なんでも雑談「インフルエンザになったとき気をつけること」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. インフルエンザになったとき気をつけること
 

広告を掲載

−A [更新日時] 2021-05-17 10:43:51
 削除依頼 投稿する

6歳の息子がインフルエンザになりました。
タミフルの服用をどうするか医師に聞かれたのですが、万が一を考え
見合わせ、薬は何も飲ませていません。
昨日、熱のせいでしょう、ベッドからムクッと起きて
号泣しながら解読不能な分からない言語を発するので、びっくりしました。
熱さましの座薬を入れようと思いましたが、しばらくして落ち着き、
日本語を話し始めたのでホッとしました。
水分補給には気を遣っていますが、他に気をつけることはあるでしょうか?

[スレ作成日時]2006-02-17 08:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

インフルエンザになったとき気をつけること

22: 相川ももこ 
[2006-03-14 23:57:00]
ロシェ社タミフル
ご注文はこちら
http://www.i-kusuri.jp/cat.php?cid=362
23: -A 
[2006-03-25 01:01:00]
皆様どうもありがとうございました。

尚、タミフルは日本の研究で石油から作ることに成功したそうです。
供給量が安定しない八角でなくとも作れることから、来年からは不足する心配も
なくなるかもしれません…

それではまた来年…いや、もうならないぞ!
24: 匿名さん 
[2009-05-17 22:51:00]
大変だよね
25: 匿名さん 
[2009-08-19 18:23:00]
新型が流行って怖いよね。
妊婦さんお体を大事にしてくださいねって、どうしたらいいんだろうね?
26: 匿名さん 
[2009-10-30 09:23:35]
去年、インフルエンザ予防摂取を受けたが、予想ははずれ流行したのはA型でした。
予防摂取の意味がなかった
27: 匿名さん 
[2009-10-30 10:37:52]
うちの会社は家族にインフルエンザ患者が出たら命休です。

でも黙って出勤している人もいるんだろうなー。
28: 匿名さん 
[2009-10-30 16:52:50]
季節型の予防摂取もできないよ、予約も受け付け中止だって
29: 匿名さん 
[2009-10-30 18:13:30]
私の家族2週間の間に5人新型インフルエンザに罹りみんなタミフルを服用し3日前後で回復しました。
医者いわく早期に治療すればすぐ治るといいました。
季節性のインフルエンザでもかなりの方がなくなられます。
少し過剰になりすぎなのでは????
30: 匿名さん 
[2009-10-30 18:33:22]
軽い既往症があるもので、恐いんですよ。
重度なら予防接種してもらえるのに…
31: 匿名さん 
[2010-11-02 22:20:05]
予防接種しましたか?
今年は、新型も一緒に予防接種できるみたいですね。
32: 匿名 
[2010-11-02 22:29:08]
人にうつさないこと!
仕事は休む、電車に乗らない。

これは風邪にも当て嵌まる。電車で咳をする奴は最低。
33: 匿名さん 
[2010-11-10 11:21:51]
今年は流行ってないのかな?
34: 匿名さん 
[2010-11-17 10:23:39]
今からです。
すでに兆候はあるとか・・・。
皆さんお気をつけて。
35: 匿名 
[2013-01-12 16:57:30]
インフルになったら
腹いせに
一人でも多く
うつして
さしあげなさい
36: 匿名さん 
[2013-01-12 17:20:24]
そういえば数年前にパンデミックになったよね、
37: 匿名 
[2019-11-06 11:16:40]
今年もまた、インフルエンザの時期になりました
みなさんは予防接種していますか?
38: 匿名さん 
[2019-11-09 07:05:33]
インフルエンザ、今年は何型が流行っているのかな?
39: バイバイベイビー 
[2019-12-31 21:06:59]
A型だよ、 てか、?型が最初に流行すると聞いたことがある
40: バイバイベイビー 
[2019-12-31 21:08:43]
A型が最初に流行する、その後にB型とか、別のタイプが流行するらしい。
季節が変るからだって
41: まん丸お月さん 
[2020-01-01 20:34:46]
日本のインフルエンザ、
多く来日している中国人(観光客ばかりでなく)が運んでくる、これが半分だね、
次は海外に観光に行って帰ってきた日本人、これが感染元になっていることは
非常に多いそうだ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる