なんでも雑談「インフルエンザの恐怖」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. インフルエンザの恐怖
 

広告を掲載

大学教授さん [更新日時] 2023-10-01 13:51:14
 削除依頼 投稿する

なんか毎年のように
不安を煽っていませんか? >厚生省さん<

過去に
タミフルだとか狂犬病だとか
いろいろ大騒ぎしていますが
対策していますか?
それとも無視?

私は無視しています。

[スレ作成日時]2008-12-01 19:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

インフルエンザの恐怖

2: 匿名さん 
[2008-12-01 19:58:00]
渋滞予想と同じようなもので、一定の抑止力があるのではないかい?♪
3: 匿名さん 
[2008-12-02 00:32:00]
無視してます。って、普通のインフルエンザですが。

以前にタミフル飲んだ時は、熱の上がりかけ状態で症状が固定されて気持ち悪く、
次にかかった年に、飲まずに高熱に耐えた(ひたすら暖かくして寝た)ら、その方がラクだった。

風邪ひいたら、休める環境に感謝。あとは、基礎体力と。

というか、みんな「予防接種したから、かかったけど軽かった」とか
「タミフル飲んだから、症状おさえられた」といって出かけているから、
蔓延しているんじゃないかとさえ思うよ。
4: 匿名さん 
[2008-12-02 00:43:00]
大の大人がタミフルなんて飲むな〜!

あれは
高熱出ると逝ってしまう年寄り&お子さまのための薬じゃ。
大人は家で大人しくうなされていれば、そのうち治る。
5: 匿名さん 
[2008-12-02 01:25:00]
大人はやはりタフマンを飲まねば。
6: 匿名さん 
[2008-12-09 08:37:00]
不安を煽ってどうすんだ?
7: 匿名さん 
[2008-12-09 10:16:00]
新型はわかりませんが、インフルエンザAには昨シーズン夫婦でかかりました。
事前に嫁と娘1歳は予防接種を受けておりまして、夫は受けていませんでした。
で、嫁が先にインフルエンザAに係り、38度を越す熱、
治りかけの3日後に夫に感染し38度を越す熱。
嫁は発症から3日後には平常に戻り、5日後には出社しました。
夫は発症から5日後には平常に戻り、土日もありましたが6日後に出社しました。
タミフルは病院ですぐに処方してもらいました。
幸い娘には感染しませんでした。
なので今シーズンは家族揃って予防接種を受けました。
直近でインフルエンザを経験されていれば症状も軽いようです。
最近インフルエンザかかっていないよという人は予防接種受けた方がいいと思います。
免疫作られるまで2週間かかるらしいです。

マンションに住んでて乾燥が酷いんです。
何もしないと20%くらい。
なので室内に洗濯物を干して寝てました。
これで40%くらい。
先日加湿器を買いました。
イオン飲料も買い溜めあったらいいと思いました。
一番の予防策は外出しない事らしいですね。
で、感染の疑いがある人は外に出ないで欲しい。
家族に感染者が出てから買い物に行くともしかしたら他の人にうつす可能性がありますからね。
8: 匿名 
[2016-11-06 20:54:09]
インフルエンザより怖い伝染病が
アメリカで流行語してるらしいな。
9: 匿名 
[2016-11-06 21:06:27]
日本に来ないで欲しいなー
10: 眠り姫 
[2016-12-25 20:52:35]
インフルエンザも怖いけれど、 ノーロヴィルスはなお怖い
11: 匿名三郎 
[2017-01-13 18:45:25]
韓国で鶏がウィルスにかかって、2,500万羽が
殺害された。
まだまだ、ウィルス禍は上昇する

輸入品に注意。
12: 匿名さん 
[2020-01-22 07:06:53]
中国人が銀座や浅草にうじゃうじゃ歩いているが、あんな場所に行く奴の
気が知れない
13: 匿名さん 
[2020-01-24 08:28:19]
新型肺炎、日本国内で2人目(中国人の旅行者)40歳代の男、感染を確認!!https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000010-asahi-soci
14: 匿名さん 
[2020-01-24 08:33:59]
>>13
新型肺炎2人目の感染確認 武漢に在住の男性
1/24(金) 朝日新聞;

 中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の拡大問題で、
厚生労働省は24日、武漢市に住む旅行者で、40代男性の感染を確認したと
発表した。 日本国内で感染が確認されたのは2人目。

 厚労省によると、男性は1月14日から発熱があり、中国の医療機関を受診。
肺炎の診断はされず、経過観察となり、19日に来日。発熱、どの痛みが続き、
1月22日に日本国内の医療機関を受診したところ、肺炎の症状がみられたため、
東京都内の医療機関に入院。国立感染症研究所が調べたところ、24日に感染が
確認された。
15: 匿名さん 
[2020-01-25 07:54:22]
>>14
この41歳の中国人男性は武漢に居た時に調子が悪いので病院に行ったが
何ともないと言われた、それで武漢から中国国内の別の都市を経由して
日本にやって来た。
日本でもおかしくなり病院で診てもらって新型肺炎に罹っていることが
わかった。
 中国国内の診察がいい加減だったことが判明した。
管理体制が危なっかしい
16: 匿名夫人 
[2020-01-26 07:04:17]
香港でも、毎年実施していた「香港マラソン」を廃止することが決まった。
17: 匿名さん 
[2020-01-28 07:25:08]
香港マラソンなんか即中止だよね、人がごった返すイベントだ
18: 匿名さん 
[2020-01-28 16:41:29]
>>15
武漢の市場で売られている生きた野生動物は多種だ、
蛇・トカゲ・亀・はくびしん・兎・ねずみ・蝙蝠等々、
今回の新型コロナウィルスは、野生の鼠が発生源だそうだ。

そういう動物を生きたままで売っている。
それを買って家で殺して捌くらしい。だから、彼らは直接的に
病原菌やウィールスを持った動物の血液を一家中の人間が浴びて
いるんだろな。
こういう伝統的な食い方を変えない限り、今後も似たような原因で
パニック的な病原菌騒動は起きるだろう。
19: 匿名さん 
[2020-01-29 16:01:20]
香港、中国人旅行者の入境を停止、
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020012801127&g=int
20: 匿名さん 
[2020-01-29 16:04:23]
香港の林鄭行政長官は1月28日の記者会見で、中国本土からの個人旅行者の
入境を停止することで中国側と合意したと発表した。
中国本土と香港をつなぐ各種交通の往来を大幅に制限することも明らかにした。
 林鄭長官は「既に本土からの団体ツアーは中止されており、個人旅行者の流入
を防ぐことで、両地域の人の往来を大幅に減らせる」と強調した。

また、30日以降、中国本土と香港を結ぶ都市間鉄道の運行を取りやめ、複数
の出入境施設を閉鎖すると表明。本土発着の航空便は半数に減便し、バスの
本数も減らすと述べた。
21: 匿名さん 
[2020-01-30 08:51:03]
中国・武漢からの帰国者、
米国、韓国は2週間は隔離する。 だが・・・日本は帰宅は自由、
日本政府の決定は間違っていないのか?

http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1580337556/
22: 匿名さん 
[2020-01-30 09:04:48]
>>21
韓国ではチャーター便で武漢から帰国した人は、体調不良無くても全員韓国政府が
用意した施設に入れられ、潜伏期間とされる2週間を目安に隔離される。
外部との面会も禁止。隔離先はソウル近郊の公務員関連の施設で、医療スタッフが
常時配置される。1日2回の検温と健康状態の検査、体温が37.5度を超えるか呼吸器
に何らかの症状が出た場合には、直ちに医療機関に移送されるという。
収容者には必要な物品も政府から提供され、生活に不便が無いようにする予定だ。
このような隔離政策を取る理由として、韓国では武漢から帰国した人たちから
ウイルスが拡散しかねないとの懸念の声が非常に多い事が挙げられる。
中国の衛生当局は、症状が出ていない潜伏期間もウイルスが他人に感染する可能性
があると指摘しているため、韓国国民の懸念を払しょくするために、症状が出て
いない人を含めた。
23: 匿名さん 
[2020-01-30 09:07:40]
>>21
アメリカ政府も韓国と同様に、武漢から帰国した人は検査と経過観察の
ために最長2週間にわたり臨時の居住スペースに隔離する方針だ。

オーストラリアのモリソン首相も、帰国する国民は検疫のため2週間島に
収容して隔離する方針を発表。 フランス政府も同様に、チャーター機に
乗って帰国したフランス人を2週間隔離する予定だ。

他国とは異なる日本の対応は間違っていないのか?
24: 匿名さん 
[2020-01-30 09:12:20]
>>21
帰国を希望した武漢滞在中の日本人はおよそ650人だ。
チャーター機で帰国後は、全員についてコロナウイルス感染の有無が調べられ、
体調不良を訴える人は医師の診断を受けた上で必要ならば入院となる。
体調に問題が無い人は、自宅あるいは政府が手配したホテルに移る事になる。
移動後はウイルス感染が陰性だと確認されるまで外出しないよう日本政府は
要請している。
日本の場合、帰国後に全員を特定施設に隔離せず、症状が出ていない人は自宅
やホテルに入れる事だ。  この点が韓国やアメリカの対応とは大きく異なる。
25: 匿名さん 
[2020-01-30 20:25:16]
WHO健康危機管理プログラム(Health Emergencies Programme)の
マイケル・ライアン(Michael Ryan)氏は ジュネーブで記者団に対し、
『今、全世界が警戒態勢に入る必要がある。全世界が行動を起こす必要がある』
と明言。

国際的な公衆衛生上の緊急事態の宣言によりウイルス対策を合理化できる可能性が
あるとし、194か国が一面的な措置を講じれば「惨事を生む恐れがある」と警告した。

新型ウイルス、WHOが再び緊急会合へ 全世界に「行動」促す
https://www.afpbb.com/articles/-/3265782
26: 匿名さん 
[2020-01-31 11:09:24]
●パリでのアジア人たちへの差別的空気;(新型肺炎への恐怖)

フリーアナウンサーの中村江里子(50)が1月30日、公式ブログを更新し、
新型コロナウイルスによる肺炎の拡大に関連して、在住するフランスで
『アジア人に対しての差別のような問題』が出てきたと報告した。

 中村は 「コロナウィルス。勿論、フランスでも感染している方がいて、
大ニュースです。ラジオもコロナウィルスのニュースがメインです」と、
フランスの現状を報告。
 「想定出来たことですが・・・アジア人に対する差別のような問題も出て
きています。こちらではマスクをつけることは一般的ではありません。
今の状況でも・・・マスクをつけているのはアジア人の観光客の人ばかり。
そしてみんな黒いマスクをしています」と、マスクを着用するアジア人への
差別的な問題が起きていることを伝えた。
 
 中村自身も『私は現時点ではコロナだけでなくインフルエンザの予防の
ためにもマスクをつけたいのですが・・・アジア人の私がマスクをつけて
街中を歩いていたらどうなるか?と不安になり・・人が多い場所では
マフラーで鼻や口元を覆うようにしています』と、不安を綴っている。
27: 匿名さん 
[2020-02-02 21:21:48]
中国人の不衛生のおかげで、他のアジア人が大迷惑を被っている。

『中国人禍』と言うことだよ。  昔のヨーロッパ人が怖れた『黄禍』と
まったく同じことだ。
28: 匿名さん 
[2020-02-04 10:06:31]
★ WHOのテドロス事務局長が、また中国寄りの発言!!
【ロンドン発】
新型コロナウイルス肺炎をめぐり、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は
3日、米国が中国全土への渡航中止勧告を出したことなどについて言及。

「(中国への)渡航や貿易を不必要に妨げる措置は必要ない」と述べた。
29: 匿名さん 
[2020-02-05 08:59:01]
CNN,
★ 米国のインフルエンザの感染者数が増加。過去10年で最悪級と予想

世界中で数千人の感染が確認された新型コロナウイルス。国境封鎖に乗り出した
国もあり、米国ではマスクが品切れになるなどの騒ぎが広がっている。

だが、全米で1500万人が感染、今シーズンだけで人以上8200人の死者を出した
ウイルスがある。新型コロナウイルスではない。インフルエンザのウイルスだ。

米国立アレルギー・感染症研究所(NIAID)によると、2019~20年に
かけてのインフルエンザシーズンは、過去10年で最悪級の状況が予想される。

これまでに少なくとも14万人が、インフルエンザによる合併症のために入院した。
インフルエンザは今も猛威を振るっており、感染者数はさらに増える見通しだ。
30: 匿名 
[2020-02-25 09:14:09]
どんどんと追い詰められている印象
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022200538&g=int
31: 匿名さん 
[2020-02-27 07:41:54]
★ 新コロナウィルス感染地図、
    2/26、感染者数80000人、 死者数、2,700人
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

WHO, 中国国家衛生健康委員会の資料による、
日本經濟新聞

4月、5月が山かもしれない
32: 匿名さん 
[2020-02-28 08:29:22]
>>26
>フランスでもコロナウィルスに感染した人はいて大ニュースです。
>ラジオもコロナウィルスのニュースがメインです」と、
>アジア人に対する差別のような問題も出てきています。
>フランスではマスクをつけることは一般的ではありません。

フランスは、このコロナウィルスはアジア系の黄色人種に主に拡大
すると、考えていたようだ。
それは間違いだったようだ、最近のイタリアの爆発的感染状況を観るとな!
33: 匿名さん 
[2020-02-29 12:11:00]
★ 政治・時事掲示板、
  このスレは自由に書き込めます、
  ただ、マルチポストは御遠慮ください
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/politics/
34: 上海帰りのマダム 
[2020-03-01 08:48:19]
コロナウイルス累計死者数(24時間追加分)
中国 2835
イラン 43 (+9)
イタリア 29 (+8)
韓国 17 (+1)
日本 11
フランス 2
香港 2
台湾 1
フィリピン 1
アメリカ 1 (+1)
35: 匿名 
[2020-03-11 10:44:46]
インフルエンザの恐怖

今年は、これに加えて新型コロナウイルスの恐怖

日本はどうなってしまうのか
36: 匿名 
[2020-05-15 09:31:10]
緊急事態宣言は解除されたが、今後どうなっていくのか
気の緩みで第2波、第3波の緊急事態宣言が出ないか心配
37: 匿名さん 
[2022-11-24 07:13:53]
新型ウィルス第 8波の感染が急速に拡大中だ。 

それに加えて、今年の冬はインフルエンザが猛威をふるうと予想されている。
怖い冬が来た!
38: 匿名さん 
[2023-09-26 14:30:15]
『 ヤバい!厚生労働省 』
 田口勇 著、
 価格 \1,540(本体\1,400)
 ビジネス社、      (2022年3月発売)

  https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784828423715
  
39: 匿名さん 
[2023-09-26 18:30:29]
恐いよねぇー
40: 匿名さん 
[2023-09-28 05:22:49]
うまれて63年間インフルエンザにはかんせしたことがありません!!!
41: 匿名さん 
[2023-09-28 05:26:03]
いちいちそんなこと心配してたら何も出来まへん!
42: 笑殺女 
[2023-09-28 05:43:57]
怖い、怖いって何やねん!!!
43: 匿名さん 
[2023-10-01 02:00:16]
あー・・・ネットのカリスマ配信者の事ね。
44: 匿名さん 
[2023-10-01 13:51:14]
友達の宇宙人は このウイルスが克服できないので 地上には
行かないって言ってた

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:インフルエンザの恐怖

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる