一戸建て何でも質問掲示板「アキュラネットってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. アキュラネットってどうですか

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-25 06:19:00

新世代ハウスというのが売りみたいですがどなたか教えてください。

[スレ作成日時]2003-09-14 17:48:00

注文住宅のオンライン相談

アキュラネットってどうですか

254: 匿名さん 
[2005-08-22 22:00:00]
私もアキュラの見積もりと他数社との相見積もりを取って検討しています。
さて、いまの検討項目の中で本体工事費は、HMと比べても評判どおりに安くある意味納得しているのですが、先にあげた付帯費用でいまひとつ納得できないことがありますので情報お持ちの方レスお願いします。

当方の問題点は、地盤調査および地盤改良工事に関する件です。
すでに土地に関しては某他メーカーなどで手数料を払ってそれなりの調査(スウェーデン式サウンディング・・・で敷地内5箇所以上)を依頼し、その某メーカーから(ちなみに、大手木軸組み系とコンクリ系のそれぞれ2社とも)は地盤改良必要なしのお墨付きをもらった土地なのですが(ちなみにHMだけの判断では難しいので、旧知の工務店にも結果を見せましたが同様に問題なとのこと)
しかしアキュラ担当営業に上記の結果を見せたところ、確実に地盤改良が必要だというのです。アキュラではレイリー波方式(パンフに載っている)というものを採用しているとのことで、その地盤改良工事は別業者に依頼するので結果はわからないけれど、ほぼ100%必要になるだろうと。

これを総工費として考えると、本体以外のところで単純に150万程度(調査費用+地盤改良)は上積みになります。なんとなく、本体工事費以外のところで他業者と癒着しているような感じもあり、いまいち信頼が置けないのです。おそらくこの地盤改良を行わなければ本体そのものの補償等にも影響しそうですし。
こういった、付帯費用等での経験談・良くも悪くも情報をお持ちの方は是非教えてください。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる