なんでも雑談「ママ友」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ママ友
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-18 11:40:03
 削除依頼 投稿する

現在、妊娠の初期段階で、まだ3回しか産婦人科に行っていません。
産婦人科に行き始めたら、お友達でも出来るかな〜と思いましたが、
皆様個々に本読んだり、テレビ見てたりで会話なんてしてなさそうです。
引っ越したばかりで知り合いもいないので、お友達を!と期待していましたが、私が高齢のためか、随分年も離れていて、更に話しかけづらいです。
ナントカ学級とか行くようになったら、お友達とか出来ました?
やっぱ思い切って、自分から話しかけるしかないですかね。

[スレ作成日時]2007-07-09 18:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

ママ友

23: 19です 
[2007-08-12 18:23:00]
暑いですね〜・・・とけちゃいそう。

私は28歳で結婚して、なかなか子供ができませんでした。
欲しかったけど、できませんでした。
それはそれで、夫婦二人で人生楽しんでいこう。
そう決めていても、周りが許してくれませんでした。
心無い言葉、随分傷つきました。
とっても仲の良かった親友の言葉で、その子と縁を切りました。
大切な友人を失いました。その子は傷つけたことに気が付いていません。
友人を通して、私は「裏切り者」となっていることを耳にしました。

子供ができました。34歳で生みました。
男の子です。主人に似て、心の優しい子です。
私は無宗教ですが、大切な命を神様が授けてもらったこと、
心から感謝しています。

その子が3歳になる頃、うつ病になりました。
5回、自ら命を断とうとしました。
可愛い我が子がいるのに、です。
3回、入退院を繰り返しました。
家族、主人を地獄の底に突き落とす様に、何年も振り回しました。

子供には、親が側にいてあげなければいけない大事な時に
寂しい思いをずいぶんさせました。
子供の入園式の日、朝の10時、私は病院の中で検温の時間でした。
「何でこんな所で体温計っているんだろう・・・」
ぽたぽた、涙が落ちました。

病気になって5年、薬は服用してますが、心の調子が
ようやく落ち着き、先生が先日、微笑んで言ってくれました。
「ようやく、乗り越えられましたね」と。
病気とうまく付き合っていきます。

今、40歳ですが、二人目の子供が欲しいです。
でも強い薬を5年服用していたので、あきらめます。
兄弟は作ってあげれなかったけど、その子を何百、何千倍もの
愛情で、愛します。
主人、子供、支えてくれた人達、皆に感謝です。

私は病気になって良かったです。
ならなかったら、皆の優しさに気が付かなかったでしょう。
人間一人では生きていけないことに、きっと気が付かなかったと
思います。
人の痛みの分かる人に、私はなりたいです。

21さん、子供は授かりものだと、私は思います。
不妊治療の苦しみは、私は経験していないので軽はずみなことは
言えませんが、ご主人と出会って良かった、その言葉が
はっきり言い切れる21さんは、とっても幸せな方だと思います。
ご主人も、幸せですね。
無理しないようにね。

11さん、私は主人に
「生まれ変わったらもう一度私と結婚したい?」って聞くと
「・・・」微笑むだけで、答えてくれません。
そりゃ、そうだよね。(苦笑)

長文失礼しました。

これからちょっと外に涼みに行ってきま〜す。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ママ友

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる