住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調はどこのメーカーが良いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調はどこのメーカーが良いですか?

広告を掲載

スレ主です [更新日時] 2012-10-14 07:10:59
 削除依頼 投稿する

これから都内(23区内)にツーバイフォーで戸建てを新築予定の者です。
全館空調にすることは決めたものの、どのメーカーにするか悩んでおります。
(よって、個別空調と全館空調との比較などは、恐縮ですが必要ありません)

いろいろなメーカーを比較された上で、どこかに決められた方や、専門家の方々など、
住み心地や使い勝手、ランニングコストなど、もろもろお教えいただければ幸いです。

間取りは、3階建ての3LDKで建坪は約45坪、概要は以下の通りです。
1階:和室8畳、洋室6畳、WIC4.5畳、風呂、トイレ、洗面
2階:リビング12畳、ダイニング9畳、キッチン7畳、トイレ、洗面
3階:洋室12畳
なお、キッチンの上に、3階へ続く吹き抜けを作る予定です。

断熱仕様は、以下の通りです。
壁:外側からサイディング16mm、外銅縁18mm、透湿防水シート、構造用合板9mm、
  硬質ウレタンフォーム(発泡ウレタン)80mm、石膏ボード、ビニールクロスです。
屋根:硬質ウレタンフォーム(発泡ウレタン)110mm
床下:スタイロフォーム100mm

どうぞよろしくお願い申し上げます。

[スレ作成日時]2012-04-02 20:15:55

注文住宅のオンライン相談

全館空調はどこのメーカーが良いですか?

5: スレ主です 
[2012-04-08 00:22:38]
4名の方、ご丁寧にご投稿いただき、ありがとうございました。
個別にコメントさせていただきます。

No.1の方へ:部屋ごとのコントロールは魅力的ですね。ところで、低圧電源でしょうか、それとも通常の契約ですか?
 また、お差し支えなければ、ピーク時を含めて、ランニングコストをお教えいただければ幸いです。

No.2の方へ:Q値、C値は、ハウスメーカーに確認中なのですが、何の返事もありません。催促してみます。
 基礎断熱かどうかは不明のため、早速確認してますね。
 また、お差し支えなければ、ピーク時を含めて、ランニングコストをお教えいただければ幸いです。

No.3の方へ:早速ハウスメーカーに確認してみますね。

No.4の方へ:断熱材が薄いのですか・・・。ランニングコストは気になりますので、再検討してみますね。
 ところで、No.4の方の断熱材は、グラスウールですか?

引き続き、どうぞよろしくお願い申し上げます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる