株式会社グローバル・エルシードの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウィルローズ住吉【契約者&住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 北砂
  6. 1丁目
  7. ウィルローズ住吉【契約者&住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-18 01:29:44
 削除依頼 投稿する

色々と情報交換しませんか。

[スレ作成日時]2012-04-13 16:28:48

現在の物件
ウィルローズ住吉
ウィルローズ住吉
 
所在地:東京都江東区北砂1丁目471番6他(地番)
交通:都営新宿線 西大島駅 徒歩12分
総戸数: 79戸

ウィルローズ住吉【契約者&住民専用】

1: 契約済みさん 
[2012-04-14 09:47:35]
みなさま、よろしくお願いします。

今月に入って、いよいよ西側の足場が無くなり、
外観が見えるようになりました。
あまり目立つ色ではありませんが、
落ち着いた感じで良いと思います。
1階玄関部分は意外に低そう。
2: 契約済みさん 
[2012-04-23 12:41:25]
外から見たバルコニー面のタイルは細いタイルだったのですね。
玄関等のタイルと同じものだと思っていました。
結果としては良かった(オシャレ)と思います。
3: 入居が楽しみさん 
[2012-04-24 22:26:41]
先日オプション会にむけて詳しいパンフレットを送付して頂きました。エコカラットすごく気になりました!が、価格が…(-.-;)
やはりオプションは高いですね…
4: 入居予定さん 
[2012-04-25 17:58:20]
建物本体とバルコニーの外壁(タイル)の違いが
アクセントになって、よりきれいに見えます。
遠くから見ても、近くから見ても、すごくいいです!!
早く中を見たい。
5: 入居予定さん 
[2012-04-25 18:03:42]
エコカラット・・・私も一番気になってます。
玄関やリビングに貼りたいです。
しかし、確かに価格が・・・高い!!

あとは、防カビ、水周りコーティングです。

今の住まいは「カビ」に悩まされたので。
6: 契約済みさん 
[2012-04-27 13:55:17]
我が家もエコカラットお願いしました。
トイレとリビングの壁1面にします。
http://www.best-coat.com/index.html
この業者さんで15万円でした。
防カビのコーティングとフロアコーティングもかなり安くしてくれましたよ。
7: 入居予定さん 
[2012-04-30 13:31:12]
浴室・洗面室の防カビ、注文しました。
エコカラットはやめにして、クロスコーティングにしました。
合わせて、20万円。
高いのか安いのか分かりませんが、あとから後悔するよりはマシかなと。
8: 入居予定さん 
[2012-05-01 22:33:37]
先日の入居説明会で、住宅エコポイントの申込書をいただきましたが、
これって本当にもらえるのでしょうか?
30万ポイント(=30万円)という巨額なものです。
かつての家電エコで1万ポイント分の商品券をもらいましたが、
今回もとりあえず商品券にしようと思います。
もしもらえるなら、テレビとパソコンを買うつもりです。
オプション工事費に充てられるなら、なお良かったのですが。
(エコカラット付けられた)
9: 入居が楽しみさん 
[2012-05-04 14:28:56]
そうですね。
エコポイント、オプション代にあてられたら嬉しいですね。うちは全部JCBのギフトカードにします。ヤマダ電機などで使えるので、洗濯機やテレビを買おうと思ってます。どうか、もらえますように…
10: 入居予定さん 
[2012-05-08 21:03:35]
JCBやVISAギフト券はいろいろどこでも使えるので
よく知られてますが、エコポイント交換商品一覧見てると
世の中たくさんの地域商品券があるものだと感心しました。

話は違いますが、10年近く前に子供が生まれたとき、
地域商品券を区役所でもらい、近所の砂町銀座商店街で
使わせていただきました。
12: 契約済みさん 
[2012-05-14 20:49:36]
いよいよ内覧会、ですね。

メインの照明が付いていないのでライトが必要では?と思っています。

何か見落としがちなチェック箇所などありましたら教えてください。
13: 内覧前さん 
[2012-05-15 12:09:31]
皆さん引っ越し業者は決まりましたか?

我が家はサカイの見積もり後、いくつかあたってみて空いてそうな平日引っ越し予定です。
14: 内覧前さん 
[2012-05-15 16:45:52]
同じくウチも友人がマンションを買った際にお願いした業者さんを紹介してもらいました。
コーティングって業者さんによってずいぶん値段が違うのにビックリしました。
フローリングだけなら10万円ちょっとでしたので、主人が気にしていた防カビ・クロスも予算内でお願いすることが出来ました♪
前の書きこみで値段で悩まれてた方がいらっしゃたので参考までに教えちゃいますね(笑)

対応してくれた方がとても丁寧で感じが良かったので宣伝しちゃいますと、
業者さんの名前はエースプランニングで電話番号は0120-369-958です。
地元、江東区のコーティング専門の会社みたいなので安心かなと思います。
15: 内覧前さん 
[2012-05-15 19:19:39]
ここのフローリングはコインで擦ってもキズが付かないというのが売りのようでしたが、それでもコーティングは必要なのですか?
16: 入居予定さん 
[2012-05-16 18:39:29]
こんにちは
皆さん引越し業者さんは、何処にしますか?我が家は他社の引越し業者にする予定ですが、やっぱり幹事会社さんの方がいいのかな?など悩んでいます....。
17: 契約済みさん 
[2012-05-16 20:20:18]
我が家は、他社にしました。
サカイの値段は他より一番安かったのですが、サカイより対応が良かった他社にしました!
18: 内覧前さん 
[2012-05-16 22:39:14]
そうですね。サカイの評判はイマイチですよね。
サカイが幹事会社だと他の業者からはよく断られることがあるとかないとか。。
私はアリさんが好きです。
19: 契約済みさん 
[2012-05-17 01:16:08]
引越し業者さんにお願いするの初めてなんですけど
みなさん、心づけって渡すものなのでしょうか?
20: 内覧前さん 
[2012-05-17 12:13:08]
あげたいと思う仕事をしてくれれば渡しています。
若い子たちは一人千円ずつでも喜んでくれますよ。
21: 入居が楽しみさん 
[2012-05-17 15:49:18]
みなさん引っ越し業者は他社さんなんですね。うちはまだ決めてませんが、今度サカイさんに見積もりだけお願いしています。でも、安くても評判が悪いのは少し気になります。。。
22: 内覧前さん 
[2012-05-17 19:49:56]
サカイの評判、ミッドベイ勝どきの掲示板でみました。ご参考に。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151241/9
23: 入居が楽しみさん 
[2012-05-18 22:06:11]
明日いよいよ内覧会です!これは持って行った方がいいものなどありますか?
24: 内覧後 
[2012-05-20 13:34:50]
昨日、内覧会に行ってきましたが、目にとまった傷くらいしか指摘出来ませんでした。
チェック表など準備していった方がよかったかも!?
でも、ますます入居が楽しみになりました。

あと、外でコーティングのパンフレットもらいましたが、かなり安かったのですが・・・お願いした方とかいらっしゃいます?
25: 入居予定さん 
[2012-05-20 14:45:51]
私も№24さんと同じです。
床のきずを指摘しただけでしたが、再び内覧できるので良かったです。
その床のきずに合わせて、外でのキャッチ営業。
フロアコーティングも必要かなと思い、とりあえず見積りを依頼しました。
26: 入居が楽しみさん 
[2012-05-20 19:30:10]
うちはフローリングの床なりが一部分と引き戸の微妙な歪みとあとは本当に細かい傷や汚れを合計8ヶ所指摘しました。思っていたよりキレイに仕上がっていて嬉しかったです。
本当に入居が楽しみになりました(^O^)
24さん、コーティングが安いというのはフロアマニキュアですか?
27: 内覧会行ってきましたさん 
[2012-05-21 12:31:52]
我が家の主な指摘項目はクロス全体です。
残念ながら素人が施工したようにしか見えませんでした。
内覧後、今の賃貸住宅に戻って確認してみましたが、賃貸の方が全然綺麗でした。。
その他はキズ、汚れなど、想定していたより多くの指摘をすることになってしまいました。
再内覧会で指摘箇所以上に良くなっていることを祈るばかりです。

また駐車場の説明の際、ターンテーブルが設置されていますが、泥だらけ。
よくこんなものを内覧会に出せたものだと呆れてしまいました。

文句ばかりになってしまいましたが、すべて入居までに改善されれば問題無しです。

最後に
内覧会に行かれた皆様に質問です。あの1階から見たエレベータの外観はどう思いましたか?
ピカピカでしたね。パティオの植栽(竹)は偽物でしたね。





28: 内覧後 
[2012-05-21 18:28:08]
26さん
24です。
私がパンフレット貰ったのはオーネットさんと言う業者さんでしたよ。

25さんも検討されてるんですね。
なにぶん無知なもので、これからのご近所さんも検討されてるならと少し安心しました。(笑)
子供対策にクロスのコーティングもオススメとのお話でしたので、ウチも合わせて見積りをお願いしちゃいました。
29: 入居予定さん 
[2012-05-21 22:03:35]
25です。
さっそく見積り届きました。
フロアコーティングは油性シリコンコーティングで、耐用15~20年らしいです。
全室対象なので、さすがに費用も20万近くしますが、
その分、水周りコーティングもセットになっていました。
オプション会で、それらは契約済みですが、キャンセルを検討中です。

今になって、床、壁のコーティング再検討するあたり、
ちょっと場当たり的で、気分屋的性格が出てしまいました。

あと、ネットでも見積り依頼をしております。
こちらは、フロアコートプロさんというところです。
URL: http://www.pro2001.jp/
30: 入居前さん 
[2012-05-22 12:27:34]
やはりコーティングは自分も気になりましたね。
帰りがけに24番さんと同じオーネットの方に声をかけられてその場でお願いしました。
価格はさすがに一定なのかな!? 25番さんと同じくらいでしたが即決なのでオマケ付でした。
もっと安い業者もあると思いましたが一所懸命に説明してくれたし同じ営業職なのでついつい。
折角なので出来上がりを楽しみしておこうと思います。
31: 匿名 
[2012-05-22 21:49:39]
入居者のふりして営業するな!
32: 入居予定さん 
[2012-05-22 23:51:36]
30さん・・・入居者?
31さん・・・業者?
いずれが正しいのでしょうか?
「うそ」や「思い込み」の意見は周りが混乱するだけです。
しかし、ネットはこれがあるから面白い?

私がその業者と契約すれば真実がはっきりするかもね。
33: 入居前 
[2012-05-24 16:01:28]
30番です。
残念な書き込みをいただいちゃいましたね。
ここで反論して場が荒れるのだけは避けたいので、良識ある皆さんのご想像にお任せします。
34: 入居予定さん 
[2012-05-26 09:03:18]
ハウスコーティングは、業者により様々なので、
選定には慎重さが必要です。
とは言っても、コーティングの良し悪しは
すぐに分からないもの現実です。
フロアとクロスのコーティング、
するか/しないか 非常に悩んでいます。
35: 内覧後 
[2012-05-28 14:13:05]
24です。

34さん、本当に悩みますよね。
私も見積書いただいておりますが未だに検討中です。
せっかくの新居ですので、やっておきたい気持ちは大きいのですが、これからの色々な出費を考えると全部は難しそうです。
でも、やらないで後悔するのも嫌ですし・・・
実際の効果は?どこまでやる?
気になる悩みも多いのですが、そろそろ結論を出さなければいけませんね。

37: 契約済みさん 
[2012-05-28 22:57:11]
フロアコーティング、この物件では必要無いと思います。
38: 私も悩み中 
[2012-05-28 23:45:50]
なんでですか?
できれば理由を教えてください
39: 内覧会行ってきましたさん 
[2012-05-29 12:23:22]
自分も検討しましたがしませんでした。

理由は、フロアコーティングの耐用年数を迎えるころには、
フローリングそのものの耐用年数を迎えると聞いたからです。

せっかくコーティングしてても、フローリングを貼りかえるのなら止めておこうと思いました。

また、この物件のフローリングはキズが付きにくいというものですが、
コーティングの場合は物を落としたりすると表面が剥がれてしまい目立つそうです。
40: 入居前 
[2012-05-29 16:10:51]
賛否両論なのがフロアコーティングのようですね。

自分はやる派です。

いろいろ調べましたが、当マンションのような対傷性強化のフローリングにもコーティングは有効のようです。
床材の上がコーティングされるので、対傷・耐水・防汚・防日焼け等の効果があるとの事。

うちは、やんちゃ坊主とペットがいますので汚れる事が必至、やっといた方がよいとの結論をだしました。

あくまで私見ですのでご参考まで。
41: 入居予定さん 
[2012-05-29 16:52:43]
34です。
決断いたしました。
結局、フロアコーティングは止めました。
39さんと同様の意見で、今の床(つや消し)もきれいだし、
あとは自分の努力で大事にすればいいだけなので。

一方、クロスはやることにしました。
タバコをリビングで吸うつもりなので、ヤニの対策を最優先としました。
それならタバコ吸うなとツッコミありそうですが。
(すでに嫁には言われてます。)
1日2~3本は許してください。
42: 入居予定さん 
[2012-05-29 16:57:11]
34です。

36さま、お礼申し上げるのを失念しておりました。
自分のことばかり書いてしまい申し訳ありません。
貴重な情報ありがとうございました。
44: 内覧会行ってきましたさん 
[2012-05-30 12:23:38]
食洗機を別の業者でお願いしようと思い先日ビバホームに行ってきました。
最新式、大型のものでオプションと比べ5万円程安かったです。
(パネルも型式を伝えれば同じにしてくれるそうです)
もっと安い所で注文した方いらっしゃいますか?
45: 内覧後 
[2012-06-01 12:37:30]
35です。

皆さんのご意見を参考にさせていただき決めました。
3LDKと廊下のフロアコーティング、LDKのクロスコーティング、水廻りコーティングをお願いしました。
さんざん悩みましたが、これで後悔しないですみそうです。
貴重なご意見、アドバイス、ありがとうございました。

44さん
5万円も安いんですか!!
オプションはやっぱり高いですね。

いよいよ入居月、新居での新生活にワクワクです。
皆さん、今後とも宜しくお願いいたします。
46: 入居予定さん 
[2012-06-02 16:53:47]
内覧に行った時リビングの窓が開けっ放し(網戸まで)になってて、びっくりしました。
さすがに物申しましたが。虫が入ったらどうしてくれるんだろ??
47: 入居予定さん 
[2012-06-03 11:23:42]
私の時は閉まってましたよ。
担当者やタイミングで違ったのでしょうか。。。

でも虫対策はしっかりしなければ!
これからあの恐ろしい虫の季節です。

みなさませっかくの新築ですのでヤツを寄せ付けないよう気を付けましょう。
引っ越しの時についてくることがあるらしいので、
我が家は現在の家の家具を徹底的に掃除してから運びます。
48: 入居予定さん 
[2012-06-07 04:03:27]
内覧会、再内覧会と拝見いたしましたが、1度目よりは2度目と、
いろいろ気になる点を指摘させていただきました。
ちょっとした壁の汚れとか、どうでもいいじゃんって思うところも
遠慮なく伝えましたが、建築施工会社の立会いの人は、常に丁寧な
対応で親身に対応くださり、すごく安心し、信頼できるなと感じました。
今度の土曜日の再々内覧も楽しみです。
そして、早くここで生活したいです。
その前に残金の支払いという現実もありますが。
49: 匿名 
[2012-06-22 03:38:27]
扉の留め具(各扉の下についてるやつ)ってあんなちゃっちぃのでしたっけ…?カチッとはまる平たいやつだった気がするんですが…
50: 入居済みさん 
[2012-06-25 23:33:35]
49さん

20年前の止め具となんら変わりありませんが、
MRではそこまで見てなかったので定かではありません。
でも確かに、おっしゃるとおり「ちゃち」かも。
51: 引越前さん 
[2012-06-27 12:24:09]
もうすぐ引越し楽しみです。
引越済みさん、朝、夜の騒音など状況はいかがですか?
扉の止め具についてはウィルローズレベルなら当然、丸くてカチッっとするやつだろうと
見落としていましたね。笑
52: 入居済みさん 
[2012-07-01 21:45:29]
夜はたいへん静かですね。
あまりに静かなので、部屋の中で歩くときも
へんに遠慮がちになるくらいです。
53: マンション住民さん 
[2012-07-17 21:46:05]
とうとう出てしまいました!
黒くて大きく素早い奴(バルコニー)
皆さん網戸は閉めましょう!
54: マンション住民さん 
[2012-07-17 23:03:26]
いやああ(´Д` )

新築マンションでもダメなんですね。

しばらくは会わずに済むと思ったのに。

でも報告感謝です。

油断しないで対策します。

本当に苦手なので。。。
55: マンション住民さん 
[2012-07-18 15:20:04]
出ましたか!とうとう黒いのが!!!
書き込みを見て、網戸をしっかり締めるようにしました。
あとうちは線路側のせいなのか、蚊が多いです。
ベランダに虫コナーズを設置しました。

それから、ベランダに出えるとたまにタバコのにおいがします。
ここってベランダ喫煙ってダメッだったような…。
洗濯物に匂いが付いてしまって困っています。
管理人さんに相談しようかな…。
56: マンション住民さん 
[2012-07-19 09:56:48]
53です。ちなみに発生方角は西側です。
蚊はまだ出ていません。
57: マンション住民さん 
[2012-08-05 23:20:56]
東、黒くて大きいの出ました。。。
58: 住民主婦さん 
[2012-08-06 12:19:29]
東も出ましたか。 報告感謝!
我が家は今度ヤツが出た時には捕獲して、コンバットが効くか試してみるつもりです。


59: マンション住民さん 
[2012-08-06 22:32:36]
生け捕り?!
お強いですねー
うらやましいです。
私はバルコニーに出るのもビビってます。。。
60: マンション住民 
[2012-08-07 10:45:31]
新居に親戚やお友達を招待するのは、いいことなんですが‥
上階の方、来客が多いみたいで、昼は勿論、夜遅くまで騒いでて‥子供の足音とか気を付けて欲しいです。
61: 匿名さん 
[2012-08-09 12:47:52]
みなさん、入居した時にお隣りさんや上下の階のお家に挨拶ってされましたか?
62: マンション住民さん 
[2012-08-10 13:07:39]
両隣と下の階のお宅にはお菓子を持ってご挨拶に行きました。上の階の方はお留守で会えず。。それっきりになってます。
63: マンション住民 
[2012-08-17 07:43:26]
上下階と同フロアの方にご挨拶に伺いました。
全員お会い出来ました。
65: マンション住民さん 
[2012-12-23 17:37:14]
もしもまだ見ている方がいたら教えてください。


今更ですが、シンクの下の扉についている枠?って何に使うんでしょうか?


入居して半年経っても分かりません。。。
66: マンション住民さん 
[2012-12-29 07:24:20]
洗面台の扉のは小さいビニール袋をセットしてゴミ箱にしています。
キッチンの流しの扉のは ビニール袋のストックになっています。

うちで「?」になっているのは、洗濯機置き場の上のバーです。
上の戸棚との巾が狭くて、何をかけたらいいのかわかりません。
角ハンガーをかけたら不評でした。
67: マンション住民さん 
[2013-01-01 01:04:48]
お返事ありがとうございました!

なるほど、ポリ袋でゴミ箱いいですね。

使わせて頂きますm(__)m

うちも洗濯機置き場のバー使ってません。

というかドアで隠れるから存在も忘れてました、、、。

うーん、でもやっぱりハンガーですよね。

洗濯干す時に先にかけられるってことでしょうか。

今は寒いですしね〜
68: マンション住民さん 
[2013-01-17 02:41:33]
上階の方の音が異常に響くんです。

掃除機をかけている時のごりごり音がすごくよく聞こえます。

あと、リビングを歩いてる音なども。

前のマンションでは全く上下の方の音が聞こえなかったもので、びっくりしています。

皆さんはどうですか?
69: マンション住民さん 
[2013-01-18 12:31:35]
うちはまったく聞こえません。
その程度の生活音が聞こえるのは異常ではないでしょうか。
一度相談してみてはいかがですか。
70: マンション住民さん 
[2013-01-21 11:55:13]
お返事ありがとうございます。

やっぱり普通はその程度の音は聞こえないはずですよね?

構造上何か不備があるのかもしれませんね。

でも、もしそうだとしても今から直してくれるわけもなく う~ん(泣)
71: マンション住民 
[2013-01-25 23:22:28]
私も、上階の生活音に悩まされています。
昼間から飲酒してる方?らしく、エレベーターで乗り合わせるとお酒の臭いが充満してて。
自宅サロン?なのかなぁ。
72: 住民さんA 
[2013-02-14 17:28:54]
我が家も上の階の音がかなり聞こえます。なので私達も下の階にはすごく気をつかっています。欠陥ですかね?
73: 住民B 
[2013-02-20 12:21:30]
下の階の音が聞こえることはあるのでしょうか。
経験あれば教えてください。
74: 住民C 
[2013-02-25 23:11:33]
欠陥ではなく、ドタバタと足音を(無意識に?)立ててるんでしょうね。我が家の上階の方には本当に困っています。
かと言って、トラブルになりたくないし…
75: マンション住民さん 
[2013-02-27 00:05:21]
話し声やテレビの音などはあまり聞こえませんが、
足音と掃除機の音がかなり気になります。
なんとか対策して欲しいです。
76: 匿名 
[2013-05-29 22:56:51]
人の出入り多い方は、足音・騒音に本当に気を付けてもらいたいです。
77: 住民ママさん 
[2013-06-04 12:24:40]
皆様こんにちは。そろそろ一年点検ですが、なにか指摘箇所などありましたか?
我が家ではとくに見つからず、一年過ぎたらもうなにもしてもらえないのでは? と、ちょっと心配です。
78: 住民主婦さん 
[2013-06-18 01:29:44]
エントランス側のバルコニーの外壁に布団を思いっきり干している方へ
風が吹いたら危ないのでマナーをちゃんと守って欲しいものです。
あと、自転車でエントランスに出入りしてる方、こちらも危ないので
自転車から降りて通行して欲しいと思います。
皆さんでマナーを守って気持ち良く過ごしたいものですね。
79: 匿名 
[2013-06-20 23:45:57]
自宅サロンを開いたりなされていらっしゃる方、その様子を撮影される場合の大勢の方の出入りに関して、十分気を付けていただきたいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる