住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない??  その41」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない??  その41

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-06 16:31:24

こちらは変動金利は怖くない??のその41です。
有意義な情報交換の場にしましょう。
テンプレはレス1にあります。

[スレ作成日時]2012-02-14 09:02:55

注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない??  その41

1055: 匿名さん 
[2012-03-06 02:34:40]
>1052
>固定さんに取って安全を選んだはずの固定なのに一向に金利が上がらなくって
>不安でたまらない。順調に変動で返済薦めてる人が不安を抱いていない事が許せない。
>だから変動の人は不安感と戦ってくれなきゃ困る。

ここは個人の考え方というか、性格では?
私は固定(フラットS)なので、今の変動の低金利は羨ましい限りだけど煽りたいとは思わない。
国債暴落やハイパーインフレなんて起こったら住宅ローンどこの話じゃないし。

変動の低金利が当面揺るがないと予想してるけど、他人と比べて機会損失をくよくよ
悩むのは、あんまり健康的じゃないと思うんだけどねぇ。
もしそういう性格の人だったら、たとえ変動を選んだとしても、あっちの銀行のほうが0.2優遇が多かった、来月まで待てばキャンペーンだったってくよくよするんじゃないかなぁ。

固定を選んだのは、自分の計画した以上に支払い金額が増えるリスクを嫌ったから。その際たるリスクが金利の上昇だと予測したから固定を選択したというだけの話。勉強はしたつもりだったけど、この板を読んでて勉強不足も痛感した。
リスク予測は結局外れたら仕方ないけど、返済計画通りに進んでるだけで、実質的な損失が出てるわけじゃないと思うようにしてる。

勝ち負けはローンの完済が出来るかどうか。他人と比べても残債は減らないから。

スレ汚し、失礼しました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる