なんでも雑談「COOP(生協)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. COOP(生協)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 06:51:41
 削除依頼 投稿する

生協って利用してますか?
私は近所に生協があるところに住んだことないし
宅配で頼んだこともありません。
お値段や商品はどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-07 23:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

COOP(生協)

42: 40 
[2006-02-17 22:31:00]
>41さん
>待ち合わせにいつも遅刻する人なんだろうな〜とか思ったりして。
みごとにそういう人でした。笑

いい加減腹が立って共同購入をやめました。
あのイライラがなくなったので840円は安い!!

43: 匿名さん 
[2006-02-18 01:43:00]
35さんへ

配達の品、置いておくときは配達員さんのひと工夫があるんですが
(防犯上問題かなと思うので、詳しくは書きません)
治安の悪い地域や、玄関が人目につくお宅だったりすると
ちょっと心配かも。
あとは、配達が午後の遅い時間で、自分が夜帰宅ならいいけれど、
朝早くに配達でずーっと置きっ放しというのも気になりますね。
保冷に関しては夏場など頼んでおけばドライアイス増量してくれるので、
ほぼ問題ないと思います。
44: 匿名さん 
[2006-03-05 14:05:00]
現在個配を利用している有職主婦です。
近々オートロックつきのマンションに引っ越すのですが
「部外者にマンション内に立ち入られたくない。迷惑だ。」と
おっしゃる方がいて個配に否定的なのです。
宅配ボックスの利用も考えていますが
みなさんはオートロックのマンションでの留守中の個配を
どのようにされているのか、参考までにお聞かせ頂けますでしょうか。
よろしくお願いします。
45: 匿名さん 
[2006-03-05 23:30:00]
部外者といってもきちんと個配の契約しているんだから、44さん宅にとっては訪問者ですよね。
そんなことに文句つけるんなら新聞配達も郵便局員も宅配もピザ屋も・・・全部不可能になっちゃいます。
そんなのムシムシ。
留守中の個配は特にクレームありません。ただ廊下にはみ出さないように配慮はしてもらってます。
また管理人さんに申し出て開錠してもらっているので配達員さんの身分証明の記録も残っているので
セキュリティも問題ないです。
46: 匿名さん 
[2006-03-06 23:18:00]
44です。
「部外者にマンション内に立ち入られたくない。迷惑だ。」とおっしゃる方は
朝刊の配達も「一部の人のわがままのために迷惑。集合ポストまで取りに行くべき。」と・・・
新聞配達も宅配もピザ屋さんも生協も目的があってマンション内に入るのに
「必要でない人・利用しない人にとっては迷惑」の一点張りなのです。
でも45さんのマンションのような方法もあるのですね。
いきなり「わがまま」「迷惑」とばっさり言い切られてショックで
そこまで頭が回っていませんでした。安心しました。
管理組合、管理人さん、配達員さん、個配希望者、反対されている方とでよく話し合って
出来るだけみんなが満足した状態となるようにしたいです。
ありがとうございました。
47: 匿名さん 
[2006-03-07 10:10:00]
共用廊下を自分のものだと思っておられるのでしょうかねぇ・・
必要でない「迷惑」に目くじら立てているといつかご自分がその「迷惑」を利用する時
どんどん自分を追い詰めていくことになるかと思いますね。
48: 匿名さん 
[2006-03-07 10:36:00]
いくら自分の家の前とは言え、いつも生協の箱を出しっぱなしにしているお宅があります。
私個人的には生協の利用自体はいいけど、あの箱は目立つので片づけて欲しいなあと思います。
そういう事例が生協反対派の根拠になるのでしょうね。
反対理由も突き詰めて聞けば「部外者にマンション内に立ち入られたくない。」というだけではないのでは。
宅配業者も出前の人も家の前に荷物置いたまま帰ってしまうことはないですものね。
49: 匿名さん 
[2006-03-07 17:01:00]
乱雑に放置しているか、整然と見栄えよく置いておられるかで決まりですね。
やっぱり共用廊下を通った時に、玄関先にシンプルな観葉植物を置いているお宅と
スダレや釣り道具、ダンポールの空き箱や子どものローラスケート靴・・・
乱雑な生活感あふれる物々は嫌ですもんね。
50: 匿名さん 
[2006-03-08 16:23:00]
コープの「今期最終!甘さたっぷりみかん」を箱買いしました。
今食べたら、おいしくなかった・・・
51: 匿名さん 
[2006-03-08 21:03:00]
コープは神様じゃない。
自然の産物にケチつけるべからず。
もっと底の方召し上がれ、きっと甘さたっぷりみかんも入ってるよ。
52: 匿名さん 
[2006-03-08 21:09:00]
パルシステムを利用してます。
コース変更で配達日を一方的に変えられたり、配達の人が
しょっちゅう変わる(なぜかみんな頼りない・・・)のが困りものです。
商品は気に入っているので続けてますけどね。

相互助け合いの理念のもとにあるんでしょうが、結局は利益重視。
だったら利用者へのサービスも向上してほしいです。
53: 匿名さん 
[2006-03-08 21:14:00]
一般の商業に比べると、利益重視といってもそれほど太れませんよ。
良心的なところは大変気に入ってます。
54: 50 
[2006-03-08 22:17:00]
>>51
そうだね…こんな時期はずれの時にジューシーなみかんを期待しちゃいけないね・・・
悪かった。
明日底の方を食べてみます。
>自然の産物にケチつけるべからず。
確かにその通り!ありがとね!
55: 匿名さん 
[2006-03-09 00:21:00]
>>44 >>45
オートロックの新築マンションに居住するものです。
>>45さんの方式(管理事務所に登録された配達員,身分確認あり)ですが、入居前から
問題になりましたし、クレームも出ています。複数の生協が入っています。
入居前に話題になったのは次のようなことです。
 なぜ生協のみOKなのか?他の食料品宅配はだめなのか?
 なぜ宅配ボックスにも入れられない生鮮食料品を玄関先に留守中に置くのか?
 管理人対応ではなく在宅の利用者がオートロックを解除し、別の留守の部屋に行くことは問題ではないか?
また、入居してからクレームになったのは次のようなことです。
 入居時から生協の配達員が各家の玄関先で勧誘を行った(これは基本的に禁止行為)
 同様に玄関先にチラシを配布する(チラシ配布も禁止されています)
 配達の際に共用廊下、エレベータ前に大量の荷物を積み上げ通行人の邪魔になった
近所のスーパー等が宅配サービスを強化しつつあるので、今後は「生協だから」という
理由では認められなくなると思っています。


56: ななし 
[2009-02-15 22:38:00]
生協の商品ってそんなにいいかな?
57: 匿名 
[2009-02-15 22:42:00]
どうだろ、、マンションも偽装が多いしねぇ
60: 匿名さん 
[2009-02-18 23:17:00]
パルシステム東京を使っていますが、パルも特定の政党につながっているのですか?詳しい方教えてください。
64: 匿名さん 
[2009-02-19 08:08:00]
物買うだけなら、そんなん関係ないんじゃね〜の?
66: 匿名さん 
[2009-02-19 08:58:00]
署名させられるから、嫌。
67: 匿名さん 
[2009-02-19 23:43:00]
どんな種類の署名ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:COOP(生協)

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる