なんでも雑談「年収が低い夫婦ほど、夜の営みをたくさんする事が判明!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年収が低い夫婦ほど、夜の営みをたくさんする事が判明!
 

匿名さん [更新日時] 2011-01-17 11:12:43
 削除依頼 投稿する

年収が低いほど、結婚相手を愛している割合が高い——世帯年収別に行った夫婦の 幸福度調査で、こんな結果がまとまった。

この調査は、生命保険と金融サービスの専門家らで組織する「MDRT日本会」(東京)が 昨年11月に行った。
300万円未満、500万〜600万円、800万〜1000万円と、世帯 年収を三つの層に分け、各層で全国の30〜40歳代のサラリーマン夫婦258人、 計774人から回答を得た。

「結婚相手を愛しているか」という設問では、300万円未満の夫婦は48・45%が 「愛している」と答えたのに対し、800万〜1000万円では33・35%だった。
毎日キスをしている夫婦の割合や夜の営みの回数も、年収が低いほど多くなる傾向が出た。

一方、お金が原因で離婚を考えたことがあると答えた女性は、800万〜1000万円では 14・7%だったのに、300万円未満では25・6%に達した。お金があればもっと夫婦関係が
よくなると答えた女性も、年収が低いほど割合が増えた。

こうした結果について、駒沢女子大教授の富田隆さん(心理学)は「収入が低いほど 夫婦の愛情が深く、幸福度が高いと考えるのは早計。経済的に苦しさを感じつつも、 結婚生活を続けるために『それでも愛しているから』と、自分を納得させようとする心理の
表れでは」と話している。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/mixnews/20080104ok01.htm

[スレ作成日時]2008-01-06 20:04:00

 

年収が低い夫婦ほど、夜の営みをたくさんする事が判明!

No.2  
by 匿名さん 2008-01-06 22:36:00
スレ主さん良かったね。
No.3  
by 35歳年収600万 2008-01-07 19:13:00
>300万円未満、500万〜600万円、800万〜1000万円と、世帯 年収を三つの層に分け、各層で全国の30〜40歳代のサラリーマン夫婦258人、 計774人から回答を得た。

300万未満・・・30代前半
800万〜1000万・・・40代後半
だからじゃないの?
No.4  
by 購入検討中さん 2008-01-07 19:20:00
スレ主には幸せなニュースらしいが、スレ自体は削除すべきスレだな。

>計774人から回答を得た
この程度の対象から得られた結果なら、個体差(個別事情)による差異のほうが大きいだろう。

そして見方によっては、年収高くなるにつれ「夫婦間の愛情が薄い!」と結論出す人もいるだろうな。
No.5  
by 匿名さん 2008-01-07 20:08:00
スレ主は***は やってばかりいる バ カ と言いたいのだろうね。

皆さんの御発言の様に、データに根拠があまりに薄い。

スレ主さんのみ残念ながらそれを指摘できなかった。

スレ主のオツムがいま一つであることを自分で発表しているスレでした、ジャンジャン(古すぎ〜)。
No.6  
by 匿名さん 2008-01-07 20:13:00
年収が低いってことは、向上心がなくその日ぐらしの人が多い。要は快楽主義ってことでしょ? そりゃやってばかりいるだろうね。暇でお金が無かったら辛さを忘れる為に誤魔化そうとするからね。それで子供ができて更に困る。貧困スパイラルってやつね。
No.7  
by 匿名さん 2008-01-07 22:36:00
スレ主は、元のデータをきちんと見ないでいい加減な書き込みをして、データ元の信頼性を下げる風評被害を出してます。

スレ主は根拠の乏しい主張をし、データ元を間違って提示したことを謝罪し、このスレを閉じるべきです。

おそらく、雑談スレにある、夫婦間の交渉の頻度に関して反論があってこのスレを立てたのだと思いますが、おそらく、あなたはレスで、年収900万程度で自分が高学歴だと信じている人なのでしょう。

他のデータをこのスレに持ち込む時はその扱いを充分注意すべきです。以下に元データがあります。
http://www.mdrt.jp/public/topics071122.pdf

13項に問題の項目がありますが、ここにはきちんと年収別の上昇に伴って年齢が上昇していることを記載しており、03さんの指摘しているとおりです。
不正確な書き込みも02、03、04のようなマトモな判断の出来る人も居ますが06の様な人も居ますので、良く注意してください。
No.8  
by 匿名さん 2008-01-07 23:35:00
スレ主さんに質問です。

スレタイ、読みましたが、主さんが何を言いたいのかさっぱりです。

「〜だから、〜と思うが、皆さんはいかが?」
みたいな事が書かれてないので、何の為にスレ立てたのか分からないのです。

それとも、06さんの言うように、
「おそらく、雑談スレにある、夫婦間の交渉の頻度に関して反論があってこのスレを立てたのだと」
なのでしょうか。

スレ主さん、もし「釣りスレ」でなかったら、何かおっしゃって下さいませんか。
No.9  
by 匿名さん 2008-01-08 17:48:00
確かにひどいね。

1)30歳の人と49歳の人の平均年収は49歳の方が高いでしょう。

2)30歳と49歳の人の性 交渉 の数は49歳の方が少ないでしょう。

このデータを並べて、収入の少ない人は性交渉の数が多いと主張する!!!。

なんと、愚かな。
No.10  
by 匿名さん 2008-01-09 09:56:00
自分の人生考えりゃ分かるだろ。

30歳から50歳の20年で、殆どの人が性欲は衰え、収入は増える。

アタマ 悪すぎ〜。
No.11  
by 匿名さん 2008-01-09 11:25:00
元アンケートには年齢差についてもコメントがあったけどね。

俺が気になったのは男女差で、女性の場合は世帯年収が増えると夫婦間の幸福
度が高まる傾向があるんだけど、男性はそうではない。
世帯年収が低いほど離婚を考え、高いほど格差を容認する傾向があるんだけど、
女性の方がより極端だ。
とりあえず、「幸せな夫婦関係に、最低限必要な世帯年収」(585万円だそうだ)
はどんなときでも確保しようと思った。
No.12  
by 近所をよく知る人 2008-01-10 01:58:00
(11さんに敵対するつもりはないが)

>とりあえず、「幸せな夫婦関係に、最低限必要な世帯年収」(585万円だそうだ)はどんなときでも確保しようと思った
住居費の割合が大きい日本だと住んで場所で、最低年収は違うだろうし、やっぱ子供がいてもまったく違う結果になると思うんだが・・

変な統計とコメントだねぇ...
No.13  
by 匿名さん 2008-01-11 23:05:00
国立社会保障・人口問題研究所が調査した
出生動向基本調査「結婚と出産に関する全国調査」によると
夫の最終学歴別の出生子供平均数が調査されている(サンプル数5932人。妻の最終学歴などもあり)。

中学校   1.98人
高校(共学)1.87 
高校(別学)1.95
専修学校  1.66
短大・高専 1.78
大学    1.65

最終学歴別で年収が大きく異なるののは、国税庁などの国の各種統計で証明済み。
明らかに低学歴・低収入夫婦の方が子だくさんなんですが。
営みの回数が多いのか、避妊しない人が多いのかはわかりませんがね。
No.14  
by 匿名さん 2008-01-12 00:50:00
結婚年齢が高いからでしょう? 子供が少ないのは。
妻の結婚年齢も高くなり、子供は少数でいいという事になる。
さらに、自分と同じ教育を受けさせようとすれば、自ずと自制する。

年数回しかしなくても、毎年子供作るのは可能なのだから、
回数と子供の数は全く関係ない。
No.15  
by 匿名さん 2008-01-12 02:13:00
貧 乏 人 は性交渉が多い(子だくさん)、頭が悪いひとは性交渉が多い(子だくさん)という主張をどうしてもしたい、粘着質の人がいる様ですね。

がんばってこの統計探したんだろうね。そんなことしてるから’セ○クスレス’になるのですよ。

この統計さがしたのは、よく頑張りました。次はこういうデータはどういう風に理解、解釈するのが正しいか、勉強頑張りましょうね。

どうしても、自分が いわゆる’セ○クスレス’であることが、知能レベルが高くて、高収入、高学歴だからだと言いたいのでしょうね。

残念ながら違いますよ、あなたは単なる’レス’です。
No.16  
by 匿名さん 2008-01-12 23:54:00
このスレ立てたのは、ようは、女に相手にされていない男だという事ですか。
No.17  
by 匿名さん 2008-01-13 00:05:00
もしくは男に相手にされない女。
No.18  
by 16 2008-01-13 00:29:00
うーん、スレタイの「〜た。」という書き方や、内容が男の人っぽいんだけどなぁ。

彼女、いるのかなぁ?
No.19  
by 匿名さん 2008-01-13 01:26:00
相手はいるけど、いわゆる レス 状態の人だと思いますね。

私は、次にどんな統計を出してくるか楽しみです。
No.20  
by 16 2008-01-13 01:44:00
相手はいるけど、レス状態って、どうしてでしょう?

どんなにきれい事言っても、

世の中、男と女なのに。
No.21  
by 匿名独身さん 2008-01-13 01:48:00
どっかで、セクスの頻度∝子供の数 に摩り替えた人がいるもよう(笑

どちらにしても、独身貴族な当方にとっては、笑える発言が多い。
No.22  
by 銀行関係者さん 2008-01-14 01:16:00
***ほど幸福なのはなんとなくわかる。
女は早婚で、金目当てでなく愛情で結婚。

男が高学歴の場合は、女は愛情でなく金目当ての場合がある。
ただし低学歴な女は優秀な男には相手されない。

例えば裁判官の妻は往々にして高学歴(国立トップ校やお嬢様大卒)
No.23  
by 匿名さん 2008-01-14 12:00:00
妻は40代半ばで公立トップ高校卒、高田馬場大卒ですが、いまだに高校の同級生
と毎月会合しています。メンバーは7人いますが既婚者わずかに2人、子ども総計0人
と少子化を促進している元凶です。大学の教員も2人います。
夜の営みは知りませんが、高学歴ほど遺伝子が再生産されることは少ないのが現代日本
の実情です。
No.24  
by 周辺住民さん 2008-01-14 15:52:00
ババの女はブスばっかって有名ですしね。
No.25  
by 匿名さん 2008-01-15 01:17:00
>>23さん
>夜の営みは知りませんが、高学歴ほど遺伝子が再生産されることは少ないのが現代日本の実情です。
ここは、なぜか納得してしまいました。

学歴が遺伝子的優生とは直接は関係ありませんが、日本が知的成長と反比例して社会衰退(高齢社会)してる仕組みでしょうね(笑
No.26  
by 匿名さん 2008-01-15 10:41:00
学歴じゃなくて、自立できるほどの収入だから独身・少子なんでしょうねえ。
それならば古今東西を問わず、傾向として明らか。
# 世継ぎ圧力があったり、よぽど好き者の方は別(多子)だけど
No.27  
by 23 2008-01-17 22:34:00
妻はもちろんブスなババ女で男に相手にされないから勉強に走ってしまったような感じです。
結婚も40近くでしたし、今は専門職として週60時間労働です。
日曜も仕事の疲れを癒すべくずーっと寝ています。家事は全くしません。

もっと学歴は低くてもいいから若くて美人でフェロモンぷんぷんで性格も穏やかな
女性だったら私も夜の営みに励んでいることでしょう。
悔やんでも仕方ありませんが、人生やり直したいです。
No.28  
by 匿名さん 2008-01-19 18:27:00
うちの場合(共働き)。
旦那が仕事で忙しい→それなりに収入多い→帰りが毎日遅い→休日は疲れきって寝てる→○ックスどころじゃない→子供できない
No.29  
by 匿名さん 2008-01-19 19:24:00
でも、浮気だと何処からかエネルギーが沸いてきてしまうんだ、困った事に。
No.30  
by unknown 2008-01-28 12:44:00
夫婦生活の回数との因果関係は知らないが、
低所得層の不倫は少ないと聞いた事がある。
不倫も経済逼迫状態では出来ないものらしい。
性的快感は得なくても死ぬ事はないが、
空腹感は自身の生命に直結するからなのか。
No.31  
by 参った 2009-07-15 14:43:00
45で子供2人、年収300いきません夫婦仲は悪くないが夜の営みは年に片手程(;_;)めちゃ辛いなあ…なので必ずしも!?
No.32  
by 匿名さん 2009-07-15 14:54:00
100年に一度の、不況ベビーラッシュ?
No.33  
by 匿名さん 2009-07-15 17:44:00
TVでやってる大家族って決まって貧乏だもんね。
No.34  
by 匿名さん 2009-07-15 17:48:00
31さん、32さん
何ですか、突然、思い出したようにレスして?
No.35  
by 匿名さん 2009-07-15 22:40:00
>27
何故結婚したの?
No.36  
by 匿名さん 2009-07-15 22:44:00
1年半前のレスに質問してももう書き込んだ人間はみてないんじゃない?
No.37  
by 匿 2009-07-15 23:33:00
年齢とともにできなくなるのは男性です。
女性は年とともによくなっていきます。
三十させどき、四十しどき、五十はもっとすごいことに・・。
No.38  
by 匿名さん 2010-11-14 11:31:01
へえー
No.39  
by 匿名さん 2010-11-14 18:24:22
つまらないことをセツクスで紛らせているのでしょう。
No.40  
by 匿名 2010-11-14 18:46:49
そういえば前いた会社(500人規模の建設会社、地方なので給料安)は子沢山が多かったなぁ。
No.41  
by 匿名さん 2010-11-25 11:21:36
収入少ないが夜の営みもなし。
No.42  
by 匿名さん 2010-11-25 11:22:31
セクスレス夫婦の実態って7割くらいかな?
No.43  
by 匿名さん 2010-11-26 08:08:45
そもそも、妻とセツクスすること自体おかしなこと。
No.44  
by 匿名さん 2010-11-26 11:26:09
発展途上国も子だくさん。お金とは無縁。
先進国で経済的な理由とかで結婚しない、子供産まないのは単なる我儘。
自分の事しかできない大人になれない子供みたいなもん。
No.45  
by 匿名さん 2010-12-01 15:31:42
確かに金がかからない娯楽だからね。
No.46  
by 匿名さん 2010-12-01 15:49:00
↑たしかに・・
No.47  
by 匿名さん 2010-12-01 16:47:21
俺にとっては娯楽でも、家内にとっては苦痛らしい。
No.48  
by 匿名さん 2010-12-01 16:54:45
家庭円満なら幸せなんでしょうね
収入と幸せは比例しないってこと?
No.49  
by 匿名さん 2011-01-17 10:54:00
なんかほほえましくっていいね。
No.50  
by 匿名さん 2011-01-17 11:12:43
>夫婦生活の回数との因果関係は知らないが、
>低所得層の不倫は少ないと聞いた事がある。

それは違う。

ある程度の職に就き、しっかりした生活を送っている人の方が、
不倫で家庭を失うことを恐れ、簡単に浮気をしない。

家庭なんてどうでもいいと思っているいい加減な人(低所得者に多い)と、
離婚しても慰謝料や養育費なんて余裕で払える高所得者の中の上位層に不倫が多い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる