しました(*^^*)
51: 契約済みさん 
[2012-10-18 10:29:45]
ずいぶん形が見えてきましたねー
7階ぐらいまで組みあがってるのかな?
52: 契約済みさん 
[2012-11-05 19:50:05]
骨組み?は最上階まで出来てるっぽいですね~。
53: 購入検討中さん 
[2012-11-07 17:03:26]
もう完売したんでしょうか?
54: 契約済みさん 
[2012-11-07 19:39:03]
まだあるみたいYO!
55: 契約済みさん 
[2012-11-08 10:16:55]
なんかここの営業・・・ザッとしてない?
自分達の利益にならんこと相談するとサラッと流してくる。
ムカつきます。
人によるんかな?
みなさんはどう??
56: 不動産業者さん 
[2012-11-08 12:57:32]
販売代理だからだよ。引き渡すと更に酷いよ。
57: 契約済みさん 
[2012-11-08 17:02:20]
そうなんですか?
どのように凄くなるんでしょう??
58: 購入検討中さん 
[2012-11-09 07:54:10]
モデルルーム見学し、検討した結果予算の都合上で断りの電話を入れたら、凄く感じ悪かった...
59: 匿名さん 
[2012-11-10 23:00:21]
まあ、断りの電話のときは・・・。
でも、普通のときの対応がなんとなくイヤだと購入意欲が下がりますよね。
いろいろなところを検討しながら、考えようって思っています。
60: 匿名さん 
[2012-11-11 11:37:25]
ハズレの営業マンに当たっただけ。
他のモデルルームでも同じことが言えますよ。
63: 契約済みさん 
[2013-01-06 03:26:30]
お正月明けにチラシが入ってましたね。あと8戸だそうです。
64: 契約済みさん 
[2013-01-08 23:08:40]
変動・固定どっちで借りた??
俺は固定。
変動をしつこく薦められたけどな。営業に。
65: 購入経験者さん 
[2013-02-13 00:26:49]
今どき管理人が常駐じゃないの?

それに周辺にスーパーがない?マンションって利便性を買うんでしょ?買う価値あるのかな??
ここの営業の人、戸建ても販売しているけれど戸建ても酷かったわ~。3階の屋根がグラグラだったわ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる