なんでも雑談「本当に起きる?新型インフルエンザ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 本当に起きる?新型インフルエンザ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-08-24 09:49:43
 削除依頼 投稿する

既に別のスレで話題になっていますが
専用のスレを立ててみました。

もはや発生は時間の問題とさえ言われています。
皆さんはどのような準備をされていますか?

[スレ作成日時]2008-10-30 19:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

本当に起きる?新型インフルエンザ

242: 匿名さん 
[2009-05-20 16:57:00]
>>232
常識だ。
だって、東京で出たら困るだろう。
大阪の開業医さんは、新型を見つけたせいで暫く休業するように保健所から指導された。
正直者がバカをみるってことだ。
東京の先生はずるいな。
243: 匿名さん 
[2009-05-20 17:01:00]
>>237
>>241
悪い頭でも少しは使えよ。
244: 匿名さん 
[2009-05-20 17:46:00]
医師板にこんな書き込みが・・・PCRしなきゃ発生はゼロ。隠したんじゃないの
判らなかっただけ。

卵の名無しさん :2009/05/20(水)
九州地区だが、関西からの旅行者で、明らかにインフルと思われる
発熱者がパラパラと現れている。保健所は濃厚接触者じゃない
から発熱外来受診も必要ない、季節性インフルとして対処してくれ
という。でも迅速診断でA型でも濃厚接触じゃないとPCRはしてくれない
だそうな。・・・・いよいよ隠蔽工作だな。ある意味、そもそもPCR
なんぞ鼻からやる気無しって東京都の対応は賢いのかも。
 だって、今や関西地区の経済はガタガタになっているって事だから。
知らなきゃ良いんだ、今回の騒動で医療機関が学んだことは、
「正直に申告すると馬鹿を見る」ってことだ、知らんぷりきめこんで
嵐が去るまで待つのが一番ってか。
245: 匿名さん 
[2009-05-20 17:55:00]
243さん、
悪い頭でも少しは使えよ、と言われても私にはあなたみたく妄想壁がありませんので。
246: 匿名さん 
[2009-05-20 18:13:00]
↑ なんだかなぁ
247: 匿名さん 
[2009-05-20 21:06:00]
いよいよ東京もきましたか。なんで最初は高校生なんでしょうね?
248: 匿名さん 
[2009-05-20 21:45:00]
ウチの会社のとある支店長。(東京都)

200人からの従業員を抱えている。接客窓口は30席はある。中核店舗。

会社の新入社員の女の子つかまえて、
「関西からマスク送ってと頼まれて薬屋に何件も回ったんだけど、マスクがきれいに売り切れてたよ。
コンビニにもなかったよ。すごいね~」

などと、のんきにくっちゃべっていた。

すでにうちの会社の関西の支店では、就業時にはマスク着用を義務づけているのだが…。

東京で感染者が多発した場合はどうするつもりなのだろうか?
本社から送られてきた枚数は一人2枚…。それもごく最近。

自分でマスクを確保できない職員は自宅待機してもいいとか?
厚生労働省が対応策を緩和しなかったら、就業させられなかったり、窓口で接客させられないよね。

おれは会社サボりたいクチだから「マスク買えませんでしたっ!」って言おうかな…。

(おれは鳥インフル対策として自衛のために500枚ほど備蓄してるけど黙っとこw)
249: 匿名さん 
[2009-05-20 21:49:00]
245
東京でももう出てるのだが。私も君に声を大にして言おう

悪い頭でも少しは使えよ
250: ゴキブリ理論 
[2009-05-20 22:20:00]
1人見つかれば30人はいると考えて良いだろう

.    i⌒l l⌒ヽ
.   .| ((,,゚Д゚) |
.   ノOト─1つ|
.    /|:ヒ二コ:|
.    ( >ト-イノ
.    (ノ▽∪
251: 匿名さん 
[2009-05-20 22:38:00]
しかし、大阪では出勤する人がほぼ全員マスクをしているのに
首都圏で出勤途中でマスクをしている人は1割いるかいないか、
ということが信じがたい。

だって新幹線が5分おきに走る時代に、
関西に感染者がいて首都圏にいないわけがないのに。

大阪と東京のギャップをどう考えたらよいのか理解に苦しむ。
252: 匿名さん 
[2009-05-20 23:11:00]
でも245はそんな事信じないのだ
253: 匿名さん 
[2009-05-20 23:20:00]
マスクの第一義的な効果は、ウイルスを
「吸い込まない」ではなくて
「撒き散らさない」ということ。

自分が感染を疑う=なんらかの症状が出る1日前から
もう他人に感染させる可能性を持つのがインフルエンザ。

だから本気で感染を封じ込めるなら、
「咳が出る人はマスクを着用」では遅い。
254: はまりん 
[2009-05-20 23:24:00]
>しかし、大阪では出勤する人がほぼ全員マスクをしているのに
>首都圏で出勤途中でマスクをしている人は1割いるかいないか、
>ということが信じがたい。

横浜在住です。
今日、所用でいつもは乗らない市営地下鉄に乗りました。
もちろんマスクをしました。
日中の割合空いている時間帯のせいもあるもしれませんが、
車内でマスクをしている人は3割もいないくらいでした。
でも、市営地下鉄は新横浜駅があり、言い方は悪いですが
関西出張の人が乗車する確率が高いので、どんなに空いて
いてもマスクをしないで乗るのは正直不安です。

今日八王子市で発症した女子高生さんは、川崎市内の高校に
通っているとのこと。海外研修で一緒だったクラスメートは
川崎市や横浜市在住の人が少なくないでしょうから、明日から
は今以上に気を付けようと思います。
255: 匿名さん 
[2009-05-20 23:30:00]
このくそ暑いのによくマスクなどやれるな。

ところで、夏の甲子園高校野球はどうなるの?
予選がやれないから今年は中止か?
256: 匿名さん 
[2009-05-20 23:38:00]
そろそろ関東も危ないかなーと、電車で遠出をする用事を済ませてきた。
やっぱり、関東もきましたね。
一人当たり、五十枚のマスクは買いだめしてあるけど、なくなったら布マスクだな。
しないよりいいよね?
257: はまりん 
[2009-05-20 23:47:00]

先程アップした後で、八王子の女子高生と同じ高校(私立洗足学園)に通う川崎市在住の女子高生も
感染が確認されました。

>このくそ暑いのによくマスクなどやれるな。

私は感染したくないので、現時点で予防できることはできるだけするつもりです。
258: 匿名さん 
[2009-05-21 01:02:00]
ネット上で調べた。
マスクは完全な感染予防は期待できず。
他人へ感染させる危険を減らすだけ。
外出しないしかないな。
259: 匿名さん 
[2009-05-21 01:10:00]
早めにインフルエンザにかかってタミフルをもらった方が良いかも。
先着3800万人でタミフル、イレンザは終わり。
260: 匿名さん 
[2009-05-21 01:14:00]
スーパーニュースアンカー@青山繁晴氏・関西テレビ

「感染者は全国にいる。
感染確認者が関西で出ただけ。
それはWHOも注目される関西の医療レベルが先進的だから確認できた。
水際対策で国内感染者が出ないかのような舛添のミスリードがあり国民の誤解を広げた」
(こちらはまだyoutubeにupされていないようです)


ちちんぷいぷい@石田(毎日放送元社会部)

学級閉鎖の数、インフルエンザ患者(新型かどうかの検証は無し)の数ともに東京の件数は関西に比べて圧倒的。
東京で発見されなかった理由は、季節性のインフルエンザと勘違いしてちゃんと調べていないから。
関西で確認されたのは、診察した開業医の機転によるところが大きい。
(新型インフル 本当に関西だけ? http://www.youtube.com/watch?v=VvUThAwbhfk)


どちらも夕方の関西ローカルで5月20日に放送されたものです。
261: 匿名さん 
[2009-05-21 07:21:00]
ノストラダムスが1999年に世界は破滅すると予言したけど、もしかしてこのこと(新型インフルエンザ)だったのかな?・・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる