三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘 】旧:西つつじヶ丘三丁目プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 西つつじケ丘
  6. 3丁目
  7. 【正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘 】旧:西つつじヶ丘三丁目プロジェクト
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-10-15 23:20:33
 削除依頼 投稿する

京王線、つつじヶ丘駅の近くで三菱地所レジデンスが共同住宅を建築中です。

情報を下さい。

【正式名称が決定したためスレッドタイトルを修正しました。管理担当2012.5.30】

正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘

売主:三菱地所レジデンス
販売会社:三菱地所レジデンス(売主)
施工会社:日本国土開発株式会社

[スレ作成日時]2012-03-09 19:04:40

現在の物件
ザ・パークハウス つつじヶ丘
ザ・パークハウス つつじヶ丘  [最終期(第三期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都調布市西つつじケ丘3丁目32番2(地番)
交通:京王線 「つつじケ丘」駅 徒歩2分 (北口)
総戸数: 56戸

【正式名称:ザ・パークハウスつつじヶ丘 】旧:西つつじヶ丘三丁目プロジェクト

222: 物件比較中さん 
[2013-04-13 18:17:56]
商店街に面してるというのは何とも素朴でいいですね。もともとつつじケ丘が何でもある商業エリアというわけではないですから少し賑やかな場所にあるほうが雰囲気が明るくていんじゃないですか。

それにしても、徒歩2分とは駅との間にいい道があるものです。どこかの物件では絶対もっと近いはずなのに道がないから遠回りというのも見ました(汗)
223: 契約済みさん 
[2013-04-14 00:29:39]
今気付いたのですか、残り2戸のお部屋、少し前までBとDタイプでしたよね??
今見たら、いつの間にかCとDタイプに変わってました。
すみません、それだけなんですが、うちは悩んで収納重視のBタイプに
決めたので、みなさんがどうやって間取りを決められたか気になりました。
家族にはCタイプの方が角部屋で明るくていいと言われていましたが、
片付け下手の私にはどうも収納の少なさが気になってしまい、
なんとか説得してBタイプに決めたという経緯がありました。
モデルルームがCタイプだけだったので、実際のお部屋の想像が
つかず不安もありますが、少しずつ家具の検討も始めています。
Bタイプに決められた方、LDKにはダイニングセットの他に、
ソファも置く予定ですか?
配置をどうしようか考え中です…。
224: 契約済みさん 
[2013-04-14 01:22:59]
入居の際にはよろしくお願いします。
私は3L希望で予算厳しかったので、少しでも安いということでBタイプ選びました。
モデルルームタイプが魅力的でしたが、Bタイプも収納重視の効率のよい間取りなので決断しました。
さて、LD家具のお話ですが、かつてこれより狭いLDでもソファ置いて無理なく生活していました。
ですので、今回もソファ置く予定です。
225: 匿名さん 
[2013-04-15 14:49:53]
特急停車駅に絞ると明大前の次は調布になっちゃって随分と距離が空くんですよ。
自分としてはこの区間のどこかが都心との絶妙な位置関係だと思ってるんでつつじヶ丘のこの物件は悪くないと思います。

あととにかく駅の近さにもこだわってるので更にいい(特急ではない以上どこか違うポイントで時短が必要)。

角の3面採光の間取り、ちょっと話を伺って来ようと思います。
226: 周辺住民さん 
[2013-04-17 18:37:24]
今週のダイヤモンドのマンション記事でこのマンションがランクインしてましたね。
何が評価されたのかイマイチわかりませんでしたが、意外と「買い」だったのかもしれませんね。
227: 購入検討中さん 
[2013-04-22 00:37:12]
二階を買うかどうかとても迷ってます。
駅に近い立地は、通勤楽ですし、とても魅力的です。
ただ二階なので、ちょっと囲まれ感があって、駅前でこの価格ならありかな?割り切れそうで割り切れません。
GW中には決めないとダメなんでしょうね。
こんなことなら、二月に上の階数で決めておけばよかった。
タイミング失するとこんなもんですよね、あーあ。
228: 契約済みさん 
[2013-04-22 12:23:21]
No.223です。
レスありがとうございました。
お返事遅くなって申し訳ありません。
こちらこそ、入居の際はよろしくお願いいたします。
ソファ置いても大丈夫そうで安心しました!
ただ、うちも予算的に厳しく、家具家電系は
後回しになりそうなので、ソファはしばらく経ってから
考えます・・・。
電子コンベックやピチャーレール、コーティング等で
かなりお金かかってきますね・・・。
洗濯機や掃除機なども新しく購入する予定でしたが、
少し落ち着いてからにします。
229: 契約済みさん 
[2013-04-22 12:25:27]
No.223&228です。
すみません、書き忘れましたが、No.224さんに対するお返事です。
失礼いたしました。
230: 周辺住民さん 
[2013-04-22 22:40:36]
>227さん
私もマンション購入したとき、そういうことありましたよ。
迷っているうちに、成約が決まっちゃって、気が付いたら、
自分が欲しい物件がなくなっちゃって・・・・

そのときは「後の祭りよ・・」と思ったのですが、気持ちを
切り替えて、残りの物件で考え、結局その物件がまずまず
気に入ったので、購入しました。

もし迷っているなら、何度も現地に行ったり、MRに行ったり
したほうがいいと思います。
そうしていると、気に入る要素も見えたりしますし。

個人的には、急行停車駅の駅近物件、すごくいいと思うますよ。
231: 購入検討中さん 
[2013-04-23 00:16:18]
>230
貴重なアドバイスありがとうございます。
GWだからとのん気に遊びに行ってる場合でないですね。
更に後悔するとこでした。
購入するにせよ、見送るにせよ、今週末現地に行って結論出します。
ありがとうございました。
232: 入居予定さん 
[2013-04-24 00:07:51]
227さんへ。我が家は、金額の事もあり3階にしました。
立地や仕様は、とても気に入ってます!
ですが、MRでは見えない部分は現地をよく見たほうがいいです。
正直、うちは契約後に目の前にかかる電線が気にかかります…まして、
四方囲まれてますから。。
前のコーヒー店も、割と遅くまで営業しているようなので
常にレースカーテンなどで目隠ししないと…など。
最初に感じた懸念点は、購入後も続くと思います。どちらにせよ、
後悔のない住宅購入をしてください!
233: 匿名さん 
[2013-04-30 22:30:59]
しばらく見ていませんでしたが、西向きマンションでも売れるのですね。
234: 契約済みさん 
[2013-05-01 00:05:16]
急行停車、駅2分だからでしょう。
線路沿いではないし、甲州街道沿いでもない。
絶妙な駅近マンションなので、私は西向きデメリットには目をつぶりました。
235: 物件比較中さん 
[2013-05-02 17:05:48]
>233 カーテンを閉め切ったまま生活している方もいますからね、
みんなが午前午後の日当たりを求めているわけではないのだろうと最近いろんなマンションを見てわかりました。

それよりも234さんの通り、つつじヶ丘2分で急行上りは新宿まで18分、素晴らしい条件です、この点を優先して西向きでも良いかと私も考えるようになりました。
236: 入居予定さん 
[2013-05-02 18:17:54]
カーテン締めきった生活をする人って、共働きで普段家にいないってことですか?
家にいて、光を入れない生活耐えられます?引きこもりみたいですね〜!
お子様とかいたら、まず締め切った生活はあり得ないですよ。
うちは子供いますけど、そんな利便性中心の生活は親の都合であって、子供が可哀想ですよ?
237: 契約済みさん 
[2013-05-02 21:15:25]
うちは共働きなので、日当たりはあまり気にしませんでした。
土日も昼間は出掛けていることが多いですし、子どもがいても
お天気のいい日の昼間なら、一緒に出掛けることも多いのでは
ないでしょうか?
親の利便性を重視すれば、自然と時間的な余裕もうまれますし、
子どもと過ごす時間も増やせると思います。
共働き世帯には、立地、設備、価格含めて総合的にバランスのとれた
いい物件だと思って決めました。
どこの物件にも長所と短所があり、何を重視するかはみんなそれぞれ
違いますよね!
238: 契約済みさん 
[2013-05-02 23:34:14]
我が家も共働きで、トータルバランスで選びました。入居後も宜しくお願いします。
うちは妻が西向きを最後まで気にしてましたが、せめて陽が長く当たる階数を選びました。
金額は4階以下が魅力的だったんですが…西向きをカバーできるのは、開放感だったので最終的に決断しました。調布の花火大会が観えるか楽しみです。2階も悪くないですけど、閉塞感は仕方ないですね。賃貸で期間限定ならいいかもしれないですね! それにしても、10年後のランニングコストがかなり高くなりますね?ディスポーザー付いてるからでしょうか…
239: 物件比較中さん 
[2013-05-04 00:11:42]
>236
カーテン閉めっぱなしといったって、レースのことでしょ。それなら明かりはとれて、視線は防げますよね。考え過ぎですよ。
もちろん人によっては本当にカーテン閉めっぱなしなのかもしれませんが。
240: 周辺住民さん 
[2013-05-04 22:24:28]
>236さん
なんだかスレ見ていると、このマンションの購入理由の「利便性中心」を否定しているようにも感じてしまう内容ですが、
そういうあなたは、何故ここのマンションを購入したんでしょうか?

そもそも、各人それぞれ、それなりの理由があるのだから、あなたに共働きのことや、カーテン閉めて引きこもり的
生活のことや、子供が可哀そう的な発言で、とやかく言われる筋合いはないと思いますが。
きっとあなたと仲良くできる方は、残念ながら数少なそうですね。
241: 物件比較中さん 
[2013-05-04 23:20:14]
仙川や府中あたりで探していますが、ここの物件も気になってました。
もう、ゴールデンウィークで完売かな〜! もっと早く見に行けば良かったです…。
スレ見ると、2階だけなんですね。サイトみると、低層階はバルコニーはコンクリートの様ですが、乳白色とかなら、少し陽の入り方も違ったのかな?
あと、上記スレでランニングコストが高い?とありますが、数年後にどの位高くなるんでしょうか??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる