一戸建て何でも質問掲示板「宅地開発業者が分譲地を売り出すにあたり、仲介業者を指定することに違法性はないのでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 宅地開発業者が分譲地を売り出すにあたり、仲介業者を指定することに違法性はないのでしょうか?

広告を掲載

不動産購入勉強中 [更新日時] 2021-12-16 00:30:44
 削除依頼 投稿する

丸正産業というところが神奈川県海老名市で宅地の分譲販売をしています。そしてそれを宣伝するホームページには
お問い合わせ・ご予約はこちら <仲介><媒介>朝日土地建物株式会社
と表示されています↓
http://www.marusho-s.co.jp/aun/

これを見た殆どの人は、仲介業者に朝日土地建物が指定されていると思うでしょう。そしてこの分譲地を購入したいならば、朝日土地建物に仲介を依頼しなければ買えないのではないかと考える事でしょう。
丸正産業がどういった意図でこのような表示をしているのかわかりませんが、このように売主が買主側の仲介業者まで指定するような事が望ましい行為だとは思えません。
これは違法ではないのでしょうか?また違法ではないとしても、皆さんはどう思われますでしょうか?

[スレ作成日時]2012-05-06 11:57:21

注文住宅のオンライン相談

宅地開発業者が分譲地を売り出すにあたり、仲介業者を指定することに違法性はないのでしょうか?

183: 匿名さん 
[2013-10-19 09:24:27]
普通の営業職は、歩合給の不動産営業ほどには厳しくないと思う。
それに、不動産ってガラの悪そうな人が多いイメージあるでしょ。成績が悪ければ上司から人格を否定されるような罵倒をあびせられ、「契約とれるまで帰ってくるな!」なんて言われていそう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる