一戸建て何でも質問掲示板「足長坊主の家づくり何でも相談所 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 足長坊主の家づくり何でも相談所 その2
 

広告を掲載

足長坊主 [更新日時] 2013-11-07 00:05:45
 

皆様、お久しブリーフじゃ。
かつて超短期間に1000レスを突破したわしのスレッドその2を開設するずら。

家づくりに関する相談なら何でもオッケー牧場じゃ。このわしがズバッとお答え致すずら。

ただし、最近は出先からしかレスできぬほど多忙ゆえ、パソコンからはわしの秘書の教来石にメールで伝達してレスゆえ、よろしく哀愁じゃ。

[スレ作成日時]2012-03-31 20:39:15

 
注文住宅のオンライン相談

足長坊主の家づくり何でも相談所 その2

922: 足長坊主 
[2013-10-12 19:49:52]
6年前に新築した家の残債が400万円あるゆえ、これをまず一括返済する事が先決じゃ。もちろん、それはなんとか可能じゃ。

多少心配なのは、今回の家(両親のための平屋)を建てる際の自己資金が少ない点じゃが、来年になれば、【フラット】35が諸費用以外は100%融資が可能になるゆえ、なんとか大丈夫じゃろ。

あ、もう1つ心配事があったずら。わしが昨年4月から無職という点じゃ。

両親も年をとったゆえ、できれば早く建てたいずら。

今朝、ある会社に履歴書と職務経歴書を郵便投函したゆえ、来週には書類選考の結果がやかるじゃろ。

書類選考が合格なら、一次面接が今月下旬。それをパスできたら、二次面接が来月上旬。それもうまくいって就職内定したなら、12月1日が入社ゆえ、なんとか1ヶ月分の給与明細を来年1月初旬に提出できるのぅ。

【フラット】35だと、1ヶ月分の給与明細を提出すれば、その額を12倍した額を年収とみなしてくれるからの。

来年1月にローンを通して、2月に着工。間取りは3LDKの平屋ゆえ、30坪くらいじゃろ。という事はゴールデンウィーク頃には建物が完成じゃな。そうなれば、5月末までに外構工事を終らせれば、梅雨前に引っ越しできるのぅ。

バッチリなスケジュールじゃな。

ただ、わしが就職できるか否かが問題じゃ。
「to be or not to be」by 晴信。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる