野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド綾瀬」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 綾瀬
  6. 3丁目
  7. プラウド綾瀬
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-01-14 00:58:32
 削除依頼 投稿する

<全体概要>
所在地:東京都足立区綾瀬3-6-9
交通:千代田線綾瀬駅から徒歩3分
総戸数:43戸
間取り:3LDK・4LDK(73.66m2~78.94m2)
入居:2013年9月中旬予定

売主:野村不動産
施工会社:西武建設
管理会社:野村リビングサポート
物件URL:http://www.proud-web.jp/mansion/ayase/

[スレ作成日時]2012-04-03 20:31:18

現在の物件
プラウド綾瀬
プラウド綾瀬
 
所在地:東京都足立区綾瀬3丁目6番9(地番)
交通:東京メトロ千代田線 綾瀬駅 徒歩3分
総戸数: 43戸

プラウド綾瀬

157: by 匿名さん  
[2012-07-24 23:12:40]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
158: 匿名さん 
[2012-07-24 23:59:53]
所詮、足立区のプラウドですからね。
他のプラウドとは別物でしょ。少なくとも外聞は。
都心でプラウド買えない人がやっと手が届きましたみたいな印象です。
159: 匿名さん 
[2012-07-25 06:59:47]
そこまでプラウドに拘る人なんかいるんかいな?
160: 申込予定さん 
[2012-07-25 08:23:13]
所詮、足立区のプラウド?

プラウドの船橋や船堀や南砂町や東雲、浦和など見てから言ってるの?

これらのプラウドと遜色もないと思います。

営業さんがここで使ってる天然木のフローリングは吉祥寺や船橋と同じと言ってました。

天然木のフローリング質感がいいと思います。



161: サラリーマンさん 
[2012-07-25 08:54:18]
管理会社は、ある程度の実績があれば、どこがベストとは言えないと思います。
特に分譲当初は、デベがどれだけ客のことを考えてくれているか?
それが良く表れると思います。
質のよいサービスを管理費が高くならないよう努力しているところが見える物件は好印象です。
たとえば、値が張るサービス(セキュリティや宅配ボックスなど)を
管理会社を通さず、管理組合と直接契約という形にしてある、とか。
機械設備のメンテも独立系でなくメーカーメンテで、それでも管理費は抑えてある、とか。

将来、管理組合で見直しを考える、というのは
我々シロートにとって組合ということもあり非常に労力を必要とすると思いますので、
内容と費用のバランスに納得できる管理が最初から用意されていると良いですよね。
住む人のライフスタイルや地域特性によっても、求めるセキュリティや管理内容には違いがあると思いますから
真剣に検討するなら、どういう管理内容・費用・修繕計画なのか、営業さんに詳しく聞くべきだと思います。
162: いつか買いたいさん 
[2012-07-25 22:17:20]
>>159さま
プラウドにこだわっているのではなくプラウド級のメジャーに住みたいだけです
つぶれそうな会社だと不安だから

>>161さま
ここはそういう気配りをされていますかね?
163: サラリーマンさん 
[2012-07-27 08:36:34]
>>162さん
まだ予告広告だからか、今日投函されてたチラシも管理費は未定になってますね。
モデルに行く時間が取れれば、詳しく聞いてみたいところです。
164: いつか買いたいさん 
[2012-07-28 15:16:00]
行く時間がないのでどなたかお教えてくださ~い
165: 匿名さん 
[2012-07-28 21:29:11]
販売開始時に
公式HPやスーモにも管理費や修繕積立金も掲載されるよ。
今後の参考にしてもいいね。

166: いつか買いたいさん 
[2012-08-01 23:46:28]
ありがとうございます。参考にします。
167: 匿名さん 
[2012-08-02 09:28:17]
普通は修繕費や管理費の説明ちゃんとしてくれますよ・・・
スーモとヤフーだとスーモの方が情報が多いですよね
168: サラリーマンさん 
[2012-08-03 12:09:03]
千代田線の始発なので座っていけそうで通勤には便利そうですね。
霞が関まで20分くらいで行けますし、利便性もいい場所ですね
となると価格が気になるところです
169: 物件比較中さん 
[2012-08-03 13:52:11]
いくらぐらいでしょうね、あとそれだけが気になりますよ。間取り面積が中々の広さですから覚悟はしています・・・高くても買えって言うんだろうなぁ、うちの相方・・。

まぁここに住んだら自分も相当楽になるんですけどね、数十年の人生でこんな駅近物件は初めてですよ、電車乗って10分ぐらいで職場も着くし、バスの生活にようやく終わりを告げます。

もうギャラリーに行けば価格含めて全部教えてくれるんですかね。
170: 匿名さん 
[2012-08-03 16:20:21]
駅近のプラウドは人気がかなりあるのでやはり値段も・・・
171: 匿名 
[2012-08-03 21:09:54]
値段はモデルルームに行けば一覧表を見せてくれます。 先日は希望の部屋を聞かれました。押さえてくれるそうです。検討中の方は早く行かれる事をお勧めします。中層階で4千万をだいぶ越えていました。
172: 買い換え検討中 
[2012-08-03 21:22:19]
綾瀬では高価な物件ですよね
通勤は楽そうですが駅の音はうるさそうですしなにかとコストが高そうです
駅近いの宿命ですね
もう一つのプラウドは静かそうですが、価格とか間取りとか情報はないのでしょうか?
173: 物件比較中 
[2012-08-04 21:53:24]
先週行ってきました。暫定の価格表も見せてもらえましたよ。
4200~5800万円位の幅広い価格帯でしたね。
角部屋のAとCタイプが4500~で、実質5000万円が中間価格帯かと思います。

8月末には抽選応募締切らしいので、検討するなら早めがいいですよ。
ちなみに自分は手が届きませんでした。。
174: 匿名さん 
[2012-08-09 09:32:09]
>>173さん
詳しい情報ありがとうございます。
やはり強気な感じですね。
まああれだけ駅から近いと…という感じですが。
自分が希望している部屋は
他の人と何となくかぶりそうな感じがするので
ゆっくりとは考えられないかな…。
175: 購入検討中さん 
[2012-08-09 18:19:16]
建設現地北側のパークホームズの価格を比較すると、プラウドの価格はそんなもんだよね。
176: 物件比較中さん 
[2012-08-09 23:20:10]
駅近といえども、もう少し敷地面積があればと感じました。
ギリギリに立っているので、圧迫感を感じました。
ブランドは良いのですが。
177: 匿名 
[2012-08-09 23:46:25]
プラウドの建物や管理は気に入りましたが、エントランス側の細くて暗い道が嫌なのと、ホームのアナウンスが聞こえる為 購入を辞めるました。
5000万円出して眺望が前のマンションではちょっと… 東綾瀬の方が良さそうです。
178: 購入検討中さん 
[2012-08-10 01:23:26]
プラウド綾瀬は利便性だし、東綾瀬は駅からの距離感はあるものの環境がいい。価値が異なるよね。私は駅からの距離の近さを選びます。南側の道路から約7m後退して建設されるし、何度も現地にいきましたが駅からや周辺からの喧騒は気になりませんでした。
179: 匿名 
[2012-08-10 01:40:26]
昼間はあまり気になりませんが、夜が…
180: 購入検討中さん 
[2012-08-10 01:56:00]
夜に現地にいきましたが、駅前の場所としては、私は許容範囲です。駅の構内のアナウンスは聞こえないに等しいし、周辺からの喧騒も感じませんでした。自分の目で確認し、不明点は営業の人に確認すべきだと思います。
181: 周辺住民さん 
[2012-08-10 03:10:55]
ホントなぜ昔は工事現場だった余り広く無い場所をこんなマンションに…
確かに前の道も昔から狭く酔っ払いも夜は多かったりしますからね…
なのでうちも東綾瀬の方を検討しようかと思ってます。
まあ何はなくとも駅近第一の人向けでしょうねこちらは。
182: 周辺住民さん 
[2012-08-10 05:19:06]
現地南側の道路は人通りはすくないし、酔っ払いがいるのを見かけた事がないな。
183: ご近所さん 
[2012-08-10 10:49:17]
夜間、南側の細い道路はほとんど人は通りません。
『酔っ払い』というのが、どの程度の飲酒をしている人のことを指すのかわかりませんが、酔いつぶれて寝ていたりとかする人も見たことありませんね。

前にも話題になっていましたが、どちらかというと北側のスナックみきの通りの方が気になると思いますよ。
なぜか結構繁盛しているご様子。
扉が開くといい歌声が聞こえてきますよ♪
184: ご近所の働くママ 
[2012-08-10 14:11:44]
東綾瀬の暫定価格表見せてもらいましたが安めで狭い印象でした。駅から少し離れていても東綾瀬の場所によっては電車の走る音などは結構しますよ。夜は特に。
時間がお金に変えられないから、私は駅近を選びます。
185: 物件比較中さん 
[2012-08-10 15:01:45]
どれだけ東綾瀬は駅から時間がかかると言うのか…
かかっても時間がお金にかえられない…と言う程時間は裂かないだろう…

186: 匿名さん 
[2012-08-10 15:58:48]
時間の感じ方は人それぞれです。東綾瀬プラウド近くに住んでいますが、毎日のことになると横断歩道ももどかしい。また、朝の自転車ラッシュ…何度も事故を目撃しています。五分違うだけでも大きな違いに思えますが…
187: 匿名 
[2012-08-10 18:03:29]
私も東綾瀬のプラウド近くに住んでいすが、自転車ラッシュなど見た事ないです。中道を行けば横断歩道橋も駅まで2つ。
188: 匿名 
[2012-08-10 18:14:47]
あの横断歩道橋が危ないよね、歩行者が自転車専用道を渡るから。通勤時間帯は東綾瀬から駅に向かうあの道の交通量は多い。自転車のスピードも恐いし、タクシーとの衝突事故を見かけた事がある。交番前も駐輪場にめがけて自転車が入ってくるから足を轢かれた事もある。学生同士もぶつかってたぞ。歩道も自転車が入ってきてるし、何より自転車隊の殺気が恐い。
189: 匿名 
[2012-08-10 18:18:50]
どこの事を言っているの?
190: 匿名さん 
[2012-08-11 00:48:38]
MRに行くとくじを引いて何かもらえるそうですね。
そんなに客入りが悪いんですかね。それにしては長い夏休みですが。

目の前にマンションが建ったのが誤算だったんでしょうね。
ずいぶん高い価格帯を見るに、それを知らずに土地を買ってしまったんでしょうね。

その失敗を客に転嫁させてると思うとバカらしくなったので、他の物件当たることにしました。
191: 購入検討中さん 
[2012-08-11 05:52:01]
買えない?んだったら、わざわざ掲示板に投稿する事もないんじゃないかな?因みに目の前の高いマンション?ちゃんと現地を見てないよね。ところで、ちゃんと検討されてる方に質問ですが、Aタイプの10階位とCタイプ8階位と迷ってます。AタイプCタイプそれぞれ検討されてる方、検討されている理由教えて下さい。
192: 匿名 
[2012-08-11 08:41:33]
もう東綾瀬の話はどうでもいいです…それにこのプラウド綾瀬はそんなに高くないですよね。本当、買えない方は入ってこないで頂きたいです。

191さん、うちはAの低層検討してます。眺望はどうでもいいのと、階段利用できた方が良くって。Aは西向きで間取りが自分達好みでした。

でもモデルルーム見る度にCもいいなと悩みます。8階だと前のビルはギリギリ気にならないんですかね。値段がそう変わらないから悩みますよね。どちらもいいチョイスだとは思います!
193: 匿名さん 
[2012-08-11 09:10:00]
足立区で5000万超えたらかなり高いよ
上位3%くらいの金持ちなんじゃないのかな
194: 購入検討中さん 
[2012-08-11 10:13:01]
192さんありがとうございます。AかCか迷いますよね。我が家は家族が少ないので、リビングダイニングを大きくできるセレクトプランできるのが希望で、8階以上が希望です。亀有の南側のマンションでも同条件で5000万円超えてたので、ここの価格は妥当だと思います。
195: 匿名さん 
[2012-08-11 10:40:59]
マンション全体にゆとりがない感じだし少し高めな設定だなと思いますが、一応買う前提でAかBかで検討してます。Cは家族が多いと使いにくそうなので。
東綾瀬の情報も欲しいです。
196: 匿名さん 
[2012-08-11 12:25:24]
同感。
綾瀬でも5000万は高いですよね。
それにここはあくまでも絶対買う!と言う前提ではなく購入検討されてる方のスレなので買えないならくるな!!は失礼&酷いのでは?
東綾瀬も同じプラウドなんだから気になるのは当然ですし。
不快になるならわざわざここにレスしなくても良いと思いますがね。
197: 購入検討中さん 
[2012-08-11 14:33:16]
東綾瀬がいいんだったら、東綾瀬の掲示板立ち上げたら?
198: 物件比較中 
[2012-08-11 17:39:18]
そうですよ。東綾瀬プラウド掲示板に行けばいいのに。野村の営業はもう価格など詳細持ってるから直接聞いてみたら?
安いですよ。駅近より狭いけどね。
199: 物件比較中さん  
[2012-08-11 18:13:06]
ここは随分と性格の悪い方がいらっしゃいますね…
上の方もただ東綾瀬も合わせて検討中みたいな感じで書かれているのに…

うちもこちらも検討しておりましたがこのような方々と同じマンションには住みたく無いので他にしようかと思います。
200: 購入検討中さん 
[2012-08-11 20:15:10]
掲示板を見て、検討辞めるなんて、自主的に検討してないんじゃない?
201: 購入検討中さん 
[2012-08-11 20:21:04]
プラウドに対抗してる、綾瀬のマンション販売業者が投稿してるんじゃない?
202: 物件比較中さん 
[2012-08-11 20:48:16]
確かに怪しいね。検討辞めるんだったら、わざわざ投稿しなきゃいいのに。ここは検討する人たちの投稿する場所だし意見交換する場所でしょ?
203: 購入検討中さん 
[2012-08-11 22:23:19]
こんな掲示板まともに受けて買うかどうか判断するなんて、所詮その程度。見なきゃいいのに。自分の好きな話の流れにならないとへそまげて意地悪だのやめるだの…
どこの掲示板もこんなものですよ。
204: 匿名さん 
[2012-08-12 00:58:49]
眺望はどうでもいいのと階段利用できた方が良い人にはAがぴったりだと思います。隣のPに何か建ってもせまいから高層にはなりそうもないですし、車の通りが少ないので車の音はないし、低層階は電車の音もしないしいい選択だと思います。抽選もれした時のために東綾瀬プラウドの情報サイトがあれば教えてください。
205: 購入検討中 
[2012-08-12 08:55:14]
私もA希望です。
南側の5畳の部屋は開けっ放しでリビング使いにして、子供が出来たら子供部屋にしたいなと。
廊下は要らないので狭くても大丈夫です。
206: 購入検討中さん 
[2012-08-12 08:55:36]
私もA希望です。
南側の5畳の部屋は開けっ放しでリビング使いにして、子供が出来たら子供部屋にしたいなと。
廊下は要らないので狭くても大丈夫です。
207: 匿名さん 
[2012-08-12 12:15:15]
すごい掲示板
ひねくれ者の集まりだね
208: 匿名さん 
[2012-08-12 13:17:51]
ACにくらべるとBがずいぶん安いのはどうしてですかね?角部屋かどうかだけでこんなに差がつくのでしょうか?すべての部屋の風の通りもよさそうだし眺望や日照が期待できそうもないのは上階以外はどれも同じように見えます。
209: 匿名さん 
[2012-08-13 15:22:59]
角部屋は、やはりいいと思います。
窓も多いですし、両隣の音などを気にすることもないですから。

内装や設備に関して、もっと詳しい情報が欲しいです。

210: 匿名さん 
[2012-08-13 16:20:32]
角部屋はやはり人気がありますからね
211: 匿名さん 
[2012-08-13 21:47:13]
なるほど両隣の音を気にしなくて良い点がいいのですね。もしお隣になったら少しくらいの音はお互い大目に見て仲良くしてください。
212: 匿名さん 
[2012-08-15 08:19:51]
角部屋が良いと思う方が多いのですね。
実は我が家もですが。
ただ友人に聞いたところ、
冬の角部屋は寒いとのことでした。
上下左右に囲まれていた方が風が直接当たらないとか…。
でも音の心配が少し軽減される方が良いですよね。
213: 匿名さん 
[2012-08-15 12:07:59]
分譲マンションで気になるのは、上階の音(固体伝播音)>>>隣の音(空気伝播音)でしょう。
角部屋のメリット・・・窓が多いので、採光、通風に優れてる。共用通路に窓が面してないので他人に覗かれる心配がない。
   デメリット・・・窓が多いので、冬は寒く、外からの空気伝播音が大きくなる。
214: 匿名 
[2012-08-15 15:04:22]
逆に角部屋(窓が多い)だと外の音の影響は大きいですよ。
隣家が騒いでも聞こえないけど、外で騒いでる音は丸聞こえ。
215: 匿名 
[2012-08-15 15:06:17]
あ、213さんが最後の1文で既にデメリットに挙げられてましたね
216: 匿名 
[2012-08-15 16:30:26]
まあ、できれば角部屋がいい。

風呂には窓、キッチンにはベランダへでられるようにドアがあればベスト。

コンクリートのかたまりのマンションに通風は重要。
217: 匿名さん 
[2012-08-16 20:27:07]
プラウドなら、もう少し敷地面積のあるところに建ててもらいたかった。
王子も後ろに回ると崖地だし。
期待して現地行くと・・・・でした。
218: 匿名さん 
[2012-08-19 12:49:40]
う~ん。ちょっと高くない?

坪単価200万前後って、周辺相場と乖離しすぎているよ。
219: 匿名さん 
[2012-08-19 12:51:33]
土地的に、3500万~4500万が適正価格だと思いますよ。
220: 購入検討中さん 
[2012-08-19 17:36:45]
東綾瀬の暫定価格を教えてもらった方、
どこで知ることが出来るのでしょうか?

駅前のMRで聞いてみたのですが、まだ未定ということで
教えてもらえなかったのですが、、、

情報あったらお願いします。
221: 匿名さん 
[2012-08-19 19:40:13]
ほぼ申込入りましたね。MRで貼り出されていました。高いと言う人もいますがやっぱり売れているんですね。
222: 匿名さん 
[2012-08-20 12:01:23]
野村や財閥を買えない人は素直にランク下げればいいのに
223: 買いたいけど買えない人 
[2012-08-20 22:25:32]
ライオンもブランズもコスモスも財閥?
224: サラリーマンさん 
[2012-08-20 23:15:12]
綾瀬の新築マンションで財閥系ってもう入居済みの三井しかないじゃん。
225: 匿名さん 
[2012-08-20 23:49:30]
液状化の心配な地域でも売れるのはさすがプラウドですね!

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/ekijyouka1/eki...
226: 匿名さん 
[2012-08-21 00:49:58]
液状化や地盤の問題は、頭の中では納得していても、やはり気になりますね。
227: 匿名 
[2012-08-22 12:49:03]
そんなこと言ってたら、城東エリアにはすめないんじゃない?
228: 匿名さん 
[2012-08-23 00:14:38]
流動化は深刻だよね
おりあいつけるのがどこかってことだね
229: 匿名 
[2012-08-23 19:49:22]
流動化ではなく、液状化。

こちらの物件、集客良くないんじゃない?
くじ引きのキャンペーンとかやってるし

検討している人は踊らされないようにして下さいね
230: 物件比較中さん 
[2012-08-23 21:13:47]
集客悪い理由は何だと思います?
231: 物件比較中さん 
[2012-08-24 06:55:18]
営業からは9割は決まっていると聞いてますが…それもローン審査通らなかった人がいたから、と。MR行かずにチラシで判断するんですかね。
232: 匿名さん 
[2012-08-24 09:29:40]
2期位で全戸完売すれば人気物件だったと思います
233: 匿名さん 
[2012-08-24 09:52:41]
2戸以外はすでに1件以上の申込入っていました。
被ったところは抽選です。
234: 匿名さん 
[2012-08-29 08:52:19]
いよいよ今週末に申し込み開始ですね。
希望する部屋が被らないと良いのですが…。
ここよりも少し駅から遠い物件も結構人気があるようですし、
綾瀬エリアは人気があるのでしょうか??
235: 匿名さん 
[2012-08-29 09:24:40]
まぁ足立区と言うとイメージ悪い人いると思いますけど
利便性がいいですし土地勘のある人には人気あると思いますよ
236: 匿名さん 
[2012-08-30 10:39:43]
234さん
駅から徒歩3分は魅力ですよね。ヨーカドーも近くにあったり東急ストアもある。
買い物に不便を感じる事はなさそうですね。食品だけ扱っているスーパーより文房具や衣料品など
扱っているスーパーが近くにあると、学校などで急にもっていかなくてはならないものが
あった時など便利です。綾瀬自体も魅力ですが、すぐ行けば北千住もある。
いい立地ですよね。
237: 匿名さん 
[2012-08-30 21:58:34]
綾瀬駅前という立地はいうまでもなくよいが駅前だけに多少うるさいのと少しゴミゴミしていることと引き換えだよ。駅前だけならアトレもいい立地。エクセレントだって近いよ。足立区の悪いイメージなんて言っているだけでだれもリアルではないよ。もう少し安かったら申し込みたい。
238: 匿名さん 
[2012-08-31 08:40:56]
天下のプラウドだから、すぐに売れちゃうでしょう(^-^)/
239: 購入検討中さん 
[2012-08-31 17:25:44]
飛ぶ鳥を落とす勢いのプラウドですもんね。
だからこそなのか、殿様商売っぽさが気になりますけど。。。

まあ良い物件とは思いますから売れるでしょうけれど、
野村不動産の印象は正直良くないです。
241: 匿名さん 
[2012-08-31 21:58:21]
ベランダってオプションなしだとどんな感じなのですか?ただのコンクリート?
242: 申込予定さん 
[2012-08-31 23:50:49]
明日、朝一に行きますが殺到するんですかね?営業さんが午前中まで忙しいといってました。
243: 匿名さん 
[2012-09-01 19:43:41]
第一期完売するような気がします(^-^)/
244: 匿名 
[2012-09-01 21:53:47]
やっぱり人気だったか
245: 匿名さん 
[2012-09-03 12:57:16]
期分け販売ではなく、全ての住戸を出すようですよ!

それだけお客さんが付いているってことかな?

全戸即日完売もあるのかな・・・
246: 匿名さん 
[2012-09-03 21:18:24]
即日完売ではなかったみたいです。空き室があります。
247: 匿名さん 
[2012-09-03 21:41:46]
いまどきそうでしょうね。でも私は申し込みますっ!!
このマンション住宅エコPはついているのかしら?
248: 匿名さん 
[2012-09-04 09:55:03]
チラシには今週末に抽選会との記載がありました。
全戸販売するということは、ほぼ全戸に万遍なくお客さんが張り付いている状態でしょう。

4,000万円からの割と高額になってくるので、ローン解約は多少出るかも知れませんが、ほぼ完売の見込みですね。

さすがにプラウドの底力・・・

全戸分の坪単価はいくら位だったのでしょうか?
チラシから察するに@210~215万円/坪位か。

プラウドとパークホームズが向かい合う、ある意味では希少な立地ですね。
249: 匿名さん 
[2012-09-04 10:24:56]
坪単価ってよく聞くけど一階と最上階で価格にかなり差があるのに意味あるの?
例えばタワマンなんか何倍も違ってくるよね
250: 匿名さん 
[2012-09-04 14:35:49]
まぁ1つの目安ですからね
251: 匿名さん 
[2012-09-05 00:22:01]
>>249
参考までに

広さが同じなのに価格に差があるのはなぜ?
http://allabout.co.jp/gm/gc/29192/

足立区HP:水害・洪水ハザードマップ(液状化予測図もあり)
http://www.city.adachi.tokyo.jp/bosai/bosai/hazard-map/index.html
足立区綾瀬3丁目6番は、最悪5mの浸水を想定して3階以上が良いのかな?(マンションが倒壊しないとして)

また、当地域は液状化が発生しやすい地域に予測されています。



252: 匿名さん 
[2012-09-05 09:27:08]
そうではなくて249さんが言いたいのは
マンションによってバラバラなのに坪単価は意味あるの?ってことではないでしょうか?
253: 申込済 
[2012-09-05 09:37:46]
水害や液状化をネタにして、何をいいたいのかな?

行政が水害対策をちゃんとしていることや野村不動産さんが建築する場所の土地の調査をして土地に合った建築工法で対策してれば、いいんじゃない?

そんなことが気になるようじゃ、川や海に近い都内の東側エリアじゃ家が買えないな。


野村不動産さんの営業さんは申込前に、水害予想や液状化について説明してました。


野村不動産さんは真摯な姿勢だし、信頼感があります。
254: 購入検討中さん 
[2012-09-05 23:29:58]
液状化や洪水の問題は、城東物件共通のこと。
どこも、丁寧に説明されます。
問題は、購入者が納得できるかどうかです。
かくいう、自分も迷っています。
255: サラリーマンさん 
[2012-09-06 10:51:14]
土地の奥行きにゆとりがない、南側エントランス面の道路が狭い、九階までは目の前に壁、十階以上はヨーカドーのギラギラした照明、駅の音は一日中...

それでも駅近く、スーパー多し、北千住一駅、プラウドにしては安い。

ということで申し込みました。
256: 匿名さん 
[2012-09-06 11:53:34]
抽選になりませんように・・・
257: 物件比較中さん 
[2012-09-06 14:13:05]
最寄の千代田線って何だか仰々しい場所にひたすら停車するんですね、
ワタシ・・・緊張しながら乗ることになるかも・・・。
きっと綺麗なかっこうをした人達がたくさん乗ってくる路線なんだろうなあ、普段使う路線としては嬉しいと解釈していいのかな。

今までと全く違う生活環境になると思うので緊張しています。
綾瀬という場所も衣食住のバランスのいい風景が印象的ですね。
258: 匿名さん 
[2012-09-06 18:32:19]
坪単価はマンション全体の平均をとってこそ価値のある指標です。
当然、駅からの距離や生活環境等のミクロ立地によって違いが出てきます。
同じマンションでも角部屋中部屋で違いますし、前に何か建っているのかそうでないかでも違います。
要は売りやすい部屋(価格は高くなる)か、売りにくい部屋(価格は安くなる)か、です。

だから坪単価はそのエリアの販売物件を比較する上で、高い安いの一つの判断基準となりますね。

階数の高いマンション(タワー等)や専有ロットの小さいマンション(ワンルームやコンパクト型)などは高くなる傾向にあります。

綾瀬エリアはどこも同じ様な規模・高さ・ロットなので、価格的な面での比較検討はし易いと思います。
それに加え、立地条件・設備仕様等を勘案して妥当であれば買いと考えていいでしょう。
ワンルームやコンパクト等が多い都心エリアでは、坪単価の比較はあまり意味がありませんね。

個人的には、坪単価よりも5年後や10年後のリセール価格とローン残債のバランスを重視します。

マンション購入の考え方は人それぞれ千差万別ですから、欲しいと思う物件に出会ったら、きっとそれは買いなんでしょうね。
259: 匿名さん 
[2012-09-07 20:33:16]
>257
綾瀬って下町の雰囲気が根強い割りに通っているのが千代田線なので官公庁勤務の方もいたりしますね。
地価が安い分グルメもお手頃だし街もそれなりに栄えて個人の個性的な店も多かったりで自分は気に入ってます。
それこそ、一応23区ですから隣の人がどんな風体だってそんなに気にする人はいないから大丈夫ですよ。
多分257さんもそのうち他の人なんて気にならなくなりますよ(笑)
260: 匿名 
[2012-09-10 00:21:08]
不気味な沈黙続く。
261: 匿名さん 
[2012-09-10 10:31:20]
良かった・・・
262: 匿名さん 
[2012-09-10 16:23:34]
抽選はあったんですかね?
263: 匿名 
[2012-09-10 16:40:32]
完売して無いのか?
264: 匿名さん 
[2012-09-10 22:37:40]
一人を除いて、全員討ち死に?
265: 周辺住民さん 
[2012-09-10 22:56:28]
立地だけ重視で当選したひとはおめでとうございます。
環境重視なのにここを選んで落選した人もーは結果的によかったということだと思います。

266: 匿名さん 
[2012-09-10 23:50:07]
環境ということならば次の東綾瀬ですね。建築は駅前よりも早く進んでいるようです。あそこも再開発でスラムな雰囲気を脱して良い感じの街になってきたので歩いてとても気持ちいいです。
267: 匿名 
[2012-09-11 17:59:45]
スラム?! スラムの意味を知っていますか?
268: 匿名さん 
[2012-09-11 19:07:15]
自分も思いました。
スラムて(笑)……
昔からそんな場所じゃないですよ東綾瀬は。
普通に良い感じの所ですよ。
269: 匿名さん 
[2012-09-11 20:06:16]
都営団地。
270: 田中 
[2012-09-11 22:47:14]
なんで7階が
271: 匿名さん 
[2012-09-11 22:58:19]
>>270
なんで7階がなんですか?気になるので続きをお願い!
272: 匿名さん 
[2012-09-13 11:04:24]
私も気になります…>270

買物も便利、駅がすごく近い、始発駅、
これ以上の立地は自分的には無かったので
良い選択をしたと思っています。
色々と自分の穴場も探して暮らしを楽しんでいきたいです。
273: 匿名 
[2012-09-13 14:09:45]
南側がよろしくないマンションだけど、駅近で割りきる
窓や廊下は当初計画からわりと変更かかってるが許せる範囲かね。
274: 匿名さん 
[2012-09-13 22:12:22]
同じ気持ちです272さん273さん
七階ってなんでしょう?
275: 申込予定さん 
[2012-09-14 22:45:59]
ただの荒らしでしょ。イタズラで書きっぱなしなのかな。7階に失礼っす。通報してみよっと!
276: 申込予定さん 
[2012-09-14 23:56:55]
買物も便利、駅がすごく近い、始発駅、これ以上の立地は自分的には無かった、、、その通りです!
南側がよろしくないマンションだけど、、、上層階の見晴らしはよいし、目の前が住宅なのは普通ですよ。
いいマンションだとおもいます。

ところでここの耐震力ってどうなんですか?
どういう無償セレクトにされましたか?

277: 匿名さん 
[2012-09-15 00:35:33]
プラウドの中でも、ここは立地やコンセプト面でグレードが低いでのではないですか??。
278: 匿名さん 
[2012-09-15 01:32:04]
No.277さんの言うとおりだと思います。

駅から近くて便利なのは分かりますが、魅力はそれだけですよね。

現地に行きましたが、L字の狭い敷地に無理矢理建てたせせこましい感じが・・・でした。
南側の道幅が狭すぎ。

あと、土地を買ったときには目の前にマンションが建つとは思わなかったんでしょうね。
低層階の人は目の前のマンションと駅の騒音、高層階の人はヨーカドーのライト、
どうなんでしょうか??。
279: 匿名さん 
[2012-09-15 01:43:46]
あれだけ近いとカナリ目障りだと思われます、ヨーカドーのライト。
夜11時すぎれば消えますがね。
280: 匿名 
[2012-09-15 08:06:47]
綾瀬に長く住んでいますがとても良い街で不便を感じた事はありません
ただ駅に近すぎで騒々しいのはマイナスかと
あと1~2分離れた方が静かでよりいっそう快適な生活が出来るのではないかと思います

それと駅近を最大の売りにしているから値段の割に肝心な所を安上がりにしている気がします
MR観て少しガッカリしました
綾瀬だからこんな物なのかなぁ…と

一流デベが激戦している湾岸エリアのMR行くとその差が解ると思います


281: 申込予定さん 
[2012-09-15 08:27:15]
その分安いですから。
282: 匿名さん 
[2012-09-15 09:44:25]
>>280さん
それと駅近を最大の売りにしているから値段の割に肝心な所を安上がりにしている気がします って具体的にはどんなところですか?
283: ご近所さん 
[2012-09-15 11:44:43]
プラウドとは言ってもグレードは高くない。それは事実。
土地も狭いし、正直無理やり建てた感ありあり。

売りの駅からすぐの立地は駅の騒音をどうとらえるかだね。
ホテルチェリーの看板か、イトーヨーカドーの昼と見まごう照明が常に視界にあるは間違いない。特に上層階。

でも駅から近いのはいいことだし、綾瀬は地味だけどいい街よ。
買い物便利。通勤便利。
284: 匿名さん 
[2012-09-15 12:18:53]
あーなるほど、無理やり建てたとか狭いはわかりますね。でもそれは三井も同じかもね。
あとは建ってのお楽しみです。結構期待してますよ野村さん!
電車音はこの辺はどこにいても意外なほどしますよ。武道館あたりでも十分聞こえます。
285: ご近所さん 
[2012-09-15 14:25:30]
電車音より、駅のホームのアナウンスがうるさいよ。
286: 匿名 
[2012-09-15 14:35:41]
旧にネガキャンで分かりやすいな
287: ご近所さん 
[2012-09-15 14:58:51]
なにはともあれ、買った人は気に入って買ったんだからいいんじゃないかと。
住んでみないと分からないことも沢山あるでしょう。
住んでみてから気になったことも、慣れとともに気にならなくなることもあるしね。
288: 匿名 
[2012-09-15 17:59:58]
282さん
マンション建築は低金利と消費税率引き上げも後押しして綾瀬に限らず全域がラッシュです
競争も激しいので今までオプションだった装備も標準装備化されグレードアップされてきています
ところが野村綾瀬は高級感も余り感じられないMRなのにあれこれオプションだらけ
ディスポ―ザにおいては営業から「この規模のマンションには…」との回答でしたがコストをけちったとしか思えません(その分管理費が安くなっているとは思いますが)
実際その規模のマンションでもディスポ―ザが設備された物件沢山ありますし
ディスポ―ザ無いならせめて食洗機と食器棚くらい標準装備しろよってところかな

恐らく野村は周りの新築物件と比較して駅近とブランド名だけで売れると踏んだんでしょう
三井と販売時期が重なっていたらまた違っていたかも知れませんが
289: 匿名さん 
[2012-09-15 18:52:12]
なるほどそのとおりですね。
でもおっしゃるオプション全部つけても50万円-100万円くらいでしょう?野村が余計に儲けたのか、価格を抑えたのか、ちっさいはなしです。
いずれにせよグレードを語る材料としてはどうでしょうか?
290: 匿名さん 
[2012-09-15 21:09:47]
>>283
土地が狭いとのことですが、マンションって建ぺい率目いっぱい建てるのが普通じゃないのですか。そりゃゆとりがあればうれしいですけど、それは超不便で安い土地かめちゃ高級な物件とかとても古い公団物件とかでないと望めないのでは?
291: 周辺住民さん 
[2012-09-16 01:03:11]
No.290さん

あんな狭い土地に15階建てなんて建てんなよ。周りに迷惑なんだよ。
というのが、地元の人々の感想ですが。
292: 匿名さん 
[2012-09-16 01:41:47]
地元の地主さんたちはそう感じているのかも知れませんね。なんとなくあやまりますスミマセン。
駅前にこれ以上マンションが建ちませんように!!
293: 購入検討者 
[2012-09-16 14:49:05]
完売おめでとうございます!!!
さすが 野村プラウド。
東綾瀬も問い合わせ多数との事、申し込み当日完売間違い無しです。
294: 物件比較中さん 
[2012-09-17 22:54:55]
煽っていますね。
295: 匿名さん 
[2012-09-17 23:12:25]
マンションが立てば人が増えて地元に金は落ちるし
税収が上がり公共サービスにつながるのにな
それが分からないとは所詮アレか…
15階立てるなとかただの負け惜しみしか聞こえないな
296: 匿名さん 
[2012-09-18 09:24:48]
と言うか、あの土地にマンション建てるなって近隣住民の総意みたいに書いていますけど
もしそれが成り済ましなら大変なことになりますね
297: 匿名さん 
[2012-09-18 09:27:34]
戸数1000とかのタワマンがボコボコ立てばそりゃ変わるでしょうが、
44戸、しかも綾瀬から綾瀬への転居が多いだろうし、それほど変わらないでしょう。
それより、スカイツリーが見えなくなったとか、陽が入らなくなったとかの方がやはり近所の人には重要なのでは。
298: 匿名さん 
[2012-09-18 22:16:15]
値段、眺望の割には、設備面で物足りなさを感じます。
三井さんのことを考えると、バルコニー側の空き地には十分注意しなければいけないことを改めて感じました。
299: 匿名さん 
[2012-09-20 00:21:03]
物足りなさは感じる私も。西側の空き地はそのうちなんか建つだろね。でも高さは同じかそれいかではないですか?スナックとかもまとめて開発すれば別でしょうけど。その西側の601キャンセル拾戸ってでてるようだね。
300: 購入検討中さん 
[2012-09-20 12:53:23]
明日、話し聞きに行こうと思います。色々考えたけど、便利さと価格は魅力だと思います。
301: 匿名さん 
[2012-09-20 18:44:44]
桜ですか
302: 匿名さん 
[2012-09-20 21:40:43]
サクラでしょう
303: 匿名 
[2012-09-21 02:46:37]
確かめて見れば?くだらない。もうこのマンション売れるだろうね。
304: 購入検討中さん 
[2012-09-21 14:47:44]
>300
もっと都心がいいとも思いましたがここを一番に考えるようになったのは意外な利便性です、
認めざるを得ないですね~。

綾瀬ってどこだろうぐらいの土地感覚の無さでしたけど最優先の検討先なので地域を調べまくってだいぶ詳しくなってきましたよ。大都市でも田舎でもなく、このバランスはいいですね。
305: 匿名さん 
[2012-09-21 16:54:09]
めんどくせいな
残り全部現金で買うぞ。
306: 匿名さん 
[2012-09-22 19:17:45]
>>304
綾瀬駅前の便利さはいうまでもないですが、それだけなら他にもあります、今は。
新築も中古もバンバン選びたい放題。
どうしたんだろね最近。
307: 匿名 
[2012-09-23 08:35:16]
選びたい放題か?いい物件が少ないんでしょう。
308: 匿名さん 
[2012-09-23 10:46:41]
選びたい放題☓
選択肢が多い◎
目指す物件は少ないかもしれませんね。
309: 匿名 
[2012-09-23 16:10:33]
最近 綾瀬から引っ越す人が多いから…私もですが。
310: 匿名さん 
[2012-09-23 21:49:15]
どちらかといえば増えている感じがします。以前は始発待ちで並んでいる人もっと少なかったもん。
311: ご近所さん 
[2012-09-23 22:12:27]
住んでる人は増えてると思いますが、ヨーカドーとかで買い物する人は減ってる感じがします。丸井やアリオに流れてるのでは。数年前はヨーカドーの上の階にでかいレストランやラーメン屋があってもっと活気があったような。
312: 購入検討中さん 
[2012-09-24 21:01:14]
とりあえずスーパーはベルクスの独り勝ちかな
313: 匿名さん 
[2012-09-25 23:05:18]
綾瀬に住んでいますが、週末の買い物は亀有に行っています。
アリオは便利なので。
314: 匿名さん 
[2012-09-27 20:30:24]
313さん
アリオは便利ですよね。イトーヨーカドーも入っていますし、映画館などもあるので
雨の日の休日などはついつい家族で時間つぶしに行ってしまいます。結構すごい人ですがね。
なんとなく綾瀬のイトーヨーカドーより、アリオのヨーカドーの方が見やすい様な
気がするのは私だけでしょうか。人も入っているので、売っているものの循環も早そうですし。
315: 匿名さん 
[2012-10-01 16:09:35]
キャンセル1戸出たんですね。。。

亀有のアリオは1か所で色々と揃うのがいいですよね。
テナントの飲食店もおいしいところが多いですし。
休日は駐車場入るまでがとにかく大変です。
316: 匿名 
[2012-10-01 17:46:59]
綾瀬からならアリオまで自転車で10分
317: 匿名さん 
[2012-10-02 20:38:10]
逆に休日より平日に行きたいですね、アリオは。自分は休日のあの混み具合が苦手なので平日にでも足を延ばせる距離で丁度良いと思っています。
318: 匿名さん 
[2012-10-05 14:24:13]
アリオは本当に平日に限ると自分も思います。
それでも親子連れで大賑わいですけど。
土日は車で行って駐車場に入るのも出るのも一苦労です。。。
でもリニューアルして新しい店舗が入って楽しくなりました。
319: 購入検討中さん 
[2012-10-06 19:12:16]
他の部屋も紹介してくれるって他のサイトに書いてありましたがホントですか?
320: 購入検討中さん 
[2012-10-10 10:21:45]
気になれば、モデルルームに行けばいいんじゃない?私は行きますが。。
321: 購入検討中さん 
[2012-10-11 00:28:49]
敷居が高くて買う覚悟がないと行けません。
322: 匿名さん 
[2012-10-12 19:11:01]
203もキャンセルでちゃいましたね。

決して敷居は高くないですよ。
むしろ色々とモデルルームに行かないと、マンションの良し悪しを感じ取れませんよ。
323: ビギナーさん 
[2012-10-12 19:16:04]
東綾瀬の宣伝が始りましたね。迷いは出てくるでしょう。
324: 契約済みさん 
[2012-10-13 09:07:17]
価格下げるのでしたら私のも下げて!
325: 匿名さん 
[2012-10-13 15:10:31]
契約済みの人は無理だろ
326: 契約済みさん 
[2012-10-13 19:27:19]
無念です。
有償オプションはどんなものを皆さんつけるのですかね?
327: 契約済みさん 
[2012-10-14 12:28:37]
うちは食洗機とエコカラットを検討しています。

ベランダタイルは掃除が大変そうなので却下しました。
328: 契約済みさん 
[2012-10-15 09:02:21]
食洗機はつけました。
エコカラットは機能は魅力的ですが本当にいるかなあと迷っています(結構高いですよね)。
ベランダタイルは入居してから考えようと思います。
329: 匿名さん 
[2012-10-15 10:59:42]
ベランダのタイルはものすごく憧れがあったのですが
調べたら管理や虫がすごいと聞いたので諦めました…
330: 匿名さん 
[2012-10-15 20:15:47]
虫がすごいとはどうすごいのですか?
331: 購入検討中さん 
[2012-10-17 00:12:01]
完売したみたいだね。残念!
332: 契約済みさん 
[2012-10-17 21:21:16]
売れ残りそうな家に住みたくないからヨカッタヨカッタ
でもHPにまだ2個売ってますってあるけど
333: 匿名さん 
[2012-10-18 21:50:14]
329さん
そうなんですよね。ベランダタイルは結構オプションでやる方は多い様なのですが、
すごいごみが下にたまるというデメリットがある様です。一年に何回かは全部はがして
掃除が必要だとか。ウッドパネルは結構数年すると腐ってしまうみたいです。
自分で安値でやって数年ごとに新しくするのも手かなと思っています。
334: 匿名さん 
[2012-10-18 22:10:36]
東綾瀬の方に流れる人もいるかもね。
すでに向こうがよかった!!な〜んて東綾瀬のスレでレスしてる人もいる位だし…
335: 契約済みさん 
[2012-10-20 00:19:04]
>>333さん
DIYで買うと安いらしいですね。うちもその方向で考えようと思っています。
336: 契約済みさん 
[2012-10-20 10:54:19]
皆さんは水廻りコーティング・フロアコーティングはどうされますか?
こちらのフローリングはノンワックス仕様らしいので、フロアコーティングは不要かなとも思うのですが・・・。
337: 契約済みさん 
[2012-10-20 11:22:18]
それは検討していませんでした。
水廻りコーティング・フロアコーティングってどこに書いていました?
ノンワックス仕様ってなんですか?
無知ですみません、教えてください。
338: 契約済みさん 
[2012-10-21 16:03:32]
水廻りコーティングはインテリアオプションの事前案内に載っていました。
ノンワックス仕様はネットで調べたところ、ワックスしなくていいフローリングとか。
フロアーコーティングは高額なので迷います。
339: 契約済みさん 
[2012-10-22 23:58:24]
そういえば水回りは書いてあった気がします。
フローリングも含めてそれなりの質はあるだろう(野村だから)と信じてこの辺りへの出費は控えます。
教えていただいてありがとうございます。
340: 匿名さん 
[2012-10-26 09:27:06]
キャンセルが2戸出ていたんですね。
マンション探しが皆さんよりも遅くて気づくともうほとんど締切状態であきらめていました。
皆さんの書き込みを参考に
検討したいと思います!!
341: 匿名さん 
[2012-10-28 18:15:26]
昨日の深夜、ここの前で外人集団のケンカがあってパトが何台か出動したってね。
342: 匿名さん 
[2012-10-28 18:30:52]
外人?
やっぱり、治安が悪いのか・・・
343: 周辺住民さん 
[2012-10-28 20:38:22]
ニアミスした俺が通りますよ。
建設現場の隣だかその隣のスナックから客達とホステスみたいなのが大勢でバトってたわ
ゲオ向かう途中で出くわしてそこを突っ切って通る勇気なくて、慌てて回避w
帰るときにパトカー2台か3台いたの見た

344: 匿名 
[2012-10-31 23:05:28]
綾瀬だからな
345: 周辺住民さん 
[2012-11-04 23:01:10]
綾瀬を侮辱する記載はやめなさい。
あなただって自分の町をバカにされたら腹が立つでしょう。
事件がない町が東京にありますか。
346: 匿名さん 
[2013-02-28 23:18:28]
完売おめでとうございます。
さすが。
347: 住まいに詳しい人 
[2013-03-01 09:58:51]
上手い嫌味ですね。
40戸売るのにこの期間は、野村の記録では?
348: 物件比較中さん 
[2013-03-02 21:07:44]
でも、価格が立派だし、完売してない綾瀬のマンションがある最中では、凄いと思います。やっぱり、プラウドは高くても売り切るんですね。
349: 匿名さん 
[2013-03-06 23:21:15]
売れるには売れる理由があるわけで綾瀬に新築があふれている状況での完売は立派と言えますね。良いマンションってことでしょう。
350: 住まいに詳しい人 
[2013-04-28 20:46:04]
プラウド綾瀬、
まったく同じ仕様なのに半額以下で売っている「オハナ草加谷塚」、
まっ、ブランド名を付ければいくらでも高く売れるって事なんだろうな!?

プロ中のプロの私は絶対に買わない!
30年以上も建物を(モチロンマンションも)造ってきて全てを分っていますから。

チナミニ「長谷工が造ったマンションは止めたほうが良いでしょう!」。
長谷工の部長連中と社長・会長までも、
「うちのマンションは危ないから絶対に買いません!」と、
当事者が言っていますからね。
マ~、建設業界では有名な話って言うか、
当たり前の話ですから!
で、マンションを買う時は「建設業者を必ずチェック!」しましょう。
351: 匿名さん 
[2013-04-29 01:04:21]
>350
大栗社長が一体いつどこで言ったんですか?
デマ流すと法的責任問われますよ。
352: 匿名 
[2013-04-29 20:41:19]
出たっ!『住まいに詳しい人』
この人綾瀬の物件いたる所に出没してる。
しかもネガレスばかり、相当ストレス溜まってるのね…可哀相に

本当に住まいに詳しいなら荒らしなんかしないでもっと役に立つ事を教えて欲しいなぁ〜(笑)
353: 周辺住民さん 
[2013-04-29 23:43:37]
住まいに詳しい人って、知ってる知識をさも自慢げに言ってますが・・・
所詮、誰かが言った、造った事に対する結果論だけでは?
そんなの、何の生産性も無く意味の無い行為でせね。
詳しいならその知識を持って最高の建築物を設計から造り上げ、
又は設計図を業者に提案して世間から評価を受けてみましょう。

語るなら、それからでは?
354: 匿名さん 
[2014-01-04 22:44:59]
今度は1階がキャンセルですか? 本当に完売していたんですかね。。
355: 匿名 
[2014-01-12 02:09:40]
>350
綾瀬の割りに強気の価格帯でしたからね~。
たぶん売れ残ったんでしょう。
356: 匿名 
[2014-01-14 00:58:32]
マンションレビューというサイトで、ここはマンション偏差値67という良いスコアを出してますね。すぐ売れるんじゃないでしょうか。
ただ、一階の部屋ということは日当たりか外からの目線に問題があるのですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド綾瀬

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる