一戸建て何でも質問掲示板「原発依存で原発推進に加担するオール電化 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 原発依存で原発推進に加担するオール電化 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-16 15:01:21
 削除依頼 投稿する

原発おじさんが離れられないようなので、継続します。

もはや論破されてますが仕方無しです。

【タイトルを訂正しました。2012.3.8 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-08 19:10:29

 
注文住宅のオンライン相談

原発依存で原発推進に加担するオール電化 その3

63: 匿名さん 
[2012-03-16 18:07:49]
流石はゆとり世代、自分で書いた
>去年の三月までは民主党が延長許可を出さなくても稼働していたんだよね?
と言うのが間違いだと気付いても、認める事ができないんだ。

時系列でまとめると、
民主政権以前:40年で廃炉の保安規定
平成22年3月 :東京電力が福島第一原発の10年~20年延長使用を認める保安規定改定を申請
平成22年6月 :民主党エネルギー基本計画改定で原子炉を積極的に建設する「原子力発電の推進」を決定
平成22年8月 :民主党は原子炉寿命を六十年に延長
平成22年秋 :東電は廃炉の為停止していた福島第一原発の再稼動実施
平成23年2月 :民主党政権下の経産省が正式に10年延長運転継続を認可

勿論震災以前、原発が安全で環境負荷が低いという前提の下原子力推進政策を取っていた自民党にも責任はある。
しかし福島第一原発の延長は鳩山が突然ぶち上げたCO2 25%削減の影響であり、民主党政権に責任があることも事実。
その上現場を混乱させ被害を拡大させたのも民主党政権。
64: 匿名さん 
[2012-03-16 22:49:15]
原発電化は嫌だ。
65: 匿名さん 
[2012-03-16 22:53:26]
>63
ゆとり世代なんだろうけど、自民公明はいつまで延長して
民主党はいつから延長したのかをよく理解してから書き込もうな。
66: 匿名 
[2012-03-17 00:26:22]
>>64
安心しろ。
そんなものはオマエの脳内にしかない。
67: 匿名さん 
[2012-03-17 00:32:28]
民主も原発に関して自民とほとんど変わらない考え方の人が結構いるからなあ。首相自身がそうなんじゃないの。前原はもっと推進に熱心だし。
68: 匿名さん 
[2012-03-17 06:41:23]
結局、原発は安全と長年推進して来たのは自公だから
69: 匿名さん 
[2012-03-17 15:22:53]
原発はもう時効ですから・・・責めないで・・・
                   痔腔 党員一同
70: 匿名さん 
[2012-03-17 23:07:12]
原発はもう時効ですから・・・責めないで・・・
                   オール電化とでんこちゃん
71: 匿名 
[2012-03-18 00:18:42]
そろそろ叩きのめされてると思ってのぞきにきたんだけど。

>5-9 の論破はどうなったの?
スレ主ができないってのなら、>>70とかどお?
でんこちゃんとか書いてるヒマがあるならかっこいいとこみせてよw
72: 匿名 
[2012-03-22 23:33:14]
オール電化反対派を探しています。
つい先日までは元気でしたがいなくなってしまいました。
見かけた方はお知らせお願いします。

73: はい 
[2012-03-24 23:07:34]
今日始めてこのスレみたけど。
オール電化、反対だよ。

原爆の原材料はある程度確保できたし、もういいでしょ。
原発。
74: 匿名さん 
[2012-03-24 23:23:08]
原動機発電いいじゃん
75: 匿名 
[2012-03-26 22:58:14]
>>73

原発止まってるの、知らないの?

76: 匿名 
[2012-03-28 23:43:41]
ガス屋さんのオール電化反対キャンペーンは終了しました。

77: 匿名 
[2012-03-29 07:55:37]
東電が値上げしたら他の電力会社も値上げだな。
経団連も原発の再稼働を養成しているようだし、
再稼働は時間の問題だな。
78: 匿名さん 
[2012-05-04 11:49:41]
原発依存は原子力ムラの人達だけ
電力会社が原発再稼働に拘るのは電力供給量(社会)の為ではなく
会社の経営の為だと関電がやっと本音を発表した。
79: 匿名 
[2012-05-04 16:22:21]
>>78

詳しき知りたい。
ソース教えて!
推奨検索ワードでもいいよ。
80: 匿名さん 
[2012-05-04 17:12:24]
原発で促進された部分はもちろんあるけど、原発が無くてもオール電化化は進みます。
時代の要請だらら。
毎年交通事故で沢山の人が犠牲になっています。事故か日にちがたってから亡くなった人はカウントされないので犠牲になった人は統計以上にいるそうです。それでも自動車は無くなるどころか増えて、道路もドンドン作って、電車やバスの路線もドンドン廃止されています。
電源が何になっても便利な方へ進みます。
81: 匿名さん 
[2012-05-04 23:08:14]
>80
光熱費を気にしないならガスの方が便利だと思いますが?
82: 匿名さん 
[2012-05-05 00:46:03]
>81
理由は?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる