なんでも雑談「警察官のモラルについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 警察官のモラルについて

匿名さん [更新日時] 2024-05-05 07:47:50
 削除依頼 投稿する

京都の無免許暴走事故で、警察官が被害者の個人情報(携帯番号)を加害者に洩らすという不祥事がありました。事故の内容、重大さや、昨今の個人情報の重要性を考えると、モラルを疑わざるを得ません。
いったい警察官のモラルはどうなっているのでしょうか。一般市民とずれていると思いませんか?

[スレ作成日時]2012-04-26 23:39:03

警察官のモラルについて

27: げん 
[2012-07-15 23:28:29]
警察組織などは腐っていると言ったらよいのか・・とにかく 存在そのものが無駄な組織に見える。国家公安委員会 だと威張っているだけ・・・

依然 友人に頼まれ一緒に被害届を出しに警察署へ行った時、被害にあって苦しんでいる友人に対し 放った一言は、 「確かな証拠がないから・・・」 で立件出来ませんでした。 結局 回された課は 相談室!

友人とその前で待つ間 相談室から聞こえてくる他人の相談内容に耳を傾けて思わず怒りがこみ上げてきたほどだ。 
恐喝され金を取られているのに、確たる実証がない!で 回答は「取られない様にしてください!・・・」 この一言で その方は部屋を出て行った。
被害に遭っているからきているのだからもっと違った対処はなかったのか!

勿論 友人も同様の回答で、  終わり

ストーカー被害者 恐喝 etc もし被害に遭えば、警察ではなく 自己防衛
した方が気が楽ですよ。素手では抵抗出来ない場合は武器使用も仕方ない。

怖い話だが、組織が動かないのなら 戦うしかないじゃない
米国式と言ったらよいのか 打たれる前に打ち返せ!だ

警察組織よ 交通違反を捕まえて国庫金を集めるだけの集団か!
まあ 福島原発の処理費用だけでも10兆円必要なのだから国庫金も
大切か? それよりも 国民の最後の手段が警察のはずが、全く機能していない。していないから また滋賀県でいじめ被害の中学生がこの世を去った。

この事件のいじめられている動画がネット上で流れているが、警察が見ても
 いじめの証拠とはしないだろう。加害者が「いじめていない」と言えば
それで立件できないのが、今の日本の司法制度だから・・・

いい加減にしないとまた次の被害者が命を絶つに決まっている。

まずは 公安委員会の解散が先決だ 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる