東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ソルグランデメイツ多摩境 その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. ソルグランデメイツ多摩境 その6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2018-07-27 21:04:35
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので新たにスレ立てました。

[スレ作成日時]2012-02-26 17:33:22

現在の物件
ソルグランデ メイツ多摩境
ソルグランデ メイツ多摩境
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘1-3-19
交通:京王相模原線「多摩境駅」徒歩22分

ソルグランデメイツ多摩境 その6

123: Gコート 
[2012-07-10 20:43:49]
年中吠えてるのかもしれないけど
今の時期窓を開けて寝てるから
余計に聞こえる。

しかも吠えてるのは
いつも同じ犬なんだよね!

ウチは多摩境通り沿いの建物。
吠えてるお宅は山側の建物。

ウチは寝室山側。
アッチはベランダが多摩境通り側。

だからコッチを向いて吠えて形になる。

多分、お隣さんとかよりはコッチの方が
建物に反響して何倍もウルサイと思う。

『ワンちゃんいつも鳴いてて
何だか可哀想』って子供でも気になるぐらい
吠えまくってる。
(ハイその通り!
自分もココで吠えまくってます(笑))

吠えまくってる犬のお宅を特定して
直接注意したいんだけどイイ方法ないかな⁇

あいにくそっち側の建物に
知り合いが居なくて(泣)











124: 匿名 
[2012-07-10 21:23:34]
山側の建物ですか?
うちはオレンジですが多摩境通り側の家から聞こえますよ。
上階の方の家の犬も吠えてません?
125: 住民さん 
[2012-07-11 00:18:37]
皆文句言ってる人って考え甘過ぎ。
何年我慢すればいいってさー、子供なら小学生までウルサいでしょう。
子供の声を我慢してるなら、もしくは、いらっしゃる家の方なら我慢の意味がわかるのでは?
子供もペットも居ない方なら、理解不能なのかもしれませんが。
126: 住民さん 
[2012-07-11 00:22:38]
子供の躾も大切ですよね。
地下に居て、ポスト行くのに邪魔なほど居る子達、いつも邪魔です。
邪魔だと言ってますが、子供なので理解できてないようです。
毎回言われたら、そのうち、清新に叩き込まれて、悪いように思います。
ですが、邪魔なので、致し方ない、伝えますが。
127: 匿名 
[2012-07-11 01:10:55]
犬の鳴き声の問題になると必ず子供の問題にすり替えるよね。
そうね、子供の躾も親がしっかりやるべきだね。
でも問題をすり替えて誤魔化してないで犬の躾もちゃんとしてね。
ほんとにうるさくて迷惑だから。

125さん。考えが甘いのは、苦情が出て規約も貼り出されてるのに、近所迷惑を続けてる飼い主じゃない?
躾も出来ない、周りが我慢すればいいんだなんて甘ったれた人がペットを飼うべきじゃないと思うけど。
ちなみにあんな犬みたいに毎日一日中うるさい子供なんていないよ。
128: 隣です 
[2012-07-11 18:50:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
129: グリーン住民さん 
[2012-07-12 00:09:03]
何というか、揚げ足取りして情けないですね。
子供の話題が頭に来たみたいに見えますね。
きっと、自分の子かもと焦ってるのでしょうか?
子供も犬も同じですよ。
犬のしつけも出来る人と出来ない人がいるならば、子供のしつけも出来てない子居ますよー
親の顔が見てみたいと思います。
どっちもどっちでは?
130: 匿名 
[2012-07-12 00:52:30]
だから、子供の躾は親の責任。
犬の躾は飼い主の責任だっていってるじゃん。
うるさい犬がいるって話題に何でいつも子供の躾が~ってなるの?
犬の問題と子供の問題は別でしょ?
お隣さんがノイローゼになりそうなくらい迷惑してるんだよ。
飼い主はいい加減どうにかするべきでしょ。
129さんがどこかの子供に迷惑掛けられて困ってるなら、それはそれで管理人さんに相談なりすればいいんじゃない?
131: 住民さん 
[2012-07-12 01:12:46]
だーかーらー
文句言う前にお宅が相談してみたら?
してみて変わらないなら、我が儘なのでは?
我が儘。
理解しましょう!
多かれ少なかれ、歩み寄りでやってるんですよ。
我が儘言わず、自分も迷惑かけているかもしれないと、認識しましょう。
そうすれば、こんなくだらない我が儘を、たらたら書かないことでしょう。
132: 住民A 
[2012-07-12 01:14:33]
その通り。良いこと言ってますね、自分もそれ書こうとしてました、
133: 住人 
[2012-07-12 06:52:21]
131=132
我が儘?どっちが?
こういう人が他人に迷惑を掛けてても何とも思わず生活してるんだろうね。

128さん。
直接文句言ってもいいと思いますよ。
こんな非常識な隣人とこれから上手く付き合おうとする必要ないだろうし。
飼い主が131みたいな人だったら厄介だろうけど。
134: オレンジ住人 
[2012-07-12 07:35:07]
131さんはあの犬の鳴き声聞いたことありますか?
自分の家があの家の隣でもなんとも思いませんか?
うちが隣だったらと思うとぞっとします。
135: 匿名さん 
[2012-07-12 08:49:43]
くだらないわがままって・・・
毎日カートの台数チェックして今日も一台ないーなんて言ってるのとは訳が違うんだよ

もし上の家から毎日朝から晩まで足音がドンドン響いてきたら?
隣の家から毎日朝から晩までテレビや音楽が大音量で聞こえてきたら?
ご近所から毎日朝から晩まで子供のギャーギャー騒ぐ声や泣き声が聞こえてきたら?
歩み寄りだよねなんて思える?

あの鳴き声は騒音レベルだと思うよ
136: グリーン 
[2012-07-12 21:05:30]
たぶん…

『歩み寄りが必要』とか『ワガママ』とか
『どっちもどっち』とか『子供の話しにすり替える』ってる人。

ここの住人じゃーないね。

だって昼夜を問わず
あんなにギャンギャン吠えまくってる
鳴き声を聞けば
そんな発言出来ないと思うけどな。

それかよっぽどの難聴か。

128さん。
管理人にお話して下さい。
ウチもウルサくて困っています。
しかし、お宅が断定出来ないので
直接飼主に苦情を言う事が出来ません。

ウチはお宅が分かったら管理人さんではなく、
直接飼主に苦情を言うつもりです。

まぁー 管理人さんは
飼主を教えてくれないと思いますがね(笑)

飼主に直談判したいほど
こちらも切羽詰まっているのは事実です。



137: 匿名 
[2012-07-12 21:59:08]
犬の問題になるといつも出てくる人でしょ?
大体夜中に書き込んで、情けない、子供も迷惑、理解しましょう…とか口癖なのか毎回トンチンカンなこと言っちゃってるよね。
住人じゃないといいけど。
それか飼い主なんじゃない?
138: オレンジ住民さん 
[2012-07-12 22:30:15]
ウチも困っています。犬の吠え声、、深夜と早朝に吠えられるのは本当にたまりません!
睡眠のリズムを崩されて迷惑しています。飼い主には、しっかり躾ける責任がある。
本当にどうにかしてほしい。




139: 住民さん 
[2012-07-13 00:15:18]
137さん。
私が書き込みしましたが、犬は飼ってないし、住民です。
飼い主なんじゃない?と憶測でものをいうほど頭の悪さを露見しては、被害届出されても、しかたないですよ。
お気をつけ下さい。笑。

グリーンですが、たまに聞こえますが、ひどくはないです。
オレンジだとひどくうるさいのですか?
まだ二回ほどしか聞いておりません。
140: 匿名 
[2012-07-13 00:46:58]
恐らく道路沿いの家の犬だから、オレンジの東南側にもうるさい程聞こえてきます。
お隣さんや他の人もうるさくて困ってるって言ってるのに、お宅にあまり聞こえないからって、我が儘だのくだらないだの勝手なこと言わないでほしい。
141: 住民さん 
[2012-07-13 01:08:23]
自分の事をひたすら書くのはお辞めなさい。
言わないで欲しいなら書かなければ良い。
犬がうるさいのを文句言うのが当然ならば、あなたがうるさく言うのもうるさいし見苦しく感じるのだから、文句言われても仕方ないこと。
それを承知で書き込みに参加するべきでしょう。
世の中にはうるさいこと、犬の鳴き声だけではないでしょう。 
色々なのですよ。
その例として色々とあげてるだけのことに、やっかみ入れる余裕有るなら、違うことに気を向けてみては?
私は、やはり、お子さんのベランダの水遊びやら、上の解の物音やらありますが、迷惑であっても、不快とは思えないです。
書くことでしか管理人に話してもかわらない、発散でき図、書き込むのかもしれませんが、どなたが話を聞いて貰えるお友達探してみては?
同じ様に共感してまた掛け合ったのなら変わるかもしれませんし。
ここに書いても何も変わらない。
見苦しいだけだと思います。
何か今の状態を変える方法を考えてみましたが、しつこく訴えるしかなさそうですね。
寝る時間に邪魔されたなら侵害ですよね。
方法が見つかると良いのですが。
142: 匿名 
[2012-07-13 01:35:21]
↑意味不明。
オレンジはうるさいのか?って聞かれたから答えただけ。
あなたもいちいち偉そうにワケわからないこと書かなくていいよ。
あなた以外の大半はあの鳴き声迷惑だねって話をしてるのに、あたかも正当なことを言いたいみたいだけどトンチンカン。やっかみって何が?(笑)
今は世の中のうるさいことについて問題になってるのではなく、朝から晩まで吠えてる犬を放置してる飼い主が問題になってるんだけど…。
管理人に苦情がきてて貼り紙されても変わらないんだって。
でもここに書き込みされてからあまり聞こえなくなった気がするんだけど、飼い主ここ見てるんじゃない?

結局子供が迷惑って毎回書いてるけど、あなたの考えは歩み寄りなんでしょ?
だったらあなたがいちいちここに書くのやめなよ。
ってか迷惑だけど不快じゃないってどういう意味?(笑)
143: グリーン 
[2012-07-13 07:16:50]
確かに!

『ウルサイ‼』って書いてから
鳴き声聞こえなくなったね。

夕べは全然鳴かなかったみたいで、
朝までグッスリ寝れました\(^o^)/

オレンジはエレベーターに
張り紙してあるんですか??
グリーンは張り紙
見当たらないんですよね…。

だから張り紙を見てるんじゃなくて、
この掲示板見てるかもしれないですね!

でも一晩だけならタマタマかもしれないから
このままずーと静かでいて欲しいです。

特に窓を開けて寝る季節だけは
切実に思います。



144: グリーン 
[2012-07-13 07:34:26]
〜追伸〜

139さん。
ウチはグリーンですが本当にウルサイです。
『2回ほど』と書いてありますが
そんなもんじゃ~ ありませんよ(泣)

たぶん139さん宅は
吠えてるお宅から離れているか低層階では⁇

なので吠えてるお宅のご近所さんは
本当に辛いのですよ(泣)


145: 匿名 
[2012-07-13 10:08:53]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
147: グリーン住民さん 
[2012-07-13 13:18:08]
ベランダで子供の水遊びありですか?
数日前にやってたらしい声が響いてました。
一軒家ならともかく、ここはマンション。
声は響きます。
やめてくださーい。
子供がはしゃぐならエアコンつけて、風呂場で遊ばせて下さい。

こいつかよって思うと腹立たしくなるし、注意したところで愛想のない親なんで、意味なさそうー。
148: 匿名さん 
[2012-07-13 13:22:42]
142さん。
意味不明ですね。
すっかり見破られて感情に任せて書いてるあたり、やはり不気味です。
一人芝居も程々に。
149: 住民さん 
[2012-07-13 16:24:43]
ベランダで子供さん用のプールですか?
やるなんて最低でしょう。まさか、してないですよね?
プールってことは、晴れた日にやるんでしょうし、洗濯や布団干したりしてますよね。
コンクリの壁なら、水は来ないですが、多少なりとも飛ぶだろうし、排水はどうしてるのでしょう?
まさか雨水等を流す排水溝に流すのですかね?
そんな事やりませんよね。
水道の所ですよね?

なによりも、ベランダでプールって非常識です。
本当にやってる方なんて居るのでしょうか?
やってる方見つけたら通報したいと思います。
150: 住人 
[2012-07-13 18:30:06]
ベランダプールって禁止されてるんですか?
やってる人たくさん見かけますよ。
うちのマンションに限らず、今ベランダでプールやるのって結構普通なんですが。
もちろん水が飛ばないように浸かる程度で遊ばせ、大きな声で騒がないようにさせますよ。
終わった後の水はシンクに流します。
禁止されてるならやりませんが。
でもベランダ掃除するとその水は排水溝に流れるしかないんですがそれも文句言われるのか?
被害に合われてるならそれこそこんなとこでグチグチ言ってないで直接言った方がいいんじゃない?
我慢の限界になる程騒いでる子供を見たことがないんだけど、ほんとにそんなに非常識な人がいるなら注意してあげてください。
子供に言ってもわからないだろうから親御さんに。
でも歩み寄りが必要みたいなので文句言う方が我が儘らしいですよ(笑)
151: 住民Aさん 
[2012-07-13 20:19:26]
遊びと掃除は違うんじゃねーの?

迷惑だからと直接言って反省する人間なら、まずやらないんじゃない?
うるさいって苦情来ちゃうかもーとか、言いながら写真撮って楽しんでそう。
だからこそ、当たり前のようにやってんじゃん?

152: 匿名さん 
[2012-07-13 22:56:05]
うちのお隣さんやご近所さんもベランダでプールをやってるみたいですが、水が飛んでくるわけでも騒いで遊んでるわけでもないので非常識だなんて思ったことないですよ。むしろ微笑ましいなぁと思ってました。
水が飛んできたりしたら迷惑ですがそうじゃなきゃ別に構わないと思いますけど。

見つけたら即通報とかちょっとびっくりです。
子供が嫌いな人からしたら、子供が何をしてても気に入らないのでしょう。

151さん、遊びと掃除は違うって排水溝に水が流れるのにかわりないですよね?
プールをしてる人は開き直ってやってるわけではないと思いますよ。
うちは小さい子供がいないのでプールはやらないですが、やってはいけないものって思ったことないですし。

あなたの書き方だと単に子供がいるお宅にイチャモンを付けたいだけに見えますよ。
もう少し冷静に大人らしい対応が出来ませんかね。
153: 住民Aさん 
[2012-07-14 01:18:16]
152さん。
見苦しい言い訳やめましょう。
流れる物は同じでも用途が違うなら、違うものでしょう。
これじゃあ、頭おかしい人がいちゃもん付けてるのと変わりない。

子供さんが書いたのかな?
154: 匿名 
[2012-07-14 10:39:16]
もうこの人相手にしない方がいいよ
何言っても自分が正しい、相手が見苦しい、情けないって言ってくるだけだから
無視するのが一番
155: マンション住民さん 
[2012-07-14 15:46:28]
んだ!
無視!無視!(笑)

156: 匿名 
[2012-07-14 17:54:20]
確か入居説明会の時にバルコニーは防水処理がされていないようなことを聞いた覚えがあるのですが…だとしたら大量の水を一気に流すと隙間なりに侵入して最悪階下の雨漏り等を招く恐れがあるっと思ったのですが記憶違いだったらすいません(__;)
158: オレンジ住民 
[2012-07-19 02:09:05]
駐車場から目撃したんですが、
共用廊下をメガネをかけたおばさんが、普通に自転車を漕いでるんです。
共用廊下は乗っていい場所じゃない事くらい普通わかりますよね?
非常識さにびっくりです。
自転車はポーチに置いてるみたいだし、大人なんだから子供の手本になるようなことをしてほしいです
159: マンション住民 
[2012-07-24 00:04:26]
ベランダのプールは、購入する時に、担当の人が、お勧めしていましたよ!
文句あるなら長谷工のマンション担当した人なり、長谷工に言えば!

子育てしている家庭が多いのだから、嫌なら理事会なりにでも言って下さい。

このマンション、子育て家庭に優しいマンションではないですよね、、、。
エントランスで遊ばせるな!子供の声がうるさい!など、小さな事で苦情言う人。
小さい子供を育てている家庭や、子供達を、どうして温かく見守る事が出来ないのか不思議です。

夏休みは、賑やかになると思いますが、色々な事を多めに見てもいたいと思います。

私も、子供を持つ親なので、、、。
感じた事を書かせてもらいました。

これからの日本を担う子供達を、温かく見守る事、支える事が、私達世代の出来る事だと思います。

マンション内で、すれ違う人に挨拶をしている我が子は、挨拶してくれる人もいれば、何も言ってくれない人もいるみたいです。
小さな子供の見本になるように、大人がしなければいけませんね。

私も日頃から、人として恥ずかしくない行動を心掛けたいと思います。
160: 匿名 
[2012-07-24 01:34:17]
すぐ子供に目くじら立てる人がなんでファミリー向けのマンションをわざわざ選んだのか不思議
161: マンション住民 
[2012-07-24 07:26:43]
本当に、、、。ペットにも優しくないし、もっと住民同士が、穏やかに生活できると良いのに、人の嫌な所ばかり探している人、面白いのかな?

プールうちもやりますよ。
162: 住民さんE 
[2012-07-24 11:10:12]
私も子供をもつ親ですが、ベランダでプールはやります!
確かに買うときに営業さんもベランダでプールできますよ~と言っていました。

でもエントランスで騒ぐような事はさせませんけどね。
あと共用廊下の自転車。
見守るというより、親がそこんとこ躾ろって感じ。

163: グリーン 
[2012-07-24 12:48:58]

161さん

私は子供の声は、特に気になりません。
『あぁー今日も賑やかだな』ぐらいで。
しかも ずーーーっとウルサイ訳じゃないし。

でも 犬の鳴き声はチョット…

朝昼晩 問わずギャンギャン 鳴かれるのは
精神的にダメージを受けます。

それが 就寝時に鳴かれたら…

本当に苦痛です。

夏で 窓を開けてるから
余計に聞こえるんだけどね。

今日もよく吠えてますね(泣)

164: 匿名 
[2012-07-24 16:24:25]
犬も飼い主が規則を守って飼ってれば何とも思わないんですよ。
ペット可のマンションですから。
でもマンション内でリードもつけずに放し飼いをしていたり、廊下で歩かせていたりされるとペットに優しく…とは思えなくなってしまいます。
鳴き声だってちょっと聞こえるくらいじゃ苦情なんてこないと思いますよ。
みんながここでも書いてる犬はほんと朝晩関係なしにずーっと吠えてるし、それを飼い主が放置してるようだから苦情もくるんじゃ?
ってかほんとにうるさいんですよね。
165: 住民さん 
[2012-07-26 00:24:56]
子供と犬を分けて良い悪いと、判断してるあたり変ですね。
どちらも可のマンションなのですから、非常識な行為にあたらなければ、良いのでは?
子供も犬も泣きます。
166: 匿名 
[2012-07-26 00:56:17]
だからあの犬の吠えてる声が非常識レベルだってみんな言ってるんだけど?
子供があの犬みたいに朝から晩まで外に響き渡るくらい泣いてても苦情がくるでしょう。
規約を守らず廊下を歩かせてたりするのも当人はこれくらいって思ってるかもしれないけど、他人から見たら非常識な行為なんです。

167: 住民さん 
[2012-07-26 09:20:28]
確かにそうですね!

子供が自転車廊下で走ってるの見ると呆れます。
ありゃーないわ。
子供のやることは非常識過ぎて呆れますよね。
ロビーにいる子供らも。
いつか、痛い目見るよね。
家でゲームやれよって思います。
椅子占領されちゃあ、外から来て一休みしたいときに出来ない。
168: 住民 
[2012-07-26 09:55:43]
165=167さん
今までの書き込みの流れを読み返してみましょうね

自転車で廊下を走ってる子供を見たことないけど、これは大人も子供も危ないのでやめてほしいですね
そんなに見かけるなら危ないということを教えてあげたらいかがですか?
ロビーで遊んでる子供も見かけないんですが…
管理人さんも近くにいるわけだし、座れなくて困ってるなら相談してみては?
そんなにイライラするならわざわざ暑いロビーに寄らずまっすぐ家に帰った方がいいと思いますけど

ここでいつも大人気なく子供の文句ばっかり書いてる大人もどうなんでしょうね
痛い目見るよとか…(呆)
周りの大人がこうなのに子供に常識を求めてもねぇ
挨拶も出来ない大人を見て育ってる子供たちですよ?
ある意味かわいそうですよね

169: マンション住民 
[2012-07-26 10:21:47]
また、子どもの批判ですか、、、。何だか悲しくなります。
子どもは、今が一番多いかもしれないですね。その子ども達も、ずっと子どもではないですよね?

今は、あと何年かすれば寂しい位に子どもの声も聞こえなくなると思います。
実際に、実家などは老夫婦ばかりで寂しいと聞きます。

そんなに、子どもや犬など不快な思いをするなら、こちらのマンションを選んだのが間違えですよね!

最初から、子育て、ペット可がマンションを売り出す時にアピールされていたのだから。

子どもを批判している人に、お願いします。子ども達の行動が気に入らないら、直接、子ども達に注意してあげて下さい!
この掲示板は、大人しか見れません。

その方が、子ども達にとっても、親や管理人さんに言われるより効果的です!
よろしくお願いします。

今後、批判される方は、直接お願いします。子どもを持つ親として、有効的に使いたい掲示板に、子どもの批判を見ると悲しくなります。

みなさんが気持ち良く住みやすいマンションにしようと思うなら、批判ばかり書き込むのはやめましょう。
不快な思いをしている人が、多い事を自覚して下さいね。

170: 住人 
[2012-07-26 18:39:21]
いつも何時頃にオレンジ、グリーンどちらのロビーに行くとそういう子供たちに出くわすのですか?
痛い目見るよねなんて言う程ひどい状況を見てみたいので。
自転車で廊下を走ってるのはどの辺りで見ますか?
見掛けたら「危ないよ」って教えてあげたいので。
171: 住民さんAさん 
[2012-07-26 22:26:38]
教えても睨むだけで全く可愛げない子供ですので、無駄なのでは?
本当に困ったものです。
子供の苦情を書けば、揚げ足取りし、犬の苦情を書けば、揚げ足取り。
172: 住人 
[2012-07-26 22:38:15]
教え方が悪いのでは?
無駄かどうかは自分で判断しますので。
で、何時頃どちらに行けば子供たちはロビーで迷惑行為をしてますか?
173: マンション住民 
[2012-07-27 06:41:11]
教えてあげても、、、。
注意してるんですね!

お子さんが、いらっしゃらない方なのかしら?
私も、時間や場所を教えてもらいたいです。
子ども達に教えてあげたいです。

174: 住民A 
[2012-07-27 06:57:26]
171さん

揚げ足とり?
この掲示板の、やり取りで?そんな事を感じるんですか(笑)


皆さん、子どもが大事ですし、自分の子どもの事などを考えて真剣なだけですよ!

この掲示板の存在も、知らない方も、沢山いらっしゃると思います。

掲示板見たりしているの、全体の何%ですかね?
不満や、苦情は、管理組合へお願いします。
その為の理事会などあるのですから。
総会に出席して意見を延べて下さいね!
175: マンション住民さん 
[2012-07-27 08:02:52]
みんな、釣られ過ぎ(笑)

犬の鳴き声は、張り紙が出される程
問題視されてるから信憑性があるけど、
他の事は(ロビー占領、チャリで走る)
ガセネタじゃない?

だって最初のカキコミの人は『オバさん』って
書いてあるけど、それが『子供』にスリ変わってるじゃん!

住民以外のカキコミに熱くならないで(笑)

カキコミする時、名前の横の『下げ』にチェックを
入れないと、常に上の方にいるから
荒らしのターゲットになりやすいからね!

意味不明なトンチンカンなコメは
大体その人達だから、みんなコメする時は
チェックをいれましょう\(^o^)/
176: マンション住民さん 
[2012-07-27 09:58:56]
168さん

はじめて書き込みしますが、グリーンのエレベーター前の椅子のところで、子供が集まってゲームしてるの何度か見かけましたよ。平日の昼過ぎから夕方の間だと思いますけど・・

外から重たい荷物もって帰ってきて、エレベーターがなかなかこなくて、くたくたで荷物置いて座りたかったけど、占領されてて出来なくて、むっとしたことが何度かありましたけど・・

注意するのもかわいそうな気がして、しませんでしたけどね。わざわざ寄ってるのではなくて通り道なので。
でも、あのロビーのところって結構薄暗いのに、ゲームとかして目が悪くなりそうですね。

177: 匿名 
[2012-07-27 10:37:20]
私もグリーンのロビーで見かけましたよ。

場所はエレベーター横と管理室前。

私が見た時間は夕方の5時半頃でしたね。
でも毎日っていうわけじゃないですよ。

私個人は気にならないので注意はしていません。

私も子どもを持つ親ですが、我が子が迷惑掛けて注意して貰えれば有難いですが、それを強要するのはどうかと…

やはり子どもを責任持って躾するのは親ですからね。

他人の子どもに注意するのも勇気がいりますもんね。
親がどんな方か分かりませんし。


178: 匿名 
[2012-07-27 14:56:35]
ロビーに子供がいるかどうかが問題なのではなくて、迷惑行為をしているかどうかが問題なのでは?
走り回ったり騒いでいる、椅子を全部占領している、お菓子を食べ散らかしている、椅子やテーブルを汚している…などは他の住人に迷惑でしょう。
でもちょっと友達と話すとかロビーに立ち寄るとか迷惑行為をしていなければ別によくないですか?
大人だってロビーで会ってちょっと立ち話とかしてるだろうし。
エレベーター前の椅子にいた子供も、外から帰ってきて家に帰る前に一休みだったのなら?
子供がこれだけいるマンションなのにロビーで子供の姿が全然ないっていうのも不自然でしょ。
179: 住民さんAさん 
[2012-07-27 19:12:23]
子供を見かけるのと、占領するのと全く違いますよね。
話を大きく広げ、最後は、子供の多いマンションなのですからとまとめて嫌ですね。
占領してると思われる親御さん、早くしっかり躾て頂きたいものですな。
ここには子供もいれば、暑い中歩いてきて、少しソファーで休みたいのに、休めないという迷惑を受けてる者もいます。
180: オレンジ住人 
[2012-07-27 19:25:14]
ロビーの椅子は空いてるならそっち休めばいいんじゃないですか?
うちはオレンジだからあまり覚えてないけど、エレベーターの前の椅子ってそんなにたくさんあるわけじゃないですよね?
いつも座りたい時に空いてると思わなきゃそんなにイライラしないで済むと思いますよ
あなただけのために置いてある椅子ではないんですから
181: 匿名さん 
[2012-07-27 19:53:24]
このマンション買う時、モデルルームに来てる人たちが小さな子連れや若い夫婦が多いと思わなかった?

子供が多くなるだろうって容易に想像がつくと思うんだけど。

新築のファミリー向けのマンションなんてだいたいどこも数年は子供だらけでこんなの普通の光景だよ。

そんなに子供が嫌なら夫婦向けや年配向けのマンションだってあるでしょうに。
ちゃんと自分がどういう環境で暮らしたいか考えてマンションを選ぶべきだったね。
182: マンション住民さん 
[2012-07-27 22:57:46]
エレベーターから降りた瞬間、自転車に跨がり自転車置き場に向かって去ってくおばさん見ました!
この人の事だと思いました!廊下で自転車に乗るなんて常識ないんですかね。  小さい子供たちも通る廊下なので  やめていただきたい。
階数までは言えませんが、角部屋のおばさんですね。
183: グリーン住民 
[2012-07-27 22:58:34]
たくさんあるわけじゃない椅子でゲームするのはおかしくないの?

エレベーター前のいすとロビーの椅子って結構はなれてるので、そこまで行くなら家に帰ります。
184: 住民さんAさん 
[2012-07-28 00:12:03]
180さんみたいな勘違い。笑。
空いてれば文句言わない、空いてないから言ってるんですよ。
そんなことすら考えられないなら、参加しないでください。
185: 住民さん 
[2012-07-28 00:14:18]
皆頭わるーい。
子供もイヌもオーケーなマンションなんだから当たり前だよ。
186: 匿名さん 
[2012-07-28 00:52:09]
ロビーも全部空いてないの?
それを管理人は目の前にいるのに何も言わないの?
つーか、あなたみたいな人はこういうマンション向いてないんだって。
181の書き込み読んでみた?笑

187: オレンジ住人 
[2012-07-28 01:09:32]
まあ、どうでもいいです
オレンジではそんな不快な思いしたことないですし
椅子も誰が使うの?ってくらいいつも誰もいませんし
グリーンでは椅子が大活躍なのですね
188: グリーン住民 
[2012-07-28 11:23:48]
186さん

「あなたみたいな人はこういうマンション向いてない」って、なんだか上から目線だし、失礼ですよね。
お金払って買ったのはみんな同じなのに・・

管理人さんは食事中とか、巡回中とか常に座ってるわけじゃないし、いても毎回注意してないと思います。
189: 匿名さん 
[2012-07-28 16:26:16]
失礼?そう?
お金払って買うんだからもっとよく考えて買うべきでしょ。
子供の姿も見えない静かーなマンションとでも思った?

大人気なくここでしつこく子供の悪口をグチグチ言ってたって解決しないんだから、そんなに困ってるなら理事なり管理人になり相談しなよ。
ひどい状況なら管理人さんも注意してると思うけど。
191: 住人 
[2012-07-29 01:01:21]
わっ、出た出た(笑)
無視無視!

駅前の柚子庵とお好み焼本舗、行った方いますか?
チラシ見て行ってみたくなったんだけど、美味しいのかな。
もうすぐブロンコビリーもオープンするし楽しみです!
194: マンション住民 
[2012-07-30 13:11:02]
鍵の保険は皆さん入っていますか?
三年間で、あの値段高いと思うのは私だけでしょうか?

鍵は、何十年も使いますよね。メンテナンスも高いし、厄介だな。
195: マンション住民さん 
[2012-07-30 18:12:48]
確かに高いので入ってませんが、
いつか保険に入るよりも出費の方が上回って後悔する事になるんじゃないかと不安はあります。
196: マンション住民さん 
[2012-07-30 23:30:24]
カギ一度壊れて、全部交換になりました。たしか40000円ぐらい掛かったような・・・
197: 住民さんA 
[2012-07-30 23:33:38]
お好み焼き本舗 行きましたよ!
でもお好み焼きの具が
千切りじゃなくて、みじん切りだったから
ぽそぽそして食感が合わなかった。

味はまぁーまぁーだと思うけど
あの食感が残念かな(笑)

まぁー物は試しで
一回はいってみてもイイんじゃないかな?

って感じでした(^^)
198: マンション住民 
[2012-07-31 07:47:06]
40000円も、かかったんですか?
大変でしたね。

あの保険は、3年間での値段ですよね、
また何かあれば、3年ごとに保険料金を払うのが、馬鹿みたいに思えるんですが、鍵の事で、ここまで維持費が掛かるのが意味わかりません。

管理費などに含まれるのが、普通だと思っていたので、とても複雑な気持ちになります。

もう一度、住民で話し合いをして、マンション全体で、その保険に入る方向で考え直した方が良いと思います。

メンテナンス業者に、連絡して聞いてみると、分譲マンションなどの鍵のメンテナンスなどは、マンション団体として保険を掛けるので、管理費などに含まれている事が多いと言われました。

個人での負担は、管理費の中に含まれていると聞きました。

うちも、いつ壊れるか、、、。
199: マンション住民さん 
[2012-08-11 18:40:00]
お祭りの音が聞こえますね。
何処からでしょうか?美郷でしょうか
200: 匿名 
[2012-08-11 23:51:06]
掲示板なんだか悪口ばかりですね…。
私も子どもを持つ親なので迷惑をかけていないか心配になってしまいました
もし子どもが騒いでいたて、うるさいと感じたり迷惑と思ったらその時にさりげなく注意していただけたら有り難いと思います。
その時は素直に聞いてくれなくても何度か注意されるうちに迷惑なんだと気付くのではないでしょうか?もちろん家庭での躾が一番大切だと思いますが親以外の人からの関わりも大切だと思います。皆さんもよその子どもにも声をかけあい良いマンションにしていけたらて思います。
201: 匿名さん 
[2012-08-12 00:05:34]
もう蒸し返すのはやめましょうよ。
また変な人が出てきて荒れますよ。
202: 入居済みさん 
[2012-08-16 22:31:12]
鍵の件ですが、ICロックの会社に耐久年数を最近聞いてみました。
回答が7年くらいとのことでびっくりです。
7年で必ず壊れるというものではないですが、
いつかは壊れるということです。
これまでの鍵は一生ものに近いという認識は、くずれ去ってます。
ということは、保険に入っておいたほうがいいということです。
私は、鍵なのに保険に入らないといけないということに、
納得できていませんので、保険にはまだ入ってません。
マンションの住人の方はどれくらいの方がこのことを知っているのでしょうか。
5年くらいたったら、故障して家の鍵で出費しないといけなくなる方が
徐々に増えてくるかもしれません。
その時納得できないという声も大きくなってくるかもしれないと思うと、
今のうちなんとかできないかと思うこのごろです。
203: マンション住民さん 
[2012-08-20 22:51:31]
粗大ごみで出しておいたチャイルドシートを誰かに盗られた。
市の回収業者さんに大迷惑でした
204: 住民さん 
[2012-08-22 00:39:48]
子供の泣き声と怒鳴る母親の声、五月蠅いですね。
虐待されてるのかと思いますよ。
最近はわざとらしい遊ぶ声や子供のキチガイじみたはしゃぐ声を響かせてますね。
どちらも窓を閉めて、やってくれりゃあ迷惑にもならないんだが。
205: 匿名さん 
[2012-08-22 11:00:56]
虐待されてると思うなら児童相談所にでも通報してあげなよ
こんなとこでグチグチネチネチ五月蝿しいよ
206: マンション住民さん 
[2012-08-25 09:06:26]
お風呂にミストサウナをつけている方はいますか?
このマンションでの取り付けは可能なのでしょうか?
207: マンション住民さん 
[2012-08-27 20:02:20]
夏休みなんだから、普段より子供達も家に居るのだから、子供の声や、叱る声など聞こえるのは普通じゃないですか?

もうすぐ幼稚園や学校が始まれば、静かになりますよ!

それでも異常と思うなら通報するべきじゃないですか?
悪口ばかり書くのやめた方が良いと思います。
208: 住民さん 
[2012-08-28 00:21:11]
悪口ではないのでしょう。
迷惑を感じてるのですがみなさんはどうですか?
問いかけるのも掲示板の使い方では?
それこそ、やめた方がいいですよ、と、書くことすら余計なお世話ですよね。
煩いのですから、窓閉める等の、常識すらされてないようなので、呆れますね。
209: 匿名さん 
[2012-08-28 00:39:31]
結局虐待で通報しないの?
虐待されてるかと思うなんて大げさに書いちゃっただけ?
210: マンション住民さん 
[2012-08-28 21:14:16]
素敵ネット使っていますか?

我が家は一度も使ってないので、どういう機能があるのか分からないのですが、
便利ですか?

211: 住民さん 
[2012-09-03 21:10:03]
ベランダでの煙草は、やめて欲しいです。
洗濯物はおろか、風向きによってはリビングに匂いが入ります。
管理人に相談しますが、もし掲示板見てる方いらっしゃって、吸ってらっしゃる方いましたら、おやめ下さい。
212: マンション住民さん 
[2012-09-07 00:13:14]
私は嫌煙家ですし、煙が入ってきたら内心は嫌ですが、
禁煙マンションじゃ無いのに、自宅のベランダで吸うのがダメなんて管理人さんにまで言うなんて、
クレームいうほうがマナー違反では無いでしょうか?

家人の誰も吸わないのにベランダに吸殻が落ちてた。
四六時中吸っていてずっと家が煙臭い
などでしたら私でも言いますが…ただベランダで吸うだけならちょっと…
213: グリーン 
[2012-09-14 20:11:44]
またかよ!
ギャンギャン!ギャンギャン!
鳴きやがって‼‼‼
バカ犬が
214: 匿名 
[2012-09-14 21:52:07]
バカは犬だけじゃなく飼い主も。
残念なことにバカは治らないのです。
215: グリーン 
[2012-09-15 10:31:51]
だよね(泣)
我慢するしかないんだよね(泣)

あぁー‼
でもこのバカ犬の家、
特定して直接 苦情言いたい‼

でもマンションの壁に反響して
どの家か分からないんだよね(泣)

グリーンって事は確かになんだけど。

秋になったら窓閉めて寝るから
もう少しの辛抱だ(泣)

216: 住民でない人さん 
[2012-09-19 09:18:30]
10月13日 9:30~16:30
(雨天時中止、翌日開催)
10月14日 9:30~16:30
(13日の予備日。雨天決行)

「第2回 アレサふれあいまつり inテクノパーク」

※ 当日の多摩境通りは渋滞が予想されます。
218: 住民さん 
[2012-09-28 10:08:24]
グリーン上階ですが、夏の間の子供の泣き声と母親の虐待かのような騒音は、なくなりましたね。
張り紙のおかげでしょうか?
さそがし、隣近所は可哀想でしたね。
数件離れているものの、酷かったです。
子供が可哀想でした。
来年は落ち着いてらっしゃるといいですが。
219: 匿名 
[2012-09-28 13:41:35]
なくなったならわざわざここで書かなくてもいいと思うけど。
グリーン上階の子供がいる家はこれ見たらいい気はしないんじゃない?
そんなことも考えず意味ないことを書き込むあなたも酷いと思うよ。
220: マンション住民さん 
[2012-09-29 20:58:44]
駐車場ロータリーでマンション住民を降ろしてから、いつまでも「バイバイ」やりながら車走らせるな!
あと一歩のところで轢かれそうになった。
その時マンション住民も見ていたのに何も言わず逃げるようにエレベーターにのっていった
車のおばさんも逃げるように走り去っていった
221: 匿名 
[2012-09-30 00:17:06]
129さん。

お心当たりあるのでしょうかね?
お見苦しい。
むしろ食いついて書きごみほどに話を広げてらっしゃるので、お気をつけあそばれ!
222: グリーン住民さん 
[2012-09-30 00:37:43]
書き込もうと覗いてみたら、既に書き込まれてるね。
張り紙の効果絶大だね。
すぐに響かなくなった。
これからは寒いし窓閉めるだろうけど、来年また窓開ける時期に
しっかり学んでいて欲しいものだよね。

ここで終わった事を書かなくてもって意見あるけど、大切だよ。
おとなしくなったから書かなくても良いってもんじゃない。
それは逃げだ。現実逃避。
迷惑かけてんだからしっかり生かさなきゃな。
近所に謝り回ってんなら反省してるけど、そういう事出来ない情けない人もいるかもしれないしね。
223: 匿名 
[2012-09-30 00:58:53]
うちはオレンジだから心当たりはないけど。
見苦しいのは221の書き込みだと思う。

222。終わったことを書き込むのが大切?現実逃避?意味不明。
貼り紙があって解決されたんでしょ?
どこの家かわかってるならまたうるさくなったら言いに行けばいいでしょ。
貼り紙されても解決してない問題はたくさんあるし、うるさい犬、ベランダでの喫煙マナー、迷惑掛けてる人たちはみんな近所に謝り回ってるか?
あなたの理屈だとここの住人は現実逃避した情けない人ばかりだということかね。
224: 住人 
[2012-09-30 08:49:22]
グリーンは共用廊下に自転車、三輪車、ベビーカー置いてる家が多すぎる!
規約を守れ!片付けろ!
情けない。
225: 住民さん 
[2012-09-30 23:06:10]
住民さん違反ですよね。
226: グリーン住民さん 
[2012-10-08 09:04:19]
夏に虐待のような、泣き声と親のしかり声のお宅。
最近は、かん高い子供の笑い声。
声が大きく、異様なかん高い声。
少しアレの子供なのでしょうか?
上層階ですが、親御さんの育て方、難しいですね。

うちの子、育てていた昔はそんな、変な声はなかったように思
います。
他のお宅の近所もこんな変な声をあげてらっしゃるのでしょうか?
227: 匿名 
[2012-10-08 14:40:22]
この人しつこいね。
こんな失礼な書き込みするなんて、226さんは少しアレなんですかね。
228: オレンジ住人 
[2012-10-08 15:39:13]
226さん、すごい差別的な発言ですね
こんな親がいるなんて悲しいです
こういう人が近所にいたらと思うとゾッとします
229: 住民さん 
[2012-10-09 00:16:12]
いつも、この手の話題は必死に反対意見を書いてる方々、むしろご本人?
アレって言葉に異様に反応してらっしゃる。
意見を書く場なので、いちいち反応せず、よく考えてみては?
事実だから、書いてるのでしょう。
230: 住民さん 
[2012-10-09 00:17:20]
そういうば最近はいぬの鳴き声は静かになりましたよね。
231: オレンジ住人 
[2012-10-09 00:31:38]
反対意見ではなく、人としてこういう書き込みはどうなの?って意見です
すぐ本人?って勘違いされてますが、本人でなくても226みたいな書き込みは不愉快です
同じマンションの住人(しかも御近所さんなんですよね?)に対してよくそんな事言えるなぁと…
そういう事を平気で言えちゃうあなたも御近所からなんて言われてるかわかりませんがね
あなたのお子さんが他人からちょっとアレなのかしら?なんて言われても、事実だから仕方ないわ~って思えるんですか?
232: 匿名さん 
[2012-10-09 10:50:29]
うちも聞こえますが、アレなんじゃないですかね?
本当に。
恐らく、おのお宅の子でしょう。
教えてあげたいけれど、近所でも、友達付き合いではないと言いにくいですね。
切なく思います。
教えてあげる勇気必要性ありますね。

教えて貰えたら有り難く感謝しますね。
だって周りに不快な思いさせて、気付いてるのかどうなのか。
近くに友達がいて、教えてあげられたら、有り難いだろうに。
その家庭も感謝しきりれないだろうに。
233: 匿名さん 
[2012-10-09 12:38:36]
おのお宅
では、なく
あのお宅です。
書き間違えました。

度々お母さんとお子さんで朝お見掛けするので、頑張って伝えたいと思います。
234: 匿名 
[2012-10-09 13:08:19]
何て伝えるの?
235: 住民 
[2012-10-09 17:51:57]
グリーン上階に住む子育て中の者です。

どのお宅なのか特定できているなら直接教えて下さい。

常識の範囲内で厳しく躾しているつもりですが、
もしこちらで話題になっているのが私たちなら、改めなければと思います。

呼び鈴を鳴らして直接教えて下さい。


236: 匿名 
[2012-10-09 19:09:58]
ここで人の子をアレとか言ってる奴、直接言ってあげなさいよ。
237: グリーン住民 
[2012-10-10 19:02:19]
グリーン上階で子育て中です。

私は子どもが何度小さな声で注意しても、きかない時は大きな声で叱っています。
しかし、それがご近所から虐待だとか、子どもがアレだとか言われる程にご迷惑をおかけしていたとしたなら我が家も改める必要があります。
子どもがアレという言葉は受け入れることができませんが我が家もこのマンションで住まわせていただいている以上は窓を閉めるなりして、より気を付けていきたいと思います。
直接言っていただけると有難いですが、言い辛い場合は管理人さんを通して言っていただけると幸いです。
238: 匿名 
[2012-10-13 01:04:45]
私もグリーンで子育て中の住民です。
うちでも子どもが騒いだりする事や、大きな声で叱るときもあります。窓を閉めるなど気を付けてはいるつもりですが、もしかしたら周りの方に御迷惑をおかけしてしまっているかもしれません。虐待かと思うほど気になっていてお宅も特定出来るのならば直接言うとトラブルにもなるかもしれないし、言いにくいとは思いますので管理人さんを通してでも伝えた方が良いと思います。ここで言っていても本人に伝わらなければ改善されないのではないでしょうか。
239: グリーン住民 
[2012-10-13 08:52:07]
書き込みから数日経ちますがもう直接お話されたのでしょうか?

もし直接お話できないようなら特定できているお宅の郵便受けにお手紙を入れてお知らせするのもよろしいのでは?
240: グリーン住民さん 
[2012-10-24 11:58:31]
既に苦情出ているとのことでした。
様子見るしかなさそうですね。

238さん。
その方のお宅は高層階、禁止されているのに子供の乗り物を廊下においているお宅です。
これだけでも非常識な家庭とお分かりになれます。

241: 匿名 
[2012-10-24 19:48:12]
様子見てないで直接言えってみんな言ってるじゃん…
なんでここで特定するような書き込みをいつまでもしてるの?
こんなことするあなたも非常識だと早く気付きなよ
243: 匿名 
[2012-10-24 21:07:01]
出た!
反論されると本人だって言ってくるやつ
うちはオレンジだよ
廊下に物は置いてないし、他の家もみんな置いてないよ
グリーンは廊下に色々置きすぎ!
どうにかならないの?
244: マンション住民さん 
[2012-10-27 00:26:55]
別にいいじゃん。置いたって。廊下にガッツリはみ出してる訳じゃないし。遠くから見たって柱の影に隠れててハミ出してないし。邪魔じゃないんだからイイじゃんか。それよか沖縄の魔除けの方がよっぽどハミ出て邪魔だよ。布団だってベランダに出したってイイじゃん。他のマンションだってやってるし。超高級マンションじゃないんだし。景観気にする様な土地柄でもないし。ココ都下だし。
245: 匿名 
[2012-10-27 01:43:47]
だったらそういうの全てオーケーなマンション探しなよ。
ここは規約で決められてるんだからさ。
子供みたいなワガママ言っちゃ恥ずかしいよ。
247: 匿名さん 
[2012-10-27 18:45:31]
規定で置いてはいけないんですよ。
守れないからって開き直って、堂々と置いてる神経が分からんね。
248: 住人 
[2012-10-27 20:37:29]
柱の影に隠れて見えないって、どこの柱?
どこから見ても物が置いてある家が多いなぁって思うんだけど。

そして廊下に物を置くのや布団を外の柵に掛けて干すのが禁止されてるのは景観の問題じゃないでしょ。
ちゃんと考えてから発言しようよ。
249: マンション住民さん 
[2012-11-06 17:44:32]
規約、規約とありますが、変だと思っている規約をマンション住民で、議題にあげて話し合いをして、どうにか良い方向になるように、話し合いや多数決などすれば良いんじゃないですか?

出来ない事はないと思いますよ。
本当に、やる気持ちがないだけですよね。
マンションを購入しているのだから、
陰険なやり取りをやめて直接、意見を伝えるべきです。

理事会で、真剣に取り組まれている人に失礼だと思います。
250: 匿名 
[2012-11-06 22:15:13]
規約が変だと思ってる人は理事会に提案すればいい。
ただ規約が改訂されるまではきちんと守るべき。
251: 住人 
[2012-11-06 22:20:07]
規約を知った上でマンション購入したんでしょ?

249さんが規約を変えたいなら自分で意見出されてはいかがですか?

規約を変えたいと思ってる人の方が案外少ないとおもいますよ…
252: 住民さん 
[2012-11-07 00:42:28]
子供の乗り物を廊下に起きっぱなしのお宅、カートにごみを乗せて捨てに行ってました。
廊下で会ってれば声をかけられましたが、家から見たので注意できず。
非常識にも程がある。
住民どうし会話する際に、この掲示板の話題を出したら、少しは変わるのではないでしょうか?

常識はずれの人だからこそ、平気でやってるのだろうから、他人が話したり、管理人に言われたり、張り紙されても、何とも感じないかもしれませんが。友達から聞いたら少しは動かされるのではないでしょうかね?
255: 住民さん 
[2012-11-08 21:01:02]
何いっちゃってんの?
ゴミはカート乗せねーだろフツー
食料品とか乗せる人がほとんどだろ?

そこに、ゴミとか乗せてるの見ると気持ち悪い。

まあ、子供の乗り物廊下に置いてるくらいだからな!
256: 匿名 
[2012-11-08 22:42:21]
マナーの問題ですね。
ゴミを運ぶなら自分で台車を用意するべきだと思います。

252=255さん。
友達でも本人には言いづらいのでは?
同じマンションだと色々面倒臭いですから。
どこの家の人かわかってるならあなたが会った時に直接言えばいいのでは?
257: マンション住民さん 
[2012-12-09 16:19:13]
子供が通う幼稚園の検討を始めました。
こちらのマンション前まで園バスで送り迎えしてくれる幼稚園を教えて下さい。
町田市内に限らず、相模原市、八王子市の幼稚園の情報もお願いします。

258: 匿名 
[2012-12-09 19:53:41]
周辺の幼稚園は大体バスがきてますよ
259: マンション住民さん 
[2012-12-10 11:14:59]
258さん
ご回答ありがとうございます。
そうなんですね^^
じっくり検討してみたいと思います
260: 匿名 
[2012-12-11 18:54:52]
私が知っている範囲ですが、マンションまでバスが来てるのは子どもの森幼稚園、南多摩幼稚園、小山白ゆり幼稚園、おさひめ幼稚園、多摩なかよし幼稚園、桜美林幼稚園、みどり幼稚園、すみれ幼稚園、オレンジの方ですが、ひばり幼稚園、はしもと幼稚園くらいだと思います。今は来てないところでもバスの範囲を広めたりもしてくれる園もあるかもしれないので聞いてみると良いかもしれません。いろいろ検討してみてください。
261: マンション住民さん 
[2012-12-14 23:33:49]
260さん
ご回答ありがとうございます。
バタバタしていてPCを開く時間がとれずお礼が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。
参考にさせて頂きます^^
262: マンション住民さん 
[2012-12-26 21:52:19]
匂いませんか?

 夏頃から、例の廃プラ工場の前を通ると、どくとくの化学物質臭?が気になったのですが、この一か月・・・特に夕方以降、グリーンコート駐車場を始め、今日は24時間換気のせいか居室内でも気になりました。

 小さい子供も居ますし、体内に影響がないか不安になってきました。

 廃プラ工場の説明会に参加された方など、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

 
263: マンション住民 
[2012-12-28 01:10:00]
確かにたまに匂いますよね。
工場はもうやってるんですかー。

ですが、体内に影響あるか否かは、微々たるものではないでしょうかね?
既に地震で放射能を浴びているので、
三歳児以下は既に影響あるようですし、それ以降産まれた子供もねぇ…

この場所がまた、放射能が飛んでいたので仕方ないようですし。
地震時にすぐ子供を避難させていたご家庭ならば、これからの工場等の匂い等、気にされるかもしれませんよね。

ずっと住んでるならば、今さら工場をとやかく、考えても無意味では?
264: 匿名さん 
[2012-12-30 19:00:23]
スーパー等の店頭で販売されてる野菜は一応調べてるよね?
ベランダで葉もの育ててるとか言っちゃってる人いるけど、それって調べてない、から怖いー
一緒にランチして、これも食べてみてって、いつものように出されてたらと考えると末恐ろしい。
断るのも悪いし。
子供には食べさせたくないし。
無神経な人って困りますね。
うまい断り方を探さないと、皆食べてるの?

こんなときに葉ものなんか育ててんの?
265: 匿名さん 
[2012-12-30 20:05:47]
だったら最初からランチに行かなきゃいいだけ
子供を守りたいならそれくらい簡単でしょ?
自分が嫌われたくないが為に子供を犠牲にするのは誰のせいでもなく自分の責任だよ
ベランダ栽培してる人を批判するのは筋違い
266: 匿名さん 
[2012-12-31 13:22:28]
本人?
年の瀬にご苦労様ー笑。
267: 匿名さん 
[2012-12-31 13:56:04]
本人?って…ここの住人はそれしか言えないのかしら…笑
あいにくうちは虫が付くのが嫌でベランダ栽培はしてないんだけどなぁ
他のお宅のベランダ栽培で、葉っぱやら花びらが飛んでくるのはちょっと面倒だなとは思うけどね
お子さんの為に断る勇気、もてましたか?
ご友人の為にもあなたみたいな人は付き合いをやめてあげたら?
268: マンション住民さん 
[2013-01-06 23:16:59]
お友達付き合いって、影でなに言われてるのかって思うと恐ろしい。

放射能も怖いのは勿論だけど、自分の子供のおやつ、添加物たっぷりのものあげてませんかぁ。それだって、どれだけ子供の身体に影響するか。
269: マンション住民 
[2013-01-07 15:17:34]
ローン返済が今月は五千円安い。
皆さんそれぞれのローンの組み方で違いはあるかと思いますが、どうでしたか?
年月経つとお安くなるのですかねー?
270: マンション住民さん 
[2013-01-07 22:01:39]
放射能とか騒いでる輩がまだいるとは^^;
そういう人に限って、震災の時赤ん坊にミネラルウォーター飲ませたりしてたんだろうな。

最近めっきり寒くなってきましたね。
月極契約の駐車場に止めてる愛車の窓、朝はカッチンコッチンですよ。
271: 匿名 
[2013-01-08 14:54:17]
廃プラ工場ってどこ?
もしかして尾根幹近くのやつ?
272: マンション住民さん 
[2013-01-09 20:19:43]
年末から、今に至るまで、朝から夜まで子供の足音が響きます
特に家で、縄跳びらしき音。太鼓の達人なのか・・・ドコドコと、響くような音・・・
迷惑してますが、お気づきの方ってどのくらいいるのでしょうか・・・?
皆さんの所はいかがですか?
管理人さんにも伝えてあるのですが、年末近くは朝6時半以降から超、ドハデに暴れてましたね・・・
273: マンション住民 
[2013-01-10 00:58:24]
グリーンですが、隣からドンドン叩く音がしてます。
子供はあんなに叩かないだろうなと言う大きな音。
まだ虐待が終わってないのか?と怖いです。
正月は静かでした。
隣なのかへ壁づたいにずれて響くとも言うので、上かと思っていたら、斜め上の場合があるそうですよ。
騒音は体験した人にしか分かりませんよね。
279: 住人 
[2013-01-10 21:35:32]
275、276
早く通報しなよ!
いつまでここでくだらない書き込みしてるの!
虐待だと思うなら助けてあげなきゃ
正義感ぶった書き込みしてるけど、知ってて傍観してるだけなんて一番残酷だよ
282: けんじ 
[2013-02-23 22:57:43]
放射能、放射能って・・・。関西に住んだら?中国からPMと黄砂来るけどね。初めてこの掲示板見たけど、言いたいことがあるなら直接本人に言ったら?言えないからここに書くんだと思うけど。一緒にランチしなきゃいいんじゃねえのかな、と思いますけど。
私もベランダ栽培してるけど、このように影であなたに悪く言われる筋合いはありません。
居住環境に不満がある人は、総会や理事会に出るべきです。大変だけど、理事長になって居住環境の改善に努めてください。昨年小山中学校の総会に出席して意見された方は、聞いてて、すべて賛成できなかったのですが、なるほど、と思うことがいくつかありました。
283: けんじ 
[2013-02-23 23:24:00]
266 本人?ってあんたこそ年の瀬にご苦労様だよ。267が本人だったらお互いすぐに誰かバレるだろう。2ちゃんねるじゃあるまいし、住民同士の狭い範囲なんだから、お互いがすぐに分かる内容書くんじゃないよ。
先ほども投稿したけど、総会で出席した人や理事会の人たちは本当に一生懸命頑張っていると思います。これだけの世帯が住んでいるんだから、もう少し参加人数あっても良いのでは?あと、遅刻してきて堂々と意見言ってる人がいたけど、違うんじゃないの?まずは遅刻した理由を述べて、「遅刻してすいません。」でしょ?
284: けんじ 
[2013-02-23 23:27:13]
273さん。少しでも虐待だと思われるなら、通報すべきです。
285: けんじ 
[2013-02-23 23:35:25]
269さん。私は借り替えました。新聞に「返済期間が10年以上で借り替えると金利が1.0%以上得して、住宅ローン残高が1000万円以上ある人」は、借り替えのメリットがある、と書いてありました。インターネットで調べても同じ内容があると思います。
286: けんじ 
[2013-03-02 01:20:56]
誰か反応してーーー。。
287: 住民さんA 
[2013-03-11 18:44:49]
いつ借り換えるの?
288: 入居済みさん 
[2013-03-14 11:14:16]
今でしょう!
289: マンション住民さん 
[2013-03-14 16:21:59]
グッジョブ
290: 住民さんA 
[2013-03-15 11:09:17]
ピンポンピンポンピンポーーーン 正解
291: 匿名さん 
[2013-03-16 11:43:27]
ここの住人と思われる人がゲートヒルズの検討版にマンションの不満を長々と書いてる
やめてほしい!
292: マンション住民さん 
[2013-03-17 00:18:56]
マンション名を出してるならやめて欲しいですね。


話は変わりますが、ビッグモーターの後には何が出来るのでしょうね?
293: けんじ 
[2013-03-17 00:26:00]
No.255さん
直接ゴミをカートに載せてる本人にいうべきでは?
ご近所同士、言いづらいかと思いますけど。
294: マンション住民さん 
[2013-03-17 21:40:48]
カードにゴミを乗せてる方はけっこう沢山見ますけど・・・ 
295: 住民さんA 
[2013-03-20 18:52:10]
最近なんか匂いません?
297: 匿名 
[2013-03-28 12:34:53]
臭いさ!!バイオマスでしょ。
以前よりひどくなってる。
希硫酸を脱臭に使ってるそうで刺激臭までするようになった!!
298: 住民さんA 
[2013-03-30 07:52:02]
更には、2020年稼働予定で、上小山田西にこんな施設が出来るそうです。
http://www.kensetsunews.com/?p=6891
299: マンション住民さん 
[2013-05-01 12:54:38]
バイオマスセンターの臭いは公害ですね
そもそも説明もなく立てられているし

八王子や国は承認してるから、これから大変だとおもう。

臭いが酷いからね。身体に影響なければいいですが、
どうでしょう
300: 匿名 
[2013-05-02 09:56:52]
聞いたらアセトアルデヒドがたくさんでてるそうだ!!
0、81ppm。
これってすごいぞ!
この物質は発がん性もあるし、二日酔いを起こす原因物質。
頭痛や吐き気を起こすんだ!
こんな数値がでてるのに、全然調査してなかったってよ。
やっと最近になって検査したらそんな数値。
ずっとそんなのが出てたんだよ!
イソブチルアルデヒドやイソバレルアルデヒドも高いんだ!
301: 物件検討中 
[2013-05-21 20:58:41]
ここの物件の売却がかなり多く、かつ間取りにしてはかなりお手頃な値段で感じますが、
構造的に何か大きな問題でもあるのでしょうか?
ちなみに騒音等全く気にしません。
302: マンション住民さん 
[2013-05-21 22:57:02]
構造的には問題ありませんが、この物件は元から安く割安感からか特にオレンジコートは引き渡し開始時に完売してました。
現在安いのと良く売り出しが有る理由は下記のような理由かと思います。
1.この物件は多摩境エリアの土地が半端に売れ残っていたのを名鉄不動産が安く土地を入手している
2.マンションのメリットが薄い駅遠物件かつ元から大規模お安め物件が得意な長谷工施工なので、新築の時から売り出し開始から販売価格を上げず格安で売っていたので、今の販売価格も築5年を経過した事を考えるとそれ程値崩れしている訳では無い。
3.バス路線が半端でスーパーは遠く車が必須な立地にも関わらず多摩境通りが混むので不便です。それだったらやっぱり戸建か便利な場所がいいと引越す人がいる。
(4.元からこれを逃したら次は絶対この値段で近隣ではもう出ないと感じさせるほどの格安物件&金利も安い時だったので、正直無理して買ってその後の不景気で手放した人もいるかと)
303: マンション住民さん 
[2013-05-21 23:32:41]
ちなみに値下がりしてるのも事実なので、
値下がりが激しいと考えるか、妥当と考えるかの参考として新築当時の値段ですが、
90平米代の4LDK、低層階南西向きが3000万円くらいでした。
(オレンジコート2007年築、グリーンコート2008年築とも売り出し開始時は大体同じ価格。
グリーンコートについては売れ残りを現地モデルルームで売った物件もあったので、
それよりさらに安く購入した人もいるとは思います。)
304: 物件検討中 
[2013-05-22 19:12:36]
>302 303さん

ご親切にありがとうございます。
まだ5年しか経っていなくて価格が安過ぎると
何か大きな欠陥があったのか心配になってました。
前向きに検討していきたいと思います!
ありがとうございました!
305: 匿名 
[2013-07-19 23:44:30]
コンビニの駐車場にいる人たちうるさいね。
店員はああいうの注意出来ないのかな?
306: グリーン住民さん 
[2013-08-03 20:13:30]
花火の音がしますね。
うちからは見えなくて残念です。
オレンジからは見えますか?
307: 匿名 
[2013-08-12 11:25:55]
オレンジで何かあったの?
消防車・救急車・パトカーが
凄い来てたけど…
308: マンション住民さん 
[2013-08-14 20:28:09]
バイク置場のバイクは原付2種までしか置いてはいけないと思っていましたが、中型も置いていいのですか?
309: マンション住民さん 
[2013-08-15 19:22:37]
原付限定の規定がが有るのは後から増設された区画の一部だけだと思っていましたが…
元からの区画は、排気量ではなく規定区画におさまるバイクで有る事という条件なので、中型バイクが収まるかどうか知りませんが、はみ出して無ければOKの筈です。
310: 住民さんE 
[2013-10-25 22:55:47]
10/24昼頃に警察のかたが、館内にいましたが何かありましたか?
311: マンション住民さん 
[2014-06-17 23:08:37]
風が強くてつちが富んできますね。
ベランダなので仕方ないのかもしれませんが……
気になってしまいます。
312: マンション住民さん 
[2014-06-22 00:01:10]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
313: マンション住民さん 
[2014-06-25 18:50:44]
グリーンの人で、ミニストップの駐車場を自分の駐車場のように使ってる人を見掛けるんですが、それってどうなんでしょう?
もしかしたらミニストップから許可を得てるのかな?
だったらうちも使わせてほしい...
314: マンション住民 
[2014-07-20 09:25:12]
ガキうっせー。子供増えすぎ。皆自己中で子供の管理できないんなら作んなよ。このマンションの餓鬼のマナー悪すぎ。ババァのマナーも悪いがな。
315: マンション住民さん 
[2014-07-21 15:10:27]
このマンションの子供や母親が特別マナー悪いとは思わないけど。
ツバを廊下に吐き捨てる人もいるし、挨拶も出来ないおっさんだっているし、中学生は道に広がって歩いてて邪魔だし。
316: マンション住民さん 
[2014-07-27 18:51:01]
所詮はマンションなんて他人の集まりだから、と割り切っています
317: マンション住民さん [女性] 
[2015-03-13 10:54:43]
最近とても雑音が酷いです。エレベーターにも張り紙されていましたが、太鼓を叩いているような、壁を叩いているような音です。音がなっている時に家から出た事がありますが、8.9階あたりの気がします。気をつけて貰いたいです。
319: 名無しの住民 
[2017-07-12 06:08:52]
まだ使えんのかな?
昨日上の階でプールで遊んでた家どこだよ!水飛んできたぞ!!あと最近貼り紙貼られたから少し良くなったけど、
ベランダでタバコ吸うやつ。俺なんて散歩のついでに外でしてんのに。モラル無いわ。
320: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-23 22:03:21]
誰か見てますか
321: マンション住民さん 
[2018-06-05 11:51:10]
見てますよ!何かありましたか?
322: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-27 21:04:35]
10年たつので 給湯器とかディスポーザーとか色々壊れてきますなー
皆さん どこでお願いしてるのかなー
安いとこありますかなー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる