なんでも雑談「定年爺さん、婆さん、集まれ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 定年爺さん、婆さん、集まれ!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-26 09:52:05
 削除依頼 投稿する

ここは老人憩いの場です。いろいろお話ししましょう!

昔の話・・懐かしい話、語り合いましょう♪ なんでもいいですよ!

[スレ作成日時]2012-04-11 22:17:30

 
注文住宅のオンライン相談

定年爺さん、婆さん、集まれ!!

2765: 匿名さん 
[2018-02-20 05:25:31]
ここだけの話、誰にも言っちゃいかんよ
ワシの次の年金は、2日も早く頂けるからね。
2766: 匿名さん 
[2018-02-20 11:52:00]
ワシは毎回2ヶ月早くもらっとるよ。(笑)
2767: 匿名さん 
[2018-02-22 08:38:19]
うん、誰にも言わないからね、おごってくれる?
2768: 匿名さん 
[2018-02-22 17:52:01]
年金、あと何年いけるかなあー
2769: 匿名さん 
[2018-02-23 09:53:23]
定年後は旅行三昧が夢、長崎、別府港から瀬戸内海を船で広島、松江、
岡山、尾道、竹原、三原、福山、熊野、伊勢、鳥羽港から船で半島へ、犬山、
高山、五箇山、白川、一か月100万の老いの細道。
2770: 匿名さん 
[2018-02-23 14:45:25]
現役時代老後の夢だった、
1億のマンションに住み、1000万の車に乗り、月100万の生活をしている。
月100万はさすがに使いきれない。
2771: 匿名さん 
[2018-02-23 15:14:18]
車の運転は、くれぐれも気を付けて下さいね。
2772: 匿名さん 
[2018-02-23 15:53:12]
どういうどこのマンションに住みたかったのか
どの車を持ちたかったのか
どういう日々の暮らしを楽しんで
どこの食材を取り寄せたかったのか

中身なく目的なく金額だけ言われても実現難しかよ。
2773: 匿名さん 
[2018-02-23 16:21:29]
お金持ちと言えば思い出すのが、
イタリア・イスキア(地中海に浮かぶ島)のレストランでランチしてた時。
海岸端レストラン目の前のヨットハーバーにクルーザーを横付けし、
降りてきたサングラスのイケメン老紳士と同じくサングラスの若いイケメン男性が隣に座った。
シャンパンとサラダと仔牛のグリルかなんかを半分位食べて二言三言おしゃべりして
また豪華なクルーザーに乗っていった。
なんかジョージ・クルーニーの映画を見ているようだった。
世界には信じがたい大金持ちがいたものだ。
2774: 匿名さん 
[2018-02-26 14:00:30]
家がとなりのじいさんは年金貰ってゆうゆうじてき。
2775: 匿名さん 
[2018-02-27 04:08:02]
「そだねー」
40数年も働いて年金掛けてね、ポックリ逝くと勲章モノ・・・・・・・
2776: 匿名さん 
[2018-02-28 12:15:59]
年金の支給日は、居酒屋とラブホテルが満杯だって・・・・・・
2777: 匿名さん 
[2018-02-28 15:41:45]
酒 と バラ(女)の日々、うらやましい。
2778: 匿名さん 
[2018-03-09 06:21:26]
近所の1人暮らしの60歳代なかばのオバさん、
3年程前にガンで旦那が亡くなり、子供は独立し1人暮らし、
再婚話が持ち上がったが、再婚はせず内縁関係らしい。

1人暮らしの現在は、亡くなった旦那の生前は公務員・・・・
遺族年金やらで、月20数万円の生活、

内縁関係の相手は自営、
正式に結婚すると、遺族年金は没収され、2人で月10数万円の国民年金・・
とかで思案中?とか、よくある話らしい・・・・・ 

2779: 匿名さん 
[2018-03-09 23:40:32]
金額を押さえているとは大変詳しい、どういう関係か。
2780: 匿名さん 
[2018-03-09 23:57:01]
>>2778
うちの父親も元国家公務員でもう亡くなりましたが、年金(恩給)は
当時(今から8年前)手取り35万ほど貰ってました。
母親は88才でまだ生きてますが専業主婦だったので年金は4万弱ですが
父親の恩給の半分が出るので自分の年金と合わせて20万余りあります。
持ち家とアパートの家賃収入(16万)もあり、月々トータル40万弱の収入。
88才でボケとも無縁、悠々自適の一人暮らしをしております。
2781: 匿名さん 
[2018-03-10 04:41:01]
公務員サマサマじゃん、
休まず、遅れず、仕事せず、に頑張ったタマモノ・・・・・・・
2782: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-10 10:33:14]
かっぽれ!

2783: 2780匿名さん 
[2018-03-10 10:46:56]
>>2781 匿名さん
仕事せずに、と書いてありますが
ちなみに父親は東大教授で国内海外奔走し仕事人間でしたよ。
2784: 匿名さん 
[2018-03-10 15:39:32]
まあ、変わってるお父上殿・・・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる