なんでも雑談「モンスターペアレントについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. モンスターペアレントについて
 

広告を掲載

限りなくノーマルペアレント [更新日時] 2024-03-05 14:09:19
 削除依頼 投稿する

最近、学校や幼稚園に対し無理難題を言って来る親をモンスターペアレントと言うそうですが、どんな親御さんがあなたの周りでいてますか又は聞いた事がありますか?私もモンスターペアレントの話をわが子の小学校の方より聞くに至り他人ごとではなく、身近な事として知っておくべきと思いましてこのスレッドを立てました。
ちなみに学校の校庭が見える高層マンション等に住んでいるモンスターペアレントの事をヘリコプターペアレント(直ぐに降りてきて文句を言うため)というそうである。

[スレ作成日時]2007-07-09 16:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

モンスターペアレントについて

201: 匿名さん 
[2009-11-09 13:08:47]
ここのスレの監視がお仕事か。
お気楽な教育者だね。
202: 匿名さん 
[2009-11-09 13:14:10]
素直に自己紹介するなよ、笑かすねww
203: 匿名さん 
[2009-11-09 13:15:30]
自宅警備員&スレ監視員
204: 匿名さん 
[2009-11-09 13:16:23]
ネット弁慶さんばかりのスレはここですか?
205: 匿名さん 
[2009-11-09 13:16:54]
立派なお仕事ですよ。
ここで常駐せず、他スレでもお仕事頑張ってね♪
206: 匿名さん 
[2009-11-09 13:18:44]
ニートを馬鹿にしたらいかんぞ。
頭でっかちとパソコン操作だけは、誰にも負けないんだからね!!
207: 匿名さん 
[2009-11-09 13:19:15]
お笑い芸人がいっぱいで楽しいスレになったね。
海の底から引き上げた甲斐があったよ。
208: 匿名さん 
[2009-11-09 13:20:07]
マルチでしょ。
209: 匿名さん 
[2009-11-09 13:20:50]
違うよ、本物だよ、キリッ
210: 匿名さん 
[2009-11-09 13:21:33]
就活でもしなよ、もう。
211: 匿名さん 
[2009-11-09 16:38:32]
愉快な荒らしさんが、捨て台詞を残して去っていった。
212: 匿名さん 
[2009-11-09 23:55:08]
モンスターが暇持て余してそうだから・・・
アゲ~
213: 匿名さん 
[2009-11-10 00:47:25]
税金払ってるんだ、給食代くらいケチケチ言うな。
高校も義務教育かなんかにして、タダにしてくれよ。
214: 匿名さん 
[2009-11-10 09:28:29]
母親は子供の為なら、モンスターにもなるよ。
細かいこと言うんじゃないよ。
215: 匿名さん 
[2009-11-10 12:06:03]
子供のためにモンスターになってる人は少ないと思うよ。
大抵は自分のため。
216: 匿名さん 
[2009-11-10 12:08:54]
て言うか、生まれつきモンスター気質
217: 匿名さん 
[2009-11-10 12:55:33]
セクハラと同じで、学校側からモンスターと受け止められたらモンスターになっちゃうの。
だから自分はまさかならないだろうとは思わないこと。
218: 匿名さん 
[2009-11-10 23:42:25]
公立は内申書や内申点とかあるんでしょ?
モンスターは受験とか意識してないんだろうね。
219: 匿名さん 
[2009-11-10 23:45:17]
教育ママのモンスターは、先生脅して
いい内申点をゲットするよ。
おとなしい子の点は、そういうのに持ってかれる。
220: 匿名さん 
[2009-11-10 23:47:03]
モンスター降臨ですねww
221: 匿名さん 
[2009-11-10 23:49:31]
しかも、脅すって・・・
や●ざみたい、怖いわ~
222: 匿名さん 
[2009-11-10 23:53:45]
219
公立ではあり得ませんよ。
開示もしないのに、どうやって知り得たのですか?
本当に先生脅したらどうなりましたか?
223: 匿名さん 
[2009-11-11 00:39:26]
脳内学校は華麗にスルーで
224: 匿名さん 
[2009-11-11 01:10:28]
もちろんストレートに脅すわけではないですよ。
役員とかやって、いろいろ根回しして、恩義を作って・・。
今はどうか知らないけど、昔は先生と役員の親の夜の懇親会?みたいなのも
結構あったみたいだから。
225: 匿名さん 
[2009-11-11 01:15:42]
ご老体のモンスター・・・
226: 匿名さん 
[2009-11-11 01:23:18]
つまり、先生達は夜のリベートをちゃんと頂きながら、
リベートをくれる親側を一方的にモンスター扱いするわけね。
ギブアンドテークしてるのに、怖い怖い。
227: 匿名さん 
[2009-11-11 01:27:59]
だから、脳内学校でお花畑受験したんだよ。
そっとしといてやれよ。
ご高齢みたいだし、気の毒だよ。
228: 匿名さん 
[2009-11-11 01:30:44]
可哀想な、モンスター
229: 匿名さん 
[2009-11-11 13:12:30]
金が無いし、子供の出来も悪いから・・・・
モンスターになるしかないんだよ。
そんなことも、わからないの?
230: 匿名さん 
[2009-11-11 20:13:56]
どんな人がモンスターと呼ばれるのか
わからなくなってきた・・。
教育熱心ででしゃばりな親?
子供ほったらかしの放任主義の親?
それを叩いているのはニートたち?
231: 匿名さん 
[2009-11-12 00:06:59]
モンスター=学校に対して自己中心的かつ理不尽な要求を繰り返す保護者

学校依存型(子供を朝起こせ、学校で汚れたので洗濯してくれなど「何でも学校に押しつける」)
自己中心型(劇の主役や習字の評価を高くしろなど「学校行事の日程変更なども要求」)
ノーモラル型(夜中、授業時間でも電話してくる)
権利主張型(風邪で休んだので給食費返還、住民税支払っているので給食費未納)
ネグレクト(育児放棄、虐待)型(食事なし、服や髪の汚れ)
233: 匿名さん 
[2009-11-14 15:24:01]
学校も悪い。何度も何度もモンスターにまともに対応する
するからツキ上がる。 
***でもクレーマーでも一度譲歩するとどんどんつけ込んでくる。
234: 匿名さん 
[2009-11-14 17:09:42]
>>ツキ上がる。
ほぉー 
235: 匿名さん 
[2009-11-14 17:35:22]
なんか、イヤらしい事想像したよ。
236: 匿名さん 
[2009-11-14 18:24:49]
ニート出てこないねw
237: 匿名さん 
[2009-11-14 18:25:55]
そろそろ起きてくるのでは?
238: 匿名さん 
[2009-11-14 18:33:22]
学校行って無い人間は、カキコ禁止ww
239: 匿名さん 
[2009-11-14 18:41:28]
こっちも頑張れ!
240: 匿名さん 
[2009-11-14 18:43:10]
忙しそうね(笑
241: 匿名さん 
[2009-11-14 20:13:29]
モンスター先生、出てこい。
242: 匿名さん 
[2009-11-15 21:23:27]
超インドア系のS先生、校内水泳大会の時
望遠レンズつきのカメラぶら下げてやってきたけど、
何を撮ってたのかな・・。
243: 匿名さん 
[2009-11-15 23:04:34]
何年前のこと回想してんの?気持ち悪いねっ
嘔吐しちゃったじゃないか。
244: 匿名さん 
[2009-11-15 23:29:42]
242の方が最上級インドアだろ?
だって、ニ-(r
245: 匿名さん 
[2009-11-15 23:42:22]
インドア系の先生達の反応が続々とw
246: 匿名さん 
[2009-11-15 23:44:48]
先生なんているかよ、お前みたいな餌が好きな
アラシだけだよww
247: 匿名さん 
[2009-11-15 23:47:01]
いい加減、気付いてね♪
248: 匿名さん 
[2009-11-15 23:57:31]
ニート君、おいでよw
249: 匿名さん 
[2009-11-16 12:00:25]
そろそろ、起きてPC開くころぢゃないの?
で、上げとくよ。
250: 匿名さん 
[2009-11-16 13:27:17]
塾講師、お目覚めですか~?
251: 匿名さん 
[2009-11-17 08:34:43]
ほれ、下僕!
とっととスレッド上げとけ!
252: 匿名さん 
[2009-11-17 12:10:22]
引きこもりスレ上がってたね
253: 匿名さん 
[2009-11-17 13:13:15]
盛り上がりそうだね
254: 匿名さん 
[2009-11-18 08:22:36]
ほれ、下僕!
とっとと働け。
マシンガンのような連投でスレを上げ続けとけ。
おまえはニート未満の物乞いだろうからそれぐらいの仕事で充分だ。

255: 匿名さん 
[2009-11-18 10:51:34]
お友達もそこで出来るよ。
256: 匿名さん 
[2009-11-18 11:04:39]
>>254
汚い言葉遣い、差別発言は見苦しいからお止めなさい。
あとでご自身が虚しくなりますよ。
257: 匿名さん 
[2009-11-18 11:21:15]
授業参観は携帯撮影会では有りません
258: 匿名さん 
[2009-11-18 11:35:23]
校庭で喫煙も危険ですよ
259: 匿名さん 
[2009-11-20 15:24:53]
ああ、虚しい。
260: 匿名さん 
[2009-11-20 16:41:05]
絡む相手すら、いないようですね
261: 下僕に指令 
[2009-11-22 08:30:17]
サボってないで仕事をしなさい。
ニートで自宅警備が忙しいだろうが、やることやれ。
性格が悪くて誰も相手にしてくれないから連続書き込みしているようだが、
それもおまえの人柄だからあきらめろ。
あっちこっちで主人に助けを求めているようだが、自分の少ない能力で解決しろ。
262: 通りすがり 
[2009-11-22 08:40:29]
下僕君は朝起きられないよ。夜更かししているからね。
263: 匿名さん 
[2009-11-22 09:02:01]
授業参観に車で来るのはお断りしてます
不法駐車はご近所迷惑です。
264: 匿名さん 
[2009-11-22 11:12:09]
261
自己紹介おつ~
265: 匿名さん 
[2009-11-22 11:15:11]
下僕が起きて仕事を始めたよw
266: 匿名さん 
[2009-11-22 11:29:46]
校庭解放すれば、
267: 下僕に指令 
[2009-11-22 12:02:20]
下僕よ。今日もスレ上げありがとう。
明日も頼むぞ。
268: 匿名さん 
[2009-11-22 12:12:12]
先生○○事件起こさないようにね♪
269: 匿名さん 
[2009-11-22 12:23:22]
たまにあるね、~十年前の級友や先生を襲撃するって事件。
~十年も執着し、精神的にも成長無しなんだろうね。
270: 匿名さん 
[2009-11-22 12:33:23]
そこのモンスターペアレント、話題変えする暇があったら子供の世話しろよ
エントランスはお前のうちの中庭じゃないぞ
271: 匿名さん 
[2009-11-22 12:35:50]
昼間ウロウロするから気味悪いのよー
まー、そうなの?無視でいいんじゃないー
272: 匿名さん 
[2009-11-22 12:36:39]
なんでも、ずーっと家にいるらしいわよ。
273: 匿名さん 
[2009-11-22 13:00:06]
専業主婦にモンスターペアレントが多いのはなぜ?
274: 匿名さん 
[2009-11-22 13:12:00]
外ではいい親をやって、先生にも他の親にも言いたいことも言えずガマンして、
こういうところで吐き出しているのは、モンスターとは言えない。
本当のモンスターは、誰にでも直接ガンガン言うから・・。
275: 匿名さん 
[2009-11-22 13:18:37]
それなら上の騒音主はピッタリです
276: 匿名さん 
[2009-11-22 13:53:37]
で、アゲ~~
277: 匿名さん 
[2009-11-22 16:59:17]
専業とニートは結託するはずだろう?仲間割れはよくないね。
278: 匿名さん 
[2009-11-22 18:33:50]
だよねー
279: 匿名さん 
[2009-11-22 20:38:21]
どのスレもニートと専業主婦ばかりなら、
他も、立場は違っても、似たタイプの人ばかりなんだろうね。
内向きな思考の人。
自分もそうだけど、みんなそうなんだね。
280: 匿名さん 
[2009-11-22 21:30:24]
素直に自己紹介するんだねー
今時珍しい。
281: 下僕に指令 
[2009-11-23 08:24:12]
ほれ、とっとと起きろ。
スレ上げをはじめろ。
勘違いな笑える書き込みを早く見せてみろ。
282: 匿名さん 
[2009-11-23 08:43:39]
下僕は朝が苦手。
283: 匿名さん 
[2009-11-23 10:50:32]
281
初老のニート、まだ逝ってなかったの?
キンモーw
284: 匿名さん 
[2009-11-23 10:57:09]
下僕男
氏 ねw
285: 下僕に指令 
[2009-11-23 11:09:12]
予想通りの反応だな。
時間も11時、全くもって律儀な奴。
286: 匿名さん 
[2009-11-23 11:14:26]
たった一人だと思っているのは、あ・な・た・だけ
クスクス
絡みやすいのねー
オタク♪
287: 銀行関係者さん 
[2009-11-23 11:48:23]
下僕?w なんですか それー
あまり 使わないネ 日本では
引きこもりの 油売り
学校行けなかった んだねー
有り余るのは 暇と 時間 と怒り 
だけど 持ってない 何にも無い
288: 下僕に指令 
[2009-11-23 12:05:16]
>>283
>>284
>>286
>>287

もう少しアタマ使えないかねえ。
いかにも自分は引きこもりのネット住民だと、証明しているような書き込みじゃん。

まあ、明日もスレ上げ頼むよ。
下僕君!
289: 匿名さん 
[2009-11-23 12:07:42]
銀行関係者さんは、政治スレで有名な人です。
290: 匿名さん 
[2009-11-23 12:11:32]
>288
香ばしいのマダーwチンチン/
291: 匿名さん 
[2009-11-23 12:11:40]
マルチでしょ。
292: 匿名さん 
[2009-11-23 12:13:31]
下僕に指令・・・・
これだけで相当ワロタ
293: 匿名さん 
[2009-11-23 12:16:11]
>いかにも自分は引きこもりのネット住民だと、証明しているような書き込みじゃん。

なんと素直なオッサンだお。
自己紹介も的を得てるお。
年寄りの割に文章も若々すぃーお。

294: 匿名さん 
[2009-11-23 12:17:59]
スレ上げたら、私も皆もげ・ぼ・く~
皆一緒に、仲間入り~~
295: 匿名さん 
[2009-11-23 12:22:49]
塾スレ追い出されてお気の毒ー
ここからも時間の問題ねー
あ、主婦スレと血スレが残ってたかー
296: 匿名さん 
[2009-11-23 12:23:37]
>>293
その気持ち悪い言葉遣いやめろ、イライラする。
297: 匿名さん 
[2009-11-23 12:23:59]
288って、有名人なの?
298: 匿名さん 
[2009-11-23 12:24:35]
それが目的だおw
299: 匿名さん 
[2009-11-23 12:25:23]
288の人気に激しく嫉妬っっ
300: 匿名さん 
[2009-11-23 12:26:33]
不安で他のスレ上げしちゃうわよ、もう。
301: 匿名さん 
[2009-11-23 13:05:55]
ランチをしてきたら、ずいぶんカキコが増えたようじゃな。
まあ、ほとんどは下僕くん1号のマルチと連投じゃろうが。
わかりやすく単純な奴じゃのう。
自分の正体露見のスレを、奥に押し込もうと書き込んだのがミエミエじゃ。
302: 匿名さん 
[2009-11-23 13:16:00]
爺じー、遅かったじゃないかっ
303: 匿名さん 
[2009-11-23 13:18:10]
ランチ=道で拾い食い
304: 匿名さん 
[2009-11-23 13:22:00]
>>303

よくわかったのお。
近所の娘さんが尻をふっていたので拾い食いしてきたんじゃ。
305: 下僕に最終指令 
[2009-11-23 18:01:05]
もう明日から来なくていいよ。下僕君。
306: 匿名さん 
[2009-11-23 18:05:32]
>>305あんたも来なくていいよ
307: 匿名さん 
[2009-11-24 08:50:03]
下僕~wはどうした?
308: 下僕の元雇い主 
[2009-11-24 20:19:47]
下僕君。スレ上げ気が済んだ?
もう自分は解雇した立場だから何も言わないけど、あとはよろしくね。
じゃ。
309: 匿名さん 
[2009-11-26 20:01:35]
モンスターペアレント、マンションから出て行きなさい。
マンション価値が暴落中
310: 匿名さん 
[2009-11-27 00:16:35]
君も掲示板から逝ってしまった方がいいよ、下僕くんw
311: 匿名さん 
[2009-11-27 01:41:06]
アク禁中じゃないの?
312: 匿名さん 
[2009-11-27 08:28:22]
>>310
ここはあなたみたいなボーヤが来るところじゃないの。
モンスターなママが心配しているわよ。
おとなしくおうちにお帰り。
313: 匿名さん 
[2009-11-27 10:37:28]
いやいやもう手遅れかも
モンスターなママが発狂しているかもよ
世間から非常識って言われたうえボーヤも帰ってこないから
314: 匿名さん 
[2009-11-27 11:23:39]
塾スレで調子こいて、お灸をすえられてたね。
315: 匿名さん 
[2009-11-27 12:55:47]
↑またゴキブリほいほいにゴキがかかっておる。
ゴキブリだから24時間休み無しか。
316: 匿名さん 
[2009-11-27 15:22:34]
ここで荒らしさんに朗報です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57530/
のスレでは、日々荒らしを行う先を密談する、地下スレッドです。
各界荒らしさんが集っていますので、是非是非一度覗く価値があると思います。
荒らしを自負する方はこちらで腕試しはいかか?
317: 匿名さん 
[2009-11-27 17:48:18]
>>316
逃げちゃったみたいだお。
318: 匿名さん 
[2009-11-28 16:30:25]
モンスター=ヤク ザ
319: 匿名さん 
[2009-11-28 18:39:43]
モンスター=クレーマー
320: 匿名さん 
[2009-11-28 19:18:10]
A型はモンスターにはならないよ
321: 匿名さん 
[2009-11-28 20:10:07]
塾スレに張り付いてなかった?
322: 匿名さん 
[2009-12-01 18:28:35]
今日のニュースでも言ってる
中学生の暴力事件が過去最高だそうです。
原因は親の教育力
少子化だが犯罪者だけは減らないか…
323: 匿名さん 
[2009-12-01 23:12:56]
モンスターを育てたのは誰だ?
増やすな
324: 匿名さん 
[2009-12-06 11:07:03]
子は親の後ろ姿を見て育つと言います。
母親がきちんと子育てをすれば、モンスターはいないはずです。
325: 匿名さん 
[2009-12-06 11:24:08]
いろんな母親居てます。
自分の子供がイジメをしているのに人の子のせいにしたり、泣いてる子を怒る親。
そんな母親に育てられてるから、どこに行ってもトラブルばかり起こす子供。
トラブルが起きるのは自分の子供が原因なのに周りのせいにする。
あんたの子供が居なかったらモメることもなく平和に皆遊んでるんだよ、ったく!!
326: 匿名さん 
[2009-12-06 16:24:07]
モンスターはどこかにまとめて、隔離だね
327: 匿名さん 
[2009-12-06 17:36:47]
だけど、たまに学校や教師が悪いー
なんて喚く馬鹿湧いてくるよね。
328: 匿名さん 
[2009-12-07 08:16:48]
モンスター親はいいとしこいて逆切れするでしょ
はずかしくないのかな
こういう人達って見栄ぱりの無計画な勘違いが多いね
>326
隔離しなくても孤立すんでしょ
329: 匿名さん 
[2009-12-07 11:26:44]
「力」で取り巻きを作るから、外見上は孤立しないケースも多い。
モンスターの多い地区では、モンスターグループが出来るから、更にスケールアップする。
まあ、モンスターの子供同士がケンカすると、あっという間に解体するようなグループだけどね。
いずれにしてもモンスターの独特オーラは凄いよ!
330: 匿名さん 
[2009-12-07 11:29:24]
く、詳しいですねー
331: 匿名さん 
[2009-12-07 11:32:14]
子供の学校にモンスターがウヨウヨ・・
いつ標的になるかわからないから、怖くて近づけない。
332: 匿名さん 
[2009-12-07 11:33:02]
憎まれっ子世に憚るですね、やく ざと相違ないよ。
333: 匿名さん 
[2009-12-07 14:05:28]
親子で勝った負けたの世界。絶対に謝らない。相手を言い負かすまでとことん攻撃する。
334: 匿名さん 
[2009-12-07 14:32:45]
まあ、ここでウダウダいってる人は、みんな同じ穴のムジーナだけどね
335: 匿名さん 
[2009-12-07 23:50:52]
↑↑↑

モンペですか?
336: 匿名さん 
[2009-12-08 00:36:23]
当たり前ぢゃないのw
337: 匿名さん 
[2009-12-08 09:39:28]
モンペ登場につき、上げとこう~
338: 匿名さん 
[2009-12-10 16:20:47]
モンスターペアレント語録作れそう

血液型の本みたいに作ったらおもしろいのでは


339: 匿名さん 
[2009-12-10 17:09:26]
ひまなやつ
340: 匿名さん 
[2010-03-11 16:54:41]
暇な専業主婦がモンスターになるんじゃないの?
341: 匿名さん 
[2010-03-11 20:08:57]
専業主婦は大抵ひまですよ。モンスターを見つけては陰口ばかり言っていますよ。

モンスターは寂しい人。。。
話相手がいない人。。。
342: 匿名さん 
[2010-03-11 20:17:02]
つか、モンスターって大概専業じゃん。
343: 匿名さん 
[2010-03-11 20:28:17]
兼業の親は自分の子供をほったらかしにしといて、すぐにモンスター化する。
344: サラリーマンさん 
[2010-03-12 00:50:11]
疑問に思うのは公立学校と私立学校とでは保護者からの苦情件数の多さに対して差はあるのでしょうか
 私の予想としては公立学校に多くて、私立学校は少ないのではないかと思います
何故なら公立学校の場合教育サービスを選択できない(あるいは選択肢が少ない・サービスが悪い)のでそのことにより不満がわきやすいのではないかと思います(学区が決められていて学校を選べない・
教師を選べない・デモシカ教師など質の悪い教師やひどい教師であってもやめさせることができない・できる人とできない人のどちらかにあわせて指導しなければならない・義務教育の場合は学校に入学しない・退学するという選択ができない・よって他の生徒に問題をおかしたり迷惑をかけるような生徒であっても退学させることができない・その他)
一方私立学校の場合教育サービスを選択できる(もともと選んできている)ので不満が少ないのではないかと思います(お受験を経て入学したから学力レベルがどの生徒も均一化しているので指導しやすい
 他の生徒に問題をおかしたり迷惑をかけるような生徒を退学させることができる・その他)
345: 近所をよく知る人 
[2010-03-12 01:13:58]
モンスターペアレントと考えられる要求や学校に苦情を訴える保護者が増えるようになった動機というのは大きく分けて以下の2つがあげられるのではないかと思います
 
1.現代の保護者(団塊ジュニア世代など)が学生時代のときは理不尽がまかり通っていた
  悲惨な思いをしてきた
  教師による体罰・暴言など bullyingproblemの被害
  わが子には自分が学生時代のときと同じような思いをさせたくない
  わが子が通う学校の教職員は自分が学生時代のときのひどい教師に見える
2.わが子が通う学校は教育サービスを選べない環境にある→公立小・中学校
  私学にいかせてわが子によいサービスを与えたいけど経済的に苦しくてできない
346: 周辺住民さん 
[2010-03-12 01:43:31]
モンスターペアレントという言葉がはやっているけど
例え誰かからモンスターペアレントといわれようが私から見て正当だと判断するような苦情・要求(学校に対し)をする保護者や地域住民を応援したいし、私としてはどうしても納得がいかないようなことについては学校に苦情・要求をするようにしたいです

例としてあげるなら以下のような教師はどう考えてもおかしいです
1.bullyingproblemの被害にあっている生徒に対し「bullyingされる奴が悪い」と片付けて終わらせるような教師
2.授業で学習したこととは無関係であるような内容をテスト問題として出す教師
  私が中学のときの音楽教師がまさにそう(某公立中学)
3.真冬において防寒具の着用を禁止する教師
4.その他の問題のある教師

*bullyingproblem→いじめ問題
347: ↑ 
[2010-03-12 01:53:32]
過去いじめに遭っていたの?
348: 匿名さん 
[2010-03-12 02:19:00]
みなさん、あらためてよく考えてください。
モンスターペアレントという生き物は、我々一般人が想像もしえないような理不尽で自分翻意な要求をするものなんです。
自分さえ自分の子さえ良ければ他人や教師がどうなろうと構わない、
勘違いの“公平”や“平等”を学校に押し付け、自分の子が少しでも優位にたてるよう計らいます。
常識ある人が理解できるようなレベルの苦情や要求ではないので問題になっているんです。
つまり、私立に行かせる親のほうが子供の環境や境遇に敏感であり、
「我が子のため」という名目においてモンスター化してしまうのです。

ま、そんな親に限って子供との対話が出来ておらず、我が子がイジメをしている・イジメられてるなんて考えもしなかったりするんだけどね・・・。
で、発覚した時はもう発狂状態。。。
な〜む〜
349: 匿名さん 
[2010-03-12 09:16:26]
>>343
兼業はモンスターをやっている程、暇ではありません。
350: 匿名さん 
[2010-03-12 09:34:35]
うちは子供3人で共働き、学校のことは全て先生にお任せ。気にしている時間もありません。
351: 匿名さん 
[2010-03-12 11:05:42]
そういう無関心な親が学校を崩壊に導く。
352: 匿名さん 
[2010-03-12 11:12:29]
専業
ネグレクト
DQ N
モンスター
同類相哀れむ
353: 匿名さん 
[2010-03-12 11:48:00]
>>345-346

何でわざわざ、いじめ問題って単語を怪しい横文字で書いているの?
354: 匿名さん 
[2010-03-12 11:49:49]
いじめ問題で懲戒にでもなった先生とか
苛められっ子とか・・・ね
355: 匿名さん 
[2010-03-12 11:53:01]
bullyingproblem→いじめ問題

合っているの?
356: 匿名さん 
[2010-03-12 20:21:06]
兼業の人ってお金を稼ぐことに夢中。お金でなんでも買えると誤解しているよね。それ自体**。
頭わるっ。
357: 匿名さん 
[2010-03-12 21:02:39]
えっ、お金でだいたいのものは買えるけど。
人生の悩みの8割はお金があれば解決するよ。
358: 匿名さん 
[2010-03-12 21:12:36]
だから子供をおっぽておいても働くんだよね。
ま、昔も都会の兼業はそういう人だったから。。。
359: 匿名さん 
[2010-03-12 22:45:58]
>>357
それは貴方のような人間の悩みのほとんどが低俗なものだからです。
崇高な人間の悩みにはお金では解決出来ないもねが沢山あるのです。
360: 匿名さん 
[2010-03-12 23:16:13]
↑お前は、そのうち間違える癖を直せよ。
361: 匿名さん 
[2010-03-13 00:03:56]
360は品性に欠く。
362: 匿名さん 
[2010-03-13 00:26:15]
稼ぎまくっていた(ピーク時1700万の会社員)時、あたしの亭主はろくなことをしなかったよ。
女遊び、ゴルフ、洋服といった遊び事にお金が消えていった。
363: 匿名さん 
[2010-03-13 01:17:33]
女遊び、ゴルフ、洋服といった遊び事の消費は日本経済に貢献しています。
だから、旦那さんはろくなことをしました。
364: 匿名さん 
[2010-03-13 02:07:32]
浮気旦那に腹立てて、買い物依存症になり借金地獄
女も経済活動してるよね
365: 匿名さん 
[2010-03-13 02:39:21]
浮気できるほどの甲斐性のある男ならまだいいよね。
浮気相手にも嫁にも払える金があるんだから。
366: 匿名さん 
[2010-03-13 09:45:21]
自分似の息子を虐待されても離婚しないのなんで?
367: 匿名さん 
[2010-03-13 11:26:24]
359のような崇高な方のお悩みをぜひ教えてくれ。
逃げるなよ。
そして“8割”とあえて書いてあるんだが、理解してもらえないかな?スウコウだから。
368: 匿名さん 
[2010-03-13 11:59:18]
>>367
追い詰めちゃかわいそうですゃ、逃げ場を与えておいてあげないとw
なんたって相手はスーコーな人なんですから!w

因みに私も悩みの8割?はお金で解決できると思います。
ただ、前述のようにそのお金によって悩みが増えることもあるとも思います。
使い方によるんですね。
369: 匿名さん 
[2010-03-13 12:36:32]
でもさぁ、金持ちの男ほど女を沢山囲ってると聞くよ?
370: 匿名さん 
[2010-03-13 12:52:15]
いや、だから使い方による・・・と・・・
371: 匿名さん 
[2010-03-13 12:54:49]
モンペの話でしょ?ここ
372: 匿名さん 
[2010-03-13 13:04:30]
お金で解決出来ると勘違いしているからモンペになるのって話。
373: 匿名さん 
[2010-03-13 13:43:50]
>>368
は自覚していないかも知れないが本質を理解しています。お金では問題が解決出来ないと言うことを。
お金である問題が解決出来ても、そのお金によって別の問題が増えると当人も述べています。
お金はその性質上、問題の種類を変えることは出来ます。また、貴方の問題を他人に移動させることも可能かも知れません。
(等価交換が原則ですからね。)
つまり、それだけでは問題の総量は変わらないのです。

例外としては以下のようなケースがあります。
ピーマンの嫌いな子供がピーマンが大好きな友達に後で君の欲しがっていたオモチャをあげるからと言って自分のピーマンを食べて貰う。
つまり、利害が相反する者どおしで正に利と害を等価交換するようなケースです。
レベルの低い問題しか解決出来ないことはもうお解りでしょう。
374: 匿名さん 
[2010-03-13 13:57:09]
連投しなくてもねぇ
375: 匿名さん 
[2010-03-13 16:15:33]
モンスターペアレントは男児童と女児童どっちの親が多いと思う?
376: 匿名さん 
[2010-03-13 16:17:32]
馬鹿&DQ Nに性別関係ない。
アンタがそうだろう?
377: 匿名さん 
[2010-03-13 16:23:29]
男の子の親かな?
授業妨害は男の子が多いし、学校に呼び出されて開き直るみたい
それを恨んで仕返しの如く細かいクレーム付けるって
378: 匿名さん 
[2010-03-13 16:27:05]
男の子を溺愛する母親多そうだね
379: 匿名さん 
[2010-03-13 16:27:32]
あたしは男も女も産んだ。男の子のクラスではモンペ扱いかい?
380: 匿名さん 
[2010-03-13 16:32:49]
モンペええよ~
農作業にはこれが一番だよ!!
381: 匿名さん 
[2010-03-13 16:33:57]
成金・や○ざ・外国人の方が多いです。
382: 匿名さん 
[2010-03-13 16:47:20]
だから常識やモラルが通用しないんですね。
383: 匿名さん 
[2010-03-14 14:50:01]
モンペは土日ドンキで買い物
384: 匿名さん 
[2010-03-14 15:59:56]
当然車もヤンキー仕様
385: 匿名さん 
[2010-03-15 13:12:03]
実際に恐喝とかしてお金をせしめる人いるんでしょうか
教師目指しているので怖いです。
386: 匿名 
[2010-03-15 13:28:37]
ちょっとした些細な問題も大きくとらえて訴えるだの教育委員会にどうのPTAにどうのと騒ぐ親はいますよね。
なにかを買った際に販売元にはお金目当てのクレームもあると思いますが
相手が学校の場合お金目当てというより我が子に特別有利な要求や、不利益をうけたと勘違いしたことによるクレームだと思います。
387: 匿名さん 
[2010-03-15 13:33:51]
首都圏内に賃貸していて、首都通勤圏内ぎりぎりの所に家を買った家庭は要注意です。
自分たちは、田舎の住民とは違う!という得体の知れない自負みたいのを持っているので、モンスター化しやすい。
本当は首都圏に家を買えなかったという妬みみたいのを持ってるのにね。
388: 匿名さん 
[2010-03-15 14:06:28]
387さんのはそれこそ個人的な思い込みw
その辺の小学校が特に荒れているのならですが、戸建地域の小学校はそんなことはない。
それよりも、大型マンションの子供が通う小学校に注目ですよ。
マンション騒音児の親は。屁理屈ばっかりで、通路、エントランス、駐車場、個人流用したますよ。
小学校でもその屁理屈を発揮して、モンスターしてますよ。
親がこんなだから、子供も教師をバカにして、迷惑なもんです。
390: 匿名さん 
[2010-03-15 15:32:04]
>>389
レオパレス君、乙
391: 匿名さん 
[2010-03-15 17:42:45]
>>388は都心に大規模マンション買えなかったの単なる妬み。
392: 匿名さん 
[2010-03-16 00:32:02]
モンスターは民 度の低さだから
妬みとか関係ないでしょう
393: 匿名さん 
[2010-03-16 08:40:38]
>>388がモンスターと言う意味ではなく、妬みから大規模マンションの住人をモンスターだと思いたいだけではと言う意味。
394: 匿名さん 
[2010-03-16 08:46:04]
マンションの多い我が地域では戸建て家庭は要注意!
学校やPTAでブラックリストにのる父兄は9割戸建て家庭。
校長も気を遣ってる。
事ある度に戸建て家庭の名前が挙がる・・。
「また○○1丁目だよ」って具合に。
395: 匿名さん 
[2010-03-16 12:07:10]
モンスターと迷惑住人は一緒ですよ。
396: 匿名さん 
[2010-03-16 12:14:57]
一生交わることのない種類の人々
関らない方がよい
397: 匿名さん 
[2010-03-16 15:21:46]
小学生中学生の子供がいると学校&地域と関わらずには生活できない。
必然的にモンスターと関わる機会も出来てくる。
1ミリでも遠くへ・・と必死に距離をおくしかない。
398: 匿名さん 
[2010-03-16 20:27:43]
>>394
暇でいいね。
399: 匿名さん 
[2010-03-16 20:29:02]
モンスターのいないマンション、住宅地、学校を選べば?
それが出来ないなら我慢するしかないね。
まあ自分らから見たらどちらも大差ないんだけどね。モンスターも捕食される弱小生物も。
400: 匿名さん 
[2010-03-16 23:31:34]
弱小生物以下のアンタは何者なんだい?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる