なんでも雑談「柴犬が好きな人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 柴犬が好きな人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-28 09:41:11
 削除依頼 投稿する

日本に古来からいる柴犬は、とても、とてもかわいいです。
素直だし、面白いし、少しおバカさんだけど憎めないし
頭はいいしと、ちっちゃいし。
 柴犬が好きな人集まれ!

[スレ作成日時]2012-02-25 01:36:27

 
注文住宅のオンライン相談

柴犬が好きな人

No.1  
by 匿名さん 2012-02-25 01:38:16
人間の子供よりかわいいです。
 皆さん大切に育てましょう>。

 柴犬は、"神から使い”だといいます。
No.2  
by 匿名 2012-02-25 01:47:16
どこでも小便マーキングするバカ犬。
No.3  
by 匿名 2012-02-25 02:31:17
柴犬大好きです。

今は出張もあって毎日世話できないので、定年になったら飼いたいですね。
No.4  
by 匿名さん 2012-02-25 03:20:07
私も犬を飼うなら断然柴犬がいいです。
おうちの中だと運動不足になってしまうのでマンション暮らしのうちは無理ですが…。
飼えば情がわいてどんな犬種でも可愛いと思うようになるとは思っても
チワワとかトイプードルみたいな洋犬は飼いたいという気になれないなぁ。
No.5  
by 匿名 2012-02-25 03:20:31
柴犬可愛い 豆柴何て反則な位可愛い 大好き
No.6  
by 匿名さん 2012-02-25 04:03:46
自分の子供が柴犬だったらと思う。
子供が独立後、老人になったら飼うのがいいのかなぁ
No.7  
by 匿名さん 2012-02-25 04:06:42
柴犬は意外と賢いです。 主人に甘えて駄々こねるけど。
それが人間の子供と違いかわいいです。
柴犬は、本当に飼い方では、"神の使い”に変わり、そのご家庭に
平和と幸運をもたらしますよ。
No.8  
by 匿名さん 2012-02-25 04:11:41
人間の子供はだんだん生意気になり反抗するようになりひどいと家庭内暴力と。
 柴犬の役目は、人の心をなごましくれて、人の心に癒して、平和をもたらしくれます。
No.9  
by 匿名 2012-02-25 17:18:45
臭いし、バカみたいに吠えるな。
No.10  
by 匿名さん 2012-02-25 17:20:22
8 そりゃオマエが親だったらそーなるの分かるわ。オマエの親も後悔してるしね。
No.11  
by 匿名さん 2012-02-25 22:56:53
柴犬はかわいくて大好きですよ。
No.12  
by 匿名 2012-02-26 04:17:37
>9
それはどの犬に対しても同じ。飼い主の問題。
No.13  
by さぼてん 2012-05-02 11:51:16
柴犬しか飼った事ないけど、忠実な犬だと思う。
No.14  
by 匿名 2012-05-02 16:51:42
柴犬は確かに体臭が。
No.15  
by 匿名 2012-05-02 18:33:04
柴犬に限らず、雨に濡れると、大抵の犬は臭くなるのよ。
No.16  
by 匿名さん 2012-05-03 02:51:22
表情がとても豊かな柴犬。
故に殺してしまいたくなる個体も近所に存在する。
No.17  
by 匿名 2012-05-04 13:50:40
家のは家族以外
と言うか知っている人以外は
触られる事を凄く嫌がります

皆さんのお宅はどうですか?
No.18  
by 匿名さん 2012-05-04 14:52:06
うちにいた柴犬は誰にでもなついた。
柴犬くんは、かわいいし、忠実だし
人間の子供の2、3歳のような感じ。
隠れんぼして、遊んであげて喜んでくれて
柴犬くんは、好きです。
No.19  
by 匿名 2012-05-05 01:38:29
にゃんパラリが好きな人♪
No.22  
by 匿名さん 2013-01-01 05:17:54
やっぱり、柴犬とか、日本犬はかわいいと思う。
雑種も世界で一頭、という意味でもかわいい。
No.23  
by 匿名 2013-01-01 08:56:41
となりの老柴のものすごい悪体臭は半径20メーターだった。
合掌。
No.24  
by 匿名さん 2013-01-01 09:51:54
No.25  
by 匿名さん 2013-01-01 19:06:13
柴犬だと思って育てていたら秋田犬だったなんてこともあるんじゃない?
No.26  
by 匿名さん 2013-01-03 09:18:17
>>25うちの柴犬は、12歳なんだけど、体格が良いから秋田犬に間違われる
No.27  
by 匿名さん 2013-01-05 06:16:08
積水ハウスのCMの柴犬、かわいい。
No.28  
by 匿名さん 2013-01-05 17:22:36
↑ 同意!! めちゃめちゃ可愛い。
ご主人のいない間、どこのワンちゃんもこんな感じなのかしら。
No.29  
by 匿名さん 2013-01-05 19:01:56
>26
ワロタ
No.30  
by 匿名 2013-01-06 03:31:10
性格がいいから、と読み間違えた。
No.31  
by 匿名さん 2013-01-06 07:18:09
よく散歩中に座り込んで動かない柴犬を見かける。

飼い主さんが「じゃあジャンケンでどっちに行くか決めよう」とジャンケンしてた。

ほのぼのした光景でした。
No.32  
by 匿名 2013-01-06 14:51:07
でもかわいい子犬時代はほんの一瞬だね。
No.33  
by 匿名さん 2013-01-06 15:15:03
成犬になってもかわいいよ。
No.34  
by 匿名 2013-01-28 13:09:17
32みたいに思う人は飼わない方がいい。
本当に大切なら、
白髪増えて、年老いていく度可愛さと切なさが増すものだから
No.35  
by 匿名 2013-01-28 13:13:35
>>16自分が犯罪者予備軍だと自覚しましょう。

>>9臭い=飼い主がヨゴレなだけ。

たまに、飼い犬を臭いから云々言う飼い主もいるが、滑稽でならない。
自分が怠慢だと自己紹介してる様なものだから。
No.36  
by 匿名 2013-01-28 13:26:58
>>2それは飼い主が馬鹿なんだ。
バ飼い主はいるが馬鹿犬はいない。

>>3>>6みたいな事言う人は自分の寿命考慮してない。
定年後や老人になってからって‥老人になって子犬から飼ってどうすんだ?
貴方達の子はペット可住宅に住んでるのか?
住んでいたとして
貴方達が亡くなったら愛犬引き取るのか?
老親が死に号泣しながら、その老親が大事にしていた犬猫を保健所に持ち込み殺させる腐った子供は結構いるからな。

>>4まさか外飼い?
いくら柴でも温暖化の今は外飼いは可哀想。
変質者も増えたし危険。
他者や他動物から触れられない中庭等にエアコンと網戸つき犬舎とかなら別にして(暑さ寒さ工夫と虫除け)

戸建てにしても、
基本室内で、庭とかに出してやればいいし、どの道散歩は必要。運動と言いながら狭い玄関先に繋ぎ飼うなら飼わない方がまし。
病気やシニアになれば室内にもいれないとだし
No.37  
by 匿名さん 2013-01-28 20:10:28
うちの中年柴♂は、8:00になると、外に出て8:15に家の中に。
最初は外で何をしているか分からなかったが、何やら外が賑やかなので覗いてみると、女子高生になでられている。
しかも目を細め耳を後ろに倒して、気持ち良さ気。
通学途中の女子高生が次々となでてくれるので、良い気になっている。8:15になると、学生も途絶えるので室内へ。

いくつになっても、若い子が好きなのね、犬も。
No.38  
by 匿名 2013-01-30 20:33:19
↑変質者もいるので、外に出すなら見ていないと駄目だよ。勿論敷地内で、
門やフェンスの間から撫でられてるんだろうけど、
棒で叩かれた知人の柴ちゃんもいる。

それから知人は
敷地内に出すのも見張ってる。
近々、門の手前にフェンスかサークルを利用し設置して、門から他人の手が届かないようにするらしい
No.39  
by 匿名 2019-04-24 09:51:25
柴田は好き
No.40  
by 匿名さん 2019-04-24 13:17:38
知らんけど。
No.41  
by 匿名さん 2019-04-24 13:21:18
芝山さんもいい。
No.42  
by しばちゃんラブ 2019-04-26 15:49:45
かわいいよね。賢いし、だいすき。誰かれ構わず愛想振りまかないとこもいい!何ともいえない愛嬌、凛とした立ち姿勢、お尻もかわいい!
No.43  
by 匿名さん 2019-04-27 09:21:45
柴犬認知症罹患率、1位!
No.44  
by 匿名さん 2019-04-30 07:30:48
日本人は柴犬の肉が好きか?
No.45  
by 匿名さん 2019-04-30 13:46:34
頑固でしつけも難しいから不人気
No.46  
by 匿名さん 2019-04-30 17:34:16
>>45
柴犬は飼いやすいと聞きましたが、訓練は難しいのですか?
近頃は日本犬ブームとかで、私も柴犬が可愛いいので飼おうと思って
おりましたが、飼いにくいと聞くと躊躇してしまいます。
No.47  
by 匿名さん 2019-05-01 08:01:16
ご近所で 歩いていて柴犬に咬みつかれた人がいる
No.48  
by 匿名 2019-05-01 20:27:10
短気な番犬だからね。
No.49  
by 匿名さん 2019-05-05 07:59:19
可愛いだけの駄犬種のようですよ
No.50  
by 匿名さん 2019-05-05 08:02:57
チワワ、フレンチブルドック、マルチーズなど、最近流行っている
犬のほとんどが利巧ではない。

賢いのは ”フレンチプードル” だけだそうです
No.51  
by 匿名さん 2019-05-05 09:09:07
柴犬(しばいぬ)の後頭部が好きです!
No.52  
by 匿名さん 2019-05-05 09:11:00
バカ犬でも好きって、ありますね~ ?
No.53  
by 名無しさん 2019-05-05 15:01:41
>>46 匿名さん

認知症になりますよ
No.54  
by 匿名さん 2019-05-07 14:45:35
>>53
認知症!
誰がなるの? 柴犬ですか、飼い主ですか?
No.55  
by マンション掲示板さん 2019-05-07 19:26:01
>>54 匿名さん

柴犬ですよ!
No.56  
by クルミ割さん 2019-05-08 09:22:27
秋田犬と柴犬、
どっちが飼いやすいのでしょうか?
No.57  
by 匿名さん 2019-05-08 15:11:09
>>56 クルミ割さん

おバカや若
No.58  
by 匿名さん 2019-05-09 06:49:52
大型犬は飼いにくいですよ
だから、みな家の中で飼える犬を買う
私も大型犬が大好きで、何度も飼いたいと思いましたが、結局、
住いのこと 仕事のことを考えるとあきらめるよりほかなかった。
No.59  
by 匿名さん 2019-05-09 07:34:12
柴犬は。
No.60  
by 匿名さん 2019-05-10 07:06:32
日本犬と言えば柴犬だよ
No.61  
by マンション掲示板さん 2019-09-02 07:48:30
柴犬仔犬産まれました。格安にて販売致します。https://5832akira.amebaownd.com/
No.62  
by 匿名さん 2019-09-02 07:56:36
珍島犬
No.63  
by マンション検討中さん 2019-09-02 11:27:09
認知症に一番なりやすい犬
No.64  
by 匿名 2019-09-03 07:40:44
知らんけど(笑)
No.65  
by eマンションさん 2019-09-08 10:27:04
はじめまして。
柴犬のYouTubeチャンネル立ち上げました♪
https://www.youtube.com/channel/UCJ2VDD9XRR5Qa9TV1tkgiFw
良かったら観てください♪
No.66  
by 柴犬総本舗 2019-10-23 20:27:20
日本で一番の良質な柴犬を提供しています。コンクール受賞経歴多数!柴犬に関してなら全てお任せ下さい。
http://shibainusouhonpo.xyz/
https://youtu.be/Da_9zBBNzpE
冷やかし歓迎!気になったらすぐにお問合せください。常時数十匹の柴犬をご提供する準備ができています。
No.67  
by 柴犬ぷーーさんの穏やかな毎日 2020-03-23 08:35:11
Instagramフォロワー2350突破いたしました!

北海道育ちの柴犬、ぷーーさんの癒し画像・動画を是非見てください!

https://instagram.com/shiba_pooh_?igshid=1of35n3rxpwa1
No.68  
by 匿名さん 2020-03-24 13:45:01
めちゃめちゃ可愛い。頑固なところも。
散歩から帰りたくなくて岩のように動かない(笑)
No.69  
by 匿名 2020-12-28 09:41:11
すべてにおいて愛おしい
日本犬は土佐犬などもいるが…
やっぱり柴犬

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:柴犬が好きな人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる