エールクリエイト株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ワイズエステムコート安里国際通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 沖縄県
  4. 那覇市
  5. 安里
  6. 2丁目
  7. ワイズエステムコート安里国際通りってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-27 17:51:29
 削除依頼 投稿する

ワイズエステムコート安里国際通りについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:沖縄県那覇市安里2丁目440番1、439番18(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「牧志」駅 徒歩3分
沖縄都市モノレールゆいレール 「安里」駅 徒歩3分
「安里」バス停から 徒歩3分(市内外線)
間取:2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.54平米~85.57平米
売主・事業主:エールクリエイト
売主・事業主:沖縄日商エステム

[スレ作成日時]2012-03-04 20:39:11

現在の物件
ワイズエステムコート安里国際通り
ワイズエステムコート安里国際通り
 
所在地:沖縄県那覇市安里2丁目440番1、439番18(地番)
交通:沖縄都市モノレールゆいレール 「牧志」駅 徒歩3分
総戸数: 52戸

ワイズエステムコート安里国際通りってどうですか?

89: 匿名さん 
[2012-04-16 18:25:58]
下層階はすべて完売のようですよ。というか全体的にほぼ完売と言っていました。
90: 検討中。 
[2012-04-16 23:23:06]
もうほぼ完売なんですね(>_<)残念です。ありがとうございました。
91: 契約済みさん 
[2012-04-17 19:05:38]
購入者さんへ床や建具の色は何を選びますか?

私は、床=白、建具=茶で考えています。

モデルルームの茶色の床は重く感じましたが、どうでしょう?
92: 購入経験者さん 
[2012-04-18 12:24:54]
>91
私達も床は白を選びましたが…
2年過ぎあたりから汚れが傷に染み込んでなかなか落ちませんよ
今では床が見えないくらカーペットをひきまくっています
93: 契約済みさん 
[2012-04-18 19:21:33]
>92

 床についてはもう一度見比べてみます。白系だと髪の毛も目立つみたいでした。
94: 契約済みさん 
[2012-04-18 22:39:27]
私はモデルルームのままにするつもりです。
思ったより暗くなかったので。
95: 匿名 
[2012-04-19 23:31:05]
白い床は部屋が広く見えるし、オシャレですよねー。
やっぱり汚れ目立ちますよね。。。
96: 購入検討中さん 
[2012-04-20 14:18:50]
知人のマンションの床が茶系だったんだけど室内がかなり暗くみえました
97: 住まいに詳しい人 
[2012-04-20 15:07:05]
今回のマンションは南向きである程度明るいと思いますが、低層階の部屋だと周りに高い建物があるので
日照時間が少ないと思われ、若干お部屋が暗くなるのかなと思います。それとバルコニー奥行きが約2mとなっていたので

私は床の反射率がよい白系が良いのかなと思います。ただ上層階の部屋であればどちらでも明るいでしょう。
98: 物件比較中さん 
[2012-04-21 00:57:06]
この立地でバルコニー2m
室内に太陽光がまともに入るのは1日数時間程度
近隣みても分かるように排気ガス多すぎて
バルコニーに洗濯物干せないし換気も無理
夏場の湿度調整できず北側の浴室内部
なんて数年でカビだらけじゃないか?
99: 匿名さん(マンション探し中) 
[2012-04-21 18:02:22]
この物件は南側なので洗濯物は安心でしょう。ただし南側に古民家があるので将来はどうなるかわからないですが。
南側は通り沿いから離れているので排ガスはそんなに気にならないはず。
現在の風呂場は24時間換気でカビはほぼ無いですよ。

100: 匿名さん 
[2012-04-23 13:21:10]
ここ完売?
101: 匿名 
[2012-04-23 16:05:16]
質問です。住宅ローンの本審査をされたかたいますか?結果ってどれくらいででるものですか?早めに本審査をしたほうがいいんですか?
102: 匿名さん 
[2012-04-23 22:49:10]
私は現在、申請中です。1週間は経ちましたがまだ結果は来ていません。
申請は早いほうが信頼が上がると思いますよ。
103: 匿名 
[2012-04-24 01:58:00]
>98
24時間換気のあるマンションに住んだことないの?
104: 匿名 
[2012-04-24 08:54:42]
>102さん。。申請中なんですね。結果でるまで1週間以上はかかるものなんですね。設計変更とかの話はしましたか?早めに申請したほうがよさそうですね。私たちも早めにやろうと思います。

105: 匿名さん 
[2012-04-24 20:50:20]
>104さん 

 元の間取り&収納で満足なので設計変更は行いませんでした。 建具・床・キッチンのカラーはもう決定して申し込みました。後は完成が楽しみです。
完売まであと少しみたいですよ!全部売れてくれると良いですね。
106: 匿名 
[2012-04-25 00:43:15]
>105さん。設計変更はしないんですね。床の色とかは何色にしましたか?私たちはまだ悩んでます。設計変更も悩むとこですね。
107: 匿名さん 
[2012-04-25 22:13:28]
>106さん
 私たちは床は白にしました。明るさを求めての事できまりました。
108: 購入経験者さん 
[2012-04-25 23:46:45]
24時間換気は消耗品なのでフル稼働させても6~8年位もちます。買い換えでもでおよそ20万位なのでたいした事有りません
又フローリングも15年位で汚れが目立ちますが、100万そこらで張り替え出来るのでたいした事ないですよ
まぁ~床が白だと頑張って10年位が限界でしょうが
たいした金額じゃないので問題無いですね
109: 匿名 
[2012-04-26 14:58:51]
>107さん。白いいですね。G.W.中に見に行く予定なので、楽しみです。
110: 匿名さん 
[2012-04-26 22:04:23]
またいい立地だなここ
111: 物件比較中さん 
[2012-04-26 22:09:37]
5年位前の安里川の氾濫事故の対策がまだ進んでいないので少し気がかりです
112: 匿名さん 
[2012-04-27 11:33:36]
安里川!?
そんな説明なかったような?
113: 匿名 
[2012-04-27 18:39:22]
駅が近いので投資用で購入し賃貸しようと思ってます

場所がら意外と賃貸で回す方多いのでは?
114: 匿名さん 
[2012-04-28 01:37:19]
安里川の氾濫は以前にありましたが、河川の改修により改善されています。
氾濫はまず無いでしょう。
115: 匿名さん 
[2012-04-28 10:13:21]
本当ですか?ソースありますか?
私達もそれが気になっていたので確かならうれしいです。
担当に聞いても、まず無いの一点張りで。
ネット検索しても完了情報は見当たらないです?
116: 匿名さん 
[2012-04-28 12:04:04]
再開発パンフレットには「二級河川安里川は流れを緩やかにし、断面積を約2倍に広げた」とあります。
工事は完了しているということだと思いますが。津波などが来た場合はどうなるかわかりませんが、氾濫は可能性少ないのでは?
117: 匿名さん 
[2012-04-28 23:40:17]
梅雨や台風はちと心配
地元の人に当時の話を聞くのが一番やね
一生もんの買い物やけんそれぐらいは確かめなあかん
118: 匿名さん 
[2012-04-30 13:46:43]
当時このあたりに住んでいましたが、台風での浸水は無かったと思います。
浸水した当時は近くの工事現場で問題があったのだと聞いています。
119: 匿名 
[2012-04-30 21:49:56]
7年前から安里に住んでいます。
あと時は凄かったですよ。
駐車場に停めてあった車が何台も半分水に浸かってました。
120: 購入検討中さん 
[2012-05-01 10:20:43]
別荘として購入済み、利便性も良くてお安くて即現金購入
121: 不動産購入勉強中さん 
[2012-05-01 10:21:35]
将来不動産価値は十分な物件です、大正解
122: 購入検討中さん 
[2012-05-01 10:22:26]
検討中私も参考になりありがとう
125: 匿名さん 
[2012-05-02 07:41:51]
なるほど~こういう書き込みされるレベルの方が購入される物件なのですね(笑)

No.120
by 購入検討中さん 2012-05-01 10:20:43 別荘として購入済み、利便性も良くてお安くて即現金購入

No.121
by 不動産購入勉強中さん2012-05-01 10:21:35 将来不動産価値は十分な物件です、大正解

No.122
by 購入検討中さん 2012-05-01 10:22:26 検討中私も参考になりありがとう

126: 匿名 
[2012-05-02 17:10:49]
(;_;)残念だなぁ
127: 物件比較中さん 
[2012-05-02 19:10:07]
さすが激安マンション
128: 匿名さん 
[2012-05-02 19:56:36]
激安物件なんですか?2000万以上ですよね。

No.125さん購入されたのでしょうか?
129: サラリーマンさん 
[2012-05-02 20:32:09]
地方に比べたら安いね、即決で現金支払い、値引きもしてもらいウヒー
130: 検討中の奥さま 
[2012-05-03 12:29:06]
値引きもあったのですか?ゴールデンウィーク中には決めたいです。
131: 契約済みさん 
[2012-05-08 12:33:07]
完売。
132: 物件比較中さん 
[2012-05-08 15:26:06]
新都心の物件のように投資用で購入し賃貸する方が多いと嫌だな

お隣さんがに数年おきに変わったり

場所柄事務所なんかで使われると不特定多数が出入りするし

133: 匿名 
[2012-05-08 17:12:36]


No129さん。現金だから値引きがあったんですか?
No131さん。完売したんですか?
No132さん。事務所になるのはかなりいやですね。。ここにすむ人ってどれくらいいるんですかね。
134: 物件比較中さん 
[2012-05-08 17:29:57]

 セカンドや別荘、賃貸で買う方もいるそうですよ。また今後子供が増える方など。
 子育て環境もよさそうですよ。この辺歩きましたが小学校も近いし、図書館もありました。
 場所の割に駐車場も世帯分確保されていましたよ。
135: 匿名 
[2012-05-08 18:27:29]
私たちも小さいこどもがいるので、同年代のこどもがいるとうれしいですね。近くに図書館とかあるのはいいですよね。
136: 匿名さん 
[2012-05-08 20:24:00]
1,965万円の部屋ってまだ残ってるのかな?
137: 匿名さん 
[2012-05-09 23:09:52]
下層の部屋はすべて売れていたような気が・・
138: 物件比較中さん 
[2012-05-09 23:34:32]
激安マンション
139: 物件比較中さん 
[2012-05-11 14:25:12]
新築なのに中古並の価格ですね。デフレの影響?
140: ご近所の奥さま 
[2012-05-12 01:43:41]
本土から購入される方が多そうな物件ですよね?
ご近所付き合い、私は好きなんですけど、本土の方はあまり近所付き合い好まないですよね。
141: 購入経験者さん 
[2012-05-12 23:16:25]
新都心のマンションでは本土の方が多く奥さん達は昼間からお茶会してる。共働きしてる我が家は白い目で見られ妻はいごごち悪いみたいです。
ps保育園預ける事は有り得ないんだってさ
142: 匿名さん 
[2012-05-13 00:00:04]
新都心は共働き少ないのですね。
うちも共働きです。専業主婦できるのは贅沢ですね
143: 迷っています 
[2012-05-13 08:37:09]
場所がいいので気に入ってますが、一戸建ての方がいいのかまだ迷っています。
皆さんも迷いましたか?
144: 不動産業者さん 
[2012-05-13 16:07:18]
長く住むなら有無を言わず戸建て
145: 匿名 
[2012-05-13 17:39:09]
私も共働きです。ぜひ、仲良くしましょう!
146: 契約済みさん 
[2012-05-14 09:16:16]
私も戸建か検討しましたが、やはり場所で選びました。
知人も戸建てを求めた結果、広さは広く建てられたのですが住んでみると
日常使用する、コンビニ、スーバー、スタンドいろいろ少し離れていて
失敗を感じたそうです。車で10分くらいのようですが毎日となるときついそうです。
学校の送り迎えなども。。

まぁお金持ちで好立地に、ある程度の広さの土地を取得できる方なら別ですが。(笑)
147: 不動産業者さん 
[2012-05-14 19:01:17]
知人が隣のタワーマンションの8階に住んでいますが排気ガスがすごいのと騒音で窓開けれないと言ってました
便利な立地をとるか健康に良い暮らしをとるかこの一月悩み中(+_+)
148: 匿名さん 
[2012-05-14 23:14:44]
立地かな。
149: 契約済みさん 
[2012-05-15 08:27:07]
確かに住宅としては、治安や環境は良くないけど、私は事務所兼自宅で利用するので問題無いです
150: 匿名さん 
[2012-05-15 17:38:14]
事務所は不特定多数が出入りするんで(>_<)
場所柄仕方ないか
151: 匿名さん 
[2012-05-15 20:38:19]
事務所としては使って欲しくないですね。。
152: 匿名 
[2012-05-15 21:43:21]
やっぱり事務所として使う人たちって結構いるんですか?不特定多数の出入りはきになりますね。
153: 契約済みですが 
[2012-05-15 23:04:40]
事務所として利用できないとの事では?規約になかったんでしたっけ?
154: 契約済みですが 
[2012-05-15 23:08:06]
このマンションって何年位住めますかね?今のマンションは修繕次第では長く住める話を聞きますが…
155: 不動産業者さん 
[2012-05-15 23:50:03]
管理しだいでは50年くらいは軽く持つのでは。
最近は100年と言われていますがどうでしょう
156: 契約済みさん 
[2012-05-16 22:23:37]
銀行の本契約の通知が届きませんが、届いた方いますか?
1ヶ月ほど経ちそうです。
157: 匿名 
[2012-05-17 07:55:08]
電話連絡だけではなく、書類が届くんですか?うちもまだきてません。。
Dタイプ購入したかたいますか?設計変更とかしましたか?収納 をふやしたいとおもっていますが、みなさん、どうされましたか?あと、洗面所が狭いことになやんでます。こう使う予定だよとかアイデアがありましたら、ぜひ教えてください、。
158: 物件比較中さん 
[2012-05-17 12:31:36]
本審査は通常2週間以内で銀行から連絡があると思います
実は旦那が奥さんに内緒で消費者金融を利用していて本審査で落ちるとか良く聞きます
159: 匿名 
[2012-05-19 13:23:53]
昨日発生した安里川そばの地盤沈下はマ
ンションからすごく近いですね。
川の氾濫事故から地盤沈下…事故が絶えないので
ちと心配
160: 購入者 
[2012-05-20 03:42:30]
地盤沈下やっぱり心配ですよね。どうしよう…
161: 購入検討中さん 
[2012-05-20 12:24:18]
このあたり元々地盤が弱い
30年持つかな?
162: 申込予定さん 
[2012-05-21 07:58:48]
学校の区域どこになります?
163: 契約済みさん 
[2012-05-21 12:43:50]
壷屋小、マワシ中?
164: サラリーマンさん 
[2012-05-21 21:51:47]
モノレールは近くにありますが、バスもある程度通っていますか?
自転車置き場もありますか?
165: 買い換え検討中 
[2012-05-21 22:48:43]
バスは一部です
166: いつか買いたいさん 
[2012-05-22 00:14:36]
1000万円台があれば何とか検討できたが。。。
隣のタワーなんか絶対に買えません どんなけ持ってるんだよ
167: 契約済みさん 
[2012-05-22 23:16:31]
まだ残ってるのかな。契約時ほとんど売れてましたが
上のほうは3000万台と少しお高いからかしら
168: 契約済みさん 
[2012-05-25 13:36:17]
ようやく審査通りました。来年楽しみです。
169: 購入検討中さん 
[2012-05-26 23:49:40]
3000万かぁ
土地付き新築戸建て買えますね
170: ご近所さん 
[2012-05-27 22:12:30]
この辺で3000万で一戸建て無理ですよ。
場所にこだわらなければ行けますね
171: 匿名 
[2012-05-28 09:09:03]
沖縄で新築戸建て3000万は結構厳しいと思います。糸満以南か、名護以北なら大丈夫と思いますが…。
172: 匿名さん 
[2012-05-28 15:18:20]
30~40坪にプレハブなら可能です。
173: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-28 23:10:01]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
175: 匿名 
[2012-05-29 07:42:12]
No.173さん。キャンセルしたら手付金?が戻ってこないからあまりいなさそうですよね。ローンが通らなかったらあるのかな。私も4か5階のDタイプがあいたらそこがいいなっておもってます。誰かキャンセルがいたらいいですね。
No.174さん。ここのマンションがプレハブと変わらないというのはどういう意味ですか?作りがちゃっちいとかですか?
176: 匿名さん 
[2012-05-29 17:05:14]
No.174さん
本当は欲しいのでは?
177: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-29 20:16:59]
No175さん。キャンセル待ち願うしかないですよね。
初めての子供なので、どうしてもココがいいんです。
空くのを願って待ってみます。
178: 契約済みだけど… 
[2012-05-29 22:01:19]
No173さん,部屋のタイプ、階数の希望はありますか?
179: 購入検討中さん 
[2012-05-29 22:53:08]
178です
8階以上で1900万以内希望です。
よろしくお願いします。
180: 匿名さん 
[2012-05-29 23:02:07]
それなら自分も希望したいです。
181: 契約済みだけど… 
[2012-05-29 23:07:11]
1900万台ではないと思いますよ。低層階は2000万以下でありましたが、8階以上だと2000万以上になってました。2300位だと思います。どうですか?
182: 匿名 
[2012-05-29 23:31:45]
181さん。横からすいません。
お部屋のタイプはどれてますか?8階で2300万ですか?私もきになります。
183: 契約済みだけど… 
[2012-05-30 00:33:24]
正確には6階から9階までの間に2200万台~2300万台がありますね。先ほどの方は8階希望との事なのでCタイプですか?8階9階ともCタイプが2300万台ですね。6階7階はB、Cタイプがそれ位でしたよ。
184: 匿名 
[2012-05-30 00:49:11]
183さん。Dタイプで3000万以内はありますか?4階以上がいいのですが。。キャンセルまちになるのでしょうか?
185: 契約済みだけど… 
[2012-05-30 03:31:21]
Dタイプは最初からみてなかったので金額はわからないですね…でも高めだったと思いますよ
186: 匿名さん 
[2012-05-30 10:17:29]
完売している部屋A~Dタイプってありましたか?
Cタイプが気になりました。
187: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-30 21:59:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
188: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-30 22:01:44]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
189: 契約済みさん 
[2012-05-30 22:29:01]
もう完売と聞きました。
あとはキャンセル待ちですね。
実際入居になるギリギリまでわからないそうですよ。
ダメ元で申し込んでみるといいかもしれません。
190: 買いたいけど買えない人 
[2012-05-30 22:32:42]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
191: 賃貸住まいさん 
[2012-05-31 00:30:49]
ほぼ売れてるみたいですね。マンション欲しいのですが融資とおりません。
あと5年は賃貸かな。地道に頭金貯金中T_T;
192: 契約済みだけど… 
[2012-05-31 01:15:55]
NO173さん、Aタイプ以外は考えていませんか?B・CでもOK?
194: ママさん 
[2012-05-31 17:17:05]
NO.191 賃貸住まいさん、融資がとおらないとはどのような条件で通らないのか詳しくお聞かせいだだければうれしいです。
例えば、年収500万 頭金ゼロ、ボーナス払いなしで通らないなどなど・・・。

私もこちらのマンションいいなーと思っているのですが、なんだか人気のようですね。
投資目的で購入した方が他のマンションに変更してくれればいいな。。。
って購入できるかもわからないんですけど・・・笑
195: 賃貸住まいさん 
[2012-06-01 01:13:23]
No194さん

私は年収350万くらいで頭金100万(諸費用分)車両ローン100万でした。
ローンがあるのが響いたかもしれません。。
196: ママさん 
[2012-06-01 13:18:34]
NO.191 賃貸住まいさん
ありがとうございます。
そちらの条件で融資が通らないのであれば、私も通らないかもしれないですね。
厳しいですね~お互い頭金貯金頑張りましょう!
197: 近所 
[2012-06-01 22:30:06]
この場所の魅力は何だと思いますか?この前の地盤沈下、皆さん気になりませんか?確かに立地はいいような気がしますが…
198: 匿名さん 
[2012-06-01 23:04:43]
地盤沈下ありましたね。あれは川脇の護岸が古くなったことによるものだと思いますよ。
近くに住んでますがまったく地盤が弱いようには思いません。
200: 近所 
[2012-06-02 21:47:12]
不動産屋さんからみるとこの一帯、住み心地どうだと思います?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
208: 周辺住民さん 
[2012-06-08 14:36:51]
いま、内地の人が沖縄の物件を買いあさってます。
209: 匿名さん 
[2012-06-08 21:53:25]
なんで買いあさっているのですか?
原発?
210: 匿名さん 
[2012-06-09 20:47:26]
賃貸での投資目的じゃない?
211: 匿名さん 
[2012-06-15 18:40:54]
もしかして完売ですか?
212: 匿名さん 
[2012-06-24 00:09:05]
最近大雨ありましたが川の状況どんな感じだったでしょうか?
213: 購入済み 
[2012-06-25 21:44:37]
私も気になります。近くのマンションの方は川岸が広くなって最近は浸水は大丈夫って話してたけど…。
214: 契約済みさん 
[2012-06-25 23:00:24]
完売してキャンセル待ちのようです。
とりあえず売れて一安心
215: 物件比較中さん 
[2012-06-27 17:18:03]
完売おめでとうございます。
216: 匿名さん 
[2012-06-27 23:51:25]
まだ一年先なのに買う人は買うね~
消費税が上がる前の一気買いですかね
217: 匿名さん 
[2012-07-24 10:12:47]
完売しているのですか?
モデルルームがまだありましたが
218: 契約済みさん 
[2012-09-15 18:03:14]
モデルルームは、契約した人たちが内装変更などで
打ち合わせをするために、確か来年まであると思います。

219: 不動産業者さん 
[2012-09-21 16:32:27]
今回の台風で河川の状況とうでしたか?
改修されているので問題ないと思いますが。
220: サラリーマンさん 
[2012-09-21 22:50:30]
先日の16号の時は泊、久茂地、安里、川の水があふれ警察、消防が対応しました
222: 匿名さん 
[2012-09-26 13:24:22]
さいおんスクエアの河もあふれてたのでしょうか?
以前の台風の時には全然大丈夫のように見えました。
223: 匿名 
[2012-09-29 10:28:21]
今回の台風、マンション付近は大丈夫でしょうか?
224: ご近所の奥さま 
[2012-10-26 16:48:33]
河川の改修の成果でしょう。
洪水皆無のように見えました。

ここはもう完売のようですね。
このへんは大変人気がある場所に様変わりしました。
225: 匿名さん 
[2012-11-10 21:11:53]
タワーマンション近くの工事しているやつですよね。
場所いいですね。
もう完売していて残念
226: 契約済みさん 
[2012-12-03 21:32:22]
1戸キャンセル出たみたいですよ
227: 周辺住民さん 
[2012-12-10 16:49:11]
完売したようです。
やはり早い
ここの賃貸(でるのか?)
12万~18万あたりでしょうね。
228: 匿名さん 
[2012-12-10 22:38:36]
17、18万なら隣のタワーが良いのでは?
タワーはもっとしましたっけ?
229: 入居予定さん 
[2012-12-25 17:35:05]
プレミストタワーですよね。
2LDKなら18万でしたよ。
230: マンコミュファンさん 
[2013-01-15 15:26:21]
11万なら借りたいな~。
ここの完成って年末くらいいですか?
231: 契約済 
[2013-01-17 12:10:44]
契約されてる方,入居予定は予定通り5月ですか?何か聞いてる方いますか?
232: 匿名さん 
[2013-01-18 17:35:33]
そろそろ内覧会があっても良さそうですが、現地入口付近まだ工事中でしたよ。
入居は4月末の予定だったと思いますが。間に合うのか?
233: 契約済 
[2013-01-20 11:48:13]
No.232さん。。そーですよね。遅れてるなら遅れてるとかって連絡してくれたらいいんですけど。
234: 入居予定さん 
[2013-01-22 20:07:17]
内覧会って完成後、公的なチェックを受けてからになると思うので
まだまだだと思いますよ。
235: 契約済 
[2013-01-23 19:08:22]
入居予定さん。。そーなんですね。じゃあ5月入居は難しいかもしれないですね。
236: 入居予定さん 
[2013-01-25 23:14:34]
G.W明けくらいには引越しできるんではないか・・・
と思ってますけど。
237: 契約済 
[2013-01-25 23:33:24]
入居予定さん。。5月中の入居いいですね。本当はGW前がベストだったんですけどね。頑張ってほしいとこですね。
238: 契約済みさん 
[2013-01-30 12:50:59]
保証金証書には4月29日引き渡しとありますよ。
239: 契約済 
[2013-01-31 19:14:45]
238さん。。そーなんですか??もう一度みてみます。そーだったらすごく嬉しいなぁ。
240: 契約済みさん 
[2013-02-02 17:12:54]
>.239さん
正確には↓
引渡期日は25年4月30日でした。
完成楽しみですね。
241: 入居予定さん 
[2013-02-03 10:11:15]
そういえば、、、
引渡しの1ヶ月まえくらいに内覧会があると言っていた様な。。
だから3月にはあるかもしれませんね。

あとG.W中に引越しだと何かあった場合に
エールさんも他業者さんも対応できないので
その後になると思います
と、契約したときに営業の方が言ってました。
242: 契約済みさん 
[2013-02-13 15:24:23]
入居まで3か月というのに何の音沙汰もないですが、
大丈夫ですかね。
工事遅れている?
ホームページの更新も最近ないですね。
243: 契約済 
[2013-02-13 20:33:42]
242さん。。工事遅れてるんですかね?引っ越し準備とかもしたいから予定を知りたいですね。
244: 契約済 
[2013-02-26 12:44:33]
契約された方で担当さんから今後の予定とか連絡きた方いますか?
245: 匿名さん 
[2013-02-28 22:29:07]
3月頃に内覧会の案内出すそうですよ。
もうちょっと細かく連絡欲しいものですね。
購入者を不安に思わせる自体もんだいですね。
246: 契約済 
[2013-03-01 18:37:57]
>245さん。。そーなんてすか?楽しみですね。でも、本当にもう少し細かく連絡ほしいですよね。大丈夫なのかな?って不安になりますね。
247: 匿名さん 
[2013-03-05 18:48:27]
やはり書き込みありますね~。
もう2ヶ月切ってるのに音沙汰ないですね。
たまに現地に行くのですが、相変わらずまだ工事してますね。
248: 契約済 
[2013-03-05 19:53:33]
昨ブログみたら更新されてましたよね。いつになったら連絡くるのかな?このサイトみてそうですけどね。
249: 契約済みさん 
[2013-03-05 21:20:23]

内覧会は4月に入ってからのようです。
250: 契約済 
[2013-03-05 23:47:32]
>249さん。そうなんですか予定は3月でしたよね?じゃあ入居も6月になるんですかね?家賃の問題もあるから早めに引っ越したいですけどね。
251: 契約済みさん 
[2013-03-09 19:35:57]
内覧会の案内届きましたね
252: 申込予定さん 
[2013-03-09 22:31:58]
皆さん購入を決定された理由を教えてください。私は駅チカ、小学校も近い、などの利便性です。
253: 契約済 
[2013-03-10 08:48:25]
案内届きましたね。まだまだ先と思っていたので、急に現実味が、、引っ越しの準備はじめなきゃですね。
私たちが購入を決めたのも駅が近いとか場所の利便性と価格ですかね。
254: 主婦さん 
[2013-03-11 00:07:22]
他物件検討中。勉強のため内覧会参加したいです…
255: サラリーマンさん 
[2013-03-11 12:47:02]
立地、価格、かなりお得感がありました。
256: 社宅住まいさん 
[2013-03-11 18:50:49]
仕事終わった後にこの辺りへ帰れるのは良いですね。
モノレール降りて川沿い通りながら雰囲気よさそうですね。
もうそろそろ完成でしょうか?うらやましいです。
257: 契約済みさん 
[2013-03-12 23:11:42]
わたしも立地と交通の便です。
バスでもモノレールでも便利だと思います。

>254さん
入居予定のお知り合いの方にお願いするしかないと思います。


258: 入居予定さん 
[2013-03-13 09:43:53]
現地の工事は終わっていますか?
来月内覧のようですが。
259: 契約済 
[2013-03-13 21:10:03]
最近見に行ったら駐車場はできてるみたいでしたよ。契約されてる方、引っ越しはどこの業者にしますか?あと、近くで契約駐車場かりたいんですけど、何か情報あれば、おしえてください。
260: 契約済みさん 
[2013-03-13 21:56:00]
アートとヤマトに見積取るつもりです。
内覧会案内はアートでしたっけ。
みんな一緒の業者のほうが引越し作業はしやすそうですけどね。
金額次第です。
261: 契約済 
[2013-03-13 22:15:04]
内覧会はアートでしたね。引っ越しをほとんどしたことがないので相場もわからないし、悩みますね。みなさん、引っ越しの希望はだされましたか?
262: 入居予定さん 
[2013-03-13 23:28:49]
>No.259
車を複数持つのでしょうか?
2台目も可能のようですが。
263: 契約済 
[2013-03-14 08:12:26]
262さん。そーなんです。2台あって。機械だとでるのが時間かかる気がするので、1台は近くで外でかりたほうがいいのかなって思ってまして。
264: 入居予定さん 
[2013-03-14 11:52:37]
あーなるほど。
ちなみに向かいのタイムズは車庫証明とれなかったような。
近隣にもありましたが、なにか建物を建てていますね。
私もいろいろ考えましたが、2000円の駐車場で証明とって、向かいのタイムズへとも考えましたが。
265: 契約済 
[2013-03-14 12:31:47]
入居予定さん。それいい考えかも!でも、向かいの駐車場は満車なったらとめれないんですよね?なかなか難しいですね。
266: 主婦さん 
[2013-03-14 13:04:09]

入居予定の皆さん、いい感じで情報交換してますね!内覧会いいなあー
267: 入居予定さん 
[2013-03-14 14:14:00]
No.265さん
そのときは2000円駐車場へ確実に止められます。
268: 契約済 
[2013-03-14 17:58:43]
入居予定さん。そうですね。その報告でいきたいとおもいます。ありがとうございます♪
269: 契約済みさん 
[2013-03-14 22:04:14]
ところでみなさん内覧会はご家族だけで行かれますか?
270: 契約済 
[2013-03-14 23:26:45]
私はそのつもりですが、やっぱり業者さんとか一緒のほうがいいんですかね??今日マンションの前を通ったらベランダ側のシートがなくなってましたよ。ブログ更新してくれないかなぁ。
271: 匿名さん 
[2013-03-15 11:46:29]
昨日現地見に行ってきました。
やはり立地良いと感じました~
近くには河が流れしゃれた都会感がでてましたよ。
工事ネットが外れるとやはり目立ちますねー
272: 契約済みさん 
[2013-03-15 21:13:14]
マンション業者の親戚曰く、絶対専門業者を連れていくべきだと言われました
引き渡し後、生活始まるとほとんど見つけられないようです
273: 契約済みさん 
[2013-03-15 22:41:07]
>272さんは同行されるんですか?

内覧会チェック項目とか結構ネットで出てますけど
でも所詮素人目ですから悩むところです。。。

幾らくらいかかるんでしょうね。
274: 匿名さん 
[2013-03-16 09:11:20]
内覧会での指摘箇所修正は普通は無償修復ですが。
あと入居後定期点検とかあると思いますが。
275: 契約済みさん 
[2013-03-18 21:44:44]
>274さん
すみません。言葉が足りなかったですね。
指摘箇所修正が無償修復なのは存じ上げていますが
内覧会に業者を同行して修正箇所があるかどうかチェックしてもらうのが
幾らくらいかかるのかな・・・というのが聞きたかったことです。

でも頑張って自力でチェックしようと思います。
276: 匿名さん 
[2013-03-20 14:52:37]
もうすぐ内覧会ですね。
マンション近く通りましたが工事続行中でしたよ。
バルコニー側のカバーがはずされてました。
277: 入居予定さん 
[2013-03-27 12:48:50]
平面駐車場希望の方いますか?
車が大きいので機械に入るか心配です。
278: 契約済 
[2013-03-27 19:33:43]
私も1台は平面希望です。
279: 匿名さん 
[2013-03-28 11:16:54]
平面は確か4台程でしたね。
まぁこの地域なら車をあまり使わない方が多いでしょう。
私はモノレール、バスの利便性で選びました。
ただ自転車置き場が1階にないのが気になるところですね。
自転車置き場を管理組合で作ってほしいですね。
280: 契約済みさん 
[2013-03-28 15:14:16]
立体駐車場は1台ずつしか出せないのですかね?
屋外の駐車場は30台はあるので1台ずつだときついかな。
281: 契約済 
[2013-03-28 23:12:51]
確か1台ずつだった気がします。なんでそんなつくりにしたんでしょうかね。機械式にはいるかどうかは車の車種を伝えたらしらべてくれましたよ
282: 契約済 
[2013-04-04 18:15:01]
みなさん、フロアコーティングとかしますか?
283: 匿名さん 
[2013-04-04 21:27:21]
特になにも行わない予定です。
フロアコーティングでてからないならやりたいが。
284: 入居予定さん 
[2013-04-06 21:18:21]
今日、車で近くを通ってきました。
ほぼ完成で、駐車場平面部分の最終工程って感じに見えました。

ところでマンション名って「ワイズエステムコート安里国際通り」の
「国際通り」は外したのでしょうか。
入り口のマンション名は「ワイズエステムコート安里」になっていたような気がします。

285: 匿名さん 
[2013-04-08 10:13:20]
場所の割に安価な金額だったような気がしましたが、
通りかかったら思ったより高級感がありました。
決めておけばよかったな。。
286: 匿名さん 
[2013-04-15 13:54:29]
内覧会行ってきました。
大変満足でした。
287: 入居予定さん 
[2013-04-15 21:26:06]
わたしも内覧会行って来ました!

どんな方々が入居するのか楽しみだなーって
思ってましたが、いろいろ説明聞くのに必死で
誰の顔も見れませんでした・・。

引越しはG.W中が多いんでしょうね。
288: 契約済 
[2013-04-27 17:51:29]
私たちはGWに引っ越ししますよ。まだ、全然引っ越し準備をしてないので、間に合うのか不安ですが、、楽しみですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる