株式会社穴吹工務店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「サーパス南浦和」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. サーパス南浦和
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-08-24 20:33:33
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.384.co.jp/minamiurawa/
売主:穴吹工務店
施工会社:穴吹工務店
管理会社:穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2012-03-17 16:03:52

現在の物件
サーパス南浦和
サーパス南浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市南区南浦和3-1360-2他(地番)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩5分
総戸数: 30戸

サーパス南浦和

69: 周辺住民さん 
[2013-05-13 11:34:34]
ダイエーが目の前にありますよね。
高架下に魚屋があって安いけどけっこう美味しいです。
その近くに「ふるさと」という八百屋があって狭いので品揃えはあまりよくないですが、安いですよ。
どちらも南浦和駅から高架下沿いに行くとすぐです。
70: 匿名さん 
[2013-05-21 20:37:10]
南浦和は高架下に店がけっこうあって面白いんですよね。私も何度か友人がいるので行ったことがあるんですけど、駅前も北浦和に比べてにぎやかですし、飲食店も多かったイメージです。どちらかというとベットタウンというにふさわしい街だと感じましたね。
71: 匿名さん 
[2013-05-24 19:42:06]
付近の環境や治安のことを考えるのであれば、さいたまの中で南浦和は私もお勧めできる地域ですね。本当に住みやすい場所だと感じた地域でもあります。実際に近くに私もいたことがありますけど、ちょくちょく寄ったことがありました。
72: 匿名さん 
[2013-05-24 20:10:10]
>>68さん
南浦和と北浦和だと約4キロ弱離れているので、歩くと50分位かかるのではないかな。
電車だとすぐなんですけどね。私も南浦和は結構穴場的なお店などがあり好きです。
かといってすごい賑やかという感じでもないし、住みやすそうな町です。
物件からはドラッグストアも、スーパーも近くていいですね。
73: 購入検討中さん 
[2013-06-07 07:58:50]
残り少ないですね。この物件はどうなんでしょうか?
74: 匿名さん 
[2013-06-07 12:45:23]
もう、売り切れですよ。
75: 購入検討中さん 
[2013-06-07 18:37:05]
そうだったんですか。値引きあるかなと期待してたんですが、遅かったみたいです。
76: 匿名さん 
[2013-06-08 11:02:49]
値引きを多少はしたんだろうけれど、やっぱり駅近は強いですね。
77: 購入検討中さん 
[2013-06-08 19:24:44]
完売したとなると余計買っとけばよかったと後悔してしまいます。ちゅうせんとかあったのかな?
78: 匿名さん 
[2013-06-08 19:30:53]
最後はモデルルームに使っていた部屋とか家具付きで販売していたので先着順だったと思いますよ。
確か3部屋程度残っていたんですよ。一気にはけましたね。
79: 匿名さん 
[2013-06-08 19:32:25]
南浦和は地主さんが強いので、なかなか駅5分位内の分譲マンションは出ないらしいですよ。
駅前にあるマンションのほとんどが賃貸だそうです。
80: 購入検討中さん 
[2013-06-08 20:35:43]
なかなか出ない物件だったんですね。ますます後悔しました。やっぱり駅近ですよねぇー。。
81: 物件比較中さん 
[2013-06-08 21:49:49]
良いマンションでしたね。今年穴吹工務店は大京傘下になりましたね。
駅から5分なので資産価値もありますし、ダイエーも出来て便利そうです。
電車の音がどうなのかな~と思いましたが。
私の知っている限りここ数年で5分以内の物件は、三井のパークホームズ南浦和ステーションコンフォートと
三菱のザ・パークハウス南浦和程度しか知りません。あとはサーパスでした。駅近には分譲が本当にできません。
82: 匿名さん 
[2013-06-13 09:53:15]
完売したんですね。良かったよかった。
駅からの近さは抜群だし、買い物等にも困りませんしね。

ただ、完売したから書きますけど、
二重天井・床と言ってもやはり上階からの音はしますね。
お隣の音は全然聞こえませんが。
引っ越してきたばかりの時は窓を閉め切ってることも多かったので、
上でガタガタやってる音はよく聞こえました。
夜静かにしてると窓開けてても聞こえますね。
他の新築分譲買った友人も言ってたからまぁどこも同じなのかな。
多少の生活音は仕方ないけど、
うちも下にご迷惑にならないよう気を付けないとと思います。
そのうち役員決めがあるんですかね~。
83: 購入検討中さん 
[2013-06-13 16:55:57]
二重床、二重天井でも音が聞こえるのですね。ビルダーの施工の差もあるのでしょうか?ここが売れた今はシャリエかプラウドの検討も考えています。
84: 匿名さん 
[2013-07-05 19:37:47]
音が漏れるのは、けっこう不愉快になりますからね。出来れば、そういう環境は避けたいところなんですけど。やはり、一度、騒音に悩まされると、それが続いてしまうことになるんでしょうか。
85: 購入検討中さん 
[2013-07-05 22:39:41]
キャンセルでないかな?
86: 匿名さん 
[2013-07-08 20:38:05]
騒音は一度気になってしまうとなかなか落ち着かなってしまいますね。場合によっては難聴や耳鳴り、ストレス障害になってしまうことも現代ではそこまで珍しくはありませんね。トラブルになってしまう前に注意することが大切かと思います。
87: 入居済み住民さん 
[2013-08-14 14:06:32]
駅が近いことやダイエーが近いことで利便性の良さを享受でき満足しています!!電車の音や上の音も気にならないです。本当は財閥系のマンションが欲しかったのですが、金額を考えると今思えば最適な選択でした!
88: 匿名さん 
[2013-08-28 12:06:48]
やっぱり駅が近いのはいいですよね。これだけ近いと快適に暮らせるのは目に見える様です。物件も綺麗ですし、間取りもいいです。キャンセルがでたら検討したいものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:サーパス南浦和

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる