京阪電鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 枚方市
  5. 東牧野町
  6. ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】
 

広告を掲載

入居前さん [更新日時] 2023-10-27 17:06:09
 削除依頼 投稿する

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】です☆
入居される方は情報交換をどうぞ!

検討スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141168/

公式URL
http://www.keihan-makino.com/

[スレ作成日時]2012-03-02 19:49:49

現在の物件
ラ・ブリース京阪牧野
ラ・ブリース京阪牧野
 
所在地:大阪府枚方市東牧野町1-1(地番)
交通:京阪本線 牧野駅 徒歩13分 (改札口)
総戸数: 178戸

ラ・ブリース京阪牧野【入居者限定板】

819: 住民です 
[2015-03-07 17:52:43]
816さん ダックスフンド飼い主男性は以前から私も思ってました。 感じ悪いですね。
820: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-03-07 19:43:17]
>>816
配慮の必要性あるかもしれないですが…大人な対応ということなでしょう…
でも、気持ちはすごくわかります。
ルール(モラル)を守られない方は、そのまま放置で良いわけではないですもんね。

821: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-03-07 19:58:08]
3月7日19時前のエントランスの風景

自動ドア外と中でやんちゃそうな高校生位の兄ちゃんが10人程度でワイワイ、ガヤガヤ。
一人がドアの外に出されてたらしく、私の帰宅により中に入る。ポストに向かう道中、全員睨みを利かせて「あ〜あ…」
ポストからエレベーターに向かう道中にもジッと見つめてくる。
このマンションこんなでしたっけ?
自分の家に帰ってくることにストレスを感じる中々な状況…
住人の方が居られたのかは存じませんが、居ようと居まいと女性や御老人は通るのを躊躇します。
親御さんにはご注意頂きたいですし、住人でなければ管理を考えて頂きたいです。
一応、管理人(管理会社)には放報告予定
822: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-03-07 22:10:03]
816です。長くダラダラ書いてもと思い短く簡単に書きましたが、管理人さんにそんな言い方したわけじゃなく、すいません。言葉は普通?に駐車場で散歩してる人が居てるので張り紙などしてほしいです。と言ったのですが、理事会で決まりがあるみたいで勝手に張り紙などできないみたいで勝手に貼れないんです。と言われ注意してくれるわけでもなく管理人さんって一体何の為に居てるのか?と思い書き込みした次第です。私も急いでたので、注意しようと思ったのですが、と管理人さんに、注意してもらっていいですよ。と言われました。住人同士だと角がたつので管理人さんに言って貰いたい、その業務も管理人さんの仕事だと思うのですが。
823: 主婦さん 
[2015-03-08 00:03:16]
主人が言ってたのですがポストを見に行った時に、ロビーにヤンチャそうな男の子が居たらしく睨みつけてきたので
結構怒ったみたいです。すいませんって謝ってたみたいですけど。私も管理会社か管理人さんには言った方がいいと
思います。子供も怖がるかもしれないですしね。
824: 住民ママさん 
[2015-03-08 18:35:27]
夜中にラップ現象(?)(天井や壁がパキッ。ピシッ。と音がする)気になりませんか?
825: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-03-09 20:22:22]
最近、小学生高学年~中学生ぐらいの男児数名で、マンション駐車場の2階でエアガン?みたいなもので、パンパン撃ちながら遊んでいました。
すぐに、車に当たるからやめなさいと注意をしたのですが、全く無視をされました。
ここの住民のお子さんの場合は、張り紙をすれば親御さんが注意をしてもらえるかと思いますが、外部の人間の場合、どうすれば良いものでしょうか?

この事も、管理人さんのいない土日のどちらかだったかと思います。
826: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-03-11 20:53:26]
管理人さんが変わってから対応に変化があるように感じます。
以前は相談したらエレベーター等に掲示等の対応をして下さってたように思います。
現在は落とし物等の掲示はあっても、迷惑行為等に関する内容の掲示は見なくなりました。

担当が変われば対応も変わるものなんですかね…
827: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-03-12 00:31:25]
前の管理人さんより今の方のほうが対応も、張り紙の知らせも、かなりマメに感じるのは私だけですかね?

エントランスに集まる小学生にもしっかり注意をされている様子を何度か見ましたよ?

注意をされた子供たちが腹を立てたようで、管理人室前のメッセージ紙に心無い言葉を書いていると、うちの子供が言ってました。現に見に行くと書いてました。このマンションの子ではなく、近所の小学生でした。
828: 住民さんA 
[2015-03-12 02:15:34]
悲しいかなこちらから挨拶をしても返さない子もいますね。
もちろん元気に返事をしてくれる子もいます。
注意に関しても同様です。
明らかに危険だったり迷惑な行為であれば、
大人は雷を落としてもいいと思いますよ。
管理人がいない時間帯もあるわけですし、
すべてをお任せというわけにもいきませんから。
829: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-03-14 19:00:47]
大人でも挨拶の返って来ない方いらっしゃいますね。
大人でも迷惑行為を自分は迷惑でないと感じておられる以上、直接お話するしかないんでしょう。
それでも自己中心的な方は直されないでしょうが…

大人も子供も一緒ですよね…
830: 住民主婦さん 
[2015-04-19 16:29:12]
レンジフードの掃除を業者に依頼された方いらっしゃいますか?
ポストにチラシが入ってましたが
4980円で安かったのですが少し不安です。依頼された事がある方教えてください。
831: 住民 [女性 30代] 
[2015-05-25 22:15:23]
今日三時位にマンション内の廊下を女の子三人組が大声で汚い言葉を叫びながら歩いてたから、迷惑になるからって注意したら一瞬ひるんだけど、一人の女の子はこっちにまで暴言はいてきた!
どんな教育されてるんだか。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
832: [女性 40代] 
[2015-05-28 21:07:15]
最近、マンション内で走りまくっている女の子3人組や小学生の男の子数人
私も以前注意をしましたが…全く聞く耳もたずの態度でした
親は何しているんでしょうね?どの階のお子さんか、わかっていますので、次に同じような場面に遭遇した時は、直接親に注意します
833: 住民さんA [男性] 
[2015-07-20 15:34:27]
廊下を結構大きな声で喋りながら歩くのやめてほしい。子供じゃないんだから。
834: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-07-22 07:56:56]
夜は喋りながら廊下歩かれると響きますが
昼間は仕方ないものではないかと思います
835: 住民さんE 
[2015-07-30 21:31:47]
総会が行われましたが参加される方がもっと多いといいですね。
お休み(日曜日)ですし、予定もある方がいらっしゃるのでしょうが。
836: 住民さんA 
[2015-09-30 19:25:11]
外の宅地工事かなりうるさいですよね…
窓を開けているとテレビの音量あげないと聞こえないのは家くらいでしょうか?
となりの幼稚園が心配です(._.)
837: 最近 [ 40代] 
[2015-10-08 18:42:42]
最近どこか分かりませんが喧嘩?と言うか女の人の怒鳴り声が酷い。聞こえてますよ!
838: 匿名 
[2015-12-11 22:39:33]
今更ですが…
トイレのドア、よく見ると歪んでませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる