大和ハウス工業株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレミスト御器所ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 昭和区
  6. プレミスト御器所ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-05-25 02:55:01
 削除依頼 投稿する

プレミスト御器所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市昭和区阿由知通2丁目14番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 「御器所」駅 徒歩4分
名古屋市営地下鉄桜通線 「御器所」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:64.26平米~80.13平米
売主:大和ハウス工業

[スレ作成日時]2012-03-04 20:32:36

現在の物件
プレミスト御器所
プレミスト御器所
 
所在地:愛知県名古屋市昭和区阿由知通2丁目14番2(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 御器所駅 徒歩4分
総戸数: 36戸

プレミスト御器所ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-03-06 09:56:21]
http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chubu/aichi/gk/


公式ホームページみつけました!!

栄まで9分って近い!御器所駅は乗り換えてもできるから便利そうです。
2: 匿名さん 
[2012-03-06 12:25:17]
戸数36に対して駐車場が25台分しかないんですね。
近隣に空きの駐車場があるか要確認でしょう。
3: 購入検討中さん 
[2012-03-06 17:21:55]
御器所久しぶりですね。
4: 匿名さん 
[2012-03-07 11:35:35]
栄までだと今池で乗り換えがあるから実質は15分くらいですかね。
色んな行き方ができるけど、どの線を使うと一番空いてるのかなあ。
2LDKがあるし駅まで近いし駐車場が足りないのもそういうのを見込んでなのかな。
このあたりだと月極駐車場って幾ら位で借りられるのでしょうか?
5: 周辺住民さん 
[2012-03-08 03:24:43]
>4
桜通り線が空いてるよ。で久屋乗り換え。
吹上駅と御器所駅の距離は実際に駅のホームまでを考えると同じ位。歩いてマンション出て栄駅までで15分。
場合によってはバスの方が便利かも。あそこはバス停が近いから。
駐車場代は多分12000から15000くらい。ここは梅田不動産の領地が多いからサイトみたら?
>5
購入検討してるなら知ってるだろうけど、でっかい塔の真横だぜ。北側になるけど住んだらあのプレッシャーは凄いと思うよ。
6: 匿名さん 
[2012-05-22 17:15:56]
2LDK検討中です。

塔って何か影響はあるんでしょうか?
7: 匿名さん 
[2012-05-23 09:46:15]
塔ってドコモビルのことでしょうか?影響として考えられるのは電磁波とかでしょうか。
素人なのでよく分からないですがどのくらいあるのでしょうね。

ここは御器所といっても吹上に近いですが治安ってどんなものでしょうか?
夜に車で通るくらいなので平日昼間などの状況が知りたいです。
8: 匿名 
[2012-05-24 08:31:31]
4LDKがないのが残念
9: 匿名さん 
[2012-05-24 12:13:57]
アピールポイントは御器所駅徒歩4分だけ
他にプラス要素は何にもない
10: 入居済み住民さん 
[2012-05-27 14:45:13]
御器所駅四分は希少性大だと思います。
11: 購入検討中さん 
[2012-06-01 09:17:45]
栄のドコモビルの隣のタワーマンションも、電磁波の影響で売れていないと聞いています。電磁波の人体への影響はあるのでしょうか。

12: 匿名さん 
[2012-06-02 00:32:52]
君子危うきに近寄らず
13: 匿名さん 
[2012-06-10 22:02:41]
買い物も便利そう、ちょっとした風邪でも病院も近いし歯医者もある
小児科がちょっと先だけど使い勝手がいいといいです。
ケーキ屋さんが気になります
14: 匿名さん 
[2012-06-12 12:11:49]
>>11
プラウドタワーの方は完売しましたよ
シティタワーは二期がそろそろ始まるところです

物件が良ければそういった立地でも売れるのだと思いますが
こちらはどうなりますかね
御器所は子育て世代が多く住んでることと思いますが
新しく住もうと思った時小さい子がいる家庭は特に考えちゃうでしょうね
15: 匿名さん 
[2012-07-12 09:09:41]
御器所は8年ほど住んでましたが、なにげに便利です。
今池も近く名駅と栄も遠くないです。
16: 匿名さん 
[2012-07-12 09:20:59]
検討中の者です。
こちらに住んだら御器所から名古屋駅まで通勤することになるのですが
鶴舞線にしても桜通線にしても学生さんがいっぱいいる印象なのですが
朝の時間帯の混雑はどんなもんでしょうか?ぎゅうぎゅう詰めでしょうか?
桜通で行けば直通ですが煩かったり人が多いなら鶴舞線使って伏見で乗り換えた方がいいのか?と考えています。
17: 匿名さん 
[2012-08-03 22:58:38]
桜通線が楽です。
伏見乗り換えは混むよ。
18: 匿名さん 
[2012-08-04 09:29:23]
桜通線がおすすめです。
そんなに混んでないですよ。
19: 匿名さん 
[2012-08-20 16:59:39]
御器所~桜山あたりで探しています。
ダイワハウスの物件は、どうですか?
20: 匿名さん 
[2012-08-21 10:30:11]
ダイワハウス?
御器所~桜山でありましたか?
21: 匿名さん 
[2012-08-21 10:54:49]
この物件が大和でしょ。
22: 匿名さん 
[2012-08-22 11:57:09]
この物件はどうですか?ということなんですね。
23: 匿名さん 
[2012-08-23 13:08:55]
月曜から第1期登録申込受付が始まってます。申し込みされた方いますか?
書き込みが少ないので状況が気になってます。抽選はありそうですか?
立地が良く価格帯が良心的なので気になってましたがB,Cタイプはリビングが狭いのがきになってしまって。。
マンションデザインはとても気に入りました。エントランスが素敵なマンションだと思いました。
24: 匿名 
[2012-08-24 22:43:34]
角部屋3LDKプランいいなーなんて思っています
バルコニーも広そうだし 風もとおって過ごしやすそう
外観の色もモノトーンでなくてあったかみがあるし
25: 匿名さん 
[2012-08-28 18:42:20]
幹線道路沿いですが、騒音はどうでしょう?
気になりますかね?
26: 契約済みさん 
[2012-09-03 21:33:34]
あんなかっこ良いマンション名古屋には絶対ないよ。
世界一見栄っ張りのど田舎ものの集まり。名古屋は田舎ものの集まり。
そういう目利きのない方はプラウドかライオンズを買いな。名前でしかブランド価値判断出来ない馬鹿は。
27: 匿名 
[2012-09-03 21:56:38]
間取り平凡、御器所って銘打っても中途半端な環状線沿いってところがステキ!
28: 匿名さん 
[2012-09-04 10:33:24]
>26
名古屋出身じゃないんですね。名古屋にも品のいい人はいますよ。
そういった人はこの掲示板は見ないんだろうけど。
29: 匿名さん 
[2012-09-06 10:08:31]
環状線は一日中車がひっきりなしに通りますね。
騒音は結構するのではと思います。
複層ガラスが採用されてるみたいですね、断熱などには良いと聞きますが
防音に関してはどうなのでしょうか?
昼間は家におらず夜も窓を閉める予定です。
窓を閉めてしまえば気にならない程度に収まるのならいいのですが。
30: 匿名 
[2012-09-06 12:20:10]
気にならない程度というのは個人差があるので完成後に確認してからが無難でしょうね。

時折通るバイクや緊急車両は気になるでしょう。
31: 契約済みさん 
[2012-09-08 19:24:37]
>26
最近のダイワのマンションでは、一番出来悪し。
東山シリーズや庄内通のモデルハウスみたけど、全部良かった。御器所は何故ちがうのか? デザイナーが違う人⁉ 何でもキラキラさせれば良いと思っている。センスが古い。
立地が良いのに持ったいない。
ちなみ私は、庄内通を購入しました。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
32: 物件比較中さん 
[2012-09-08 22:33:04]
植田に大和のマンションが出来るって本当ですか?
33: 匿名さん 
[2012-09-09 18:05:32]
幹線道路沿いに住んでます。エアコンをつけたままの夏や冬はよいのですが、窓を開ける日が多い春と秋は字幕なしで洋画が見れません。ささやくようなセリフが聞こえないからです。じっくりとストーリーに入り込む前に、イライラしてきます。窓を閉めればいいかもしれませんが、時候のよいときくらい、窓くらい開けたいものです。無駄な電気も使いたくないですし。そういうことを知っているだけに静かな環境を探したくなります。
34: 匿名さん 
[2012-09-09 18:26:53]
さらっと自慢してますね
35: 銀行関係者さん 
[2012-09-09 21:44:05]
大和ハウスは植田駅徒歩圏で計画があるようです。販売は年明けだと思います。
36: 匿名さん 
[2012-09-10 00:25:30]
物件だけじゃなく、販売会社もイマイチ
39: 匿名さん 
[2012-09-10 07:40:56]
>NO35さん
教えていただき、ありがとうございます。
感謝します。
40: 匿名さん 
[2012-09-10 08:52:27]
>33

そんなこと言うと、家の周りで叫んでる子供がいる我が家はどうなるんだ。
休日だというのに朝から晩まで金きり声で叫んでるので、エアコン必須。節電どころじゃない。

窓を開けていると、「やっほー」とか言うんだぜ。信じられない。ほんとうるさい。
41: 買い換え検討中 
[2012-09-11 08:01:03]
このマンションようやく半分弱売れた様子。価格下げて、かなり安くなったのに。この価格だったらもっと売れてもおかしくない。告知宣伝が下手なのか?
どうしたダイワ‼
42: 匿名さん 
[2012-09-11 10:03:53]
>>41
モデルルームの場所が悪くないですか?テナントの二階にあり、地元の人でも気付かないようなところにあるしね。
43: 検討中の奥さま 
[2012-09-12 23:12:55]
何か販売の方が東京から来たばかりで、土地勘が無いんだそうです。立地は良いし、価格も値ごろ感があるので自信を持って売って下さい。ダイワファンより。
44: 匿名 
[2012-09-13 07:00:56]
立地いいですか???
45: 物件比較中さん 
[2012-09-15 09:57:36]
あと残り何戸でしょうか? 知っている方教えて下さい。
46: 又吉 
[2012-09-15 14:03:36]
>45 先週時点で、あと半分と聞きました。まあ普通の売行きでしょうか。
47: 購入検討中さん 
[2012-09-18 21:53:31]
来月より転勤で名古屋赴任となります。何となく御器所は良さそうな感じがしますが、詳しい方教えて下さい。
48: 匿名さん 
[2012-09-19 00:10:38]
>>47さん
お子さんがいらっしゃるようなら御器所の交差点より南の方がお勧めかも。
49: 物件比較中さん 
[2012-09-20 13:59:17]
今はどのくらい売れているのでしょうか?
51: 又吉 
[2012-09-22 22:16:32]
半分位だと聞きました。
53: ご近所さん 
[2012-10-10 19:00:49]
御器所は電車、車アクセスなどすごく通勤や通学、買い物など生活しやすいですよ。
以前本山に住んでましたが、ちょっと人付き合いが大変でした。
御器所は転勤の方も多いし、学校も人気あるし、治安も比較的良いし、
何より背伸びした付き合いがなく、楽です。
本山時代の月2〜3回のママ友ランチは本当疲れました。
54: 匿名 
[2012-10-14 22:09:50]
毎日の生活となるとのんびり自然体で暮らしたいですからね。
子供にものびのび育ってもらいたいし。
公園もありますが
スポーツクラブや、スイミングなど習わせたいです。
55: 匿名さん 
[2012-10-15 10:36:40]
共用空間がすごく豪華仕様ですね。
>スワロフスキー社製のブラケットライト、天然石、タイル
って聞いてるだけでもきらびやかな気分になりますね。
エレベーターホールにヤマギワ社製のシャンデリアもあるってすごいなあ。
毎日家に帰るのが楽しくなりそうです。
56: 又吉 
[2012-10-16 22:28:32]
>55 完璧に社員でしょ。ドン引き。
57: 検討中の奥さま 
[2012-11-17 12:14:28]
このマンション売行きどうでしょうか?
58: 周辺住民さん 
[2012-12-04 09:58:32]
足場取れましたね。外観良いマンションだと思います。
59: 匿名さん 
[2012-12-04 11:52:46]
>スワロフスキー社製のブラケットライト

高そうだ。

1回買えばずっと使えるからいいけど。輝きがすごそうだ。
60: 匿名さん 
[2012-12-05 01:50:13]
売れ残りが約半分
61: 匿名さん 
[2012-12-05 12:50:09]
そんなに残ってるの?
62: 匿名さん 
[2012-12-06 22:48:04]
プレミストはどこも人気ないなー
63: 匿名 
[2012-12-08 21:16:33]
洋室4.5帖は物入れになっちゃいそう、収納がもっとあるといいですが。
カーテンボックスで高級感ありですね マンションライフの見守りも安心感あります。
66: 匿名 
[2013-01-05 17:13:42]
周りの環境もそう悪くはなさそうですが、スレ自体があまり人気ないですね。間取りも設備も標準的という印象です。
67: 不動産業者さん 
[2013-01-13 19:18:14]
ダイワ物件で矢作施行なのか。

庄内通りも含め、名古屋でプレミストは販売は苦戦気味かな。
68: 購入検討中さん 
[2013-02-13 19:39:46]
あと5部屋。もうすぐ完売だそうです。
69: 匿名さん 
[2013-02-15 08:59:10]
あともう少しですか。
間取りはまあくせもなくて普通の感じですね。
駅も近くですし・・・。
車でも便利な地域ですし
もう少しで完売ですよね。
70: ビギナーさん 
[2013-02-18 10:38:16]
先週モデルルームに行ったときは、最上階の最高値の部屋
1つだけでした。

キャンセル物件だそうですが、総合的に見て割高感がありました。
室内はコストダウンした設備、品のないエントランスのシャンデリア。
北側に建つdocomo鉄塔。

まだ売れ残っていそうですが、その後どうなんでしょう。


71: 匿名さん 
[2013-03-06 01:07:06]
今日3LDKがあと2部屋というチラシ見ました。
公式HPではあと3部屋になっていますが、この前見たときは2LDKの間取りのみになっていたのに、増えたり減ったりどうなっているんでしょう。
72: 検討中の奥さま 
[2013-03-06 23:16:52]
別に、どうなっていても良い。
73: 匿名 
[2013-03-24 00:08:21]
どうなっていてもいい人はおいといて、実際あといくつ残ってるんですかね?
74: ご近所さん 
[2013-03-24 00:30:41]
もう入居が始まってるみたいですね。

あと3戸のチラシが入ってました。
家具付き分譲もあるみたいです。
75: 匿名さん 
[2013-03-24 07:31:19]
場所が良いので、売れるといいですね♪
76: 匿名さん 
[2013-04-04 22:47:51]
完売した?
77: 購入検討中さん 
[2013-04-05 14:17:35]
年末から販売体制強化して、売れ始めたみたい。もっと早く替えてれば、とっくに完売でしたね。
78: 匿名さん 
[2013-04-05 23:12:16]
そうなんですね。年始に資料請求したら残り住居の価格表送ってきて、その後音沙汰なしだったからそのとき既に完売見込みがあるのかと思ってた。その割にはまだ完売してなくてちょっと意外。たまに忘れた頃にメール送ってくるけど。
他の会社は電話はもちろんだけど、家まで資料持ってきたところもあったのに、ここはアッサリだった。
79: 匿名さん 
[2013-04-06 21:11:59]
うちには連日、電話がありました。
しつこかったです!!
81: 匿名さん 
[2013-05-24 12:20:58]
年明けに候補のひとつになっていましたが、
まだ販売されていたとはビックリしました。。。
営業さんは結構しっかりされていたのにね。

場所は便利ですが、大きな道路に面していて音が気になったこと&隣りの大きな鉄塔が気になって諦めました。
82: 匿名さん 
[2013-05-25 00:36:01]
11Fの西側3LDKが連日のように家具&はずれナシくじつき分譲最終一戸と4月から毎週のようにポスティングのチラシ入ってましたが、完売したみたいです。

>>81さん 全く同じです。年明けくらいからまもなく完売の勢いでしたのにね。
83: 匿名さん 
[2013-05-25 02:55:01]
だって環状線の向かいに三井の新築が建つんだもん、鉄塔から離れている分こちらが買いだろうから

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる