なんでも雑談「結婚して良かった? 今、幸せ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 結婚して良かった? 今、幸せ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-27 11:29:39
 削除依頼 投稿する

彼はいますが、1人暮らしが長かったせいか?
一つ屋根の下で、ずーっと一緒に暮らすことが想像できません。
外でのデートはあまり気にならないけど、家で1,2日過ごすと
そろそろ1人になりたいと思ってしまいます。
なので、一生1人でも良いかなと終の棲家は持っています。

結婚って良いですか?(子供は欲しいと思っていますが)
今、幸せですか? 不満があるとしたら、どんな所にですか?

[スレ作成日時]2008-09-02 01:53:00

 
注文住宅のオンライン相談

結婚して良かった? 今、幸せ?

132: マンコミュファンさん 
[2008-10-06 16:32:00]
122さんは正直な方ですね。
おっしゃるとおりだと思います。

>浮気していない男性は本能に逆らって
倫理性、経済性、今後の影響などを考えて
自制しているに過ぎません。

自分の家族への迷惑や経済事情(慰謝料等)、考えられるなら
ちゃんと自制できます。
考えられない人が自制できず、本能のまま動くのです。

こういう人と結婚してしまったら、
賢い人なら別れる。きりがないから。
おろかな人は振り回され続ける。

こういう男(会社の上司。そんなに偉くないけど)の奥さんに、若い頃
「あなたのせいで主人が浮気したのよ」と勘違いされて
突然怒鳴り込まれたことがあります。
実際は私の友人が浮気相手だったので、私はとてもいい迷惑でした。
後で詫びた友人が言うには、
「誘ってきたのは彼だし、既婚者だったし、後腐れなくていいかな。と
それに、私だけじゃないみたいだし、そういう男なんだなーと思っていたんだけど。
まさか奥さんが出てくるなんてね。ごめんね」
後は詳しいことは知りませんが、
奥さんは出直し、友人に向かって「あなたのせいで」攻撃。
友人は「私だけじゃないですよ、相手は。どうして私だけ攻撃されるかわかりませんね」
「前からこういう人だって、気づかなかったんですか?」
「言っておきますけど、誘ったのは〇〇さんですよ」
「言っちゃ悪いけど、こんな奥様じゃ浮気されても仕方ないかもしれませんね」
奥様の「会社や親御さんに言いますよ。弁護士つけますよ」にも
「どうぞ。私も弁護士つけます。私は一度だって誘っていません。」
等々、一度同席してしまったのですが、すざましかったです。
結局、タネまいた男はどちらにも良い顔。いい恥さらしです。
最後は友人と男が切れたこと以外よくわかりませんが、
当時は迷惑から怒りながら聞いており、すっかり忘れていましたが・・このスレ読んでて
なんだか記憶が蘇ってきました。
浮気男なら、結婚しなきゃいいだけなんですけどね。
責任転嫁する嫁もどうかと思いました。
この経験も私の結婚に生かせたので、良しとしますが・・・。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる