なんでも雑談「貧乏だけど、頑張るぞ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 貧乏だけど、頑張るぞ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-04-12 12:09:30
 削除依頼 投稿する

ここのあちこちのスレ見てると、皆さん高給取りですねー。
我が家も来月からローン始まりますが、最近ここを見て
早まったか???と少し不安。
決して背伸びしない金額にしたつもりなのですが。。。。。。
現在、主人が年収手取りで600程度。私もこの春から
パートに出るので、年収は100ちょっと。
頭金が300しか払えなかったので、ローンはあと2100。
子供もいないので、繰上げ返済に努めるつもりですが厳しいかな?
皆さん、購入金額も高いですが、頭金も1000〜1500万とか
入れてて尊敬しちゃいます。

[スレ作成日時]2006-03-21 21:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

貧乏だけど、頑張るぞ!

82: 匿名さん 
[2006-03-25 21:18:00]
俺は81さんと年収ほぼ同じ。
ただ妻が今無職のため、世帯年収ではかなり差がつくけど。
そんなわけで、ローンは2000万までに押さえたよ。
頭金もちょこっとしか入れてない。
俺はこれ以上のローンは怖くて組めない、これが限界だー
83: 匿名さん 
[2006-03-25 22:42:00]
ほんと和み系スレだ〜
他のスレの皆さん、すごいよね。
サラリーマンの平均年収っていくらくらいなんだろ?
84: 匿名さん 
[2006-03-25 23:02:00]
78さん、80さん、私はバルコニーのタイルやウッドデッキあきらめたよ。
高いし、ゴキブリのモトだっていうからさ。
私のバルコニーの野望は、白くペイントした木製ベンチを手作りすることだよ。
ベンチに限らずいろんなモノを作ることに挑戦していきたいので
今、ネットや本でDIYについて調べてるところです。
きっと安あがりだし、楽しいと思うんだ。

85: 匿名さん 
[2006-03-25 23:04:00]
革張りソファー1万5千円、これでじゅうぶん満足。
カーテン?4LDKトータルで5万円くらいかな。
86: 匿名さん 
[2006-03-25 23:07:00]
うちのカーテン、セシールで買った超安?????
でっでも〜見てくれは悪くないのよ。
すそのほうがかなり汚れちゃったけど。
87: 匿名さん 
[2006-03-25 23:14:00]
84さん、私も知りたい〜
いいサイトあったら教えて下さい。
88: 匿名さん 
[2006-03-27 10:42:00]
革張りソファー1万5千円で買えるの???
合皮でなくて???
それはどこで買えますか?
使い心地はいかがですか?
89: 匿名さん 
[2006-03-27 13:52:00]
>84さん
うちもお金がないのでPCデスクはダンナが作ってくれたよ。
とっても気に入った物ができたけど、思ったほど安くはならなかった。
でも市販の物は気に入った物がなかったし、好きな素材で
一品物だしで大満足!
次はAVラックを作る予定。いかに予算を抑えようか考え中。
90: 匿名さん 
[2006-03-27 13:55:00]
いいな、器用な旦那様
91: 匿名さん 
[2006-03-27 17:10:00]
>88
合皮でしょう・・
92: 匿名さん 
[2006-03-27 20:29:00]
襤褸は着てても、心は錦
私も500ちょいで生活しております。
格差ってどんどこ広がりますね・・・悲しき

働けど働けど・・・
93: 匿名さん 
[2006-03-27 20:47:00]
でも働いていれさえすれば、食うには困らない。
清貧、良いじゃないですか!
94: 匿名さん 
[2006-03-28 01:02:00]
「清貧」って初めて聞いた!ふ〜ん…

「宵越しの金は持たねぇ!」
といった江戸時代の美学が復活しないものでしょうか…
それだけ安定した社会だったのでしょうね…

今は教育、老後の心配で家を建てるのもどうしたものかと…
95: 匿名さん 
[2006-03-28 17:13:00]
小指の爪より小さくなったケシゴムが捨てられませーん><
96: 匿名さん 
[2006-03-28 17:34:00]
家にも捨てられないケシゴムがゴロゴロ
使わないのに、貧乏性デス
こういうものがごちゃまんとあって、
狭い我が家が更に狭く・・・涙
97: 匿名さん 
[2006-03-28 17:57:00]
27歳手取り17万の旦那と31歳の手取り19万の私から言うと私達が一番
貧乏では?私が仕事辞めるともう生活できない。だから辞めらんない、つらく
ても・・。でもダンナも頑張ってくれてるしそういう人とわかって結婚
したんだから前向きにたのしく生活なきゃ。明るい未来を信じ・・。
98: 匿名さん 
[2006-03-28 18:01:00]
日本茶を飲んだ紙コップを洗ってコーヒー入れてます。とほほ・・・・
99: 匿名さん 
[2006-03-28 18:04:00]
両方あわせて手取りで36万!!
しかもボーナスがあるんじゃないかい?
うらやましくてよだれが出そうだ。。。
(しかも旦那はまだ未知の可能性を秘めている)
100: 匿名さん 
[2006-03-28 18:08:00]
百均グッズに囲まれたチープな生活してます。
101: 匿名さん 
[2006-03-28 18:34:00]
97です。私の歳が歳なだけに子供をもうそろそろって考えると
日々の生活はかなりキツクなります・・・。復帰までの間私の収入は
ゼロに等しいわけだし。だから今の間に貯蓄できるだけしないと!
あ〜子供できるまでに未知の可能性を開花してくれんものか・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる