株式会社大京の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ千代田三崎町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 三崎町
  6. 3丁目
  7. ライオンズ千代田三崎町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-04-15 14:05:29
 削除依頼 投稿する

ライオンズ千代田三崎町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都千代田区三崎町三丁目15番5他(地番)
交通:総武線 「水道橋」駅 徒歩3分
東京メトロ東西線 「九段下」駅 徒歩8分
東京メトロ半蔵門線 「九段下」駅 徒歩8分
都営新宿線 「九段下」駅 徒歩8分
東京メトロ東西線 「飯田橋」駅 徒歩9分
東京メトロ南北線 「飯田橋」駅 徒歩9分
東京メトロ有楽町線 「飯田橋」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「飯田橋」駅 徒歩9分
間取:1DK~1LDK
面積:34.50平米~38.96平米
売主:大京

[スレ作成日時]2012-02-25 23:04:06

現在の物件
ライオンズ千代田三崎町
ライオンズ千代田三崎町
 
所在地:東京都千代田区三崎町三丁目15番5他(地番)
交通:総武線 水道橋駅 徒歩3分
総戸数: 52戸

ライオンズ千代田三崎町ってどうですか?

No.1  
by 物件比較中さん 2012-02-27 08:07:51
立地いいですなー。文京区感覚の生活ができるんじゃないですかねー。

目下独身を独走中の自分には真っ先に目立ったマンションですぞ。

仕事OK駅OK、
独身ライフにはもってこいの物件はあまりないのが現状。

全ての間取りがこれならお互い気を使わずに生活もできそうで、探せばあるもんですな。
No.2  
by 匿名さん 2012-02-27 12:25:21
文京区感覚より、千代田区って思って住みたいですが…
最近のライオンズでは珍しく、敷地の形は良いですね。
No.3  
by 匿名 2012-03-01 03:11:17
ライオンズアイル渋谷松濤やライオンズアイル赤坂のライオンズアイルシリーズ。コンパクトマンションタイプのシリーズと特徴が重なるのですが、どう棲み分けているのか解らないのですが?どうなんでしょうか?
No.4  
by 匿名 2012-04-02 22:34:23
モデルルームとかありますか?資産価値はどう思いますか?
No.5  
by 匿名さん 2012-04-05 17:29:03
4さん
資産価値はあると思いますよ!ここら辺の賃貸の相場は、ここのマンションと同じ1DKで
14万円、1LDKで17万円位ですね。あまり新築のマンションは水道橋にはできないので
人気がでると思いますよ。
しかもここは、7駅10路線利用なので、利便性の魅力もありますからね。
No.6  
by 購入検討中さん 2012-04-06 09:56:15
>4

マンションギャラリーまだ準備中みたいですよ。説明会は今月末の28・29に行われます。

>5

たしかに調べると中古マンションの空きはそれなりにあります。出入りはある程度あるようですね。でも新築がない。ここはそういう環境からすると注目ですよね。うちはどうしても新築がいいので、水道橋で探すとまずはここという感じです。

それにしても資産価値もなかなかのものなんですね、そういう面も一家の主としてちゃんと意識していこうと思います。
No.7  
by 匿名 2012-04-10 04:31:57
ライオンズアイル赤坂は完売だそうですが、真向かいの築35年の1DKマンションは賃借で13.5万円で家賃の下落幅は低いと聞いたのですが、千代田三崎町の物件もそう考えても良いのでしょうか?
また、大京リアルドは賃貸会社として力量はどんなものででしょうか?
No.8  
by 匿名さん 2012-06-19 15:02:53
公式HPありますよ
http://lions-mansion.jp/MS101082/

あと半月ほどで販売開始ですね。
そうそう、今度のアド街、三崎町ですよ。
楽しみです。
No.9  
by 匿名さん 2012-06-20 22:35:23
単身には、ちょうどいい内容ですね。
キッチンが広いと、もっとよかったですけど。
No.10  
by 匿名さん 2012-06-22 14:24:56
個室が3畳台ですが、実質ウォークインクローゼットにする感じで、
リビングにあたる部分にベッドになりそうですね。
立地は良いのですが、ちょっと狭いような・・・。
普段の買い物は飯田橋の三徳でしょうか?
No.11  
by 匿名さん 2012-06-22 19:02:22
設備仕様にあるキッチンの参考写真と間取り図のキッチンが別物のようですがここら辺ちゃんとして欲しい。
立地はいいけど首都高直近ですねこれ。
寝に帰るだけならいいけど、ここで料理したり、寛いで憩いを得るには向かなさそうな・・・。
No.12  
by 物件比較中さん 2012-06-23 10:23:03
アレンジ次第では生活感のある物はこの3畳の部屋に収納できてしまうかなと考えてます、もちろんベッドも含め。

いろいろ調べてるのですが、どのマンションでも3畳部屋の活用方法は悩んでいる方が多いようで、大袈裟な方法としてはリフォームがありますが、どんな家具を購入するかでも収納具合が違ってくるようです。

面積は動かせないので高さを生かしたアレンジって感じになりそうですね。
No.13  
by 匿名さん 2012-06-25 09:34:46
先週のアド街ご覧になりましたか?
なじみの店あり、初めて知った店アリで見ていて楽しかったです。
学生向けの店が多いと思いきや
意外と大人向けのシックな店も多いのですね。
No.14  
by 匿名さん 2012-06-26 10:13:56
野球の試合がある時は駅構内混みあいますよね。
ベットルームは少し狭いような感じがしますが、セミダブルベッドくらいはおけるかな?
ベットを置いたら他の物はおけなさそうですね。
No.15  
by 匿名 2012-07-24 23:25:01
まだ、残ってますかね?
No.16  
by 匿名 2012-07-24 23:25:06
まだ、残ってますかね?
No.17  
by 匿名さん 2012-07-26 13:59:37
野球のときもそうですが、
どちらかというとジャニーズのコンサートがドームである時の方が
ずっと混みます。
そう長い時間じゃないですけれどね。
No.18  
by 物件比較中さん 2012-07-27 14:32:09
東京ドームがあるからそういう時は混むでしょうね、他の地域には無い特徴ともいえます。

そのおかげでけっこう便利になってきた面もあるし、意外と物件価格が良心的で驚きました。

カナルカフェまだ行ったことないな、通勤中に見えるけど実は入ったことないって人けっこういそうな気が。
歩いて10分ちょっとみたいだからさすがに行かないわけにはいきません。
代表して紹介されてるぐらいだから水道橋界隈でカフェといえばここなのかな。
No.19  
by 匿名さん 2012-07-28 18:13:19
う〜ん全部タイプ狭い!部屋が4帖もないくらいなら、いっそのことリビングと区切らずに広いスペースにすれば良かったかも。
No.20  
by 匿名さん 2012-07-28 18:13:29
う〜ん全部タイプ狭い!部屋が4帖もないくらいなら、いっそのことリビングと区切らずに広いスペースにすれば良かったかも。
No.21  
by 匿名さん 2012-07-28 18:20:09
たしかに居室は狭いですね。
寸法を確かめて、無理のないサイズのベッドを置くしかないでしょう。
No.22  
by 匿名さん 2012-08-03 14:13:02
居室は本当に狭いんですよね。
ベッドもシステムタイプの物にして
下は衣類を上はベッドをという感じにしようかとは考えてます。
あと1畳でも良いから個室は広くしてほしかったなぁ。
立地面はすごくいいなと思うので。
No.23  
by 匿名さん 2012-08-09 15:22:11
自転車置き場は1戸あたり1台分の割り当てはあるようですね。
ここだと駐車校よりも駐輪場の方が
重要度が高いですからね・・・。
都心のマンションだと駐輪場が少ない所が多いので
これはうれしいです。
No.24  
by 賃貸住まいさん 2012-08-10 20:44:30
私は自転車が生活の必需品なので、住居を選ぶときは駐輪場の条件もかなり重要になってきます。こちらのマンションは、単身用の間取りのようなので世帯数分の駐輪場があれば大丈夫だとは思いますが、ファミリー向けの間取もあるのに、駐輪場が世帯あたり1台分しかないようなところは不安ですよね。
No.25  
by 購入検討中さん 2012-08-10 20:57:35
一台目以降はフォールディングバイクにすれば、特に問題にはなりませんね。
No.26  
by 匿名さん 2012-08-14 15:57:35
ここだとほとんどの方が単身者でしょうから、
敷地内に自転車が溢れるということはなさそうです

ここで自転車置き場が確保できると
自転車で通勤もできるのでいいなぁ
No.27  
by 匿名さん 2012-08-20 11:32:21
普段あまり乗らないのならフォールディングタイプというのは良いですね。
思いつきませんでした。
買物をするときはカゴ付きじゃないと不便でしょうが
ちょっと移動する分にはそれでよいですね。
No.28  
by 匿名さん 2012-08-21 13:27:59
部屋は狭いですが、収納はそれなりにスペースが確保できている感じなので、単身なら充分な間取りかと思います。
No.29  
by 匿名さん 2012-08-23 13:07:10
自転車置き場は1戸あたり1台使えそうなので、特に問題ないのでは?

それにしてもベッドルーム狭いですね。ベッド置いたら足の踏み場もなさそうなイメージです。
クローゼットやシェルフなど収納する場所が多い点は良いと思うのですが、
それぞれの収納スペースが小さくないか気になるところです。
No.30  
by 匿名さん 2012-08-23 15:10:24
最近ネットサーフィンしていたら市販の収納を下に入れられるように脚の高さを調整したソファやベッドがたくさんあるんだなと気付きました。

部屋の狭さは要は使いようで、特に寝室は寝るだけがほとんどですから、下に市販の収納を設置できるタイプを選ぶのもアイデアの一つですね。あとは枕をどちら方向にしてベッドを置くかでもうまく対応できそうです。
No.31  
by 匿名さん 2012-08-24 16:55:41
モデルルームが遅くまでやっているので、ちょっと見に行こうかと考えています。
なかなかお休みがとれなくって・・・・。
ひとり暮らしには便利そうな間取りで良さそう。
No.32  
by 匿名さん 2012-08-29 16:58:27
自分もベッド下に収納できるタイプで収納は対応できるんじゃないかと思っています。
もともと物も多くないんで。
立地としては山手線の円の中心で
どこに行くにも便利なところはいいですよね。
No.33  
by 匿名さん 2012-08-30 17:38:48
ベッド下の収納は便利です。シーツやタオルケットなどはベッド下に入れておくようにしてます。
No.34  
by 匿名さん 2012-08-30 18:18:49
皆さんお幾つ位なのかな
No.35  
by 匿名さん 2012-08-31 20:42:30
今はデッドスペースを利用できる収納用品がたくさんでていますからね。そういったものを
利用すれば結構狭い部屋でも収納スペースができますよね。
仕事で現場へ直行直帰の事が多いので、7駅10路線という立地、そして駅から徒歩3分という
のにかなりひかれています。万が一売却する事になっても困らなそうですしね。
No.36  
by 匿名さん 2012-09-06 09:49:23
自分も直行直帰な上、プロジェクトごとに仕事場が変わる職種なので
山手線の内側でかつ路線が豊富なのもこちらの立地に魅力を感じている点です。

近所は学生さん向けの店も多く
リーズナブルに食事も済ませそうですしね(笑)
No.37  
by 匿名さん 2012-09-11 15:40:37
確かに安い店多いですね。
学食も興味あるのですが、さすがにおっさんの自分が行くのは恥ずかしいです。

>34さん
自分は30代後半です
皆さんはおいくつですか?
No.38  
by 匿名さん 2012-09-17 10:30:47
僕は33歳です。>>34
前のレスにも出ていましたがバイク置き場少ないですね。
もし置けなかったらどうしようか考えています。
バイクって月極めの駐車場におけるんでしょうか?
No.40  
by 匿名さん 2012-09-24 10:38:48
バイクが車用の月極めに停められるかはその駐車場によるって感じですね
大丈夫なところもあります
ただこの辺りってそもそも月極め駐車場を見かけないという…
僕もバイク乗るので気になります
No.41  
by 匿名さん 2012-09-25 17:42:52
駐輪場の利用状況が少ないと場所によって、バイク置き場にすることもあるそうです。
最近、車よりバイクって人も増えているので考慮してくれるといいですよね。
No.42  
by 匿名さん 2012-09-27 18:05:18
え、駐輪場をバイク置き場にってことですか?
ここは単身者が多いと思うので、駐輪場も各戸に2台3台の心配はないですが、
それでも1台は必要だと思います。全部で52台なので、
それでいっぱいいっぱいなのでは?しかも機械式の可能性高いですし。
No.43  
by 匿名 2012-09-27 22:00:32
駐輪は二段ラック式だから、今更いわれても…
No.44  
by 匿名 2012-09-27 22:00:38
駐輪は二段ラック式だから、今更いわれても…
No.45  
by 匿名さん 2012-10-03 11:10:03
ここだと皆さん、自転車は持たれる方が多いのでは?
この辺りは自転車だとすごく便利ですから。
バイクは諦めるか、
他に場所を借りるかって感じになるでしょうね。
No.46  
by 匿名さん 2012-10-09 14:16:44
ガレージタイプのほうがバイクが盗まれにくいのでいいのですが、
さすがにこの辺りはないですね・・・。
小石川の方にバイク用の駐車場があるのを見つけましたけど、
そこまで自転車がないときついですね。
No.47  
by ARRAY(0x83d37244) 2012-10-14 10:01:15
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
モンクレール サイズ3 http://moncleronstore.sinaapp.com/
No.48  
by 匿名さん 2012-10-18 17:04:06
マンション自体のセキュリティもすごいですね
風除室・エントランス・EV・玄関でそれぞれロック解除が必要なので
非接触型なので差し込む必要もなく
手間がないかなと思います
No.49  
by 匿名さん 2012-10-25 09:21:04
今日までが第1期申し込み。
どんな感じになっているでしょう。
駅から近いですが、リーズナブル、その分少々狭い?
単身者なら問題ないですけれど。
No.50  
by 匿名さん 2012-11-08 08:59:10
1LDKでもCタイプが部屋の配置的に一番良いかなぁ・・・と感じます。
ベッドルームが風通し良いのはうれしいですから。
あと風呂に窓がありますね。
シューズインクローゼットも1人暮らしには十分な大きさかと。
No.51  
by 匿名さん 2012-11-15 10:27:27
基本、周囲の形式はよくないけれど、
立地的にはいいかなと思います

そういえばこの辺って大学病院しか見当たりませんが
普通のホームドクター的なクリニックってありますか?
No.52  
by 匿名さん 2012-12-12 09:59:04
三崎町医院というクリニックはあるみたいですね。
内科と皮膚科とアレルギー科を標ぼうしています。
まだ自分は言ったことないんですが。
他はクリニックといっても専門外来みたいなところみたいです。
No.53  
by 匿名さん 2012-12-26 13:33:51
お茶の水方面に行くと病院やらクリニックやらありそうですけれど。
東京歯科大って外来診療しているのでしょうか?
駿河台の日大の歯学部は予約なしで診てくれるので
おすすめですよ。
No.54  
by 匿名さん 2012-12-27 13:44:09
東京歯科大学は外来診察していますよ。
ただ、紹介状があった方がスムーズだと思います。
(紹介状なしでも受診できますが、治療費に非紹介患者初診加算料が加算されるかもしれません)
大学病院は時折学生さんの見学があったりしますが、やはり医療技術は高いと感じます。
No.55  
by 匿名さん 2012-12-27 14:50:51
クリニックモール程度なら近所にいくつかありますよ
No.56  
by 匿名さん 2013-01-28 17:01:10
僕は以前、日大歯学部なら行ったことあります。
かなり丁寧に見て貰えて、
しかも基本は保険診療なので安いです。
助手の学生さんの当たり外れが正直ありますけれど(汗)
No.57  
by 匿名さん 2013-01-29 12:08:31
部屋の向きは南東だけど、目の前にビル&首都高があるんですよね。

低層階だと陽が全然入らないと思いますが、何階くらいからビルを抜けるんですかね。
あと、高速道路や幹線道路沿いだと、煤がすごくて窓開けられないんですよね。

立地的に色々考えさせられそうな物件ですよね。
No.58  
by 匿名 2013-02-02 00:29:38
ここはトミンタワーの陰になりどの階も陽が当たらないと思われる…
No.59  
by 匿名さん 2013-02-08 10:27:05
自分は日当たりよりも利便性重視での購入です。
正直あまり家にいないですし、
休みの日も家にいても寝ているか、
あとは出かけちゃうんで。
No.60  
by 匿名さん 2013-02-13 13:39:38
今はどれくらい残っているのでしょうね
あと何戸なのかという表示かないですね。

日当たりはまあここを買うなら
最初から望んでいないのでは?
利便性重視でしょう。
No.61  
by 千代三 2013-02-19 20:17:32
あまり人気がないのでしょうか?
日当たりは思っていたほど悪くはありませんでした。
何戸売れているのか気になります。
No.62  
by 購入検討中さん 2013-02-20 23:00:12
坪単価高いですかね?
相場が良くわからん…。
No.63  
by 匿名さん 2013-02-26 09:49:29
そもそもこの辺りってマンションがある地域じゃないので
参考価格というか相場が判らないですよね
ただ立地としては便利なことは間違いないので
そうそう安くもできないんでしょうけれど
No.64  
by 不動産購入勉強中さん 2013-02-26 17:27:01
そーなんですよね。そもそもが参考にすべき物件そのものが無さすぎてどう扱えばいいのやら。
隣の隣の物件と比較してどうでしょうね?床暖いるかなぁ…。間取は個人的にはグローベルさんよりはライオンズさんの方が好きなんですが、グローベルさんの方が広いんですよね~。
No.65  
by ビギナーさん 2013-03-10 20:36:37
あと残りいくつでしょう!?

No.66  
by 匿名さん 2013-04-03 08:10:24
残り5戸のようです。
もうちょっと広かったらなぁと思います。

既に入居されているのでしょうか?
されているかた、住み心地はいかがでしょう?
良い店もあったらぜひ教えてください。
No.67  
by ビギナーさん 2013-04-05 18:41:00
あと5戸!?
追い上げすごいですねぇ。正直ビックリ。
シングル、ディンクス向けは皆そうなんでしょうね。
完売間近なんですね。
もうちょっと広かったらなぁが本音ですけど、定住しないなら貸しやすいこの広さがよくないですか?
No.68  
by 匿名さん 2013-04-15 14:05:29
自分は定住予定ですが、
転勤などもあるような方ならいい立地でしょうね。
とにかく貸しやすいかと。
駅がめっちゃ近いのもいいですよね。。。
No.69  
by 匿名さん 2013-05-12 13:32:56
このマンションでは固定資産税とか不動産取得税ってどれくらいですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる