なんでも雑談「不思議体験きかせてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 不思議体験きかせてください。
 

広告を掲載

ミステリアース [更新日時] 2023-09-07 22:59:36
 削除依頼 投稿する

今朝、横断歩道で信号待ちしていたら、雨が落ちてきたので
折りたたみ傘を出して差しましたところ、
反対側から来るひとは、みな傘をたたんでいました。
不思議に思って回りを見ると、誰もが傘をたたんでいるのです。
空を見上げたら、雨はやんでました。
私はそこまで傘をささずに歩いてきて、濡れてなかったのに!
誰も傘をさしていなかったような記憶があるというのに!

後ろを向いても確かめようがなくて、
もやもやしたまま地下鉄に乗りました。
こんな不思議な体験をされたことのあるかた、お話聞かせてください。
他人の話に水を差したり不快感を与えるようなレスはなしでお願いします。

[スレ作成日時]2008-09-29 16:54:00

 
注文住宅のオンライン相談

不思議体験きかせてください。

22: 匿名さん 
[2008-10-01 23:02:00]
時々、立ちくらみ程度はありましたが、
ついこの間、会社で独りで残業してたとき、立ち上がったとたんに
「世界がぐるんぐるん回ってる」
体感をしました(笑
その後、オフィスの床で倒れて5分ほど気を失ってたようです。
いやぁまじめに「地球が回ってる」体感でした。
23: マンコミュファンさん 
[2008-10-02 06:53:00]
低血圧か、病気が絡んでいるかもしれませんね 医者に行った方が良いです
24: 匿名さん 
[2008-10-02 08:33:00]
22さんのは病的だと私も思いました。
めまいって自分の外側が回って感じるか、自分の中が回って感じるかで
原因になるところがある程度わかるそうですね。
25: 通りすがり 
[2008-10-02 09:40:00]
昔横浜にある、不思議な家に住んでました。

裏が小さな果樹園になっていたのですが、
夜中に人が歩き回る音がするのに、どんなに目を凝らしても見えなかったり。
突然勉強机がはねて、(ゴンッゴンッと左右に跳ねるのです・・・)
心臓ばくばくになったりしました。
ある時、やはり夜中に妹がトイレに行ったら、
突然窓があいて顔のない人が外に立っていたと言ってました。
窓の高さは地上から2m位なのにあれはなんだったの?!みたいな。

とにかく不思議なことがいっぱいおこる家でした。
数年前、県外に引っ越してからは無くなりましたね。
26: 匿名さん 
[2008-10-02 18:14:00]
街をあるいていて「雰囲気良いな」と思い、ふらっと立ち寄り店に入る。
入った時は店内が空いているのだが、出ようと思った時には店は混んでいる。

いつも思う不思議体験。
27: 匿名さん 
[2008-10-02 19:04:00]
>>26
それは出店などでも多くの人が体験する...日本人特有の不思議かも(笑
28: 匿名さん 
[2008-10-03 11:12:00]
>>27
日本人特有の??詳しく聞きたいです。
29: 匿名さん 
[2008-10-03 13:30:00]
ある日、リアルに宝くじで100万円当選する夢を見た。
あれ買おうこれ買おうとワクワクしてるうちに目覚めてしまった。
やっぱ夢か・・・と思ったが、その朝の朝刊に買っていた宝くじの当選番号が載っていた。
もしやと思ってチェックしてみると、なんと!!10万円に当選。
夢の1/10の額だったがビックリした。

・・・それ以降、一切そんなラッキーな夢も見なければ当選もない。
買い時を知らせてくれる夢だったら非常に使えるのだが。
30: 匿名さん 
[2008-10-03 14:32:00]
よくある話だけど、友達の事を、ふと考えてるとその友達から電話があったりして
びっくりしたり、子供が歌る曲がまさに今同じフレーズを心で歌ってたとか・・・。
NO29さん>一度でもそんなラッキーな夢良かったですね!あやかりたいものです!
私は悪い夢ばかり見てしまいます・・・
数年前、夢で友人が出てきました、友人の後ろの空に真っ黒な雲がモクモクと湧き上がりました。
目を覚ましてあまり気に留めずにいたのですが、次の夜も同じ夢を見ました。
何日経ったのか定かではないのですが、友人は自ら命を絶ちました。
今思うと、夢を見た時点で連絡を取り少しでも話しをしていれば・・・
と思ってます。
31: 匿名さん 
[2008-10-03 22:33:00]
>27
同意(笑)
32: 匿名さん 
[2008-10-03 22:44:00]
>30
同じような方がいるんですね。
私も人が夢で溺死、次の日同じ状況で友人が亡くなりました。

夢では誰だかは分からなくて、警告できなかったのです。
朝、目覚めた時は言いようもない気持ち悪さがありました。

もうひとつ、また気持ち悪くなるような怖い夢があったのですが
それも事件の未遂で、その人は助かりました。

それ以降は、そんな夢は見なくなりました。

本当に不思議で怖い出来事でした。
33: by30 
[2008-10-03 23:57:00]
32さん>怖い思い、お察しいたします。
私はあまり夢を見たくないので、夜中1時〜2時に寝るように
しています、早く寝て体調も良いと五感も冴えるようでまた良くない夢をみます・・・。
やはり正夢は明け方頃で目が覚めても鮮明に覚えてます。
34: 匿名さん 
[2008-10-04 00:28:00]
独身時代、沖縄にダイビング旅行に行く前に、ダイビング中漂流してきた女性の水死体に抱きつかれてパニック状態になる夢を見ました。
で、実際に行ったところ同じように1人で来ていたかわいい女性と仲良くなり、新しい彼女をゲットする結果に終わりました。
まあ、彼女は失恋した直後で精神的に”死に体”だったようで、あながち夢が外れたわけではないのですけど。
もし、そのとき彼女をゲットするかわりに事故にでも遭遇していたら、やっぱりあの夢は悪いことが起こる前兆だったのだ・・と解釈したんでしょうな。
35: 匿名さん 
[2008-10-04 00:35:00]
わ〜い!うらやましぞ〜!
それで結婚したのかな〜?
36: 匿名さん 
[2008-10-04 01:49:00]
若いころ、一人暮らしを始めたばかりで、
金が底をついて飯が食えなくなって、
部屋で空腹のままだんだん気が遠くなっていきました。
いよいよ死ぬんだと思いながら。
しばらくそのまま意識を失っていたのです。
でも突然アパートのドアが開いて、「速達でーす」って
郵便屋さんに起こされたんです。
鍵は閉めてあったはずなのに。なぜ。
しかも2回も同じことが。
37: 匿名さん 
[2008-10-04 02:01:00]
ある保険会社の男からスカウトが来て、
ビクトリアで飯を食いながら入社の打ち合わせを
することになりました。
車で向かおうとしたら、バッテリーが上がって
発進出来なくなりました。
しかもその男から連絡が来ることになっていた時間帯に
トイレで携帯電話が自分から飛び込むように
ポケットから便器に飛び込み水没して使えなくなりました。

その保険会社が今をときめくA○Gエ○ソン生命です。
あの世からのシグナルだったのか?
38: 匿名さん 
[2008-10-04 09:40:00]
出かけようと玄関のカギを閉めたとき、右肩をグイっと引っ張られ倒れそうになった。
キョロキョロしたが、その場に私以外の人はいなかった。
何か嫌な気分になったので、カギを開けて部屋に入ると、やかんに火をかけっぱなしだった。

誰が引っ張ったのかわからないけど、ありがとー!
39: 匿名さん 
[2008-10-04 17:38:00]
さっき確かにマンション屋上から転落したはずなのに今普通に
生活している。あれぇあれ夢だったのかなぁ、それとも今が
夢の中なのかなぁ。そんな体験ないすか?
40: 匿名さん 
[2008-10-04 22:11:00]
え〜っ、なんか怖い話ですねぇ。
そういえば、ときどき眠っていて高いところから落ちる夢を見ると
実際に身体が足の方に向かってガクンと落下したような感じになることがあります。
皆さん、そんなことありませんか?
あれは一体何なのでしょうね?
41: 匿名さん 
[2008-10-04 22:24:00]
↑ これは医学的に説明されていたと思う

私もたまにある

詳細は忘れた

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる