株式会社ライフステージの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 神戸ハーバータワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. 【契約者専用】 神戸ハーバータワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-11-13 09:02:04
 削除依頼 投稿する

「神戸ハーバータワー」契約者専用 です。
入居まで1年を切りました。契約者の皆様、タワマン談義に花を咲かせましょう。

公式URL:http://www.kobe300.jp/

[スレ作成日時]2012-04-13 13:44:38

現在の物件
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」
KOBE
 
所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩8分
総戸数: 300戸

【契約者専用】 神戸ハーバータワー

601: 匿名さん 
[2013-07-17 07:16:17]
それはそうと594はスクープですな。
こべるんすらまだ載せていない情報を。
602: 匿名さん 
[2013-07-17 08:34:22]
私も神戸ハーバータワーに住まう喜びと誇らしさは凄く感じています。

先日友人を招いてホームパーティしたのですが、エントランスの滝が凄いと感激されました!
こんなマンション見たことない、神戸一のタワーマンションだと言っていただいたので、最高の気持ちでした。

眺望に関しても毎日ポートタワーが見えるとか羨まし過ぎると言われ、私は幸せ者だなと思いましたよ!

こんな素晴らしい場所のマンションが他にありますか?
駅も近いですし、何でも揃っていますし、栄町通は良い街並みで乙仲通はここ最近かなりの注目を浴びていますし、住所もオシャレな海岸通です。

来年の年賀状で海岸通6丁目神戸ハーバータワーと書くことが今からすでに楽しみにしています!
603: 周辺住民さん 
[2013-07-17 11:45:10]
594、ガセじゃないんですよね?
604: マンション住民さん 
[2013-07-17 12:03:11]
ちょうどあの貯金センター跡地にスーパーが出来るといいねと話をしていたので
もし本当でしたら嬉しいです!

マンションが増えると人が増え、元町商店街6丁目あたりや周りのお店もどんどん
活気が出る事に期待します~
605: 匿名さん 
[2013-07-17 12:43:03]
そーなんだよ。スーパーと病院だけで良いんだどなぁ。(笑)
606: 匿名さん 
[2013-07-17 13:01:46]
毎日リビングからポートタワーを眺めていますが飽きないですよね!

やっぱり上層階から見下ろす景色には、今までの頑張りや努力が形になったな。など思いながらワインを片手に毎晩楽しんでおります。
607: マンション住民さん 
[2013-07-17 15:56:39]
キッチンから海が見えるので、海を見ながら調理をする時が至福の時です(*^_^*)
608: 入居済みさん 
[2013-07-17 16:20:33]
>602さん先日とは いつ頃の事でしょうか?
差し支えなければ教えて下さい^^
私の親戚にも好評だったので〜
609: 匿名さん 
[2013-07-17 19:38:10]
先々週の週末の夕方にパーティルーム借りたかったのですが、先約があったようでマイホームでパーティしましたよ!なにかありましたでしょうか?
610: 入居済みさん 
[2013-07-18 00:04:53]
>609さんありがとうございます
>なにかありましたでしょうか?
いえいえ何もありませんが興味で聞いてみただけです
ちなみに私はGW中でした
611: 匿名さん 
[2013-07-20 00:02:14]
眺望は無敵だね。
騒音とのトレードオフだが。
612: 入居済みさん 
[2013-07-20 00:54:05]
そうですね窓を開けると結構うるさいですね
ただ窓を開けっ放しにする事はめったにないので
窓を閉め切った個人的な感想ですが思ったほどの騒音は無かったので
騒音は覚悟の上で購入したのですが良かったです
ただ機密性+24時間換気でエアコンがぽこぽこと音がなるほうがうるさいかな(笑)
リビングのエアコンはなんとも無いのに寝室のエアコンから音がします 同じ機種なんですけど大きさの違いかなと思います
ただそのエアコン音も慣れましたが
613: 入居済みさん 
[2013-07-20 10:33:48]
>>612
これつけるといいですよ。
http://www.uriba.jp/special/dorain_detail.htm

うちは設置時に勧められたので、つけてもらいました。
2000円程度/1個だったと思います。

下記見ると、自分でもできそうですが。。。
http://www.youtube.com/watch?v=o8duUvwCc4w

参考までです。
614: マンション住民さん 
[2013-07-20 11:01:15]
いやーー、2週間ほど前から寝入りばなにポコポコと音がして、初めての経験ですしとても薄気味悪かったんですよ。電器屋さんを呼ばないとだめかーと思ってました。原因がわかってほっと一安心しました。逆流防止弁までは必要ないかな。1分くらいでおとなしくなりますし。
615: マンション住民さん 
[2013-07-20 11:40:37]
津波対策は大丈夫?
616: 入居前さん 
[2013-07-20 11:50:08]
エアコンの情報参考になりました。
引渡しが終わって一ヶ月強、忙しくてまだ部屋に行ってませんが、
暑いから、そろそろエアコン付けないとなと思っていたところです。
凄く参考になりました。花火大会までには付けたいですね。
617: 入居済みさん 
[2013-07-20 14:28:11]
>612ありがとうございます^^
色々調べて知ってはいるのですが
まっ慣れたし家族も気にならないと言っているので
別に良いかなーという感じなので
放置しています
618: 匿名さん 
[2013-07-21 15:12:29]
入居者スレも検討者スレも何故ここまで荒らされるのかが知りたい!?

何をしたと言うのかね?

何が悪いのかね?

もうだんだん入居者として爆発しそうな状態ですよ。
619: 入居前さん 
[2013-07-21 18:00:51]
真剣に相手にするから、楽しんでるんだよ
620: 入居済みさん 
[2013-07-21 18:10:08]
こっちにも書いてるのかご苦労な事で
不満なら見なきゃ良いよ
反論されるのが嫌なら最初から絡まなきゃ良いだけ
そりゃ絡まれたら反撃するでしょ?
621: マンション住民さん 
[2013-07-21 18:10:51]
はじめて投稿します。
引っ越してきて早や約4ヶ月ですかね。
このマンションはすばらしいと思います。
”THE神戸”と言っても過言ではない眺望、そして明るい方々。

変な投稿は、住みたくても住めない者のねたみしか考えられない。
変な投稿を相手にすると、どんどん入り込んでくるので、完全無視を決め込めばよいと思います。

すばらしいマンションとすばらしい住民の方々・・・皆お互いを信じましょう。
622: 入居済みさん 
[2013-07-21 18:19:26]
>621
誉め殺しに見える 時々そういう書き込みが最近ありますね
反論するな信用しろ?
何度も言うが徹底的にやると言ったらやるんですよ
馬鹿でもヘチマでも何を思われても良い
絶対引かない!!!!!!!!!
623: 入居済みさん 
[2013-07-21 18:23:52]
妬みや僻みなんて俺の執念で叩き潰す!!!
624: 匿名さん 
[2013-07-21 18:50:10]
当方11階に居住中ですが、下の階ぐらいからタバコの嫌な臭いが舞い上がってきます。たぶんベランダで吸われてるんだろうとは思うのですが、こういうのって訴えた方が良いのでしょうか??
ベランダで吸うのはモラルが疑われます。もしこちらを見られているようでしたらやめてください。
625: 入居済みさん 
[2013-07-21 18:59:50]
コンシェルジュに相談しなさい。
626: 入居済みさん 
[2013-07-21 19:11:29]
苦情があると張り紙で注意書きされるからね
無風のマンションならありそうだけど
このマンション周辺は1階でも風が吹いているので
低層階でもある程度風は吹きます
そんな中タバコの臭いがするって?
実際にあったなら管理会社に相談して
張り紙で警告して欲しいと言ってみてください
そうすれば信用しますよ
627: 匿名さん 
[2013-07-21 22:18:53]
管理会社に相談することにします。なんかここの掲示板に書き込みを行っている入居者さんって、そんなに親身な感じでの回答ってないですよね?冷たいと言うか!
実際に入居者の方なんですかね??
628: 入居済みさん 
[2013-07-21 22:46:26]
ここは匿名の無記名のマンションスレッドです
書き込んだ本人しかわからない
根拠のない事を書けば嫌がらせと思われます
他の契約者スレッドでも似たような事を書いてる方がいるので。
そういう仕様なんですよ
管理会社に相談してマンションの張り紙で
住民に知ってもらった方が有効性が遙かに高いと思いますよ
>この掲示板に書き込みを行っている入居者さんって、そんなに親身な感じでの回答ってないですよね?冷たいと言うか!
このスレッドの場合なりすましでも1人で何役でも可能ですが
ちゃんと匿名でも登録して
ログインするタイプで
ニックネームなどから この人だと特定出来れば
嘘や誹謗中傷を書けば その人の信用性が無くなるというわけです
まあ今の仕様では
信用性が無いのに親身にもなりにくいでしょう


629: 匿名さん 
[2013-07-21 23:52:14]
住んで約1ヶ月ですが、私も変わっているかも知れませんが結構変わった人が多いマンションだなぁと疲れてきています。
タワーマンションなら戸数も多いし、色んな世帯がいるのでどこも一緒なのかな?
意外だったのが中国の方がいたことです。
人種差別する訳ではないですが、地方から私と旦那で神戸に憧れ出てきたので、中国の方が住まわれているのには驚きました。南京町とかがあるのでそういう人もいるんですね。
630: 入居済みさん 
[2013-07-22 00:08:42]
また中国人の話・・・。
その話はもう終わったんじゃなかったの?
ほんと、しつこいねぇ。
631: 入居済みさん 
[2013-07-22 00:14:39]
またか(笑)ネタ尽きたか?
もっと楽しませてくれよ〜
ひつまぶし+脳トレになるし
632: 匿名さん 
[2013-07-22 07:49:23]
いつ中国人の話が終わりました?

なんで中国人の方の話を出したらマズいんですか?

実際の話でしょ?

中国人より下に住んで劣等感感じてるんですか?

都合悪いことありました?

ライフステージさん見てますか?

仕事して売り切ってくださいよ!
633: 入居済みさん 
[2013-07-22 08:18:05]
別に何処の国籍でもお金を払って買っているのだから問題無いでしょう
ただ劣等感があるように仕向けているだけなんでしょう
そういうのが差別っていうんでしょうね
批判する為に差別や誹謗中傷やなんでもやるあなた達ってどうなんでしょうか?
634: 入居予定さん 
[2013-07-22 08:18:51]
別に日本人以外でもいいんじゃないですか。
その方が非常にマナーが悪いなら別だけど。
仕事柄、外国人の同僚や上司いるけど、とてもジェントルだし、
変な奴は日本人でも沢山いるよ。
635: 入居済みさん 
[2013-07-22 08:29:15]
それにライフステージさんに何を求めてるんですか?ネガティブな事を言いつつ早く売れって そういうのはもっとスローペースで売っている他の大規模マンションの営業さんに言うべきだと思われますし かと言ってそれぞれの戦略があるんだから 余計なお世話だよね〜 君らみたいにガツガツ売っているわけではないと思いますよ〜
636: 入居済みさん 
[2013-07-22 08:49:02]
あと 言う側より言われる側のマンションで良かったと思います かたや良い事ばかり言って売って 他では悪口ばかり言う営業さんから買わなくて良かったですよ あの人らは私らとは違ってプロだから挑発にも乗りませんよ というか見てないと思いますよ(笑)
637: 匿名さん 
[2013-07-22 09:03:10]
>624

ベランダは公共施設につき、喫煙はモラル不足ではなく管理規約違反です。
638: 匿名さん 
[2013-07-22 09:16:09]
実際スカイラウンジで中国人ワイワイしてましたやん。
639: 入居済みさん 
[2013-07-22 10:23:24]
嘘つけ〜(笑)
640: 入居済みさん 
[2013-07-22 10:26:06]
でワイワイしたらあかんの?
図書館じゃあるまいし
ソファーは座るだけの物って誰が決めたの?
何度も言うようだけど不快なら管理会社に相談してみたら?
641: 入居済みさん 
[2013-07-22 11:31:53]
>624さん
タバコの件はあなたにしか分からないので
管理会社に報告よろしくお願いします。
642: 匿名さん 
[2013-07-22 14:00:43]
他のマンションの入居者スレとかみなさん見たことあります?

ちょっとここ酷過ぎますよ。


何を皆さんカッカ熱くなってるんですか?

こんなに意味の無いスレットなら検討版も入居者版も閉鎖にしたらどうですか?

あることないこと書かれてこれから購入する方や、売却、賃貸等全てにおいてマイナスばかりで資産価値を自分達で下げているようにしか思えません。

少なからず購入前って色々口コミや評判調べますよ。


ここまで散々な書込み見て誰が買いたいと思います!

なんかここのマンションに住んで恥ずかしさすら覚えました。幼稚園の父兄繋がりで実はこのマンションのあまり良くない噂を聞いたばかりで、話の出処はこの書込み掲示板でした。

馬鹿にされても戦う?戦うの意味がわからないです。戦う前に相手にしないのが大人でしょ?

ちょっと本当に一部住人さんの神経疑いますわ。
643: 匿名さん 
[2013-07-22 14:37:31]
一人二役してい可能性もありますよ。ネガに対する反応が見事すぎるように思えます。
644: 入居済みさん 
[2013-07-22 14:51:55]
>642全部否定されたら大人だの子供だのって
何度も言うようだけど否定されるのが嫌なら人の神経疑う前に
書き込まないほうが良いよ
あと既に閉鎖してくれとマンションコミュニティにも
働きかけたが一部削除されただけで何もなし
645: 匿名さん 
[2013-07-22 14:53:57]
644さん貴方が1番書き込まなくて良いよ
646: 入居済みさん 
[2013-07-22 14:58:42]
あんたが書き込まなくなれば 静かなもんですよ ここのスレッドは それにここを見て真に受ける人は別に買わなくて良いんじゃないかな〜 で違う誰かが買うから問題ナッシング!
647: 入居済みさん 
[2013-07-22 15:00:54]
>645
いや俺は書き続けるね^^無駄無駄
俺を止めたいなら先にネガティブさんが手を引くか
スレッドが閉鎖されるかくらいかな?
648: 入居済みさん 
[2013-07-22 17:20:31]
642さん。

>ここまで散々な書込み見て誰が買いたいと思います!

買って頂かなくて結構よ~。

>なんかここのマンションに住んで恥ずかしさすら覚えました。

嫌ならさっさと出て行けば?
649: マンション住民さん 
[2013-07-22 17:44:27]
私のフロアの供用部(EVホール・廊下)の「内装の傷み」が、昨日までに綺麗に補修されていました。
引っ越してきてすぐに見つけて、「まだ新築なのになんとかならないかな・・・」って思っておりましたので、嬉しかったです。
1階の滝も補修工事に合わせて清掃されていたので、気持ちよくなりましたね。
650: 入居済みさん 
[2013-07-22 18:07:04]
割と早めに張り紙にも壁などの補修はどこの業者がどれだけ出すのか決まり次第補修しますと書いていたので
やっと折り合いがついたのでしょうね
1階の水景も補修されるようですし
嬉しい限りです
651: 匿名さん 
[2013-07-22 18:50:35]
竣工してすぐ問題ありありですよね。
652: 匿名さん 
[2013-07-22 18:51:44]
648が出て行け、お前のような発言する奴がおるから荒れるんや
655: マンション住民さん 
[2013-07-22 20:25:31]
真のマンションの住民の方々へ

変な投稿を相手にしないようにしましょう。
ひとり5役ぐらいで、勝手に喧嘩の投稿を入れている人がいるみたいです。

中国人や共有部分でタバコを吸う人も、本当にいるかどうかわかりません。
仮にいたとしても、外来者かもしれません。

結局、そのような乱暴な投稿する人は買えなかった人。
相手にせず、無視を決め込みましょう。
(こういう投稿をすると、「無視されると困るヒト」が、またまた変な投稿を入れてきますが、
これまた無視しましょう)
656: マンション住民さん 
[2013-07-22 21:18:29]
けど実際問題タバコにしろラウンジにしろ見たと言う方はチラホラいますので嘘の書込みではないようですよ
それをそのまま書くから見てない人はウソだのなんだのと書いてまた荒れるんでしょうね
マンションの資質が問われるのでデメリットやダメなことはコチラではせめて書かないようにしないとね
657: 入居済みさん 
[2013-07-23 01:03:39]
本当にあったなら管理会社に相談しよう ここで書いても何の解決にもならないよ
>けど実際問題タバコにしろラウンジにしろ見たと言う方はチラホラいますので嘘の書込みではないようですよ
それこそ同一人物の可能性もあるでしょう
>ひとり5役ぐらいで
一緒にするなっての!ひとり5役にどうしてもしたいのかな?ネガティブさん
658: 入居済みさん 
[2013-07-23 01:06:13]
自分自身が何役もしてるのを複数と言ったり
複数の人の発言を一人にしたり
まあ馬鹿でも子供でも一人でもどうでもいい
とにかく誹謗中傷には反論するだけです
659: 入居済みさん 
[2013-07-23 01:35:51]
>655さん
私がネガティブの方と別人で
住民である証拠になるような画像を
生活感は見られたく無いので
とりあえず玄関扉の内側を
こういう人達とのやり取りは
ある意味慣れています
スルーせず徹底的に勝ちにいくタイプですが
何年でも続けていく自信もあります
私がネガティブの方と別人で住民である証拠...
660: 匿名さん 
[2013-07-23 08:57:30]
他の入居者の迷惑を考えてください。
661: 入居済みさん 
[2013-07-23 09:25:07]
迷惑?
誹謗中傷には毅然とした態度で立ち向かい、徹底的に戦うのが真の住民というものでしょう?
662: 匿名さん 
[2013-07-23 09:41:05]
>659

スルーせず徹底的にって、喫煙者見たら毅然と注意してくれるってこと?
それは頼もしい。
663: 入居済みさん 
[2013-07-23 09:53:22]
喫煙者なんていません
だって、誹謗中傷なんですからね
664: 入居済みさん 
[2013-07-23 11:57:22]
見かけたらもちろん注意しますよ
当然でしょう でもそれができる人とできない人もいますからね
それプラスα管理会社に報告します
665: 入居済みさん 
[2013-07-23 12:10:06]
なんか俺の発言のレスに混じって違う入居済みの方が発言
>661さんと>663さんがいるけど
あなたの発言には違和感があります
いませんと100%否定も変です
100%あり得ないとは言えないからです
しかし
本当にエレベーター内での喫煙があったのなら
管理会社に相談するのが筋です
それもせずにここだけに書くからおかしいと思われ
疑われるのです
結局
違う入居済みさんの発言が混じっているので
そこらへんが>655さんを混乱させた原因でしょう
個人的には
>660=663は同一人物の可能性は0とは言えないんじゃないかなと思います
666: 入居済みさん 
[2013-07-23 12:16:22]
今日も言いますが
>624さん
タバコの件はあなたにしか分からないので
管理会社に報告よろしくお願いしますね
>627で言ったのですから早めにお願いします
667: 匿名 
[2013-07-23 15:07:00]
なんか変な書込みをする奴と、それに対抗して書く変な住民
変なマンションと勘違いされるのでやめてください

そんなドアの扉写してどうするんですか?
荒らしの意見にわざわざ反論してどうなるんですか?

程度が低すぎ
668: 入居済みさん 
[2013-07-23 15:18:27]
程度が低いても馬鹿でも子供でも何でも言ってくれ(笑)
その程度が低い俺に否定され続けて終わるだけ
無駄ですよ
669: マンション住民さん 
[2013-07-23 16:18:58]
話題変えませんか?
もうこのやり取りお腹いっぱいです・・・
670: マンション住民さん 
[2013-07-23 16:24:18]
今日は元町商店街の夜市ってことですけど、いつからどんなことやるんでしょうか?子供じゃないけど、なんとなくわくわく。
671: マンション住民さん 
[2013-07-23 17:00:38]
今日の18:00から色々な催し物が開催されるようですよ。
詳しくは元町商店街のHPに記載がありましたので、こちらをご覧下さい!
http://www.kobe-motomachi.or.jp/cont06/cont06-13yoichi-01.htm

話は変わりますが、前に別の方が貯金事務センター跡地にタワーマンションが
建設される予定で、1Fにスーパーが出来るという書き込みがありましたが
こちらの裏付け情報をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか。
近くにスーパーが出来る事を切望していましたので、この情報が本当だと
いいのですが・・・。

672: 周辺住民さん 
[2013-07-23 17:13:44]
671さん。
どうやら、どなたかが流した噂の範疇に過ぎないようですよ。
レジデンスのスレでも話題に挙がっていました。
673: 匿名さん 
[2013-07-23 18:01:33]
じゃああなたが管理会社に連絡してください。
実際私の目では見てはないがマンション共用部分での喫煙の可能性があると伝えてください。
ラウンジの件にしろ、タバコの件にしろ見た人がいるからこちらに書き込むんでしょう。
人間誰しも現場に居合わせてすぐ注意出来る人とは限りません、さらに面倒は御免だと言う方も多いはずです、管理会社にわざわざ連絡するのもって感じでこちらに報告で書込みしたんでしょう。
それを誹謗中傷とか嫌がらせやと捉える方がおかしいでしょ?どう考えたらタバコ吸ってた人がいましたと書込みして誹謗中傷と捉えられるのかが不思議で溜まりません。
674: ハーバータワーの普通の住民さん 
[2013-07-23 18:04:21]
スーパーが出来るとクリニックセンターのような物とスーパーと近くの掛かりつけの病院でも聞きましたよ?
ウソをつくような先生だとはとても思えませんが。
675: 周辺住民さん 
[2013-07-23 18:42:36]

これ、まさに噂じゃないですか~。(笑)
誰も嘘なんて言ってません。
裏付ける根拠がなければ、ただの噂に過ぎませんよ。
676: 購入検討中さん 
[2013-07-23 18:56:25]
>663

669さんの書き込み見てんのか?
それともあげたら満足か?

ホントお腹いっぱいだってば。
粘着質にも程がある。
青年の主張じゃないんだから(って古いな)。

その発言が不特定多数にどう見られているか、
ここまで主張が強いと、テロだね。
677: 購入検討中さん 
[2013-07-23 18:58:03]
× → 663
○ → 673

663さん、ゴメソ
678: 住民さん 
[2013-07-23 21:29:19]
夜市行かれましたか??

すごい人でした!人。人。人。できた!女。女。女。姦でした。女の浴衣は最高だす!
679: マンション住民さん 
[2013-07-23 21:31:16]
671です。
回答くださりありがとうございました!

そうですか…まだこれと言った確証はなさそうですが、
病院の先生もおっしゃっていた様ですし、過度に期待せず
今後の展開をみていきたいと思います。
680: 匿名さん 
[2013-07-23 21:56:43]
私もスーパーに期待します!

今現在スーパーはどこに行かれてますか?
ジョイエール?スーパーヒロタ?ライフ?イズミヤ?

みなさんの意見教えてください♪
681: マンション住民さん 
[2013-07-23 22:20:04]
平日はJRを利用しますので、駅構内のコーヨーを利用していますが、週末はイズミヤです。
コーヨーは少し品揃えが少ないので、家近くにそこそこ大きなスーパーが出来れば言う事なしです!
682: マンション住民さん 
[2013-07-23 22:30:34]
671さん、ありがとうございます。行ってきました。とりあえず満腹にしてきました。地元住民は疲れたらすぐに
家に帰れるのでいいもんですね。ルミナリエみたいに人がいっぱいでした。
683: 匿名さん 
[2013-07-23 22:53:21]
夜市の六丁目、五丁目の雰囲気がディープ過ぎて良かったです!
宇治川っ子良いね!!
684: 入居済みさん 
[2013-07-23 23:29:57]
>673見てないのに可能性があるって…この無記名の住民か住民でないかも わからないのに
管理会社にマンションコミュニティの書き込みでこういう事が書かれてたので張り紙で注意してください
なんて言ったら…門前払いですよ 相手にすらされませんし
丁重に断られるのがオチ
そんな事もわからないんですか?
実際に見た人が言えばとりあってもらえるでしょう
685: 入居済みさん 
[2013-07-23 23:38:10]
私も夜市にいってきましたよ
すごく混んでて初詣みたいに人が一杯で歩くのも大変でしたが6丁目と5丁目の間から大丸側の元町商店街の入り口まで歩きました
ビールに焼き鳥に焼きそばで満腹
家に帰って風呂に入ってさっきまでソファーでうたた寝してました
687: 入居済みさん 
[2013-07-24 17:38:20]
JR元町駅から元町商店街経由でJR神戸駅と人の流れが出来てるんでしょうね こういうイベントをたくさん出来れば良いですね
688: マンション住民さん 
[2013-07-24 21:10:50]
もうすぐ花火大会ですね!楽しみです!
690: 入居予定さん 
[2013-07-25 01:15:50]
もうすぐ入居しますみなさんよろしくお願いします。私の住戸も反対側ですが現地で見ようと思っています

>682さんの
地元住民は疲れたらすぐに
家に帰れるのでいいもんですね。

は本当にそう思えます 今までは電車と現地までの道程の往復でヘトヘトでしたから
692: マンション住民さん 
[2013-07-25 11:19:23]
ラウンジってバルコニーに出れるんでしょうか?
ガラス越しよりも、やっぱり外で観たいかな。
693: 入居済みさん 
[2013-07-25 12:37:38]
ジョイエールスーパーって
検討版で1番と言っていたプラウドタワーの近くじゃなかったっけ?
まっ基本花隈ラインより上は免許更新以外は用も無いし
スーパーなら遠くてもライフまでかな
694: 入居済みさん 
[2013-07-25 12:56:08]
それとディープディープって
ディープ教の教祖か!
元町商店街全体的に似たり寄ったりの店舗が多かったですよ
695: 入居済みさん 
[2013-07-25 12:58:22]
>692さんマンション住民さんなら
占有されてない時はフリーで
気軽にラウンジに行けるのだから
いってみたほうが早いですよ〜
698: 入居済みさん 
[2013-07-25 18:03:26]
696 697吠えるなこのスレッドで資産価値が下がる事も上がる事もない
絡んで来る数=人気の証
すべて倒すからそのつもりで
700: 入居予定さん 
[2013-07-25 18:57:57]
あべし?美味いのか?それ
701: 入居予定さん 
[2013-07-25 19:01:05]
天神祭見に行ってるから暇人さんまた後で
702: 匿名さん 
[2013-07-25 19:16:53]
>699自身があべしって自爆してるぞ(爆笑)
704: 匿名さん 
[2013-07-26 00:48:03]
703文字の配列がおかしい ディープ教の教祖でしょ?
706: 匿名さん 
[2013-07-26 12:07:27]
ディープなJR神戸駅
http://osakadeep.info/2012/12/12/000000.html
ディープなモトコー5
http://osakadeep.info/2010/01/04/165439.html
707: 匿名さん 
[2013-07-26 14:58:57]
来たよ〜ディープ教!勧誘されないようにほっときましょう
しかし住民スレなのに706もいってるんだね
でも契約者じゃない人の書き込みでの無駄が多いけどな
708: 匿名 
[2013-07-26 17:33:37]
ディープや以前からモトコーばかり言ってる人
検討版で好きなだけ書けば良いのに契約者同士のやり取りの邪魔しちゃいかんよ
709: 入居予定さん 
[2013-07-26 18:45:44]
神戸は、小さい頃から遊んでるけど、これでいいんだよ。
711: マンション住民さん 
[2013-07-26 22:01:28]
以下、このコミュニティに対する管理人さんの思いです。
『住宅購入を検討されているたくさんの方々に情報交換ができる場を提供することによって、 不安などが少しでも解消されたり、悔いの無い買い物ができるよう、また関連業者による不正の 抑止力を持たせるためのサイトとして、多くの方にサービスを提供しております。
皆さまがマンション購入の検討に「マンションコミュニティ」を有意義に役立てられることを切に願います。』 (「マンションコミュニティとは」より引用)

世の中の多くのことが想定内に納まらないのが世の常ではありますが、私自身は管理者の思いと同じく、このコミュニティが有意義に活用されることを一住民として願うばかりです。
712: 匿名さん 
[2013-07-26 23:18:38]

よう聞け。
この荒らしやネガはシロアリみたいなもんやねん。
だからこの中央区コミュニティで荒れてるところは常に一つか二つ。うわっと群がってまた次に行きおる。
で、このシロアリどもは何が大好物かってムキになって返してくる購入者ほど大好物は無いわけよ。
徹底的に戦うとかの住民コメ、これ最高の餌。
他見てみ?ここにそんな美味しい餌があるからレジデンスどころか、クレヴィアすら食い付き悪いがな。
シロアリがもっとも嫌がることは、反論されないことやから、他の餌見つけるまでほっとけほっとけ。
713: 匿名 
[2013-07-26 23:23:43]
710さん住民の振りするのやめませんか?
>ちなみにディープ教ってなんですか?ググりましたがわかりませんでした。
>マンション内で変な宗教を布教しないでいただきたい。、
って何いってるんですか?
ディープばかり言ってる人をからかっているだけなのがわからないかな?
それにマンションコミュニティの件を総会で?
貴方が勝手に言っても良いけどきっと恥かきますよ
っていうかそんな人いませんよ
やめましょういい加減に
714: マンション住民さん 
[2013-07-26 23:30:03]
>712さん その戦うって言ってた人誰かに相談したってコメから出現してませんよ
友人が何らかの助言をしたんじゃないかな?
>納得できなかったけと
これはスルーする事なのかも
715: 入居者さん 
[2013-07-27 09:09:28]
>710

買えない人間っておまえの事だろ(笑)
716: 匿名さん 
[2013-07-27 11:44:09]
ほんとの住民、振り住民、何でもいいけど、どうでもいい内容多いよな。
しょうもない内容のやつはソートして読みたいね。
717: 働くママさん 
[2013-07-27 18:28:18]
>どうでもいい内容多いよな
その通り
参考になる話や良い話をしようとすると邪魔しにやってきますから自然とどうでもいい内容になる
ソートなんて高度な事が可能なら良いけど
つまらない内容だけ見なくするのは難しい
もし可能ならコメント毎に いいね! みたいなのをを付けて
評価が高いのだけ見られるようにしたりかな
719: 契約済みさん 
[2013-08-03 22:11:54]
公式HPの画像ですが載せますね
去年の花火大会の画像です

公式HPの画像ですが載せますね去年の花火...
720: 匿名さん 
[2013-08-03 23:19:59]
あぁ、ホテルは普段は照明がキレイやけど、花火には光が邪魔なのか。
721: 匿名さん 
[2013-08-04 05:21:26]
メリケンパーク周辺のどこの施設も余分な照明は消してましたね
ポートタワーも後半はLEDのパフォーマンスを消してました
ホテル客室の照明は仕方ないですね
個人的感覚なので否定はしないけど
そんなに照明目立ったかな??
722: 匿名 
[2013-08-04 05:57:05]
HPの画像を確認しました。これは露光時間を長めに撮影されているような感じなので、ホテルが明るければこの画像も明るくなるはずですが、画像のホテルは暗めですし去年ホテルが暗くしているのに今年は明るくするとは思えない周辺施設はそういったところは配慮しているでしょう
724: 契約済みさん 
[2013-08-04 13:18:38]
撮している角度も違いますし
ホテルも入っていませんが
今年の花火大会の画像なら
こべるんさんの記事でアップされていますね
あと住民さんはあまりバルコニーからの画像をアップしたがらないと思います。
住居の階数を推定されるのも嫌でしょうから
ちなみにお聞きしますが
723さんはハーバータワーの住民でしょうか?
最近このスレッドの趣旨を理解していただけない方が多いので
725: 匿名さん 
[2013-08-05 17:00:00]
どうして住居の階数を推定されるのが嫌なのですか??
726: 契約済みさん 
[2013-08-05 17:50:45]
階数だけではなくここの住居だ!と
特定されますからね分かる人には分かりますので
ラウンジのような場所なら何ら問題はありませんが
725さん契約者の方なら細かい詮索は無しにしてもらいたいものです
もう話は終わっています
こういう話が続くと>716さんのいうようなどうでもいい
スレッドになるのです
有意義に活用したいものです
727: マンション住民さん 
[2013-08-05 19:30:19]
リクエストにお応えして、我が家のバルコニーから撮影した写真を掲載します。

リクエストにお応えして、我が家のバルコニ...
728: 匿名さん 
[2013-08-06 09:20:01]
ありがとうございます。ハーバータワーによほど詳しくない限り、階数や部屋位置は特定できませんね。
729: 匿名さん 
[2013-08-06 11:59:03]
詳しくなくてもHP画像などを参考にすれば分かりますね
少なくとも俺には階数までは分かるけど
持ってないけどプラン表があれば部屋番号まで分かりますよ
730: マンション住民さん 
[2013-08-06 17:53:02]
727さん、すごく綺麗な画像ですね!!感動です。

私もベランダから撮影した画像アップしようと思ったんですが、スマホの画質が良くないのかあまりいいなのがなくて^^;残念です。
来年はもっと気合い入れて撮影したいと思います!
731: マンション住民さん 
[2013-08-06 20:27:10]
729

階数なんてわかるわけねーやん。
何言ってんだこいつ。
732: 入居済みさん 
[2013-08-06 20:44:06]
これはフィナーレですね。
本当に撮影がお上手ですよね。
アップありがとうございます。
私も貼りたかったのですがやり方がわからず断念しました。
733: マンション住民さん 
[2013-08-06 23:57:09]
727です。
写真を喜んで頂いた方々、ありがとうございます。
来年も天候に恵まれて、楽しめるといいですね。
734: 匿名さん 
[2013-08-07 01:41:04]
少しぼかして言うと20階台の真ん中へんの階で
東向きの建物の南寄りですね
目視だけなので外れてるかもしれませんが
勿論解析はしませんが もしすればほぼ精確に分かるかと
735: 住民さん 
[2013-08-07 10:45:43]
撮影場所を特定したところでどうなるの?
何のためにそんな事するの?
バカバカしい。
736: マンション住民さん 
[2013-08-07 11:23:54]
確かに。意味不明。
737: 匿名さん 
[2013-08-07 11:57:41]
言いたい事は書き込む時は気を付けようねと言いたいだけです
悪い事をしたわけではないから
特定されても平気だよ〜とお考えでしたら
何の問題も無いでしょうけど
大きなお世話でしたね〜失礼しましたm(._.)m
738: 契約済みさん 
[2013-08-09 17:47:03]
ここでは大丈夫ですがプログなどは要注意
住居を特定されている状態で
プログに旅行行って来まーすって書くと
留守なのが分かるので危険です
739: 匿名さん 
[2013-08-09 18:37:57]
写真だけで、個人情報が無いのに大騒ぎする必要ないでしょ。感謝しとけばいいと思います。
変なコメントでもつけていれば、問題あると思いますが。
734みたいに、どこら辺なんてわざわざ書き込む神経の方がおかしいですよ。
740: 匿名さん 
[2013-08-09 19:18:54]
感謝しとけばいいと思います。
それは頼んだ人が感謝すれば良いのでは?
741: 匿名さん 
[2013-08-09 19:22:30]
そんなだからいじられたり荒らされたりするんですよ
742: マンション住民さん 
[2013-08-10 00:50:55]
734みたいに、どこら辺なんてわざわざ書き込む神経の方がおかしいですよ。
>731さんが煽るからでしょうね
744: 匿名さん 
[2013-08-13 07:55:07]
しっかし、夏休みになると更新が滞りって、いかに荒らしてた奴等が この時期休みの人達かってわかるよね。

クレヴィアに面白い比較表あったよ。
745: 匿名さん 
[2013-08-20 12:51:05]
天気予報で雨の確率が30%以上のときは、「浴室乾燥機で洗濯ものを乾かせてとても便利」 だと思ったけど、神戸ってひとつも雨が降りませんね。 電気代返してほしい!
747: マンション住民さん 
[2013-08-22 10:13:06]
エントランスホールの水景・・・工事は既に終了しているようですが、一体いつになったら復活するのでしょうか?
この猛暑の最中にこそ存在意義が大きいと思うのですが・・・
748: 入居済みさん 
[2013-08-22 18:45:18]
あまりの猛暑で空調による電気代が嵩んでいるため、もしかしたら管理会社が節電・節水しようとしているのかもしれませんね・・・
749: 匿名さん 
[2013-08-22 19:49:25]
オール電化のせいでしょうかね。部屋の電気代は安くなるんですが、共有部は昼間の電気料金がまともにかかってくるので、電気料金の値上げと猛暑のダブルパンチで共益費が予算オーバ?
750: マンション住民さん 
[2013-08-23 02:31:57]
工事終わってるんですか?
まだ目地などが工事前と変わらずのままなので


751: 匿名 
[2013-08-23 02:38:20]
節約で止めるなら何らかの報告があるはずですよ
工事の時も報告がありましたし
住民に無断でって事は無いと思います
752: 匿名 
[2013-08-23 02:47:58]
あっそうそう!最近特に新規の入居者が増えているような気がします
売れ行きがどうかな?と思い
HPを見たら各プランが残り1か残りわずかだけになっています
消費税の増税とアベノミクス効果か!?
売れていない物件も確実に減っている
755: 匿名 
[2013-09-03 16:14:19]
子供が小さいなら学区を考えて山の手になるでしょう。
住吉が何故に売れたか?
一言で言えば子供の学校だけです。
いくら自然があっても買い物には不便な場所に変わりはありません。
だから子供が大きくなったら転売される方が多いと思いますよ。
年を取ったら何よりも刺激が大切!!
こんな閑静な場所にいたら、逆に痴呆症が進行しちゃいます。
つまり、新婚世代の住まいと子育ての住まいが異なる様に
子供が巣立ち夫婦二人っきりになった時点での住まいも変わると言う事です。
だから、経済力があれば死ぬ迄に三度住まいを変える事が一番良いのだと思います。
756: 匿名 
[2013-09-03 16:20:39]
続きです。
まぁ、ここは子育て世代が多く入居するマンションなので年齢バランスという意味ではかなり偏るとは思います。
週末になれば「うみえ」に来る家族やカップルで賑わうのでしょうが、夜は閑散としてしまう場所だけに昼間と夜の雰囲気を見ておく事が肝要かと思います。
757: 匿名 
[2013-09-10 01:14:55]
>まぁ、ここは子育て世代が多く入居するマンションなので
そうでもないですよ
マンションのローンを組める年齢層が多いのはどこのマンションもほとんど一緒ですが
年齢の幅が広いと思います20代~40代が多そうですが
ご高齢の方もけっこう見掛けますよ

>夜は閑散としてしまう場所だけに
このくらいの感じじゃない場所を探すのは難しいのでは?
それに元々昼間もハーバーから少し離れていて賑やかではありませんし
周辺はマンションも多いです
(速攻完売したマークスさんとか)

昼間と夜間の差があると言うならハーバーランド近辺のマンションが当てはまる?
(完売物件で言うとライオンズさんとか)

夜も閑散としない場所は中央区で言うなら飲み屋などが多い三宮周辺のマンションくらいですか

まぁどちらも(ハーバータワー近辺とハーバーランド近辺)
周辺物件で完売しているマンションが有るのですから
雰囲気的な環境は悪くないと個人的に思います

>雰囲気を見ておく事が肝要かと思います。
そのとおりだと思います
ただそれだけではなくハーバータワーの場合
海側は国道+高速道路の確認であるとか
買い物や通勤の便など色々見ていく必要がありますね

車以外で三宮や大丸に行くのが目的であるなら
西元町駅が便利ですね
三宮や元町へはどちらも120円
ただエレベーターが無くて正直雰囲気も悪いですが…
まぁ慣れですよ
ちなみに春日野道駅から海側のヤマダ電機やケーズデンキも
わりと行きやすいです
三宮にもヤマダ電機や上新電機はありますが
春日野道の両家電店は広々として個人的に好きです

市バスの90系統も便は少ないですが使い方によっては便利かもしれませんが
使う方は少なそうです
758: 匿名さん 
[2013-09-16 08:19:15]
昨日の台風のせいでエントランス周りの植栽の木が根元から浮き上がり電線にもたれ倒れかかっています。ああいう光景を見ると震災の時を思い出しパニック障害になるので早く直してもらいたいです。
そして近隣の住民さん、通行人の方、うちのマンションがご迷惑おかかしており申し訳ございません!
759: 匿名 
[2013-09-18 17:52:48]
確かに根元から木が浮き上がって少し斜めになっていましたが
電線にはもたれかかっていませんでした
エントランス前の電線の距離と木の高さを見ると判ると思いますが
倒れても電線に届かないか
届いても木の上の方で引っ掛かる前に倒れてしまうでしょう
台風被害で不可抗力な被害ですが
浮き上がるだけですんで良かったと思います
人身事故だと大変ですから
被害当日はロープで固定され
次の日は直ってましたね
760: 住民さんA 
[2013-09-29 19:55:17]
コンシェルジュのおばちゃん、
喋り方がいらいらする。
761: マンション住民さん 
[2013-09-29 23:34:06]
清掃のおばちゃんは、毎朝「いってらっしゃいませ」と元気にあいさつしてくれます。
とても気分良く出勤できます。
762: マンション住民さん 
[2013-10-03 08:18:16]
おはようございますと挨拶してくれますが
行ってらっしゃいませは言われたことないですね
763: 匿名さん 
[2013-10-17 09:57:42]
住民の方に伺いたいのですが、洗濯物はベランダに干すとやはり、少しは汚れますでしょうか?
765: ママさん 
[2013-10-21 12:29:28]
やはりって何?
もう決め付けてるやん
決め付けてるのなら聞く必要無いのでは?
766: 匿名さん 
[2013-10-25 00:42:31]
決めつけと言うか、パッと見めちゃ汚れそうですやん。そやから実際ほんまに干したら汚れるかを聞いてるねん。

答え、1日ぐらいじゃ洗濯物は目に見えては汚れません。けどベランダの地面とか桟は正直真っ黒です。
767: マンション住民さん 
[2013-10-25 13:01:50]
ベランダの床とか桟とか、まだ1度も掃除してないけど、特に黒く汚れたところとかは見当たりませんね。ちょっと不思議。風が強いからたまらないのかなあ?土とか砂とかは飛んできますね。
768: 入居済みさん 
[2013-10-25 17:54:53]
手摺が約150cm程の高さなので
ガード効果があるのか見た目ほど汚れにくいのかも
バルコニー幅が狭いので雨の降り込みを心配していましたが
窓までは風雨が強くないと降り込みにくいです
769: マンション住民さん 
[2013-10-29 02:13:58]
葉っぱとかは飛んできますが
土や砂は飛んで来ないですね
770: 匿名さん 
[2013-11-02 21:58:18]
まだ結構空きありますねぇ。。。
771: 匿名さん 
[2013-11-03 06:59:59]
山側のブリリアも元町のライオンズもそうだけど、この規模で完売は難しいよ。
772: 匿名さん 
[2013-11-03 08:59:13]
後10戸未満と聞きましたよ。
773: 入居済みさん 
[2013-11-03 17:23:10]
アンパンマンM隣の三菱地所の物件名が「ザ・パークハウス 神戸ハーバーランドタワー」に決まったようです。
紛らわしいな・・と少しイラっとしちゃいましたが、「ハーバータワー」の方がより海辺を連想させる良い名称だな・・と自己消化!!

774: マンション住民さん 
[2013-11-03 17:51:37]
ここは冠名も無くシンプルで良いんじゃないかな?
90%以上売れたら管理費なども問題無さそうだし
売れてるとか売れてないとかの話は住人として今となってはどうでも良いかな
ぼちぼち売れてるわけだし
775: 入居者さん 
[2013-11-05 11:25:57]
売れ行きなんか別にどうでもいいです。
「ここに住みたいっ!」と思っている方に入居して頂きたいですね。
776: マンション住民さん 
[2013-11-06 17:50:52]
そーなんですよねー。帰りに遠くから見てここに住んでるんだと思うと、ちょっとうれしい。
777: マンション住民さん 
[2013-11-08 17:36:24]
エントランスは素晴らしいですね。今日も頑張ろう!
という気持ちになれます。気に入ってるのが何よりです。
778: 匿名 
[2013-11-20 21:02:27]
下の方の階ですが、最近アホみたいに重低音効かせて延々と夜中に音楽流してる迷惑な住人がいますね。
んー、困ったなぁ。
779: 入居済みさん 
[2013-11-20 23:05:39]
何階くらいですか?
方角はどのあたりですか?

騒音は嫌ですね‥
780: 匿名 
[2013-11-21 07:19:13]
10階より下の海側ですね。
ここ最近ですが、低音のバス部分が深夜や朝にダムダムダムダム伝わり聞こえてます。

隣人や階下の方とか相当うるさいと思うんですけどね。
781: マンション住民さん 
[2013-11-21 10:16:54]
「やっぱり低層階の住人は常識のない人が多い。」って言われちゃうよ・・・。
782: 匿名さん 
[2013-11-21 11:45:24]
冬ですね。鍋物の湯気はどうされてますか?うちでは湿気るからということで鍋禁止なんですよねー。悲しい・・・
783: 匿名 
[2013-11-21 11:53:41]
騒音に関する問題は早く解決したいですね。
784: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 12:42:15]
それだけの騒音が夜中に続けば嫌でしようね
管理会社に報告すればマンション1階の掲示板に書かれます
以前にも騒音問題が書かれていましたが解決したようで
しばらくしてから張り紙は無くなってましたが
>781さん
あなたも住人さんならマンション1階の掲示板を見て解ると思いますが
問題が起きているのは低層だけではないというのはご存知じゃ無い??
要は低層高層ではなく
その人個人の問題でしょうね
300世帯近くも住んでいるのですから色々有るでしょうし
言われないと分からない人がいるのも事実
785: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 12:49:34]
>782さん
うちは24時間換気を回してるだけで何の問題も無く鍋をつついてます
昨日はカレー出汁の鍋を作ってみました

あと風呂からあがった直後は洗面所の鏡が少し曇りますがすぐ1分位?で曇りは取れますね
786: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 12:53:59]
あと車を所有していないので個人的には関係無い話ですが
早く要望を出して認可されれば駐車場側の道路が一通じゃなくなるみたいですね♪
787: 匿名さん 
[2013-11-21 17:32:55]
一通じゃないと、出るときちょっと危ないかもですよ。左からの右折入場の車に気をとられるとR2から左折してくる車(最優先車)に気づきにくいかも。駐車車両でもいたらさらにごたごたするかも。
788: 匿名さん 
[2013-11-21 21:42:18]
あれだけ道路の道幅があって見通しも良いので大丈夫でしょう
一通だと不便ですからね
駐車車両が有れば邪魔なのはどこでもいっしょかな
以前のスレッドでも一通はこのマンションのマイナス要素だと言われていましたし
789: マンション住民さん 
[2013-11-28 20:46:02]
ベランダで煙草を吸われる方の煙の件は、張り紙もされていますが、
窓を閉めていても、家の中まで、煙草の煙の臭いがする時があります。
皆さんのお宅では、その様な事はありませんか?
790: 匿名 
[2013-11-28 22:33:58]
何階くらいのどの方角でしょうか?
791: マンション住民さん 
[2013-11-29 08:33:58]
煙がくる方向は、西側からではないかと思います。中層階です。
窓を閉めて、換気口も完全に閉めてみましたが、臭いました。
792: 匿名 
[2013-11-29 11:59:50]
その張り紙はここ最近に貼られているものでしょうか?
以前から貼られていた煙草の件についての張り紙には煙草臭がして迷惑という内容は書かれていませんでしたが
住人ではありませんがオーナーなので
近々掲示板を確認してみようと思います
793: 匿名さん 
[2013-11-29 20:19:57]
>792さん以前と同じ掲示板ですよ~
別件?っぽいようなので臭いがして困りますと苦情言ったほうがいいかも
疑うわけではありませんが窓をや換気口を閉めても臭いがするのは不思議ですね
794: マンション住民さん 
[2013-11-30 10:47:48]
貼り紙は、以前からのベランダで....の内容の事です。
窓を開けてての臭いは、貼り紙の内容通り、ベランダの喫煙が禁止ではないので、
仕方ない事と思いますので、空気清浄機等で対応しています。
ただ、色々試してみて、閉めてる状態でも臭いがするのが気になっています。
いまのところ、窓も換気口も閉めた状態で、
換気扇を、強で使用すれば、臭わない(弱では駄目な様です)様です。
管理会社さんへも相談はしようとは思ってますが、
皆様のお宅で、この様な事があれば教えて下さい。
795: 匿名さん 
[2013-11-30 11:29:04]
全く異常無しです。
以前からあった張り紙だと上から下という報告でしかも
[臭いの報告ではありません]
なのでこの張り紙と同じということは考えにくいですね
ここで書いても解決しないので相談したりして頑張ってみてください
ちなみに他の家族の方も臭いがすると言っていますか?
796: マンション住民さん 
[2013-11-30 22:20:17]
あくまでも可能性ですが・・・窓を閉め、換気口を閉めて、風呂場の換気扇を回すと、別の空気の通り道(例えばキッチンの換気扇)から空気が逆流してくることが考えられます。その空気の通り道が隣室のキッチンの換気口と繋がっていて、その隣人がタバコを吸っていると、タバコのにおいが流れてくることがあります。これは以前住んでいたマンションで経験しました。あくまでも可能性ですが・・・。
800: マンション住民さん 
[2013-12-01 17:49:13]
796さん、分かりやすいご説明頂いて有難うございました。
隣室とのどこかの換気口かなと考えたりもしていたので、
大変参考になりました。
詳細の状況を、管理会社に伝えて、構造を問い合わせてみます。
皆様、ご回答頂き有難うございました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる