なんでも雑談「宮崎県知事に東が当選」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 宮崎県知事に東が当選
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-18 11:37:15
 削除依頼 投稿する

宮崎県知事選でそのまんま東が当選したな。「宮崎県は変わるよ。みんなで変えていくんです。」と言っていたがどう変えていくつもりなんだろう?風俗店でも増やすのか?宮崎県はお先真っ暗だな。投票用紙におふざけで書いちゃったやつ、投票しなかったやつ、後で後悔するなよ。別候補に投票した皆さんお気の毒に。

[スレ作成日時]2007-01-21 22:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

宮崎県知事に東が当選

No.2  
by 匿名さん 2007-01-22 01:32:00
そのまんま東ってどんな人?
No.3  
by 匿名さん 2007-01-22 07:37:00
>02
タレントだけど政治に目覚めちゃった人みたいですね。

私は今回の結果、地方が自民党離れを加速させていると
受け止めました。
良い兆候だと思います。
奢れる自民党は下野した方がいいと思っているので。
No.4  
by 匿名さん 2007-01-22 12:23:00
単なるタレント議員でしょ。
有権者は何も考えていないのでは?
No.5  
by 匿名さん 2007-01-22 12:31:00
あんなやつでも、他の候補よりましってことか
No.6  
by 匿名さん 2007-01-22 12:34:00
消去法で残ったのがこの人だったんじゃないのかな?
No.7  
by 匿名さん 2007-01-22 12:39:00
そのまんまがそのまんまなっちゃたの?てきとうなお国柄だからねえ。てきとう〜なばかまるだしでいいんじゃない〜
No.8  
by 匿名さん 2007-01-22 12:42:00
これから宮崎の風俗に行けばタレント専門店ができるか?店で暴れたら暴行されるねえ。そのまんまだ。
No.9  
by 匿名さん 2007-01-22 12:48:00
早稲田の政経で勉強してたらしい
No.10  
by 匿名さん 2007-01-22 13:21:00
ノックよりはましじゃないの? 大阪はノックトラウマで役人天国になってしまった。
ただ、何となく東も年とともに権威的になりそうな気もするが。
No.11  
by 匿名さん 2007-01-22 14:15:00
このまんまいけばたけしが総理になりそうだ
No.12  
by 匿名さん 2007-01-22 16:50:00
地方が自公連立政権を拒絶したことを如実に示した今回の知事選でした。
これだけ地方をないがしろにしていれば当然と言う気もしますが。
No.13  
by 匿名さん 2007-01-22 17:30:00
インタビューの映像での東、目がやばい。
絶対犯罪犯すよ。こわ。
No.14  
by 匿名さん 2007-01-22 18:43:00
まあ、お手並み拝見と行こうじゃないか。
No.15  
by 匿名さん 2007-01-22 21:30:00
役人を退職して、退職金を選挙に使ったお二方は、これからどうなるのでしょうか?
No.16  
by 匿名さん 2007-01-22 21:45:00
この人の生き方は、おいしいブランド物にぶら下がる。

売れない漫才師(実力が無いから売れない)のときは、タケシブランドにくっついた。
お笑いでは今いちだったが、かとうかずこブランドをゲットして人気を保った。

そして、今回は、知事というブランドにぶら下がり。

ちなみに、タケシブランド時代の実績は、フライデー殴りこみ。
かとうブランド時代の実績は、風俗店で未成年と○○。

知事ブランドでは何をしてくれるか楽しみでもある。

宮崎県民でなくてよかったと本気で思う。
No.17  
by 匿名さん 2007-01-22 21:57:00
>この人の生き方は、おいしいブランド物にぶら下がる。

そうですね。そこがノックや青島さんより劣ります。
No.18  
by 匿名さん 2007-01-22 22:21:00
宮崎県知事がブランド?
そうかなあ?
そんなチンケな理由で立候補したとも思わないけど。

自民党に応援されている元官僚などが当選しても宮崎は良くならないと
思われたから東氏が当選したのでしょうから頑張って欲しいけどね。
No.19  
by 匿名さん 2007-01-22 22:32:00
たしかに、そのまんま東だけのトークで笑ったことはない。

タケシやさんまが、はげネタを振ったときはおもしろかったが。
No.20  
by 匿名さん 2007-01-22 22:39:00
お笑いタレントのそのまんま東のことはもうどうでもいい。
今後の問題は東国原英夫新知事がどう宮崎県を建て直すかだ。
No.21  
by 匿名さん 2007-01-23 00:01:00
↑関係者か?必死だな
はっきしいって東に期待してもムダ
あいつにできるのは面白くないトークと青少年を買うくらいだ
No.22  
by 匿名さん 2007-01-23 01:13:00
すごいよね。
昔の事を問うなかれ、という気持ちは俺にも無くはないけど
よりによって県知事だろ???
16さんじゃないけど、俺も心底同じ事を思うよ。
犯罪歴のある者にも人としての「未来」はあるべきだと思うが
なんで知事に???? 日本ってすごい国だ。
No.23  
by 匿名さん 2007-01-23 10:13:00
宮崎西高校出身者が変えてくれるでしょう。
No.24  
by 匿名さん 2007-01-23 12:05:00
寝てなくてテレビにでてたんだから目がやばくもなるでしょう・・

コメントみてるとここに書き込んでる人はすごい陰険な感じ
名前が出ないから何かいてもいいんだろうけどけど、
ならあなたはそんなすばらしい人なの?と問いたい。

政治家誰がなっても変わらないのはこんな非協力的な人が
足を引っ張っているからなのでしょう・・悲しい。
東のまわりもこんな人ばっかじゃつぶされますね。
No.25  
by 匿名さん 2007-01-23 12:11:00
ずっと寝ずにテレビ見てたんだから目も死んでくるでしょう?

ここのレスの反対レスの人なんだか陰険な感じ。
誰が政治家になっても変わらないのはこんな人が足を引っ張ってるからじゃない?
ただ悲しく、ださい人達とさげすむのみ。
No.26  
by 匿名さん 2007-01-23 13:01:00
早稲田は夜間?
No.27  
by 匿名さん 2007-01-23 14:25:00
ノックや青島と比較すると
物凄く勉強してからの立候補だと思うけど
この掲示板では評判良くないですね。

公約なんかもちゃんと読んでの批判なのかな?
No.28  
by 匿名さん 2007-01-23 14:29:00
今日からは東国原英夫氏になるそうです。
うまくいくかは頭脳集団次第だよね。
No.29  
by 匿名さん 2007-01-23 15:38:00
青島は元々インテリで石原も癖はあるが湘南高卒の神童。

それに引き換え東は頭はない。
正義感はあると思うがボロも出やすそう。
No.30  
by 匿名さん 2007-01-23 16:06:00
東も地域では有数の進学校の出なんだよ
しかもインターハイにも2回出場の文武両道タイプ
青島は当時の早大学院出だからどうかなぁ(頭はキレる人だけど)
No.31  
by 匿名さん 2007-01-23 19:31:00
ここで東氏を悪く言っている人は一度彼のHPを見てみたら?
結構真剣に宮崎県の再生を考えているみたいよ。
何も見もしないで悪口だけ言うのはやめようよ。
No.32  
by 匿名さん 2007-01-23 21:08:00
「東国原新知事初登庁」がNHK9時のニュースでもトップでしたね。
しかし、就任早々鳥インフルエンザ騒ぎで大変だね。
過労で倒れなきゃいいけど・・。
No.33  
by 匿名さん 2007-01-23 22:49:00
早稲田の二部出てから政経に入りなおしたらしいよ
No.34  
by 匿名さん 2007-01-23 23:03:00
これまで馬鹿にしてましたが、演説の内容を聞いて考えが180度変わりました。
今はがんばってほしいと思っています。
No.35  
by 匿名さん 2007-01-23 23:06:00
東だってブレーンがいるだろうし大学も出ている。
再生プログラムもまともなことが書けるだろう。

しかし、今までの行動や発言から、光るものはハゲ頭しかないんだよネ。
No.36  
by 匿名さん 2007-01-23 23:21:00
あのさ 進学校とか演説とか大学とかじゃなくて 今まで何をしてきたかだよ。
経験と結果をある程度出した人間が知事になるのが普通だと思うけど。
一生懸命勉強(単なる記憶)しても話してる内容は馬 鹿だろ?
当たり前の事ばかり並べても意味がないと思うけどね。
日本は有名人に弱い人多いけどイメージよりも内容重視で物事を判断する必要があると思う。
よくいるだろ? 常識とか決まりとかいいだして何もしないタイプ。
事務処理が出来るけど想像力が欠けてる人間。 そういうタイプはリーダーには
なってはならないんだよ。
No.37  
by 匿名さん 2007-01-24 04:02:00
都知事は筑紫でなく武が立候補したら面白い
殿と東で東京と宮崎が面白くなる
No.38  
by 匿名さん 2007-01-24 07:53:00
>36
想像力が欠けているってどうして判断出来るの?
まだ、知事になって一日目だよ。
官僚上がりの候補者たちでは何も変わらないと思われたから
東国原氏が選ばれたんでしょう。
もう少し長い目で見てあげたら?
No.39  
by 匿名さん 2007-01-24 08:39:00
想像力が欠けてるって今までの発言で想像できない?

最初からわかるだろ そんなの・・・。長い目ってそんな悠長なこと
できないよ。 先ず頭で考えて駄目だったら相手しない もし良ければ
次は心で考えるそういう順番じゃないと最初から感情(漠然としたイメージ)
で考えたら結局自分達に返ってくる。

同じ事繰り返してるんだからもう少し学習能力を鍛えないと・・・。
No.40  
by 匿名さん 2007-01-24 09:09:00
>39
あなたこそ人を見てくれだけで判断しているのでは?
No.41  
by 匿名さん 2007-01-24 10:24:00
>早稲田の二部出てから政経に入りなおしたらしいよ

早稲田の政経!!
一部だよね?
No.42  
by 匿名さん 2007-01-24 10:37:00
見てくれは悪くないけど、内容がないので問題外。 どうでもいいことを演出して
るけどそんなことは必要ない。 弁当400円とか作業着とか(笑)
立派な格好しようが、高級車乗ろうが、どうでもよいこと。
大切なのは政策でしょ?
No.43  
by 匿名さん 2007-01-24 11:01:00
早稲田入学は二文も政経も社会人枠ですから
No.44  
by 匿名さん 2007-01-24 18:43:00
勉強した内容が大事なんじゃないの。
それに入ろうと思っただけえらい。
とはいっても鳥インフルにどう対応するか。
お手並み拝見。
No.45  
by 匿名さん 2007-01-24 19:23:00
>42
だから、これからじっくり見ていけばいいじゃん。
まだ就任して2日目だよ?
No.46  
by 匿名さん 2007-01-24 20:49:00
どなたか、あの事件についての詳細をもう一度説明してください。
当時はお笑い芸人なんてそんなものだと思ってあまり関心もなかったのですが、
今や県知事です。当時の責任は問い続けられるべきだと思います。
No.47  
by 匿名さん 2007-01-24 21:01:00
>46
東さんのHPに書いてあるよ。
No.48  
by 匿名さん 2007-01-24 22:29:00
>46
HPに書いてある。要約すると、未成年は知らなかった。後輩は悪い奴だった。ということ。

東の人となりがよくわかる。
No.49  
by 匿名さん 2007-01-24 22:34:00
失敗してるからこそ、それも反省もあるってもんでないの、、。
馬鹿は直ることもあるかもだ。。。ない可能性は高いけどさ。
いいじゃん。宮崎県民はそれを選んだんだから
No.50  
by 匿名さん 2007-01-24 22:39:00
北海道から沖縄までタケシ軍団で知事を担当する。

もちろん総理はタケシ。
No.51  
by 匿名さん 2007-01-24 23:00:00
フライデーのかさ事件はどう釈明しているんだろう
No.52  
by 匿名さん 2007-01-24 23:15:00
県知事の仕事って何だと思う? 県の長所をアピールして他県から人を集め活性化を促し、
税金の使い方に力を入れる。衛生、設備、教育、介護、福祉、産業誘致etc.
見た目は現場主義、弱者救済などのような行動は受けるかもしれなが、本当に県民のこと
を考えれば大枠で行動をしなければならない。
それが県知事じゃないかな。 現場は優れた人材を的確に配置し任せることが必要だと思う。
県知事が細かい所まで把握して、あれこれ支持だしたら、現場は無能な人間ばかりになって
しまう。
何かあると直ぐに県知事じゃなくその場の責任者に先ず質問させるのが自然だとおもうが・・・。
No.53  
by 匿名さん 2007-01-24 23:36:00
>51
フライデーは、タケシの事件というスタンスなのだろう。
マスコミなので、悪く書くと、バッシングされるおそれがあるので無視ということでしょう。
No.54  
by 匿名さん 2007-01-25 08:35:00
ここに来ている人たちはせめて東氏のHPをよく読んでから
書き込みしてね。
東さんの政策すら知ろうともせずただ昔のイメージだけで
誹謗中傷しているだけでは進歩がないと思いませんか?
No.55  
by 匿名さん 2007-01-25 12:32:00
東さんのHPといってしきりに擁護している人がいるが。

あなた、タケシ軍団の人?

普通、ネットでさんづけしないでしょ。
No.56  
by 匿名さん 2007-01-25 14:03:00
>普通、ネットでさんづけしないでしょ

普通はするでしょ
No.57  
by 匿名さん 2007-01-25 14:49:00
ネットだろうが「さん」や「氏」など
普通は付けると思っていたのですが違うのですか?
No.58  
by 匿名さん 2007-01-25 15:33:00
ノック知事って表現はアリみたいだから、東知事、そのまんま東知事でいいのでは。
# 東国原知事はどうかなあ
No.59  
by 匿名さん 2007-01-25 19:28:00
>タケシ軍団の人?
2chにも東を援護する人達がでているが、軍団ではないでしょう。

関係者の匂いはプンプンするけれど...。

ここの人も多分関係者だと思いますけど、ケナゲではないですか。
見て見ぬふりが大人の態度というものですよ。
No.60  
by 匿名さん 2007-01-25 20:05:00
>54
政策もさることながら、人格高潔な人じゃなければ知事の資格なし。
当然、石原慎太郎も論外だね。
No.61  
by 匿名さん 2007-01-25 20:17:00
>>48
HP見たけど、イメクラ事件についても暴力事件についても
知事としては不適格な行為としか考えられない。過去のことでは済まされない。
一皮剥けば・・・。適性がないのだから早く辞職すべし。
No.62  
by 匿名さん 2007-01-25 20:49:00
俺もHP見た。

軍団もまとめられない人が、県をまとめられるのだろうか。
と、本気で思ってしまった。
No.63  
by 匿名さん 2007-01-25 20:56:00
>60
>人格高潔な人じゃなければ知事の資格なし。
じゃあ、あなた例えば現在のどこの都道府県の知事なら
認められるというのですか?
No.64  
by 60 2007-01-25 21:35:00
>63
理念を言っているんだから、どこの知事なら認められるかは都道府県民が判断すべきこと。
まあ、次の都知事選には人格高潔な私がなるしかないようだがね。
No.65  
by 匿名さん 2007-01-25 22:17:00
***の遠吠え 釣られないように。
No.66  
by 匿名さん 2007-01-25 22:39:00
HPではイメクラの部分はサラっとながしている。

でも、ネタかもしれないけど、昔、風俗通いを笑いにしていたことはたしか。

人格高潔な人とは言わないが、せめて、ヨゴレじゃない奴に知事はしてほしい。
談合でクビも過去の犯罪なら、淫行や暴行も過去の犯罪なのだから。
No.67  
by 匿名さん 2007-01-25 23:04:00
>66
表ざたになっていなくても叩けばホコリの出る人間はかなりいるよ。
国会議員のかなり上層部にもね。
もみ消して公にわからないようにすればそれでその人間の罪が消えた
訳でもなかろうに・・。

東の場合は過去を大きく報道されていまだに叩く人もいるけど、過去の
悪事をもみ消して反省もしない人間よりはいいんじゃないの?
少なくとも反省して、二度と同じことを繰り返さなければ。
彼を選んだのは宮崎県の人々なのだし、今後、宮崎が良くなって行けば
それでいいんじゃないの?
No.68  
by 匿名さん 2007-01-25 23:40:00
>理念を言っているんだから、どこの知事なら認められるかは都道府県民が判断すべきこと。

で、宮崎県民は、東国原知事を選んだ。あとは、知事としての仕事ぶりで判断すればいい。

>人格高潔な人とは言わないが、せめて、ヨゴレじゃない奴に知事はしてほしい。
>談合でクビも過去の犯罪なら、淫行や暴行も過去の犯罪なのだから。

彼の過去の犯罪は刑事処分もされているので問題ない。
No.69  
by 匿名さん 2007-01-26 11:59:00
アベ総理のいう「再チャレンジできる社会」いい見本になって自民党も喜んでいることでしょう。
No.70  
by 匿名さん 2007-01-26 18:35:00
イメクラでどういうサービスを未成年のイメクラ嬢にしたもらったのか
興味があります。具体的にどういうプレイだったのか知りたいです。
詳細を教えてください。プレイの内容によっては許します。
No.71  
by 匿名さん 2007-01-26 23:50:00
>>彼の過去の犯罪は刑事処分もされているので問題ない。
そうはいってもね。元は性病だった美人でもブスでもない女に、完治した診断書を診せられたようなもの。
もの好きなら抱けるが、俺は嫌。

東はそういう存在。他の候補はブス女でSEXの対象でなかっただけ。

健康美人の競り合いのような知事選を望みたい。
No.72  
by 匿名さん 2007-01-27 22:28:00
いいんじゃないの

>宮崎県民が決めたことなんだから
同意。

農業県って保守王国なのにね・・・
No.73  
by 匿名さん 2007-01-28 01:08:00
今回の結果は小泉が地方軽視を続けてきたことに対する
アンチテーゼでしょう。
No.74  
by 匿名さん 2007-01-28 01:52:00
当選させちゃったんだから後はどう振舞ってくれるか。
テレビ観ているとハラハラだけど。
No.75  
by 匿名さん 2007-01-28 16:11:00
ここ読んでたりして!
No.76  
by 匿名さん 2007-01-28 16:38:00
そんなに暇じゃないよ・・
No.77  
by 匿名さん 2007-01-28 16:53:00
マスコミは早稲田出身者が多いせいか東国原知事に好意的な
記事が多いようだな。
No.78  
by 匿名さん 2007-01-28 17:30:00
早実の窃盗事件ももみ消されたし、マスコミって本当にしょうもない。
No.79  
by 匿名さん 2007-01-28 19:10:00
自民党の森喜朗元首相は28日、徳島市内で開かれた同党参院議員のパーティーで、保守分裂となり同党推薦候補が敗北した先の宮崎県知事選について「一人に絞らなければならなかったが、そのことを党本部がしっかりと指示したのかどうか。多少手抜かりがあったと思う」と述べ、中川秀直幹事長ら党執行部を批判した。 (時事通信)
No.80  
by 匿名さん 2007-01-29 12:29:00
ここに書く人たちって選挙にちゃんと行ってるのかな?いつもテレビで投票率の話を聞くと嫌気がさしてくる。ちゃんと選挙に行ってそれから他の件や他の知事の話をしましょう。
No.81  
by このまんま南 2007-01-29 14:20:00
杉村泰造議員も最近全国で演説してるよね。
このまま大物になるのかな
No.82  
by 匿名さん 2007-01-29 14:42:00
↑こんな奴のために、税金を払いたくない!

今の政治家で、収入が半分になっても、
「国民のために尽くしたい」という人がいるかどうか。
そういう人がいれば、是非とも投票したい。
東は、かなりまともだと思う。
No.83  
by 匿名さん 2007-01-29 20:46:00
↑脱税したらいいじゃん

あっ、従業員だったらごめんよ。
No.84  
by 匿名さん 2007-01-29 21:21:00
>80
何でここに来てる人は選挙に行っていないと思うの?
No.85  
by 匿名さん 2007-01-29 21:48:00
これからの4年間を評価するんじゃないのかなあ?
マニュフェストをどれだけ実現できるか、どう努力したかが彼の評価になるんだろう。
No.86  
by 匿名さん 2007-01-30 00:21:00
宮崎のために何かしたい、という熱意は伝わってくるよね。
変えなきゃいけない、という意気込みは感じるので頑張って欲しい。
そんなに簡単なことではないだろうけれど。
No.87  
by 匿名さん 2007-01-30 17:36:00
メガネがずれていた
No.88  
by 匿名さん 2007-01-30 18:01:00
意気込みは買うけど、いまどき巨人じゃないだろ、
巨人よりも九州にあるホークスだろ?!
No.89  
by 匿名さん 2007-01-30 19:33:00
東は応援してますよ〜tぶされないで頑張ってほしい!
しかし、国会議員とかあんなに人数必要ないのに、
本当に役にたってる人何人いるのやら・・とりあえず半分に減らしてその分違うことに税金つかってほしい!
No.90  
by 匿名さん 2007-02-06 22:37:00
日本人は漠然とした期待感で物事を進めるところがある。

マッカーサー元帥が日本人の精神年齢が14歳くらいと言って馬鹿にしてた
のは案外、当たってたかもしれない・・・。
No.91  
by 匿名さん 2007-02-07 21:45:00
箱ものつくるのなら、耐用期間を明確にし、保証期間をつける。
コンクリ−トなら、60年は普通だ。
これだけで、公共事業費は将来的に削減できる。
No.92  
by 匿名さん 2007-02-07 23:29:00
落選した対立候補に副知事を打診・・って何か変じゃない?
ちょっと理解できない行動だね。
No.93  
by 匿名さん 2007-02-08 10:40:00
議員大勢を相手にするより、副知事一人を説得する方がまだ楽だからじゃない?
No.94  
by 匿名さん 2007-02-08 22:03:00
>落選した対立候補に副知事を打診。
東さん。カワグチカイジの漫画をそのままんまパクッたのかな。
No.95  
by 匿名さん 2007-02-08 23:53:00
官僚上がりで事務の能力はあるし、自分のマニュフェストを推進させながら、自民系
県議をまとめるには良い方法だ。
2期ほどで譲るのであれば、副知事にもメリットはある。
No.96  
by 匿名さん 2007-02-10 09:16:00
地方は、子育て支援が一番大切。
No.97  
by 周辺住民さん 2007-06-28 12:01:00
ふるさとは遠きにありて想うもの
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/tax_payment_in_hometown/
No.98  
by 匿名さん 2007-06-29 00:13:00
東国原知事、さすがに最近露出減ってきたね。
No.99  
by 匿名さん 2007-07-17 00:01:00
でっ、出たあ!!

新たな裏金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070716-00000054-mai-pol
ホントに腐りきっとるなあ。
就任当初に確認したとおり、この裏金を知っている職員をばっさりときらねば、無くならない。

業者団体は、ある意味裏金づくりである。
業社団体の政治団体のようにどんどん複雑化して行くんだろうな。
No.100  
by 匿名さん 2007-07-17 00:54:00
裏金ひどいよね・・・
税金食い物にしてるんだもんね。
No.101  
by 匿名さん 2007-07-17 09:17:00
芸人時代のそのまんま東さんはあんまり好きじゃなかったけど、
東国原知事になってからは大好きになった。
ものすごく努力家だと言う事も知った。
がんばれ、宮崎!
No.102  
by 匿名さん 2007-07-21 09:44:00
その結果が92%の支持率となった。
首長は、方向性がしっかりしていれば芸能人でも十分できると思います。
仕事は優秀な役人がするのですから。
役人のコントロ−ル次第ですねw。
No.103  
by 匿名さん 2007-07-28 07:55:00
3億円もの大金、本当に県庁職員の飲食だけだろうか?

接待費?

仕事をする上で接待費は必要だ。
公務員には認められていない。

接待費を使わなければ実施できない公共事業、予算獲得できない事業って、必要のない事業だよ。
No.104  
by 商売上手 2007-07-30 07:42:00
今度は、宮崎産うなぎ販売か
さすが宮崎のセールスマン!
No.105  
by 匿名さん 2007-08-24 16:26:00
しょっちゅうテレビ(それも政治と無関係な東京のキー局)に出てるけど、県知事の仕事ってそんなに暇なんでしょうかね。

日常の決裁業務や会議を全部ほったらかして副知事に任せても大丈夫なんて宮崎県はよほど原始的な社会なんでしょうか?

宮崎産品のトップセールスも良いが、それ以外にやることがあるんではないかと思う。
No.106  
by 匿名さん 2007-11-07 22:43:00
またまた出ました。
よう金があるもんだ。
No.107  
by 匿名はん 2007-12-03 23:19:00
どげんかせんといかん!
No.108  
by 匿名さん 2007-12-03 23:49:00
小島よしおを押し退けて、
流行語大賞受賞はちょっと…
選者の好みとしか思えん。
No.109  
by 匿名さん 2008-04-01 22:37:00
東国原のドラマ、面白そうですね〜
No.110  
by 匿名さん 2008-04-19 23:28:00
先日、園遊会での光景をテレビでみましたが、
「あの背広、ナニ???」
とあきれてしまいました。
天皇陛下と会う時には、最高の礼儀で、と言われています。
女性なら、普段は着ない、五つ紋の入った訪問着。
周りの男性が、きちんとした礼服を着ているのに、
彼は、ボタンダウンのシャツ!!!
しかも、なんだかヨレヨレの背広。
服装のことをアドバイスする人がいなかったのでしょうか?
No.111  
by 匿名さん 2008-04-20 03:38:00
それくらい計算済みですよ。イイ服着ないで頑張ってるの全国にアピール出来る訳ですから。
前科物なのにのし上がれる位の人ですからね。
No.112  
by 匿名さん 2008-04-20 22:02:00
自分の給料分は税金を納めたと、豪語する人なのだから、
礼服を買うお金くらいはあるでしょうに。
私には、宮崎の宣伝をしているだけとしか思えないのですけどね。
園遊会にも、「ハッピを着て行きたかった」、なんてバカな発言をしていました。
No.113  
by 入居済み住民さん 2008-04-20 22:30:00
本当〜ただの目立ちたがり屋ですね。
お国自慢を理由に自分を売り込んでるようにしか見えない
善人になるのに必死!
行く末ノック知事でしょう。
ノックより悪知恵あるけど演出バレバレです
いつまでも教養もないただのコメディアンから評価は上がりません
No.114  
by とくめい 2008-04-21 00:00:00
すっごいあさましいレスの連続だな。。
教養も知識も人間性も低い。
なんでそんなに自分の低さを掲示板でアピールしちゃうの??
あ、ねたみか?
No.115  
by 匿名さん 2008-04-21 01:00:00
>>114
>教養性も知識も人間性も低い

個人の意見をそこまで卑下出来るなんて
随分立派な人なんでしょうね

どう評価するのが素晴らしいのかお手本みせてくださいよ
批判しか言えないのなら貴方も同じじゃない
No.116  
by 匿名さん 2008-04-21 12:17:00
> 善人になるのに必死!
感動した
No.117  
by とくめい 2008-04-21 13:53:00
教養性????
残念、ミステイクですね。
No.118  
by 匿名さん 2008-04-21 17:24:00
>>117
なんだそれ
つまらない揚げ足とって。勢いよく偉そうに人を非難したわりにはたいしたこと言えないのね
ショボイ男
No.119  
by 匿名さん 2008-04-21 23:19:00
118さん、私もあなたの発言には疑問を持ちますよ。
大人なのですからもっと言葉を選ばないと。
あまり感情的にならずに冷静でいる方が賢く見えるものですよ。
No.120  
by 匿名さん 2009-04-29 15:12:00
今度は森田
芸能人がんばっているね。
No.121  
by 匿名さん 2009-04-30 10:23:00
宮崎県の住民です。
以前圧倒的な支持率を保ってはいますが、じょじょに変化が出てきているのは事実です。
確かに宮崎の知名度、物産品の価値はあがり好調さは維持していますが、それ以外の県政については力のなさが出てきてます。
目立つ所には積極的に出ていきますが、福祉とか地味な行事には消極的です。
TV出演も、ご覧の通り毎日のように出演で大忙がしです。知事の報酬は下げましたが、出演料で稼ぐので関係ありません。
土・日になると、東京へ公費で出張。そして宮崎県の宣伝を口実にTV出演の連続です。
県でも土・日の催しはイッパイあるんですけどね。マスコミがとりあげない行事には消極的です。
そして、本人は休みがない休みがないといってTV出演で稼いでいます。
いずれ、人気が落ちればこの問題は大きく取り上げられるでしょう。
今は意見は批判としてとられてしまうので、黙っている方が多いだけです。
これが現状の宮崎県の知事に対する一般論と思ってます。
No.122  
by 匿名さん 2009-04-30 10:26:00
まあ選んじまったものは仕方がない。
No.123  
by 匿名さん 2009-04-30 11:03:00
しょうがない。じっと我慢の子です。
いずれ知事も目覚めるでしょう。自分の能力のなさと思いあがり。調子に乗りすぎたことを。
No.124  
by 匿名さん 2009-04-30 11:20:00
宮崎県人も目覚めるでしょう。
そんな人物を選んでしまった自分たちの無能さも。
No.125  
by 匿名さん 2009-04-30 11:22:00
前の知事と比べるとどうなの???
No.126  
by 匿名さん 2009-04-30 11:30:00
どっかのスレで、ほかの知事をちょっと批判したら、ある馬鹿野郎に
>文句あるならお前が知事になれよ
と言われたよ。
別に自分が知事になりたいわけじゃなくて、もうちょっとましな知事ならいいなと思っただけなのに。
とほほだよ。
No.127  
by 匿名さん 2009-04-30 11:43:00
>もうちょっとましな知事ならいいなと思っただけなのに。

一応訊くけど、
投票には行ったんだよね?
で、別の候補者に投票したんだよね?

訊くまでもないことだろうけれど、最近
自分のことは棚に上げて他人を批判する人がいるからさ。
No.128  
by 匿名さん 2009-04-30 11:58:00
知事選中、最初のうちはあのお笑いタレントが知事できる訳ないじゃないとバカにしてましたが、
最終日の演説の時、8時前から橘通りにある選挙事務所の前で演説をしたんだけど、その時思ったね
これだけの人数が集められるようになったので、もしかしたら、当選するんじゃないかとね。
それだけ尻上がりに盛り上がってきたからな。
知事が当選した時、県会議長が批判したんだけど、その彼今度日南市長に立候補したけど落選。
前の知事は汚職問題で裁判中。
No.129  
by 匿名さん 2009-04-30 12:34:00
>>127
偉そうで、嫌な感じですね。
例の馬鹿ですか。
わたしは、投票に行って対立候補に投票しましたよ。
あなたの棚に上げて批判は当てはまりません。
No.130  
by 匿名さん 2009-04-30 12:39:00
気に食わないと「馬鹿」ですか。
No.131  
by 匿名さん 2009-04-30 12:43:00
>文句あるならお前が知事になれよ

この発言は、馬鹿としか言いようがないと思います。
No.132  
by 匿名さん 2009-04-30 18:45:00
いちおう訊くけど
東国原より前の知事で納得の行く人はいた?
No.133  
by 匿名さん 2009-04-30 20:08:00
またいちおう訊くんかい。
懲りないやつだな。
No.134  
by 匿名さん 2009-04-30 22:24:00
前知事は愛想がいいように振舞うけど、腹の中は真っ黒だったよ。
No.135  
by 匿名さん 2009-05-01 08:31:00
要するに誰がなっても文句を言うんだろ。
No.136  
by 匿名さん 2009-05-01 14:18:00
はいはい。
>文句あるならお前が知事になれよ
ってことですか。(笑)
No.137  
by 匿名さん 2009-05-01 14:23:00
いちおう訊くけど自分が投票した候補が当選したことある?
No.138  
by マンション投資家さん 2009-05-02 13:27:00
ここをクリック  @;:]kw.//:,.:@,/./:;;//
No.139  
by 匿名さん 2009-05-02 13:56:00
またいちおう訊くんかい。
懲りないやつだ。
No.140  
by 匿名さん 2009-05-03 12:38:00
そのまんま東、衆議院を意識して、東京でパーティをひらく。
国会議員になったら、力がなかったのが分かると思うよ。
No.141  
by 匿名さん 2009-05-03 23:06:00
選んだ有権者の無能さもね。
No.142  
by 匿名さん 2009-05-05 16:47:00
宮崎って東が宣伝したお陰ですっかり有名になったな。
千葉県も森田がなったので有名になるかな。
No.143  
by 匿名さん 2009-05-06 16:44:00
まあ、ある意味有名にはなったな。
No.144  
by 匿名さん 2009-05-06 23:40:00
でも森田はなんか悪いことしてるような気がする。
No.145  
by 匿名さん 2009-05-07 13:31:00
そんなことはない、森田さん大好き
No.146  
by 匿名さん 2009-05-07 16:03:00
だいたい今回の選挙戦で旗印にした
「完全無所属」からして真っ赤なウソだったんだから。
No.147  
by 匿名さん 2009-05-07 23:06:00
県知事がパチンコのキャラクターやってる時点でもうおしまいじゃね~?
No.148  
by 匿名さん 2009-05-08 10:01:00
パチンコの宣伝てそれ東なの?
No.149  
by 匿名さん 2009-05-08 14:40:00
>>148
ああ、ごめんごめん。
森健の「俺は男だ!」のことね。

http://www.newgin.co.jp/pub/machine/otokoda/
http://morikenaccusers.blog42.fc2.com/blog-entry-43.html
No.150  
by 匿名さん 2009-05-11 15:45:00
そのまんま東ってほんと要領のいい男だね 知事立候補時は知事の給料を下げます といっておきながらわずかばかり下げて テレビ出演でガッポリ稼ぐ 今では年収知事の何倍にもなってるしね
千葉県の青春太郎と変わらないね
No.151  
by 匿名さん 2009-05-11 19:11:00
まあ普通の頭の持ち主は
知事に入る出演料と、宮崎県産品のPR効果の比較ぐらいできるが。
No.152  
by 匿名さん 2009-05-12 14:39:00
知事って他から収入あってもいいの?
テレビ出演はノーギャラって何かで見たような気もするけど…
No.153  
by 匿名さん 2009-05-12 22:01:00
そんなことはないでしょう。東の収支報告みればかなりかせいでいるから。
No.154  
by 匿名さん 2009-05-14 12:08:00
宮崎の完熟マンゴー、牛肉、手巻きおにぎり、完熟きんかんたまたま、日向夏みかん、冷汁、日向地鶏、チキン南蛮海鮮料理等おいしいものがイッパイあるよ。遊びにおいでよ。
サーフィンも日本一だよ。
No.155  
by 匿名さん 2009-05-14 21:37:00
久々に帰省したら、手巻きおにぎりなるものがブームになっていて驚いた!
関西にも店が出たらしいけど、同じものかな?
よその地方で食べるチキン南蛮は、いろいろ間違えているものが多いから心配。
知事には、よその地方でもちゃんとしたチキン南蛮が食べられるようになるように、もっと宮崎をPRしてほしいな。
一人暮らしだと揚げ物作るの面倒なんだもん・・・
No.156  
by 匿名さん 2009-05-16 12:35:00
手巻きおにぎり実は宮崎でも最近売られるようになったんだよ。西橘通りという飲み屋街に間口2Mもない小さな
店が最初だよ。
今では、車で販売したりしている者がいるけど、味は橘通りのと比べると全然違う。
でもかなり売れてるよ。
WBCの時なんか大行列で中々買えず、途中で売り切れになっちゃうしね。
WBC、ほんと良かったよ。3回も見にいったからね。
宮崎のプロ野球のキャンプはいろいろな球団がくるけど、ソフトバンクと巨人がやはり人気がある。
ソフトバンクの方が、来場者は多いようだね。
あさり汁の専門店、最近飲み屋街からなくなったよ。どんぶりいっぱいのあさりの味噌汁、うまかったなあ。
この専門店つくればいいのに。儲かるよ。呑んだ後には最高だよ。
No.157  
by 匿名さん 2009-05-16 16:29:00
うちの近所でも売ってるとこあるけど、まねっこ商売かな。
@関東某県
No.158  
by 匿名さん 2009-05-16 21:16:00
次に帰省したら、元祖の店に行ってみよっと!
最近ほんとによく手巻きおにぎりのことを聞かれるから、いっぺんくらい食べとかないとね。
No.159  
by 匿名さん 2009-05-16 21:55:00
東京では新宿だったと思うけど1店宮崎直営店があるよ。その他は偽者
No.160  
by 匿名さん 2009-05-16 22:00:00
宮崎の情報、聞きたいことがあったら何でもお答えします。
特に宮崎出身で長いこと器用度に帰っていない方、今の宮崎教えますよ。何でも聞いてください。
No.161  
by 匿名さん 2009-05-17 00:37:00
えーっと…

宮崎県の生活保護受給世帯の数は
10年前と比べてどうですか?
No.162  
by ご隠居さん 2009-05-17 06:56:00
実際宮崎物産は売れているのでしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2009-05-17 09:10:00
NO.161さん
それは、私でなくてもパソコンで調べられますので、各自お願いします。

NO.162さん
宮崎県庁の隣りに物産館があるんですが、ここは知事が就任した当時と変わらない位現在も大繁盛です。
ただ、新宿のこんね館は少し翳りがでています。
宮崎山形屋という百貨店の隣りにある、おぐら本店(ここがチキン南蛮の発祥店)ここは今でも、観光客で大行列です。
完熟マンゴーは値段が高いにも拘わらず、スーパーでもギフトとしてドンドン売れてます。
今度花畑牧場と提携した、マンゴーキャラメルが注目されてまして良く売れてます。
しかし、なんといっても一番売れてるのは、地鶏っこの焼鳥
これから夏が近づくにつれ冷汁 これおいしいから是非食べてみてね。新宿駅南口にある、こんね館にいけばあるので。
No.164  
by 匿名はん 2009-05-17 11:23:00
おぐらはムネ肉なのがね・・・
私はもも肉で作るチキン南蛮が好き!ていうかムネ肉で作ってるの、おぐらくらいじゃない?
観光客の皆さんには、ぜひもも肉のチキン南蛮を食していただきたいな。ジューシーで絶対おいしいよ

知事に頑張ってもらいたいこと
・宮崎の人気店(特にチキン南蛮!)がどんどんよその地方にも出店できるように頑張ってもらいたい。
  個人的には大阪にぜひ。
・青島~白浜付近の再開発!
  あそこはセンスよく手を入れたら、すごくステキなエリアになると思うんだけどなぁ~
  こどもの国跡地の植物園だって、とてもいいアイデアだと思う。
  観光客も地元民も行きたくなるようなスポットにしてほしい!
・道路の整備
  現状は不便すぎ!宮崎の中心部はまだマシだけど、ちょっと離れると・・・
  これは国が悪いんだろうけどさ
No.165  
by 匿名さん 2009-05-17 12:14:00
こどもの国では現在、フラワーショーをやってます。毎年3月から5月まで大々的に、花の女王3名も決めてやってます。子供の国内にある植物園も当然やってます。
ちきん南蛮今全国で普及してますが、笑っちゃう位おかしなのありますよね。
今、高千穂峡が人気スポットになってます。
No.166  
by ご近所さん 2009-05-17 12:20:00
>>!63さん

実際 宮崎には行ったこと無いのよ
福岡、佐賀までなんだね 昔だけど...

あの知事も良くテレビに出てるけど、県の仕事大丈夫なの?
もうセールスマン知事として割り切って居るんかね
副知事が実際は執政してるのかな?
それで宮崎物産は東国原知事が就任して売り上げ増えたのか
知りたかったわけですけどね

宮崎って半導体工場とかあったと思ったが、そう言う話は出ないで
地鶏、マンゴーが良く出るモンね
知事は物産屋さんかね 
一般大衆がわかりやすい話ではあるけど...
No.167  
by 匿名さん 2009-05-17 13:15:00
>>163さん
確かにご指摘の通り、物産関係者にとっては救世主となり、売上げがあがり鼻息荒いですよ。
しかし、福祉とかのその他の地味な県政についてはやりたがらない知事なので困っている者もいるのは事実です。
ご存知の通りTVには毎週のように顔を出します。土・日は宮崎には殆どいないようです。
土・日にいろんな行事も宮崎であるんですが、それは代理出席です。特にTVの取材のない行事はダメです。
こういう状態が続けば県民もおかしいぞと思うようになる時がくると思います。
宮崎には、沖電気・富士通・度忘れしましたが半導体の企業があります。
宮崎思ったよりいい所ですよ。是非一度きてください。飛行場から市内までは近いですよ。
ゴルフ場はすばらしいのが市内近辺に10位あり、料金も本コースキャディ付きで、平日なら7~8千円、土・日で1万円程度でできます。フェニックスゴルフ場クラスが大半ですよ。
勿論もっと安いところもあります。
No.168  
by ご近所さん 2009-05-17 13:42:00
有り難う御座います
テレビは本人しかうつさないですもんね
詳しいことはテレビでは判りませんが
頻繁にテレビに出てて、仕事は大丈夫なのと思ってしまいます

数年後には宮崎行きたいですね
昔は新婚旅行のリゾート地だったんですよね

橋下大阪府知事と東国原宮崎県知事の違いが
最近の報道を観てるとわかりやすいですね
民主党への意見などで良くわかります
No.169  
by 宮崎の住民 2009-05-17 22:44:00
橋本知事と東国原知事の違いは、前者は政治家で後者はタレント活動の延長という感じがするのは否めない。
宮崎に是非きて下さい。これも何かの縁だから、宮崎のおいしいものご馳走しますよ。それと宮崎の案内もしますよ。
私は昨年会社をリタイアして現在は、家で株の売買をしています。
何かボランティア活動がしたくて、マンションに住んでいるものだから、マンション管理士の資格をとったので
勉強も兼ねてこのスレをみていたらたまたま宮崎のスレがあったので参加しました。
僕達夫婦は子供がいないので、これからは女房孝行もしなくてはと思ってます。
宮崎にこられるんであれば、連絡はここですることはできないけど、方法があれば連絡が取れるといいですね。
できない時は、こられる日と交通手段、時間等が分かれば私が車でお迎えに行きますよ。
No.170  
by 匿名さん 2009-05-18 00:16:00
チキン南蛮、タルタルがかかってない方がおいしいと思うんだけどなぁ・・・。

若い人なら喜びそうなお料理ですよね。

甘酢のタレとタルタルソースとダブルで来られると、ちょっと重すぎる感じがします。

私個人的な感覚ですので、ごめんなさいね。(過去、宮崎に3年間だけ居住経験あり)
No.171  
by 匿名さん 2009-05-18 21:33:00
え~っ!タルタルがおいしいのに~。もう若くないけど、大好き!
ゆで卵を大きめに刻んで、ピクルスorきゅうりでさっぱり仕上げ。甘酢とたっぷり絡めるのがサイコー!
重すぎる~と思うなら、マヨを少なめ、甘酢を酸っぱめにするとちょうどよくなるのでは?

関西でたま~に「チキン南蛮」を見かけて注文すると、甘酢がかかってなかったりタルタルが単なるマヨネーズだったり、チキンがどう見てもチキンカツな衣だったり。
ちゃぶ台ひっくり返したくなる!
No.172  
by ご近所さん 168 2009-05-18 21:54:00
>>169 さん
  同じ年代ですね 私は5年前に早期退職、今は近所のビル管理やっています
  お気持ちだけ頂きます 奥様を大切に楽しくやってください
  九州は行きたいですね 夫婦で行ったことは無いのです
  今は仕事でなかなか休め無いので5年くらいしたら行きたいですね
No.173  
by 匿名さん 2009-05-18 22:33:00
>>169さん
是非奥様と一緒に宮崎・鹿児島の旅行を計画してください。
春のプロ野球やJリーグのキャンプの時期もいいですよ。
宮崎では、高千穂峡・青島・日南海岸・えびの高原、鹿児島では、桜島・指宿・霧島等すばらしい景色や温泉が楽しめます。
また、おいしい郷土料理も楽しみですよ。
健康に留意され、楽しい充実した日々をお過ごしください。
No.174  
by 匿名さん 2009-05-18 22:38:00
NO.173は172さんの間違いでした。
No.175  
by 匿名さん 2009-05-24 08:50:00
今は大阪知事と千葉県知事が脚光を浴びてきたので、東君少し影が薄くなってきたな。
No.176  
by 匿名さん 2009-05-25 11:36:00
宮崎県庁内で事件あったな。
No.177  
by 匿名さん 2009-05-26 10:17:00
♪知事は今日も仕事してるかな、TVのバラエティ番組の。
No.178  
by 上尾くん 2011-01-23 18:05:19
知事やめたな。
No.179  
by 匿名 2013-12-27 23:53:08
都知事どうしよっ
No.180  
by 匿名 2018-11-02 10:53:33
今なにしてる?
No.181  
by 匿名 2021-01-18 11:37:15
1期で終わっちゃったね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:宮崎県知事に東が当選

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる