なんでも雑談「首都直下型地震発生の翌日、あなたは何をしていますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 首都直下型地震発生の翌日、あなたは何をしていますか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2020-06-13 13:58:44
 削除依頼 投稿する

その日からの明暗は、運命などではなく、偶然なのです。

[スレ作成日時]2012-03-16 14:28:04

 
注文住宅のオンライン相談

首都直下型地震発生の翌日、あなたは何をしていますか?

1: 匿名 
[2012-03-16 14:33:09]
私は被害のない川崎市の山手地区の街に住んでいるので、自宅待機でのんびりしています。
しばらく会社に行かなくて済むといいなァ。

2: 匿名 
[2012-03-16 14:44:02]
地域は平気なんだけど、食料・水とかの流通が滞るだろうね。
やはりそろそろ準備しないといけないかな。
3: 匿名さん 
[2012-03-16 16:00:17]
死んでいるかもしれません
4: 匿名さん 
[2012-03-16 16:25:19]
運命と偶然の違いを教えろ。
5: 匿名 
[2012-03-16 19:25:10]
都内じゃないけど、うちの地域は雑誌等で地盤がゆるいから危険だと警告されているから死ぬ覚悟は、してます。今日も大手スーパーの防災対策コーナーは日中、混雑してました。
6: 匿名 
[2012-03-16 19:54:47]
>4

運命=必然
7: 匿名 
[2012-03-16 20:14:01]
東京ゎ終わり!!
8: 匿名 
[2012-03-16 20:20:03]
下痢便
9: 匿名さん 
[2012-03-16 20:41:23]
テレビは地震のニュース一色になりそうなので
TSUTAYAにDVDでも借りに行きます。
10: 匿名 
[2012-03-16 20:42:14]
見学に行きます
11: 匿名 
[2012-03-16 21:09:28]
笑うやろな。
東日本大震災で笑った奴らの様に。
12: 匿名さん 
[2012-03-16 21:17:34]
被災地じゃ東京不信状態
13: 匿名 
[2012-03-16 21:39:01]
首都東京が壊滅したら日本全体に被害は及ぶ。
14: 匿名さん 
[2012-03-17 03:10:20]
>>12
そお?瓦礫の受け入れしたのは東京都だけだよ?
15: 匿名 
[2012-03-17 03:48:12]
とりあえず写メ録りに行く
16: 匿名 
[2012-03-17 03:53:55]
東京が受け入れるのは当たり前。どこの為の原発だったんだよ。東電や政治に対して不信だって事じゃないの。
18: 匿名 
[2012-03-17 06:35:14]
環状8号線から東側は壊滅状態になるらしいです。
面倒くさいことになりそうですね。
19: 匿名さん 
[2012-03-17 06:48:20]
二子玉川なのですが大丈夫でしょうか?
20: 匿名 
[2012-03-17 07:04:40]
新百合ヶ丘なんですが大丈夫でしょうか?
21: 匿名 
[2012-03-17 11:22:03]
覚悟決めておけば楽天的にいられます。天災は仕方ない。
22: 匿名 
[2012-03-17 12:28:23]
マンコミにカキコ
23: 匿名さん 
[2012-03-17 12:57:38]
物流はストップするよね。
東北では3時間並んで野菜一個と果物一個しか変えない日がしばらく続いたとか
24: 匿名 
[2012-03-17 17:39:00]
ドライブ
25: 匿名 
[2012-03-17 23:24:45]
多分死んでる…
復旧復興に使うパワーは持ち合わせていないのでその方が幸せかな。
26: 匿名 
[2012-03-17 23:27:00]
美容院でセットしてもらう。
28: 匿名さん 
[2012-03-19 05:37:08]
>19,20

二子玉川はアウトですね。多摩川沿岸地区はダメです。

新百合ヶ丘は問題ないと思います。
29: 匿名さん 
[2012-03-19 06:00:48]
築地で大なまずのカバ焼き喰ってるかな?
30: 匿名 
[2012-03-19 07:51:18]
>29

築地は地上ではなくなっていますよ。
お台場も海底だし。

銀座も水没しているでしょうね。
31: 匿名さん 
[2012-03-19 07:54:15]

ごめん、愛知から東は行ったことがありません、土地勘なしです。
32: 匿名 
[2012-03-19 07:56:48]
豊洲も水没していますね。
液状化どころではありませんね。

浦安も地図から消えています。
33: 匿名 
[2012-03-19 08:20:38]
住まいも勤務先もとりあえず多摩地域だから安心。
でも、休みの日に都心に出掛けているときに地震にあったら終りかな....
だから、都心には近づきたくないの。
34: 匿名 
[2012-03-19 08:21:02]
東京から歩いて脱出して、地方の温泉でゆっくり温泉につかってる♪。
35: 匿名さん 
[2012-03-19 12:13:48]
環七以東は壊滅状態で、日本はどうやって立ち直るのかな?
やはりパニックかな?
36: 匿名 
[2012-03-19 18:37:55]
パチンコ
37: 匿名さん 
[2012-03-20 08:59:34]

揺れのため店内にパチンコ玉が散乱します。
ご来店のお客様には、強力磁石のご持参をお勧めします。
最寄の役所で、強力磁石の貸し出しをしています。生活保護者への貸し出しが優先されます。
38: 匿名 
[2012-03-20 10:01:18]
アホか~
39: 匿名さん 
[2012-03-20 13:02:51]

ホめたらイカンぜよ!
40: 匿名 
[2012-03-20 14:52:09]
壊滅状態になった東京、見てみたいですね。
東京大空襲以来ですね。ワクワクです。
41: 匿名さん 
[2012-03-20 15:02:34]
此処の鯖も落ちるだろうから
何処か生き残った掲示板に何時もと同じ様にレス付けてる
42: 匿名さん 
[2012-03-20 15:22:41]
「イヤァ~~ッ、東京、スゴかったね。もうメチャクチャじゃん。アハハハハハッ」みたいな?笑

 
43: 匿名 
[2012-03-20 17:58:00]
水でも売りに行くかな。1リッター千円くらい、水道水だけどね。良心的でしょ。
44: 匿名さん 
[2012-03-21 07:16:06]
そりゃ、水臭かろうぜ!
45: 匿名さん 
[2012-03-21 07:18:17]
水道水売りつけるなんて、
あなたは韓国人か?
46: 匿名さん 
[2012-03-21 07:51:20]
私、中国人です。
47: 匿名さん 
[2012-03-21 20:13:13]
東京の人はお金持ちが多いから
350mlペットの水道水2000円で売れそう
48: 匿名さん 
[2012-03-23 19:08:05]
地震の後は、スーパーのレジへいくのが流行っているらしい、
夜の方が良いのかね?
49: 匿名 
[2012-03-23 19:11:04]
女の子を見に行く。ヘッヘッ
50: 匿名 
[2012-03-23 19:14:33]
ヒッヒッヒ~。
51: 匿名さん 
[2012-03-24 14:17:29]
散乱している遺体から、財布を抜き取っていると思います。
52: 匿名さん 
[2012-03-24 18:39:02]
抜き取った財布は、最寄の警察に届けて下さい。
53: 匿名 
[2012-03-24 18:42:54]
ケーサツ機能してねえよ
54: 匿名 
[2012-03-24 18:48:03]
つーか、警察官が抜き取ってるだろうね。笑
55: 匿名さん 
[2012-03-24 19:02:49]
警察官は、公務員です。
そのようなことは、絶対にありませんことはありません。
56: 不動産業者さん 
[2012-03-24 20:19:03]
途方に暮れる・・・
57: 匿名 
[2012-03-24 20:25:47]
ケッ
58: 匿名 
[2012-03-25 02:28:55]
最近、関東圏地震ないですね。
59: 匿名さん 
[2012-03-25 21:04:52]
地震の後は、まず原発の無事を確認しようとするでしょう。
60: 匿名さん 
[2012-03-26 07:35:44]
原発は、いつも忘れずに水さえかけておけば、静かにしてるよ。
61: 匿名さん 
[2012-03-27 13:45:22]
23区東部は間違いなくヤバイ状態だろうね。
62: 匿名さん 
[2012-03-27 19:15:20]
ディズニーランドも廃墟だろうね。というか、海中か....
ミッキーも中に浮浪者のおっちゃんが入っていたことバレちゃうね。
63: 匿名さん 
[2012-03-27 19:19:30]
浮浪者のおっちゃんにあの動きは無理!
64: 匿名 
[2012-03-27 19:28:58]
>>58
小さな地震起きてるよ。
さっき、揺れたよ。
65: 匿名さん 
[2012-03-28 05:37:19]
ミニーの中もおじちゃんなの?
66: 匿名 
[2012-03-28 07:44:05]
>65

そうだよ。知らなかったの?
67: 匿名 
[2012-03-28 07:52:09]
豊洲住民のドザエモン見に行く。
68: 匿名さん 
[2012-03-28 17:21:16]
まぁ、会社も休みだろうし、いつも通り16歳年下のロリ嫁とチョメチョメしてるね
69: 匿名 
[2012-03-28 18:30:04]
男70歳 女54歳 バーコツ
70: 匿名さん 
[2012-03-29 07:03:59]
スカイツリーに駆け上がって、ネ

民のかまどから、煙が上がっているか、を確認しなくっちゃネ
71: 匿名さん 
[2012-03-29 07:37:45]
天王洲に潜りに行きます。
72: 匿名さん 
[2012-03-29 07:42:58]
どのあたりから東側が海底になるのかな?
銀座は海底何mですか?
73: 匿名さん 
[2012-03-29 12:06:34]
私は豊洲に潜りに行きますよ。
74: 匿名さん 
[2012-03-29 19:57:09]
豊洲の「ガーデン・オクトパス」、いくらくらいで売り出すんでしょうね?
75: 匿名さん 
[2012-03-31 00:37:14]
天王洲と豊洲って、どっちが水深深くなるのかな?
76: 匿名さん 
[2012-04-01 05:53:01]
直下型は昨年の震災とは比べ物にならない大揺れ!!

直下型の阪神淡路大震災
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=XGcVP8QDZUs
77: 匿名さん 
[2012-04-01 06:07:45]

>70
聖徳太子?
78: 匿名 
[2012-04-01 18:26:10]
天王洲と豊洲、同じ海底でもどっちがいい?
79: 匿名さん 
[2012-04-01 21:07:21]
どっちもイヤです。
80: 匿名 
[2012-04-01 22:13:51]
結局皆様他人事♪
81: 匿名さん 
[2012-04-01 22:24:16]
夜間は、真っ赤な東京の空を見る
82: 匿名 
[2012-04-02 07:43:12]
海底から見るとどんな風に見えるのかな?
83: 匿名さん 
[2012-04-02 22:13:50]
あたり一面、火の海・・・
85: 匿名さん 
[2020-06-13 13:20:24]
関東で相次ぐ地震は「首都直下地震の予兆」と専門家 
北海道は3.11超えリスクも 3/3
86: 匿名さん 
[2020-06-13 13:28:05]
茨城県、千葉県で頻繁に起きている。 これは首都直下型地震の前ぶれだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c2f3c2e68f52b8e95bfb1273d668bc2415f...
87: 匿名さん 
[2020-06-13 13:34:39]
「茨城県南部、千葉県、東京湾の地震は、首都直下地震の予兆」
立命館大学環太平洋文明研究センターの高橋学特任教授(災害リスクマネジメント)

首都圏は北米プレートの下に太平洋プレート、その下にフィリピン海プレートが
入り込む場所だ。

「東京湾の入り口あたりでフィリピン海プレートが北米プレートの下に潜り込ん
でいる。ここで北米プレートが跳ね上がれば、津波を伴う大地震が起きる。
埋め立て地や地下街は危険だ。この地震は1923年の関東大震災と同じで、
東京だけではなく、横浜や房総半島の南まで甚大な被害を出すだろう」

 また、三つのプレートの間や内部で巨大地震を起こす可能性がある。
その場合、プレート間のバランスが崩れ、大地震が連発して首都を襲うこともある。
88: 匿名さん 
[2020-06-13 13:54:29]
>>86
政府は伊豆半島の西側から四国までを南海トラフ地震としている。
だが、首都圏の地震と同じフィリピン海プレートによる地震なので、区別
しないほうがいい。
首都圏から沖縄まで連動する大地震『スーパー南海地震』が起こる可能性もある。
(高橋 立命館大学特任教授)
89: 匿名さん 
[2020-06-13 13:58:44]
>>86
北海道や東北地方でもリスクはある。この地域で懸念されているのは、
北海道や東北地方北部を震源とする巨大地震だ。

 北海道沖の千島海溝でM9.3、東北沖の日本海溝でM9.1が想定されている。
これはM9の東日本大震災を超える規模だ。津波も30メートル近いものが各地で
想定されている。
内閣府は「発生が切迫している」と警戒する。名古屋大の山岡教授はこう語る。

「この地域では500年に1回、M9クラスが起きている。注意が必要だ。東北では
東日本大震災の余震活動も続いており、M7後半から8ほどの大きな地震が起こる
懸念も残っている。引き続き警戒をしておくべきだ」

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる