鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-14 07:57:00
 

勝どき五丁目再開発についてのスレ、パート2です。
勝どき五丁目再開発情報、建設予定物件情報・・・話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:未定


【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正及びURL追加、物件概要を追加しました。2013年9月17日管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-27 08:35:39

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2

908: 周辺住民さん 
[2013-12-30 23:21:52]
バブルな開発話だな
909: 匿名 
[2013-12-31 11:11:41]
眺望は建って観ないと分からないけどね。
910: 匿名さん 
[2013-12-31 11:15:11]
でも、お見合いマンションの右か左に良い景色があります、にもしなったら
嬉しい眺望と言えるのかなあ。
911: 匿名さん 
[2013-12-31 13:57:40]
再開発でビルが建つのは早くて10〜15年後でしょうから、その間のは存分に眺望を楽しむって
考えるしかないでしょうね。
そもそも都心部で絶対眺望を確保しようとしたら、大規模な公園に隣接した立地か海の突端しか無いわけで
前者はその分何割増しかで高額になるし、後者は交通が不便で塩害や液状化も怖いわけで・・・

912: 匿名さん 
[2013-12-31 15:32:15]
でも、再開発計画が出た時点で楽しくないかも。
ここの計画が出たとき、TTT北西高層の人達はどう思ったか…
913: 匿名さん 
[2013-12-31 16:24:30]
眺望喪失確定時点で、一気に値下がりするが、織り込み済み?
お金をどぶに捨てるような。デべに捨てるような。
捨てるほどあるなら別だが、俺には無理。
914: 匿名さん 
[2013-12-31 16:26:28]
組合ができた時点で、再開発は確定と見たほうがいい。その時点で期日は未定。
しかし、再開発決定なら、早くて4年一般的に6年で建つ。
事実ここの再開発決定から、上棟まで5年ちょい。
915: 匿名さん 
[2013-12-31 16:52:35]
再開発組合発足から事業者や開発内容決定まで数年かかるけどね。
なので今年発足なら建物が竣工するまでは早くて10年はかかると思いますよ。
916: 匿名さん 
[2013-12-31 16:58:58]
周囲の再開発が進めば、眺望の分の価値は下がると思うけど、それ以上に
エリアの価値が上昇するわけなので結果的にはどっこいどっこいかプラスに
なってると思う。逆に都心で再開発が進んで価値が下がる例なんてほとんど無いよ。
芝浦も月島も豊洲も高層ビルが密集してるけどマンションの価格は上がり続けてる。
917: 匿名さん 
[2013-12-31 17:26:13]
個別に、価値が下がった部屋はあるでしょう。
眺望が悪くなったことなどで。
918: 周辺住民さん 
[2013-12-31 18:21:58]
そう信じれるのであれば買いだね。
特別交通の便がいいわけでもないからなぁ
919: 匿名さん 
[2013-12-31 20:25:28]
再開発組合発足から決定までは地権者等によるので、何年かはわからないでしょう。
即満場一致なら、1日だし、こじれれば数十年。ニコタマライズなんか異常。
組合で決定すれば約5年で建つでしょう。
920: 匿名さん 
[2013-12-31 20:40:55]
月島駅前再開発、なんかは2005年頃に地元不動産屋に聞いたら
「商売してる人達は賛成してるが、住んでる人達が反対しているから簡単には纏まらない」
なんて言われたのに、御存じの通り。
921: 匿名さん 
[2013-12-31 20:47:18]
そんな簡単では無いですよ。
地権者が決定するにもまずは事業主(パートナー)を選ばなくてはいけない。
事業主は提案したドラフトプから進めて再開発組合が納得す開発プランを提示
これを設計するのに結構な時間がかかるし、勝どきエリアみたいな地権者が多い
土地だと権利変換の協議で調整にかなり時間を費やすので結構かかりますよ。
特に今はオリンピック需要が後押ししてるから、地権者も強気だろうしね。
順調にいって2〜3年で調整して決定、調査に+1年、
既存の建物が多く解体整地に時間がかかるので着工から竣工まで3年以上。
どんなに早くてもやはり竣工に8〜10年くらいはかかりそう。
922: 匿名さん 
[2013-12-31 20:50:16]
TTTだけでも圧迫感あるものね。
923: 匿名さん 
[2013-12-31 21:08:17]
富久クロスは組合発足が2009年で竣工が2014年。
もちろん計画とか準備組合発足はその前だけと。
組合が発足したらすぐだよ。
924: 匿名さん 
[2013-12-31 21:26:37]
そう、でも準備→組合に至までに3年かそれ以上かかる。
925: 匿名さん 
[2013-12-31 23:57:44]
富久クロスは構想はバブル頃からあり、バブル崩壊で一度頓挫しかけて、その後復活したので足掛け20年以上かかってる。
926: 契約済みさん 
[2014-01-01 00:05:34]
勘違いしてるよ・・・・ ”竣工時期”関係ないんだよ。計画発表の段階で、その方角は値打ちさがるんだよ。
買うならそこ織り込んだ価格でかったほうがいいよってアドバイス。

アイマークタワー、TTTみたらわからない?
927: 匿名さん 
[2014-01-01 01:36:16]
色々検討した中古タワマンのほとんどは、隣にタワーが建って眺望が悪くなったのに販売当時より値上がりしてるけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる