三井不動産レジデンシャル株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「パークホームズララ長町南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 太白区
  6. パークホームズララ長町南ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-09-25 13:50:10
 削除依頼 投稿する

パークホームズララ長町南の情報や意見交換をお願いします!
有意義な情報交換の場にしていきましょう。

所在地:宮城県仙台市太白区長町7丁目27番15(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「長町南」駅 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:69.49平米~99.17平米
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三井不動産リアルティ東北
媒介:三井不動産リアルティ

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/I1102/
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社エム・エフ・住宅サービス東北

[スレ作成日時]2012-04-27 16:49:32

現在の物件
パークホームズララ長町南
パークホームズララ長町南
 
所在地:宮城県仙台市太白区長町7丁目27番15(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「長町南」駅 徒歩5分 ※徒歩分数は長町七丁目西地区計画の公共空地(第三者所有地)を通行するルートです。
総戸数: 91戸

パークホームズララ長町南ってどうですか?

No.3  
by 購入検討中さん 2012-05-04 22:02:32
通勤、買い物に便利そうですね。
価格はどうなんでしょう?
No.4  
by 匿名さん 2012-05-05 01:49:42
「あるすいーと」の方が高いんじゃないかな。
はっきりわからないけど。
No.5  
by 匿名 2012-05-05 07:29:16
地盤が心配じゃないですか?
あの辺りは被害大きかったし…。
No.6  
by 周辺住民さん 2012-05-05 10:55:23
モールそばだけど、セブンイレブンも近くにできたわね
ローソンもあるし便利だわ
No.7  
by 匿名さん 2012-05-05 20:52:26
地盤の心配がない人は問題ないし、
こちらの説明を受けてもなお地盤の心配があるならば、
別な物件を検討すればいいと思います。
みなそこは心配していますから。
今後の不安抱えてまで購入する必要はないと思いますよ。
地盤は代えられないですからね。

そうなると太白で検討すること自体あまり意味がないと思いますよ。
どこかで妥協しないといけませんから・・。
青葉区や泉でも今販売しているあたりは大丈夫だと思います。
No.13  
by 匿名 2012-05-07 01:36:23
質というか、一般的な所得層だろ。貯蓄は億近くあっても、燃費で有名な某コンパクトカーに乗っている、堅実な人もいるからね。人それぞれ。
No.14  
by 匿名 2012-05-07 08:14:50
ファミリー向けだと三井がトータル的に一番かな?
でも長町がネックで別な物件を検討します。
大きな地震は来ないと言われるけど?
小さな地震はしょっちゅう来ますからね。
ここ地盤が最悪じゃ無ければ、最高なんだけどね、、、、
No.15  
by 匿名 2012-05-07 21:03:14
本当に地盤が悪くなければ、最高な立地のマンションでしたね…
No.18  
by 匿名 2012-05-19 21:39:52
確か、今日・明日は事前説明会でしたよね?参加された方はいらっしゃいませんか~
No.19  
by 匿名 2012-06-27 18:33:00
全体的に造りが安価だと思う。
コンクリートを使わず、開放廊下も曇り硝子のようなパネルだった。
免震でコストアップしたぶん、だいぶ削ってきたようですね。予想より低価格でしたが、それでも3000万オーバーですし、価格とみあっていない造りに感じました。
No.20  
by 匿名 2012-06-27 19:48:57
私は、かなり思いきった削減をしたなと、財閥さんとしては苦渋の決断だったかと。中住戸は2000万円台だし、買いの物件と思いました。ガスですが、免震、自走式平面駐車場がほとんどで、管理コストもかからないし、モール近くの価値を考えたら、むしろ得すると思う。マンションは立地が命ですから。

オープン1週間で半分以上要望が入ったようなので、いまは7~8割は要望で埋まったのではないかな。

No.21  
by 匿名さん 2012-06-28 16:32:48
モデル見ました。作りが安っぽくて、さらに梁が目立つせいか狭く感じました。
三井物件に期待が大きかった分、がっかりです。
No.22  
by 匿名 2012-06-28 20:31:09
じゃあアルスイートへどうぞ!高級な作りで、いいらしい。
No.23  
by 匿名 2012-06-28 20:49:52
我が家にはアルスイートは場所が候補外でした。
7~8割?そんなに要望入ってるんですか?
財閥物件で、あの造りに私もがっかりしました。確かにマンションは立地が命ですが、欲しい☆ってすぐに思わせる造りじゃなかった(泣)期待していたから残念です。
No.24  
by 匿名 2012-06-28 21:09:26
南向きの中部屋も2000万円台ですか?
No.25  
by 匿名 2012-06-28 21:09:42
プラウド見て安っぽさを感じるのと変わらないと思うけど。

価格相応だと思うよ。

だから、高級感を求めるなら、青葉区へいった方がいい。
No.26  
by 匿名 2012-06-28 23:04:51
2000万円台とはまた随分とお安いですね。
前に狙ってて買いそびれたサーパス長町南の南棟は、中部屋でも下階は3000万円以上、
上階は3500万円以上でした。庶民向けのサーパスの方が財閥系より作りも重厚でした。
バルコニーの手すりや間仕切りは厚いコンクリートでしたし。
No.27  
by 匿名さん 2012-06-28 23:09:43
その頃はミニバブル期?でしょ。
今ともまた違う相場ですよ。
だから高いんだと思います。

そう考えると、ここは、資産価値も保てる場所で、
この価格は、将来的に得すると思うけど。
免震はここだけだからね。
No.28  
by 匿名 2012-06-29 00:16:56
う~ん、それにしても作りが安っぽく感じるのですが?
せめてバルコニーだけでもガラスはやめて欲しかった。
長町ではナイスの3棟が既に免震ですが、大して話題になりませんでしたね。
震災後はそれなりに修理が入ってたみたいですし。
No.29  
by 匿名 2012-06-29 01:01:10
青葉区中心部の物件も、最近はベランダはガラスが多いですよね。私はアルミ柵併用に愕然としました。
No.30  
by 匿名さん 2012-06-29 01:14:26
28
修理なんて入ってないよ。
嘘書いちゃいかんな。
No.31  
by 匿名 2012-06-29 11:02:02
こちらの物件は免震で、ガス…キッチンはIHが標準装備。
でもガスが止まったら、調理出来ないって事ですよね。
熱源がガスのIHコンロ?って、コスト面も含めて、どういう物なんでしょうか?
No.32  
by 匿名 2012-06-29 12:00:57
節電に貢献しますし、電気代はこれからどんどん値上げされますから。
自分達だけがよければ…の考えは原発事故後はもう流行らないですよ。
No.33  
by 匿名さん 2012-06-30 00:09:16
キッチンはIH、ガス選択できたはず。

プラウドと同じじゃないの。ガス物件だし。

電磁波気にする人もいるから、ガスでもいいと思うけど。
料理で差が出るから、好き好きじゃないかな。

電気代が上がるときは、ガスも上がりますから、
どっちが得論は、今の段階ではわからない。
もし電力が自由化されたら、電気がお得になるかもしれない。
No.34  
by 匿名さん 2012-06-30 21:48:08
三井の間取りって、なぜいつも同じなんですかね。
田の字なんて古いし、本気で考えてないよなーと思う。
ブランドだけで売れるからいいのか?
まぁ、野村も住友も似たような感じだけどね。
No.35  
by 匿名 2012-07-01 16:38:18
どこも間取りは同じようなものだよ。

ただ、震災以降の今年は、経費削減か、中和室の典型的間取りが多いように思う。まあ、人気があるからなんだと思うけど、プラウド北仙台も同じだった。中住戸はほぼ田の字。

住友は少し違うかな。フレキシブルプラン以降、縦長リビングになった。
No.36  
by 購入検討中さん 2012-07-03 01:23:34
長町南で検討中の者です。
いま長町南に住んでいて、あまりの便利さに離れられなくなりました。
地盤は、震災もちゃんとララガーデンののびすくで経験したので、それなりに覚悟はしてます。

で、ララとプラウドで悩んでます。
ララの1ヵ月後にプラウドが売り出しなんで、次の更新でプラウドの価格や間取りが発表されるかなと思ってるんですが・・・
ララ、狭いですよねー
でも、この立地でこの価格なら、この狭さも仕方ないかと思っています。

そこで、プラウドはどうなんでしょう?
まだ、他物件でもプラウドを見たことがないので、ご存知の方教えてください。
No.37  
by 匿名さん 2012-07-03 01:52:48
実際どんななものができるか知りませんけど、
狭いとは、いったい何平米を求めてるのでしょうか。

100平米とかなら論外です。
それこそ、あるすいーとあたりが広いと思います。

仙台市内なら、標準的中住戸で、70~85程度。
ほとんど70台でしょう。
角部屋で85平米とか。
価格を抑えるために60台に狭くなりつつあるくらいです。

最上階あたりのプレミアム的住戸なら90平米くらいあるかと思いますが、
6000万円台が今までの平均的相場かと。
プラウドは免震にしたので、高めになると思います。
青葉区と同等くらいの価格と予想します。


No.38  
by 匿名 2012-07-03 08:15:49
長町で6000は無いのでは?
部屋の広さはプラウドと大差は無いと思いますが…
No.39  
by 匿名さん 2012-07-03 10:55:07
ここの立地は最高ですね
でも排気ガスも相当ですよね。土日は窓を開けられないんじゃないでしょうか
鼻毛も伸びそうですね
No.40  
by 匿名 2012-07-03 20:38:06
長町で6000万円台は売れないので、広さは三井と同じようなものと思う。
No.41  
by 匿名さん 2012-07-04 00:03:33
ララはアウトポールじゃないから梁が邪魔。
同じ平米でも体感上狭く感じるのでは?
No.42  
by 匿名 2012-07-04 07:59:19
今時の物件で、梁があって、アルミ柵って…
コストを下げる為に、これからの物件は似たような物になるのかしら?
No.43  
by 匿名さん 2012-07-04 12:58:44
免震装置の為に、今までお金をかけて来た部分を大幅に削って価格を維持したみたいですね。
購入層が払える額は決まってますから、免震で上乗せすると、買えない人が多数出て来ます。
No.44  
by 匿名さん 2012-07-04 13:32:26
>>42
この物件に関しては、三井レジが想定しているターゲットが高所得者層ではないってことでしょ。

コストを切り詰めていくことが今後のスタンダードになる、ってことはまずありえないよ。
ただ、震災後三井レジが積極的にマンション建設に乗り出してるっていうことは、しばらくの間は低所得者層向け中心の物件(ララと似たような仕様の物件)が続くのかな、と。
No.45  
by 匿名さん 2012-07-04 14:37:14
一般に免振が入ると、上部の構造が軽減できて、コスト安になると言われてますが
それはタワー物件の話なのです。
通常の10階程度だと、割高になるのでしょう。さらに地盤改良の杭工事などもあり
経費がかさみ、目に見える所でコストカットをしなければ売れないのでしょうね
No.46  
by 匿名さん 2012-07-04 17:45:25
千年に一度の巨大地震の為に、見える部分の質を大幅に落とすのは残念ですね
マンションの寿命はわずか50年、その間あんな大地震はもう来ないでしょうし
もし来ても、あの大地震で倒壊した新築マンションは長町南では皆無でしたし
見た目で分からない程キレイに直せるなら、耐震でいいからゴージャスな方が
No.47  
by 匿名 2012-07-04 19:59:10
そういうあなたは東京辺りへ行ったらいいよ。または、アルスイートは三井よりゴージャスそうだけど。

長町での購入層が、2000万円台だから、落としたのですよ。現に錦町はオール電化と免震。でも、仙台の購入層を考えて、3000万円台からに押さえている。プラウド青葉通りも同様かもう少し安い。仙台は2000万円後半が一番手を出しやすい価格帯だったから、このまま3000万円超えが続くと、流石に売れなくなってくると思う。
No.48  
by 匿名さん 2012-07-04 20:02:21
宮城県沖地震は30年周期って言われてるんだが。
1000年に1度とか、津波と勘違いしてないか?

地震対策よりも高級感を、だなんて考えてる人がいるんだな。びっくりだわ。
No.49  
by 匿名さん 2012-07-04 22:51:13
既に昨年の地震の記憶は飛んでしまったんだろう。
未だに何千年とか言っているのは、確率のことをわかっていない。
数千年に1度は、2年連続で来たって構わない。
と、付き合ってみる。

耐震中古マンションでゴージャスなところでも探すのが現実的だろう。
そんなマンションは長町にないと思いますが。
赤のタワー、中古出ていたっけ。
No.50  
by 匿名さん 2012-07-05 00:35:29
赤のタワーは分からないけど、東二番丁通りをはさんで向かい側の森トラストのレジには残ってると思うよ。新築状態で。
No.51  
by 匿名さん 2012-07-05 01:03:09
>>48
想定されていた宮城県沖地震はマグニチュード7クラス
東日本大震災はマグニチュード9
マグニチュードが1違うと約30倍のエネルギーの差があります。
大震災後、宮城県沖地震の評価がどうなるかまだ解りませんが、想定されていた宮城県沖地震は、東日本大震災と比べると赤ちゃんみたいなものです。
No.52  
by 匿名さん 2012-07-05 13:01:08
34年前の宮城県沖地震の時は20秒程で揺れはおさまり、家の外に逃げ出す必要もなかったけど、
今回は激しい揺れが3分以上続き、外に出ても地面が揺れ続けた。あんなに長かったのは初めて。
まさに千年に1度の巨大地震だったのでは?あんなデカイのは、30世紀まで来ない様な気がする。

免震が“転ばぬ先の杖”になるかか、それとも“あつものに懲りてなますを吹く”になるか…
まさに“神のみぞ知る”だね。


No.53  
by 匿名さん 2012-07-05 13:34:35
>>51
だからマグニチュード7.4クラスの宮城県沖地震には、免震構造を採用する必要がなく、内装を凝ったものにしたほうがいいのか?それはおかしな話。

それに、マグニチュードが小さければ被害も小さくなるかって言ったら、一概にそうは言えないよな?内陸でマグニチュード7の地震が起これば壊滅的な被害がでる。
マグニチュードは揺れの強さよりも、揺れの範囲により影響を与える。

実際に、3.11の地震(M9.0)より4.7の地震(M7.2)の方が揺れたっていう人も多くいるぞ。
No.54  
by 匿名 2012-07-12 18:09:23
一期でどれくらい売れるかな。
No.55  
by 匿名 2012-07-17 11:48:35
南東部屋はほとんど売れそうですね
No.56  
by 匿名 2012-07-17 22:29:43
確かに南東部屋が日当たり面で一番だと思います。
こちらの物件の東側の住宅展示場は5年くらいの期間とききました。その後、何が建つのか気になります。
No.57  
by 匿名さん 2012-07-18 00:06:29
南東角を買って、隣にマンションでもできたら目も当てられん。
個人的には気になっていた。
No.58  
by 匿名 2012-07-18 20:57:29
住宅展示場のあとは、シティハウス(タワー)です。
住友不動産の土地ですよ。
No.59  
by 匿名 2012-07-18 21:24:33
え~住宅展示場のあとは住友のタワーが建つんですか!?
住宅展示場が5年契約なら、住友のタワーが建つまで私は待とうかな☆
3~5年待てば、震災の影響の資材高騰などもおさまり、今よりいい物件が出てくるかもしれないですね。
No.60  
by 匿名 2012-07-18 21:26:11
住宅展示場の場所は立体駐車場の真裏ですが、タワーで高層階なら気にならないかな?
No.61  
by 匿名 2012-07-18 21:41:39
知らなかった。
住友の土地なら、いずれマンションが建つだろうな。
家は予算無いし、眺望が変わらない中部屋で検討中。
No.62  
by 匿名さん 2012-07-18 22:07:16
なんか知らんけど、みんな左右されすぎ。
三井の場所を「液状化していた」って大騒ぎして、
あの敷地を不安視していたことはどこへ行ったんだよ。
液状化しやすい場所は、三井の場所よりも住宅展示場の方が高いんだよ(市役所資料)。

それにタワーなんて建たないって。
太白の住人には買えません。
シティハウスでしょうね。
もしくは、資産運用考えているのかも。

No.63  
by 匿名さん 2012-07-18 22:08:25
住宅展示場は東北特殊鋼の土地だって言ってたけどな。
売ったのかい。
No.64  
by 匿名さん 2012-07-18 23:34:44
東北特殊鋼の親会社である大同特殊鋼の関連会社・大同エステートが現在も所有。
住友のマンション用地を切り売りし、残りの2/3は5年後にモール関連施設に。
No.65  
by 匿名 2012-07-19 01:30:57
こちらの物件、検討中です。
住宅展示場のあとの事を考えていませんでした(汗)
住友のマンションはどちら側に寄って建つんでしょうか?
もしタワーが建ったら圧迫感が…
タワーでなくても、こちら側に寄っていたら気になります。
No.66  
by 購入検討中さん 2012-07-19 05:58:34
シティハウスの方が価格は高いですよね…
しかも、5年は待てないなぁ。
子どもが小学生になっちゃう;

南東角部屋が人気ですか。
うちも、南東角低層階で検討してました。
ただ展望が変わるのも、工事を見なきゃならないのも、辛いかも。。
悩むなー
No.67  
by 匿名 2012-07-19 08:34:15
住宅展示場はモールの大家さん大同エステートが現在も所有
住友に売却はありませんよww
No.68  
by 匿名 2012-07-19 19:45:52
土地の取得の際、新聞や雑誌にも掲載され報道されてますが。
それに土地所有者は別の企業だったはずですよ。
信じる信じないは勝手ですが。
皆さんは、新聞を読んだりしないんですか?
No.69  
by 匿名 2012-07-19 19:49:07
いろんな情報が行き交っていますね。
住友に売却が無ければいいですね。
No.70  
by 匿名さん 2012-07-19 20:04:27
だいたい、マンションを買うときは、
隣に敷地が誰の所有か、
何か建つ可能性があるか、
普通は考えると思いますが。

可能性も含めて、検討するのが当たり前と思うよ。
東南角は人気なので、ぜひ手放してください。
No.71  
by 匿名 2012-07-19 22:03:28
ぜひ手放すとは?

No.72  
by 購入検討中さん 2012-07-20 01:36:55
〉〉66です。
…と言っても、売却の可能性はどの土地にもありますからね。
私が昔住んでたマンションも、10年経ったときに、
隣にあったグラウンド(区所有)が売却され、パークタワーができました。
防火水槽として使える池を半分埋めたり、近隣住民の反対が収まらない中無理矢理。。
当時、まだマンションが乱立してなかった時代、
うちも日照権で反対運動しましたっけ。
そう考えると、いま悩んでも仕方ないですね。

南東角は大人気ですね。
くじ運信じて、行ってみます!
No.73  
by 匿名 2012-07-20 08:27:41
やはり抽選になるんですね。
No.74  
by 匿名 2012-07-20 08:30:17
南向き中部屋も抽選でしょうか?
No.75  
by 匿名 2012-07-20 22:34:35
低所得者向け物件だなんて書かれちゃって…
ママ友の中でも、モール近いのに安いよねー!と話題に出てます。
注目されてますが、あまり安い安い言われると微妙…

No.76  
by 匿名さん 2012-07-21 08:51:52
安く購入できて、物件自体が良い出来ならお得じゃないですか~?
No.77  
by 匿名さん 2012-07-21 10:05:21
>物件自体が良い出来なら

財閥系の重厚さが全く感じられませんね
バルコニーの仕切りなんて薄っぺらで市営住宅みたいですが?
No.78  
by 匿名さん 2012-07-21 20:36:55
買ったもん勝ちです。
この時期、財閥系とかあまり考えなくてもよい。

震災後、被災していない物件で、しかも新規免震物件はモールの隣のここだけ。

資産価値は十分保てます。
売り貸しするときはブランドは大事ですよ。
三井なら問題なしです。
No.79  
by 匿名 2012-07-22 16:53:49
三井は水回りの設備はわりといいが、内装がチープ。
こちらは外観も落とした。
三井は標準で床暖房を入れてきていたのに、こちらはオプション。
平置き駐車場と免震、モールと学校が近い点は評価UP。
妥協点はあるが、購入を決めた。
No.80  
by 匿名さん 2012-07-22 17:34:46
早まりましたね。ご愁傷さまです。
No.81  
by 匿名 2012-07-23 12:31:06
考え方は様々ですが、変えられるものと変えられ無いもの、と言う観点から言えば、変えられ無い最大のポイントは「立地」です。
住環境としては、まずまず合格ではないでしょうか?

内装は変えられます。

価格は見ていませんが、物件が良くて安いなら、私もより良いと思います。
高級マンション(ステイタス)を期待するなら、一番町の森トラストタワーの方ですね。
No.82  
by 匿名さん 2012-07-23 15:16:33
内装は変えられても外観はムリ
バルコニーを見たら市営住宅だ
No.83  
by 匿名 2012-07-23 18:50:53
買うなら今だぁ、買えない奴はだまって見てろ。
No.84  
by 匿名 2012-07-23 20:19:05
最近の物件はベランダの手摺がガラスが多いですよね。
同じ間取りでも、ベランダがコンクリートかガラスで、開放感が全然違いますよ。
重厚感は激減しますが、今の物件の流れでしょう…
No.85  
by 匿名さん 2012-07-23 21:16:20
流れと言うか、コンクリよりガラスの方が安上がりだから
今はコストカットが至上命題になってますので
No.86  
by 匿名さん 2012-07-23 23:22:26
外壁が白いと排気ガスで汚れた雨水とかで黒いスジがいっぱいでき汚くなるんですよね。
茶色が一番汚れが目立ちませんが、ベージュやストライプの入った外壁も良かったかと。
No.87  
by 匿名さん 2012-07-24 01:34:03
現地見学してきました。
プラウドよりはこちらのほうが良いかな。
外観にはこだわりがないので、こちらに傾いています。

あすとは最初から対象外でした。
物件そのものの出来よりも立地で。
No.88  
by 匿名さん 2012-07-24 09:25:56
立地、立地って…
上にどなたか隣はスミフの土地でタワーマンションが建つと書いてませんでした?
今はいいですが、東側にスミフの30階建てタワーができたらここは完全に日陰かと。
どんなに日照権で反対しても勝てないなのは、榴岡のマンション訴訟で明らかです。
隣に、たいはっくる(31階建て)の様な大きな建物が建つ事を想像してみて下さい。
No.89  
by 匿名さん 2012-07-24 09:36:12
全然見当違いですよ。だれも30階が建つなんて書いてないですよ。
すみふの30階タワーは一番町。
こんなところに30階のものを建てたって売れないよ。

しかもすみふの土地かどうかも分かっていないわけで、
今の段階であれこれ考えても仕方がない。

ただ、隣の住宅展示場は5年契約らしいので、
その後どうなるかわかりません。
それは想定しておくべき。
No.90  
by 匿名さん 2012-07-24 10:05:48
確かに立地は良いですよね。
でも、実際住んだら渋滞に嫌気がさすのでは?
いつでも混んでますから…。
No.91  
by 匿名 2012-07-24 13:10:40
モール渋滞は土日ですよね。
今は震災後の復旧工場でけやき通りは渋滞してますが…
幼児がいるので、小学校が近いのが嬉しい!
No.92  
by 購入検討中さん 2012-07-24 16:15:38
モール渋滞は、そんなに気にするものじゃないですよ。
ちなみにうちは、太白区役所の近くに住んでますが。

モールに行く度に、レジデンシャルサロンで誰かが見学してる姿が見えます。。
どれだけの倍率になるんだろう?
No.93  
by 匿名さん 2012-07-24 21:42:00
ここですか、5年後にシティタワーの日陰になるマンションって
No.94  
by 匿名 2012-07-24 23:47:26
敷地からしてタワーは建たないと予想。
こちらと同規模の建物では?
No.95  
by 匿名さん 2012-07-25 00:00:15
明治屋横の一番町シティタワー建設予定地ですが、ここの隣の住宅展示場より
かなり狭いですよ。敷地が狭いから上に積む訳ですし。
No.96  
by 匿名さん 2012-07-25 00:46:43
まず、タワーは絶対にない。個人的には、マンションすら建たないんじゃないかと思ってる。要は、そのまま一軒家。
すでにあるマンションの東隣にマンションを建てたって、絶対に売れないもの。
後からマンションを建てる場合、基本的にすでに建ってるマンションの南側。その他の方角は、日照の関係でメリットほぼなしと思っていい。

ここは都心じゃないし、所詮(敢えてこういう言い方をさせていただきます)長町南。
タワーだなんてあり得ないよ。
No.97  
by 購入検討中さん 2012-07-25 01:34:44
小学校が近いのが魅力で長町南小学校をWebで調べたのですが「オープン教育」が心配です。壁がない教室での授業だと、ただでさえ集中力がない家の子供がちゃんとできるのかと・・。学校の状況、雰囲気はどのようなものでしょうか?ご存じの方いらっしゃたら教えてください。お願いします。
No.98  
by 匿名 2012-07-25 08:07:44
オープン教室、とてもいいですよ。うちは転勤できていますが、長町南小の評判は転勤族の中で良く…長町南の学区内で物件を探しました。
やはり他のクラスの声が聞こえてきて、そちらが気になってしまう児童もいると思いますが、長町南の学力は仙台市で上位の方なので、オープン教室だから集中出来ない。って事は無いと思います。各教室に引き戸をつけるリフォームの計画はあるようですが、震災の影響でストップしています。
転勤族が多く集まり、出入りが多いからか、子供達も閉鎖的ではなくていいですよ。
No.99  
by 匿名さん 2012-07-25 08:59:12
小学生で集中がどうとかないわ。
せめて受験が絡んでくる中学生から悩んでくれ。
No.100  
by 匿名さん 2012-07-25 12:03:53
太白区で学力高いって聞いたことありませんが…。
仙台は青葉区の中心部以外はどこも同じと聞きましたよ。
No.101  
by 匿名さん 2012-07-25 18:33:22
仙台は一高か二高に入れば余程遊ばない限りトンペイに自動的に
小学校でそんなに勉強しなくても中2~3で頑張れば大丈夫です
うちは長町小・中とサッカーばかりしてたけど一高から医学部に
No.102  
by 匿名 2012-07-25 22:45:59
中心部の小学校よりも子供達が伸び伸びしているのでは?
お勉強については本人次第ですよね…
No.103  
by 匿名さん 2012-07-26 00:17:29
だいたい、タワーが建つとか実現ありえないことを、
しつこく言っている奴は、近隣で売れていない物件の営業くらいだろう。
市営住宅に見えるかどうかは、完成してから市営住宅と見比べたらいい。
要は根拠のない発言で、検討者を惑わす方は消えていただきたいですね(規約を読んでください)。
立派な分譲マンションですよ。しかもこの界隈では初の免震。
地盤調査は普通よりかなり手間をかけている。
相場に合った物件だと思うけどね。
安く設定しているし。

学校のレベルは、そもそも宮城県は他県よりレベルが低いので、
あまり気にしても仕方ないでしょう。
お勉強は本人次第とは言いますが、親がいかにかかわるかで全く変わります。
本人任せではよくありません。
仙台の出来る中学生はかなりお金をかけて塾行かせている家がほとんどなので、
そういう富裕層が中心部に集まっているから、
必然的に青葉区はレベルが高いといわれるだけです。

お子さんに「夢はある?」と聞いて「ない」と言われたら親御さんの責任です。
気になる方は「若者の無縁化」という本がありますので、読んでみてください。




No.104  
by 購入検討中さん 2012-07-26 04:00:57
オープン教室は、学力の高い小学校が取り入れてますよね。
長町南がどうかは知りませんが、私の母校が日本でも先駆け導入で、テレビでも取り上げられてました。
(ちなみに東京。母校はハイレベル公立校で、越境が多く有名です)

学力に関しては、確かに前述の通り、宮城は低くm(_ _)m
私の知り合い(仙台出身)は、塾や習い事をしてる子がクラスに少なくて驚く。
しかも、塾に通う子のほとんどが他県出身の親御さん。
だから、出来れば中学から寮のある他県のレベルの高い学校に行かせたい。。
…なんて、言ってました。

勉強に集中する環境作りは、ある程度家庭でしなきゃです。
ちなみにうちも、高校受験から頑張れば良い派ですね。
ただ、本人次第なので、中学から一貫校に行きたければやらせるつもり。
No.105  
by 匿名さん 2012-07-26 09:00:49
山形で小学校へ行かせて、転勤で宮城に引っ越してきた方の奥様が
仙台の小学校のレベルの低さにビックリしていたって聞きました。
別に普通のご家庭ですが、
そういう感覚になるようです。

だから他県出身者(東北でも)の方が、学力を気にするのはある意味普通でしょう。

秋田とか、山形とか、学力テストで上位トップクラスに並ぶ県は、
教育に力を入れていますから、先生自体(教育委員会)の意識が違うのでしょう。
また環境も違うと思います。
のびのびしているうえ、周りには好奇心をあおる先端施設がたくさんあったり(山形)。
塾に行かさなくても、それなりの教育をしてくれる学校があるところは、
安心ですよね。

宮城県もそう願いたいですが・・・。

そういう意味では、長町南小は仙台の中では「マシ」な小学校ということではないでしょうか。


No.106  
by 匿名 2012-07-26 09:35:56
長町南小、転出入が多い。とききますが、転勤族の方々が目にとめる小学校&エリアはいいと思います。他県出身の方、転勤族の方が集まるエリアの物件ですから、後々賃貸に出しても売りに出しても、こちらは大丈夫なのでは?
外観にいろんな意見はありますが、分譲賃貸で借りるなら、申し分ないと思います。やはり賃貸マンションと比べたら、分譲マンションは、構造やセキュリティからして遥かに違いますよね。
No.107  
by 匿名 2012-07-26 09:36:30
長町南小、転出入が多い。とききますが、転勤族の方々が目にとめる小学校&エリアはいいと思います。他県出身の方、転勤族の方が集まるエリアの物件ですから、後々賃貸に出しても売りに出しても、こちらは大丈夫なのでは?
外観にいろんな意見はありますが、分譲賃貸で借りるなら、申し分ないと思います。やはり賃貸マンションと比べたら、分譲マンションは、構造やセキュリティからして遥かに違いますよね。
No.108  
by 匿名 2012-07-26 09:37:08
長町南小、転出入が多い。とききますが、転勤族の方々が目にとめる小学校&エリアはいいと思います。他県出身の方、転勤族の方が集まるエリアの物件ですから、後々賃貸に出しても売りに出しても、こちらは大丈夫なのでは?
外観にいろんな意見はありますが、分譲賃貸で借りるなら、申し分ないと思います。やはり賃貸マンションと比べたら、分譲マンションは、構造やセキュリティからして遥かに違いますよね。
No.109  
by 匿名さん 2012-07-26 09:39:17
>>105
教育に力を入れていて、のびのびしている?言ってる事が矛盾してませんか?
子供は基本、遊んで育つのです。小学生から勉強勉強ではチンケな大人に。
No.110  
by 購入検討中さん 2012-07-26 16:19:01
>>104ですが・・・
のびのびは“雰囲気”だと思いますよ。
勉強勉強とあくせくしなくても、自然と子どもが勉強好きになって、好きだから勉強し続ける。。
という雰囲気があるのが、学力の高い学校です。
周りがそんな子ばかりなので、それに感化されて全体的に学力アップ。
相乗効果で言うことナシ、みたいな。

私の出身校は、それでした。
私自身は塾も中学3年まで行くことはありませんでしたが、それなりの学力ありましたし。
周りに引っ張られることも大切みたいですよ。

クラスメイトはよく小学校の黒板で、中学受験の問題を出し合って遊んでいました(汗)
当時は「何が楽しいんだろ?」と、冷めた目で見ていたものですが、
それが子どもたちにとって“遊び”となるなら、それはそれで良いと思いますー
No.111  
by 匿名さん 2012-07-26 21:58:44
>>109
のびのびとは環境ですよ。
山形や秋田は田舎です。
自然も多いし、時間ものんびり。

それでいて、学力が高いということは、
先生の意識が高いということですよ。

例えば秋田は、小学校で毎朝読書の時間があります。
これを重視している。
国語力は他科目の成績に比例します。
そういった工夫をしているし、塾なんて都市部以外ないですから、
学校で教えるようになるし、仙台とは環境が様々環境が違います。

山形市は超英才教育の幼稚園がある(私は興味ないですが)。
そういうところで、県としての風土がわかります。

仙台は、思うに学校の先生の意識はたぶんあまり高くない。
今年引退した中学校の先生が言っていました。
「中心部は放っておいても塾で勉強するから、
教師が何もしなくてもできるようになっている」と。

No.112  
by 匿名 2012-07-26 22:10:19
あらあら、残念な県へ転勤で来てしまった。と思います…
私も東京からですが、104さんに似た環境に育ちました。
こちらの物件を検討されてる方々に、秋田や山形の教育の話をされても…
仙台市の中ではまぁまぁ良い。というところまでの話ではありませんか?
No.113  
by 匿名 2012-07-27 11:08:51
なんだかんだ言いつつも、ララもほぼ完売になりつつあります。地下鉄沿線はすぐ売れて転売も即です。
No.114  
by 匿名さん 2012-07-27 12:52:17
三井のマンションって色が悪いですよね
交通量の多い所は排ガスですぐに黒ずむ
No.115  
by 匿名 2012-07-27 19:56:58
そうですね。茶系だったら、もう少し外観もよくなったかも。
No.116  
by 匿名 2012-07-27 19:59:00
もういいよ学校の掲示板でもたちあげれば
No.117  
by 匿名 2012-07-27 21:42:00
あとは抽選待ち?

No.118  
by 匿名 2012-08-06 09:21:40
南向き、完売しちゃったかな…
No.119  
by 購入検討中さん 2012-08-08 16:51:46
抽選外れた後、連絡するとあったのに、一切ない。
完売したなら、完売の連絡位して欲しい…
この販社、そんな低レベルなの?
No.121  
by 匿名さん 2012-08-08 18:20:29
おおげさな。庶民でも買えます。
連絡がないなら電話したらよいと思います。
その程度の話です。
No.123  
by 購入検討中さん 2012-08-08 19:59:25
〉〉122さん
wwwww

何度聞いても、担当者が「こちらから電話します」だったんだよね
言われたら待つし、こっちから連絡し難いもんじゃない?
って、営業なら連絡しなさいよ、って思う

顧客になりうる人の足下見るようじゃ、会社としてダメだよね
って、真面目にレスしちゃった
No.124  
by 匿名さん 2012-08-08 22:22:10
完売した物件ですから、もう終了でいいでしょう。
住民版へ移行してください。
No.125  
by 匿名さん 2012-08-09 02:13:40
まだ完売してませんよ。
ホムぺにも完売御礼はまだなく、先着受付中とあります。
http://www.31sumai.com/mfr/I1102/
それに、モール向かいのモデルルームも毎日やってますから。
No.126  
by 匿名さん 2012-08-09 17:48:25
2戸?
もう申し込み入っていると思う。
審査中というところじゃないかな。

住民版が立ち上がりました。契約者の方はそちらで投稿しましょう。
No.127  
by 住まいに詳しい人 2012-08-12 18:17:39
ここは関係業者の方の書き込みが多そうですね。
No.128  
by 匿名 2012-08-13 15:58:53
yahoo不動産見たら、105と西向きの3LDKが残ってるらしぃ
1階じゃ、要らないかなー
長町に住むのは諦めよう
No.129  
by 匿名さん 2012-08-13 16:31:57
いずれにせよ、2戸だけなら完売するよ。
プラウド含めて、この近辺では一番立地がいい。

No.130  
by マンション住民さん 2012-08-14 09:33:00
>>128
プラウドがありますよ。こちらの方がステータスが。
西友より安いと評判だったOKストアーが目の前に建て直しに。
便利なダイソーも近いですし、ルネサンスでひと泳ぎも。
長町小もすぐ裏側にあり、子供達にも優しい立地です。
No.131  
by 匿名 2012-08-14 11:48:14
〉〉130さん
レス、ありがとうですm(_ _)m

立地で考えてました…
実はいま住んでる場所が、ララ長町南よりも駅に近いんです
ちびっ子が2人いて、地下鉄を良く利用するので、いまより遠くに行きたくないという…

プラウドも資料見まし

物件は、ララとほとんど変わらないですね
違いは、価格が少し高くて、
床暖房、浴室テレビなどの付加価値が付く感じかな?

ステータスですね
私の地元では、逆に三井しかないので、その違いが分からないんです。。
No.132  
by 匿名さん 2012-08-14 13:37:23
ステータスなら断然スミフなんですが、地下鉄が真下を通るという好立地?の為に、
ステーションコートもミュージアムコートもボコボコになってしまいましたね。
エントランスも吹き抜けで豪華ですし、シアタールームやキッズルームも完備です。
前者は高くて手が出ませんでしたし、後者は即日完売。羨望のマンションでした。
No.133  
by 匿名 2012-08-14 18:22:42
ステーションコートは、いま修繕中
震災直後は確かにボコボコでしたね
中古でいくつか物件が出てるんですが…
あのボコボコを見てると、購入を決めるには勇気がいります。

もう少し状況を見てみます
レス、ありがとうございます。
No.134  
by 匿名さん 2012-08-15 06:17:05
プラウドにステータス感は感じないな…。

台原の後どうするのか見ていましたが、
さすがに長町は免震を入れてきましたね。

長町の次をどうするか、そこで見極めですね。

私はステータスは求めませんが、
買うなら三井か住友ですね。
東口の大京も見てみたいですが。
No.136  
by 匿名さん 2012-09-02 15:51:15
完売おめでとう!
No.137  
by 匿名さん 2012-09-02 16:24:46
仙台のプラウドにステータス感はないよ。

手に入りやすい価格帯にして、完売し続けているだけ。
だからスロップシンクなんてつかないし、オール電化もやらない。

三井完売おめでとう。

>>134さんの言うとおり、
野村は長町でついに免震入れましたが、
台原はどうも苦戦しているようだし、
次がどう出るか見極めどころですよね。
No.138  
by 匿名 2012-09-03 06:30:43
完売ですか。
やっぱりマンションは立地なんですね。
No.139  
by 匿名 2012-09-04 08:03:01
やはり早かったですね。長町南エリアに新物件、次はいつ頃登場するかなー
No.140  
by 匿名さん 2012-09-04 09:26:53
立正佼成会の跡地にプラウドが建設中ですよ。
No.141  
by 匿名さん 2012-09-04 11:45:59
>>139
プラウド長町トレサージュ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/253033/
No.142  
by 匿名さん 2012-09-04 13:17:08
長町南エリアじゃないでしょう。
誘導しないでほしいね。
No.143  
by 匿名 2012-09-04 18:01:38
確かにプラウドの場所って微妙にどっちつかず。良くも悪くも
ララ前プラウド前の旧286?地下鉄長町から286までのあいだの道路整備計画ってまだまだないんですかねぇ
No.144  
by 匿名さん 2012-09-06 21:23:41
まだ1戸残ってない?
No.145  
by 周辺住民さん 2012-09-06 22:13:37
>>143
プラウドは地下鉄もJRも2way利用出来て、すごく便利じゃありませんか。
長町は南だけではありません。1丁目から長町駅周辺や更にあすと長町も。
いろいろなお店や施設があり、長町ライフを更に楽しくさせてくれますよ。
No.146  
by 匿名さん 2012-09-07 00:08:07
誘導はやめれ。
フラウドのスレでやってくれよ。
No.147  
by 匿名 2012-09-07 00:28:40
プラウドの立地、確かに両方使えるけど…どっちも微妙な距離感。
残1室!?平置き駐車場が魅力的でしたが、駐車場はもういっぱいみたいですね。
No.148  
by 匿名さん 2012-09-19 15:25:37
「組関連土地で駐車場 三井のリパーク2ヶ所、営業終了」
三井不動産リアルティが暴力団組長が関係する会社と都内2ヶ所の土地の賃貸契約を結び
駐車場を運営していたことが分った。利用料が暴力団の資金源になっていた疑いがある。
                  <朝日新聞 2012.9.19 朝刊社会面>

財閥系でも、こうした不祥事は後を絶ちませんね。
No.151  
by 匿名さん 2012-09-25 13:50:10
完売したようですね。
三井さんおめでとうございます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる