なんでも雑談「昭和40年代も語ってよ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 昭和40年代も語ってよ!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-04 11:30:13
 削除依頼 投稿する

ライダー 変身! とぉ!!

[スレ作成日時]2009-02-18 09:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

昭和40年代も語ってよ!

725: 匿名 
[2012-06-08 14:06:24]
夏になると
金魚屋 風鈴屋 氷屋 がリヤカーで売り歩いてた。
豆腐屋はラッパを吹いてた。

冬になると
石焼き芋屋 ラーメン屋 おでん屋がリヤカーで売りに歩いてた。

紙芝居屋も神社に来ていた…太鼓を叩いて呼び出していた。

人さらいも多く2回連れて行かれそうになった。


726: シコにゃん 
[2012-06-08 15:06:36]
ああ、なつかしいなあ。
>冬になると石焼き芋屋がリヤカーで売りに歩いてた。
100円握り締めて、買ったなあ。
727: 匿名 
[2012-06-08 19:54:03]
今も健在かも知れないけど薬局屋の入り口前のサトウ製薬のサトちゃん(象の乗り物)
母親に10円貰って良く乗った。
728: シコにゃん 
[2012-06-08 22:45:32]
>サトウ製薬のサトちゃん(象の乗り物)
あるよ。50円で乗れるよ
729: 匿名 
[2012-06-12 21:04:30]
夏にムームー着てる太ったおばさんいたなァ…
730: 匿名 
[2012-06-12 21:36:12]
シミーズ姿でカーラー付けてた。
731: 匿名さん 
[2012-06-26 23:15:10]
電信柱が木製だった。
732: 匿名さん 
[2012-06-26 23:26:24]
吉祥寺の駅ビルはロンロンだった。
733: 匿名さん 
[2012-06-26 23:31:16]
3年位前までロンロンだったよ~
734: 匿名 
[2012-07-03 07:27:22]
ある種の条件のキツい臭いする同級生がいた事。
防虫剤臭くタンスの臭いのヤツ。
蚊取り線香の臭いがするヤツ。
クリーニング溶剤や石油臭い臭いのヤツ
ラーメン屋の息子は、ラーメン屋の臭いがキツいとか
735: 匿名 
[2012-07-03 11:18:43]
今では見掛けない名前の同級生がいた事。
一とか。
736: 匿名 
[2012-07-06 00:53:09]
不衛生な子供

但しアトピー性とか居なかった昔は
737: 匿名 
[2012-07-07 18:55:06]
子供の頃テレビで「赤いシリーズ」を見て不幸に憧れた。苦労や不幸は、後々報われると信じていたから。
現実この歳で不幸は取り返しつかない。
親の癌宣告、天災も致命的。
身近にも犯罪、事故、出火、逮捕

ドラマのようにハッピーエンドは無理

と気づいた
738: 匿名さん 
[2012-07-07 21:55:33]
脱線レスします。
50年代の松田聖子の演技を見て、赤いシリーズ百恵の演技は普通に良かったんだと気が付いた。
でも、モー娘やAKBのくささと変わらないか。まぁ可愛きゃ何でも許しますが。

歌も抜群に上手いわけではないが決して下手ではない、独特の世界がある。
そして相手役と台詞のキャッチボールが普通にできるモモエは偉大だったかも?
739: 匿名 
[2012-07-07 22:04:00]
赤いシリーズは、10年前くらいの韓ドラと似ている。
思いがけない不幸を乗り越える少女、出生の秘密。
テンポは遅いが、今の日本のドラマみたいにガチャガチャうるさくない。

韓ドラは、古き良き時代の日本ドラマに似てたからウケたのかも?
740: 匿名 
[2012-07-16 15:13:26]
最近見なくなった蝿が飛んでた。
741: 匿名 
[2012-07-16 16:25:00]
昔、視聴者が審査員で参加出来るテレビ・ラジオ番組があり、申し込んでよく行った。
放送局の裏側がよく分かった。
台本にタレントの出演順が既に書いてあるのに、
司会者が「出演順はこれから決まります」と言ってたり…
742: 匿名 
[2012-07-18 01:56:56]
ラジオのハガキ投書リクエストが懐かしい
743: 匿名さん 
[2012-07-18 02:03:10]
ある日、プリキュアは人気があるという話になった。
若い衆?が、セーラームーンの方が10倍も人気があったと言った。

闘う女戦士ね。では元祖は何か?



かぐや姫先生ではないか?私が答えてみた。
744: 匿名さん 
[2012-07-18 02:07:32]
かぐや姫先生って何スかそれ?

え、知らないの?


意外とマイナーだった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる