マンション雑談「3.11で起きた事例を基に東京23区(都下は除く)のマンションを考える」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 3.11で起きた事例を基に東京23区(都下は除く)のマンションを考える
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-24 04:47:03
 削除依頼 投稿する

あの日を忘れましたか?覚えてますか?今後の東京23区のマンションの在り方はどうなるのでしょうか?

参考スレ
東京23区 2011年3月11日『東北地方太平洋沖地震』の客観事実報告スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/153245/
〔災害に強いまち〕有明・豊洲に住まう。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159010/
【23区】30年内に23区を襲う大震災来る?来ない? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/219770/
“首都断水”の危機・・・水道管の耐震化3割、マンション立地は重要!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/181632/
液状化候補地域を買うメリット・デメリット・注意点 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/155513/
豊洲・東京ガス跡地は安全・安心だった!!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159010/
さらば湾岸、超高層―― ある住人の独白  part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169917/
【特集スレ】東日本大震災 食料品・日用品ってどうですか? パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161429/

【23区検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-11 02:08:24

 
注文住宅のオンライン相談

3.11で起きた事例を基に東京23区(都下は除く)のマンションを考える

43: 匿名さん 
[2012-03-11 19:01:28]
賢い会社は内陸に移動

そうじゃない会社は…
44: 匿名さん 
[2012-03-11 19:03:23]
>42
でも本音はそんなもんですよ。
CSR(Corporate Social Responsibility)だのなんだのだって結局はイメージ戦略の一環。
目的は利益の最大化なのですし。
45: 匿名さん 
[2012-03-11 19:03:33]
>>39
縄文時代まで遡るとは、どこを宣伝したいのか知りませんがご苦労様です。
ちょうど見つけた画像があるので貼っておきますね。
しかし、どこも海水が深く入り込んでいるので、とても住めるような状況じゃなさそうですよ。
縄文時代まで遡るとは、どこを宣伝したいの...
46: 匿名さん 
[2012-03-11 19:04:32]
武蔵野台地さん
がんばってますね。
47: 匿名さん 
[2012-03-11 19:07:15]
群馬まで下ったら?
48: 匿名さん 
[2012-03-11 19:09:21]
利益の最大化より、事業の存続が大事なんだな。

49: 匿名さん 
[2012-03-11 19:38:03]
TV見たけど大阪は真面目にヤバそうですね。
大阪スレはどうなってるのかな?
50: 匿名さん 
[2012-03-11 19:46:02]
作り続けるしかないですからね
51: 匿名さん 
[2012-03-11 19:59:33]
>>45

オイオイよくお読み。
東京じゃなくて大阪のことでしょ。
52: 匿名さん 
[2012-03-11 20:00:16]
たしかに、いろんなリスクをあげたらキリがない。
でも、高い買い物だから、すぐそこにあるとされるリスクぐらいは考えるべきでしょう。

例えば、湾岸エリア(もう飽きたって?)。
東日本大震災と首都直下地震では、液状化が発生するエリアがかなり違う。
どんな埋め立て地であれ、直下型の縦揺れは致命的だ。

みなさん首都直下地震による液状化予測エリアを調べずに買っているのだろうか?
それとも調べた上で納得して買っているのだろうか?
きちんと調べたら買える所は、極めて少ないと思うが…。

赤信号、みんなで渡れば怖くない。
そんな消費者心理に漬け込めたデベは笑いが止まらないだろう。
53: 匿名さん 
[2012-03-11 20:55:06]
液状化なんて大したこと無いからね、
液状化で亡くなった人は皆無だし、
それより毎日の利便性が良いところに
できるだけ安く住みたいです。
帰宅困難者になるのは嫌ですし。
54: 匿名さん 
[2012-03-11 20:57:05]
あんな映像見ると液状化なんかどうでも良いじゃんて感じになるよね。

大阪の人は大変だよな。
55: 匿名さん 
[2012-03-11 21:04:40]
親戚が新浦安のマンションで液状化被害に遭いました。
上下水道ともに使えないためマンションには住めず、
結局1カ月ほど家族でホテル暮らしでした。

せっかく最上階を買ったのに、と嘆いていました。
マンションの修理費はもちろん、5人家族だったのでホテル代もかなりの金額だったようです。
ホテルも、かなり離れた不便な場所しかとれなかったようです。
ホテル暮らしの間は通勤時間が3倍になったそうです。

湾岸エリアは、その辺まで想定済みのお金持ちが買うんでしょうね。
うらやましい。
56: 匿名さん 
[2012-03-11 21:07:12]
>53>54
全く同意。

いまどき液状化がマンションとは関係ないって小学生でも知ってるでしょ。
それにマンションを選ぶ際に液状化を気にするやつなんて見たことないよ。
居たらお目にかかりたいよw


>55
ここ23区だから。浦安は関係無いから。
57: 匿名さん 
[2012-03-11 21:11:57]
55
その新浦安マンションのデべは批判されず
戸建てのデベだけ批判されてるね 
58: 匿名さん 
[2012-03-11 21:16:08]
あまりにくだらないから
湾岸ネガさんも
液状化ネタはそろそろ止めたら(笑)
60: 匿名さん 
[2012-03-11 21:17:42]
東京湾岸ネガでくだらないのは

津波ネタ

液状化ネタ

63: 匿名さん 
[2012-03-11 21:35:03]
間違いなく外資系は大阪に寄り付かなくなるだろうね。
64: 匿名さん 
[2012-03-11 21:40:04]
石油タンクの東京湾流出は嘘っぽかったけど、大阪のはリアルだったね。

これじゃ橋下の大阪都構想も頓挫だね。
66: 匿名さん 
[2012-03-11 22:06:04]
>石油タンクの東京湾流出は嘘っぽかったけど、大阪のはリアルだったね。
随分都合の良い解釈だな。大阪に話題を振って現実逃避かい。焦りが滲み立てるぜ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる