なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ
 

広告を掲載

北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31
 削除依頼 投稿する

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

742: もとひばっ子 
[2010-02-17 01:36:16]
同じく、ふ・ふ・ふっ

車ということは屋台ですか?
屋台はちょっとニガテです。。
イートインであったらうれしいのですが。
743: ひばりん 
[2010-02-17 22:04:48]
そいえば最近家飲みばかりで外に飲みに行ってないなぁ~。

上記のは屋台です~、残念。



今日は会社の帰り道同僚に送ってもらったのですが

練馬でいたましい火事がありましたね。

ちょうどすぐそばを通りました。

消防車、救急車、パトカーに東京ガスが沢山停まっていて

路線バスが道に入れず路肩に何台も路駐していて

大変な事になってました。帰宅後テレビでお子さんが二人亡くなられていた

と報道されていました。

火事は怖いですね
744: もとひばっ子 
[2010-02-17 22:31:20]
ひばりんさん、こんにちは。
やっぱり屋台ですか、残念。

私、焼き鳥大好きなのですが、夫は今いちなんです。
でもたまにはお店で焼きたてのを食べたいので
私の誕生日とかには付き合ってもらうのです。
今度の名目はホワイトデーです(^^)

以前は池袋などにもある「秋吉」というチェーン店がお気に入りだったのですが
私の好きな鶏ハツがメニューからなくなってしまって
行かなくなりました。
最近では居酒屋さんでもおいしい焼き鳥が食べられるので
大泉学園の和民にでも行こうかな♪
745: ひばりん 
[2010-02-17 22:54:27]
そうそう江古田でしたら少し心あたりが、、、

南口に出て東長崎方面に歩いて行きます。

スーパーをすぎてすぐ駅から2,3分だと思います。

店名は 「鳥福」

カウンターは常連さん用ですが・・・。

安くて美味しいですよ~

746: もとひばっ子 
[2010-02-17 23:08:16]
>安くて美味しいですよ~
お~!最有力情報ありがとうございます!!
さっそくググって場所もしっかり把握しました~
来月になると思いますが行ってみまーす♪
747: ひばりん 
[2010-02-21 23:25:50]
焼き鳥のお話をしていたらむしょうに食べたくなって

今日仕事の後同僚と一杯行こうかと言う話になったのですが

追加の仕事の電話が・・・急遽中止。

なんだか

「君の為だから」というCMが頭に浮かび

余計に飲みたくなりました(笑)
748: ゆ~たん 
[2010-02-22 22:51:20]
こんばんは。
焼き鳥やさん。
保谷駅の大泉学園方向ホームすぐ横の踏み切りの近くに
「丸越」さんという焼き鳥の居酒屋がありますよ。
ほんとおいしいです。
機会があったらぜひ。
749: ひばりん 
[2010-02-22 22:58:56]
ありがとうございま~す。
たまたま見ていたらマークが点いていたので嬉しいです。
家だとどうしてもチンになりますからねぇ~。
足が治ったら行ってみます~。
治ったらまずはひばりの北口の新しいカレー屋さんに行く予定になってます。
750: もとひばっ子 
[2010-02-22 23:23:43]
こんばんは~!
おおっ「鳥福」の対抗馬出現♪
ゆ~たんさん、ありがとうございます!!
「丸越」さんにもきっと行くと思います。
どちらに先に行こうかな~楽しい悩み♪
751: ひばりん 
[2010-02-23 21:02:35]
わ~お。対抗馬?(汗)、やばい。

すみません、もとひばっ子さん。

良いお店なんですが記念日とかには・・・(弱気)

軽く飲んでいくか~にはとても良いと思います(大汗)
752: ゆ~たん 
[2010-02-23 22:39:38]
ひばりんさ~ん
いきなり弱気になってるし(笑)
「丸越」さんも同じようなもんですって。
そうか~記念日に…でしたね。
いや~でもおいしいもの食べたら、それだけでも笑顔になっちゃうと思う!

もとひばっ子さん、素敵なホワイトデーになるといいですね。
753: もとひばっ子 
[2010-02-23 22:51:05]
こんばんは!
あっ、いえいえ、記念日のイベントにというより
ホワイトデーのプレゼント代わりに、私の好きなものを食べに行く、という趣旨です。
なのでおいしければ(もちろんついでに安ければ)おっけい牧場(古っ!)なのです。

>素敵なホワイトデーに
ありがとうございまーす♪ゆ~たんさんも!…ってまだ少し先ですね(^^
754: もとひばっ子 
[2010-03-02 00:11:39]
和○の金券があったのでひばりの○民に行ったんです。
焼き鳥を食べるのを楽しみにしていたら
なんと「エコのため、串に刺すのをやめました」と
小皿に肉をこんもり盛った写真がメニューに…
なんか違う!なんか無理がある!と思うのは私だけでしょうか。
755: ひばりん 
[2010-03-02 18:41:54]
こんにちはー

串無くてどんな焼き方をするんだろう?
きちんと網で焼いて余計な油が落ちていれば良いのでしょうが…
フライパンで焼くのかな~?
商品の写真見てみたい(笑)
756: ひばりん 
[2010-03-02 23:33:41]
我が家もホワイトデー+快気祝い(気が早い?)でどっかで外食する事になりました。

いーので探そうかな?

昔行った池袋の寿司王国がまだやっているなら

そこも良いかと打ち合わせ実施中です
757: もとひばっ子 
[2010-03-02 23:55:13]
ひばりんさん、こんばんは!

>商品の写真見てみたい(笑)
HPで探してみたのですがうまく探しだせませんでした☆
なんか…見た目は、ネギと炒めてネギマ風、みたいな感じだったような?
何しろ食欲喪失して注文しませんでしたよ~!><

>ホワイトデー+快気祝い
おお~おめでとうございます!
寿司、いいですね~
うちは夫がナマものダメなので、夫と寿司はなかなかありません☆
寿司、いいな~
758: ひばりん 
[2010-03-03 21:44:48]
今日はひな祭りだったので帰りに 工事ー角ーで

ジャンボシュークリームとモンブランを買ってきました。

夜遅かったけどサラリーマンがお土産に購入している人が多かったです~
759: もとひばっ子 
[2010-03-03 21:54:18]
>ジャンボシュークリームとモンブラン
ずばり、ひばりんさんがジャンボシューのほうでしょう!^^

私は3日前に道明寺を食べたので
今日は白鯛焼きにしました~♪
760: ひばりん 
[2010-03-04 00:06:38]
正解~!!
さすが!!
でもかみさんは二日に分けて両方食べます(笑)
でもとむは甘いのがまったく駄目なのでなんとお酒飲みながら食べます。
甘いものは一年に数回今回のような特別な日や記念日やお土産とかしか食べません。
でも例外は蜂蜜とメイプルシロップです。

しかしメイプルって高っかいですね~。
761: ひばりん 
[2010-03-05 22:46:32]
北口少し前にオープンしてたネパールカレー屋さん行ってきました。

ナンがカレーに合って美味しかったです。



やっぱりナンに合うカレーはお家では難しいですね。

以前ひき肉で作った時、友人からいただいたトルコのスパイスで作ったカレーは

なんだか普段のカレーとは違う香りがしましたが年中そんなスパイスは

手に入りませんので厳しいですね~。

ちょっと贅沢昼食でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる