住宅なんでも質問「車の排ガスは毒ガスと言いますが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 車の排ガスは毒ガスと言いますが
 

広告を掲載

ゆかり [更新日時] 2014-10-28 09:49:25
 削除依頼 投稿する

隣の家の住人が四輪者だった場合は引っ越したほうがいいですか?
受動排ガスで肺がんリスクが7倍にあがるし、そもそも排ガスは臭いですよね。

[スレ作成日時]2012-04-09 23:38:31

 
注文住宅のオンライン相談

車の排ガスは毒ガスと言いますが

1: 匿名さん 
[2012-04-11 10:18:46]
今すぐ引っ越したほうがいいです。
電気自動車も原発推進派だろって非難されるので車のない地域に住むことをおすすめします。
車が禁止されているベネチアなんていかがですか?
2: 匿名さん 
[2012-04-11 22:40:10]
私も賛成です、今すぐ車の無い地域(道路さえ無ければ車は来ません)
に引っ越す事をお薦めします。

ただし工事や林業などで建設機械(これはディーゼルで排ガスも多い)
が浸入して来る危険性もありますので、決してそういった事態にならない
場所を想定して探す事も重要です。

4: 購入検討中さん 
[2012-05-06 04:48:13]
自分も嫌車家だがほんと受動排ガスうざい!”
5: 検討中の奥さま 
[2012-05-10 06:44:37]
うん
6: 匿名さん 
[2012-05-11 09:20:30]
まぁ、車の排ガスが気になるようなところには住むべきではないね。
通るだけとか、店ならわかるけど。住む場所には適さない。
8: 272 
[2012-09-22 10:58:42]
南極なんていいと思いますよ! おそらく世界で一番空気が綺麗な場所だと思います!
10: 匿名さん 
[2012-09-24 10:09:02]
>受動排ガスで車に乗らない人でも肺ガンリスク7倍にまで上がる。

排ガスが毒ガスなのは間違いないが、こんな嘘を平気で書く人間が言うと、本当のことまで嘘に見えるから迷惑だよね。

12: 匿名さん 
[2012-10-08 09:20:12]
せっかく空調ついているのに、朝事務所に来て来て、窓を全開にして排ガス供給してくれる商業高校卒のね-ちゃん、気持ちは分かるけど。
13: 購入検討中さん 
[2012-10-28 23:13:59]
>>12
わかります。車が多い場所ではマスクは欠かせません。
14: 購入検討中さん 
[2012-12-08 01:49:24]
>>1
私も嫌車家ですがほんとに四輪者には腹が立つ
毒ガスばらいまいて他人の迷惑を考えず未だに車に乗ってる奴には
死んでほしい
15: 匿名さん 
[2012-12-08 10:44:43]
早く1リッター1000円にならんかね
16: マンコミュファンさん 
[2012-12-16 16:13:05]
私も嫌車家ですが1さんと同じで受動排ガスに悩んでます
排ガスのにおいをかぐだけで気持ち悪くなります
17: 匿名さん 
[2012-12-17 00:20:30]
とりあえず石油や石炭の利用禁止からはじめるべきでしょうね。
18: いつか買いたいさん 
[2013-01-12 07:55:34]
>>1
車に乗ってるやつはほんとに迷惑ですね!
19: 匿名さん 
[2013-01-12 11:00:03]
隣人がエンジンかけたままで作業される様なら考えた方がいいでしょうが、駐車するだけとかなら大丈夫だと思います。

そこまで気になる人って、自宅に宅配便のトラックが来るのも嫌で営業所留めにする位こだわっているんでしょうか?
大通り沿いのバス停利用なら、排気ガスの届かない屋内にいて、バスが来たら走って出ていくとか?
20: 非喫煙者 
[2013-01-12 22:13:21]
嫌車家は非喫煙者への当てつけと推測する。

四輪車、二輪車、大型牽引貨物自動車のトレーラー…全ての自動車交通機関をこの世から追放しろ!と言うのか?

それだったら、世界の軍事バランスが崩れ現在の平和な日本も無くなる。

そして災害支援での自動車交通も無くなる。
支援活動が無くなるってのは誰も助けてくれなくなるぞ。(大激怒
21: 匿名さん 
[2013-01-28 01:19:34]
>>20
受動排ガスって知ってる?
22: 匿名さん 
[2013-01-28 09:21:00]
受動喫煙から来ているのだろうが、言葉の意味を知らない奴がつけた恥ずかしい呼び名だよなww

喫煙に関しては喫煙者が直接吸い込む煙の他に副流煙および呼出煙があり、それらは成分まで異なるのでこれらを区別するために「受動」という言葉が当てられているが、排ガスに関しては区別するべきものは存在しない。
運転者だろうが非運転者だろうが排ガスに違いはないからね。
23: 匿名さん 
[2013-02-17 08:34:29]
受動排ガスでググってみた。
検索数の多さにびっくり!
24: 匿名さん 
[2013-02-19 20:07:03]
嫌車家の皆様には、完全気密性の家に住んで頂いて、
外に出掛ける場合は、防毒マスクを装着されると良いと思います。これで問題解決です。

だって、クルマを無くす事は無理なんですから。
衣食住はクルマ物流なくしては成り立ちません。
25: 匿名 
[2013-02-20 12:50:20]
車のない(これ位だったら許せるかなぁ~って)国に移住された方が話が早いのでは? まっ、このような方々は車がなくなったらなくなったで今度は電磁波が~とかって叫ぶんでしょうけど(^_^;)
26: 匿名さん 
[2013-02-20 13:03:18]
どうこう言おうが地球にとって人間が一番の害です。ということで、>>1はさっさと吊って下さい。その方が地球に優しい。あと、ここは2チャンじゃないからね。
27: 匿名さん 
[2013-03-01 16:29:26]
>>24
街中走ってる車が全部運搬車両だと思ってるの?
28: 匿名さん 
[2013-03-01 18:50:21]

そういうこと聞くこと自体がナンセンス。 w
29: 匿名さん 
[2013-03-01 19:44:02]
ウチは23区在住で王手私鉄駅まで徒歩5分で車がなくても困らないけど、あると便利。無いと困るわけじゃないけど、あると本当に便利。
だから、家には車が二台ある。
通勤(徒歩10分の職場だけど荷物とかあるし寒いから車使ってる)レジャーなど遠乗り用に大きいミニバン一台と、嫁の買い物(徒歩圏内にスーパーあるけど車で5分の駐車場のあるスーパーに行く)子供の送り迎え(自転車で5分の幼稚園だけど下の子が小さいから)用に小さいの一台。
小さいけど法人経営してるから両方とも経費で購入して維持費も経費だから燃費とか全く気にならない。大体5年以内に買い換える。気に入った車が無い時や、今の車が気に入ってる時は色違いとかに替えてる。
車使わないなんて文明人ではない。何の修行してるの?って感じ。
あれこれ理由付けて車を批判する人って、例外なく車の使い方知らない知識不足か維持できないほど運転が下手か、お金が無い人。まあ、ほとんどが貧乏人。
30: 匿名さん 
[2013-03-02 11:08:25]
東海地区の地方都市在住ですが、車無しでの生活など考えられないし出来ません。
車無しで、スーパーや量販店への買い物はどうするんですか? まさか電車、バス?
一家に2~3台所有が普通だとおもいますが、都内は山手線で重い荷物抱えて買い物ですか。

31: 匿名さん 
[2013-03-02 13:07:21]
スイスのツェルマットのように、自動車やバイクは電気以外禁止、といった事を本気で自治体や国や取り組まないと、スレ主が懸念するような空気汚染(大気汚染?)は改善へ向かわないかもしれませんね。

しかし自国内は電気式しか受け入れずに、他国へはガソリンやディーゼル、天然ガス車を輸出する、、、なんて出来ないでしすよね。それに日本以外にも、国の経済活動に自動車産業が大きく関わっている所は多いです。
自動車産業を核に置く国の全てが、本気で取り組みでもしなければ改善へ向かわないと思いますが、判っていても率先してそれをやろう、なんて国もまた無いんですよね。
32: 匿名さん 
[2013-03-03 03:46:52]
車が買いたいけど買えないビンボっちゃまの精一杯の強がりなんだよ。
みんな笑って流してやろうぜ。
33: 匿名さん 
[2013-03-04 15:01:14]
国が車関連の税金でどれだけ納税してもらっているかを考えれば
自家用車を禁止だなんて出来ないって事くらい判るよね。
34: 匿名さん 
[2013-03-04 16:36:19]
自家用車所有してる人はお金持ちですから税金はもっと高く
今の3倍くらいにしても良いですね。
35: 周辺住民さん 
[2013-03-04 21:09:17]
>>34
安倍さんに頼んでみて、無理だろうがね。
逆に、自動車取得税廃止なんだよ、ほとんどの世帯が車所有だからね。
所有が禁止されてるのは生活保護者だけだろうね、残念ですか?




36: 匿名 
[2013-03-05 16:26:48]
花粉をどうにかしてくれ~!
37: 匿名さん 
[2013-03-05 17:16:29]
糞釣りスレ乙
38: 匿名さん 
[2013-03-06 06:02:36]
スレ主へ

あなたの身の回りにある食べ物・家具・衣服などは
どのような流通・運搬過程を経てそこにあるのか勉強してください。

四輪車の利益は受領しておきながら
存在を否定しようとするあなたは思考破綻者です。

自己中心的でワガママな性格なのでしょうね。
してないとは思いますが
もしご結婚されているなら、奥様が可哀想な家庭の気がする。
39: 匿名さん 
[2013-03-13 13:19:12]
今時車好きなんていませんからね。
皆好きで車に乗ってるのではなく移動手段として仕方なく嫌々乗ってるのが現実。
でも他人に否定されてムキになるのは何故かそういう人達。
車を否定してるのは車に無関心な自分達だろうに。
40: 匿名さん 
[2013-03-13 14:11:56]
車より原付の排ガスの方が臭いしうるさい。
原付禁止にしろ。
41: 匿名さん 
[2013-03-13 15:26:05]
自動車関連税収入より、渋滞損失の方がはるかに大きい。
日本の経済発展の足を引っ張る無知で馬鹿なドライバー達。
42: 匿名さん 
[2013-03-15 13:53:30]
自動車が嫌なら乗らなきゃ良いだけ、他人に干渉しなけりゃ良いですよ。
自動車を使うなとゆう権限は、貴方達には有りませんものね。

排ガスが嫌なら息しなければ良いのではないですか? 自由ですよ。

43: 匿名さん 
[2013-03-17 16:08:20]
日本が自動車廃止にしても、西から毒ガスが毎日のように飛んで来ますから
自己防衛するしか無いのでしょうね(涙
44: 匿名さん 
[2013-04-21 00:28:44]
うちは隣の家庭が非四輪者で助かる
隣が四輪者だと窓すら開けられない
45: 賃貸住まいさん 
[2013-06-01 16:33:47]
隣が四輪者だと排ガスもそうですし音もうるさいから困りますよね
46: 匿名さん 
[2013-06-01 18:57:29]
気にするな、気のせいだよ。
47: 匿名さん 
[2013-07-06 23:46:41]
疫学的に受動排ガスの害は証明されてます
48: 匿名さん 
[2013-07-07 00:00:48]
うん 気のせいだ おまえの屁もメタンガス 牛のゲップとおなじ 地球の環境に悪いわ
49: 匿名さん 
[2013-08-24 21:03:20]
車はうるさい臭い危険邪魔
50: 匿名さん 
[2013-08-24 21:07:49]
離島にでもいきなさい
51: 匿名さん 
[2013-08-24 21:13:19]
中国に行って来い!!
日本の環境がどれほど良いか嫌と言うほど分かるはず。
52: 匿名さん 
[2013-08-25 08:43:10]
ビルトインとかで排気ガスがこもるのも体に良くないと聞きました。駐停車の時とか窓からのガスが良くないみたいです。駐車は出来るだけ家屋と離した方が良くて、もし、どうしても敷地内に置けなければ、ビルトインは止めてご近所の駐車場を借りた方が良いらしいです。実際に健康被害に遭うのなら、その方が結局安くつくとの事。だけど、お隣とくっついた狭い住宅街だと、自分の家は遠くに持って行っても、お隣の車がすぐ横にあるのですよね・・・・
53: 匿名さん 
[2013-08-25 09:04:48]
隣に家が無い無人島でサバイバルしたらいいよ!
54: 匿名さん 
[2013-08-25 09:12:52]
こんなこと言うやつに限って文句言いに行ったら相手の車リーフだったりしてなw
55: 匿名さん 
[2013-08-25 09:23:08]
そしてご自分は古い原付に乗ってて、オイル食ってるから白煙撒き散らしてるんだよw
56: 匿名さん 
[2013-08-25 13:30:02]
>52ですけど、どうして皆様に批判されるのか分かりません。我家は典型的な狭小住宅、隣の車が窓の横に停まっています。聞いた話を書きました。ただ、それだけです。

排ガスが毒ガス、そうなのかもしれないと思っています。でも生活する仕方が無い事です。
57: 匿名さん 
[2013-08-25 15:55:41]
悩みの無いところに引っ越せばよい。
58: 匿名さん 
[2013-08-25 16:55:35]
あなただけではないよ。みんな悩みを抱えているし、
あなたより過酷な環境の人だっていっぱいいる。
引っ越して環境を変えるか、
今のまま我慢するかどちらかの選択肢しかないよ。
59: マンション投資家さん 
[2013-11-24 22:26:49]
受動排ガスね
60: 購入検討中さん 
[2013-11-26 05:14:42]
いまどきの車って、東京の空気より排ガスの方がきれいなんじゃなかったっけ?
20年前くらいのホンダ車の情報ですけど
61: 匿名さん 
[2014-03-23 19:12:26]
>>60
それはデマ。自動車会社に聞いたが車の排ガスには有害物質がたくさん入ってると認めてる。
それでも東京の空気よりもきれいだと思うなら車内に排ガス引きこめよ
62: 匿名さん 
[2014-03-24 10:59:10]
>隣の家の住人が四輪者
カーズの世界かと思いました。
63: 銀行関係者さん 
[2014-10-28 03:57:08]
ほんとに迷惑だよね
64: 匿名さん 
[2014-10-28 09:49:25]
>62 カーズの世界かと思いました。

いや、たぶん貴方が正解!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる