一戸建て何でも質問掲示板「オール電化VSガス 【その10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. オール電化VSガス 【その10】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-12 01:34:50
 

その10です。

その9では、原発事故前の経産省の資料でオール電化による原発推進が明記されていることが新たな火種に。
http://www.meti.go.jp/committee/materials2/downloadfiles/g90224a04j.pd...
電力負荷平準化により夜間電力需要が創出される等により、ベース電源で
ある原子力発電の導入余地の拡大や設備利用率の向上が図られる。

電力負荷平準化対策(③ボトムアップ効果)
CO2冷媒ヒートポンプ給湯器(エコキュート)→15ページ目

原発おじさんvs原発オール電化おじさん!
原発推進と地球温暖化を主張するバトルはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2012-02-17 23:15:46

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その10】

741: サラリーマンさん 
[2012-05-30 16:55:57]
すんごい前にも書いたけど、
とりあえず電気少ないんだから、オール電化とかガスじゃなきゃダメだ、じゃなくて、
太陽光設置してガス併用でいこうよ。
それが一番、電気の使用量を減らせる。
お金のある人は蓄電池でも風力でもいいけど、電気が足りないのにオール電化って
考え方が自分さえ良ければ主義のような気がしてさ~。
Co2やら温暖化なんて、電気でもガスでも正直わからんのよ。
商店街の電線なんて、どこの企業が持っているのかさえ不明なものが多いのよ。
それで送電ロスでエネルギー無駄って言ったって・・・

電気もガスも、利益の大半は一般家庭から貰ってる。
商業や工業系からは利益なんてほとんど出してないのよ。
そんなんで利益なんてだしたら、最終的にエネルギーを使ってる会社で働いてる自分達の給料に跳ね返る。

原発を推進したい人は、電気をガンガン使えばその方向に持っていけるけど、
そういう人は積極的に除染活動を頑張ってもらいたいね。
ボランティアで東北に行ったけど、正直放射能が無ければ、もっと早く復興が進んでいるよ。
福島県さんの農作物でも積極的に買って食べて欲しい。

新築でもガス爆発が起きるって人は、是非その記事を出してほしい。
今の都市ガスでは自殺もできないし、使い方を誤ればIHでもガスコンロでも火災は起きる。
ガス爆発が怖いのではなく、電化業者が売れなくなるのが怖いようにしか思えない。
火を扱うのが人間だよ。
100年後にはオール電化の体制が整っているかもしれないが、今は無理でしょ。

電気だけではやっていけないし、ガスだけでもやっていけない。
それが今の世の中でしょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる