ある大手管理会社で管理されています。
駐車場にはごみ箱置きや洗車用タオルなどかけることはできないことになっています。
アルコーブは共有の専用部分ですので、大きな物は置けないことになっています。
実際には駐車場にごみ箱、アルコーブにスキーの板など倒れると危険な物まで置かれています。
管理人の人達は管理組合にさえ報告しません。
管理業務において、このような改善した方が望ましいことも自発的に改善しようとしないのが普通の状態でしょうか?
[スレ作成日時]2012-02-12 18:08:14
管理会社 の管理業務では規約違反者に注意できないか?。
7:
ビギナーさん
[2012-02-12 21:21:48]
|
管理人は上司の管理会社担当者に報告しなくてもよいのでしょうか?
管理人ではなく中止要求などしない管理会社の正当なところはあるでしょうかということです。
つまり、いつも見回り実態をよく把握している管理人がいても全く改善されないというのは管理会社の管理業務遂行に問題ないでしょうか?
管理人は改善点は自発的に管理会社の担当者へ報告する。
管理会社は理事長に報告し理事長へ確認の上、中止要求するのが本来の管理業務の一つではないでしょうか?