住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その43」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その43

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-21 00:54:04

こちらは変動金利は怖くない??のその43です。

テンプレはレス1にあります。

前スレ;http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/218865/

[スレ作成日時]2012-04-02 09:18:55

注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その43

1002: 匿名さん 
[2012-05-16 17:55:50]
例えが悪いかもしれませんが、
昨年の震災による津波の被害にあった地域は、過去からも何度も大津波の被害にあってる地域です。
でも、たくさんの人が住んでいました。
被害から月日が経つにつれ、便利だから(漁業関係者)、土地が安いから(当初)、
自分が住んでる間は大きな津波は来ないだろう、などの理由で増加し再び町ができていったようです。
心配になるほどの大きな波のない静かな海を見て暮らしているうちに、リスクのあることすらも
忘れていたのではないでしょうか。
そしていざ、大きな揺れの後、津波警報が出ても、「慌てなくても十分逃げられるだろ」と様子をみたり、
「あんな大きな堤防を越えることはなく、大丈夫だろ」と逃げることすらしなかった人も居るようです。
残念ながら、その方たちは最悪の被害を被りました。

変動金利は確かに過去に類が無いほどの低金利が長く続いていますし、直ぐに上がるような気配もありません。
しかし、世界情勢や国内情勢は短期間で大きく変化することがあります。
どうか、今の平穏に慣れてしまい、変動金利のリスクがまるで無いような錯覚を起こしたり、
いざ、情勢が変わった時に、気付かなかったり、逃げ遅れたりしないようにしてください。

リスクを承知し、対策を考えての変動での借り入れは、現状では良い選択だと思います。
でも、リスクを考えず、「安いから」「絶対上がるはずがない」などと勝手に
「永久に穏やかな海」であるかのような気持ちでの借り入れはしないでください。
何もなければ結果的には良いですが、それは運が良かっただけです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる